先程、いらっしゃったお客様に聞かれたり・・・
先日、MYクラブの画像UPしてから、何人かのお客様より、お問い合わせ頂いたので・・・
パーツ待ちで暇な時間ができたので、ちょっと・・その辺のお話を・・・・・
まず、お問い合わせ頂いた中で多かったのが・・・
Q:『店長のFWのシャフトはDJですか?』
A:『いいえ、DIです!』
Q:『なんで、新作のDJじゃないんですか?』
A:『元々、DIを何種類かのドライバーに差し換えて使ってたので・・そろそろドライバーで使い回すのまずそうかなって、若干Tipカットして#3に入れたところ・・引っ掛からず、メチャボールが強かったから#5にもDIを・・同じイメージで行きたかったので!新しいとか古いとかではなく、たまたま使ったら結果良かったので
シャフトって新しい物だからと言って、必ずしも結果が良いという訳ではないと思いますし、メーカーさんのクラブみたいに、新しいものが出来ても古いものをカタログから消しませんよね
だから、、面白くもあり・・難しくもある所なのですが
』
Q:『全部、同じ重量のDIですか?』
A:『いいえ、同じシャフトだと下の番手に行くほど実質のシャフト重量が切る分軽くなるので#3=6S・#5=7S・3UT=95S(UTはアイアンと同じイメージでいきたいので特に重めにしてますが!ただ、アイアンと同じ重量帯のカーボンだとカーボンの特性上、重く感じますし、UTの方が重心が深い分シャフトにストレスかかり、余計に重量を感じるのでアイアンよりやや軽めのカーボンでその辺の違和感を解消してます
)』
おおまかに、お話しするとこんな感じですが、ゴルフスタイルやスウィングタイプによっても、必ずしもではないので・・色々、工房さんに相談されると良いと思います
少しは、参考になれば良かったですが・・・・・・
先日、MYクラブの画像UPしてから、何人かのお客様より、お問い合わせ頂いたので・・・
パーツ待ちで暇な時間ができたので、ちょっと・・その辺のお話を・・・・・
まず、お問い合わせ頂いた中で多かったのが・・・
Q:『店長のFWのシャフトはDJですか?』
A:『いいえ、DIです!』
Q:『なんで、新作のDJじゃないんですか?』
A:『元々、DIを何種類かのドライバーに差し換えて使ってたので・・そろそろドライバーで使い回すのまずそうかなって、若干Tipカットして#3に入れたところ・・引っ掛からず、メチャボールが強かったから#5にもDIを・・同じイメージで行きたかったので!新しいとか古いとかではなく、たまたま使ったら結果良かったので



Q:『全部、同じ重量のDIですか?』
A:『いいえ、同じシャフトだと下の番手に行くほど実質のシャフト重量が切る分軽くなるので#3=6S・#5=7S・3UT=95S(UTはアイアンと同じイメージでいきたいので特に重めにしてますが!ただ、アイアンと同じ重量帯のカーボンだとカーボンの特性上、重く感じますし、UTの方が重心が深い分シャフトにストレスかかり、余計に重量を感じるのでアイアンよりやや軽めのカーボンでその辺の違和感を解消してます

おおまかに、お話しするとこんな感じですが、ゴルフスタイルやスウィングタイプによっても、必ずしもではないので・・色々、工房さんに相談されると良いと思います

少しは、参考になれば良かったですが・・・・・・
