CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ

東京北区田端で日夜、クラブやゴルフの事を悩んでいる中年クラフトマン♪ いろいろ、試した中から少しずつでも悩めるゴルファーのお役に立てるべく日々、失敗も繰り返しながら・・・奮闘中!!! 面白ネタや最新情報配信中!! 皆さん、お気軽にどうぞ・・・

SYB

SYB411V & NS GT700FW

元々、SYBベスポシリーズの#5をお使いで・・・・・

#3も同じイメージで欲しいと・・・・

同シリーズの後継機種ともいえる411Vで

118e91af.jpg5cb1c293.jpg














シャフトは・・・#5で結果の出ているNSのGT700FWで組みました

アマチュアの上げようとしてミスする傾向の考慮かロフトが16°というのも、あり難いですね自分も、以前使ってましたし

何気に弾き計で、最新の高価なFWと飛距離の遜色も全く無いヘッドだと思います

SYB FT300 & モトーレスピーダー45i

先日、奥様の三浦もバサラでリシャフトさせて頂き・・・調子良いということで・・・・

今回は・・・お母様ゴルフ一家なんですねぇ

84d2cde1.jpgae3290e0.jpg














最初・・・同じバサラでと言う話もあったのですが・・・お母様の年齢と体力を考慮して・・余計楽になるよう45iのR2を、番手ずらしで

楽に、楽しいゴルフになってくれるといいなぁ

M様・・・ほんといつも有難うございます

SYB NEW UT

ゴルフフェアで気になったのが・・・・・


これも・・・






SYBのUTですね。自分的に前モデルより構えやすくなった感じがしますね詳しい事は・・・・・・やっぱり自分で打ってみないとですが・・・


最近の、うちのお店の傾向もそうなのですが・・・・・・


やっぱり、この位の(180y〜200Y)距離を打つクラブがセッティングの中で、要になって来るのではないでしょうか

ゴルフの組み立てが変ることは間違いないですね

ただ、UTの出始めの物を使って良くなかったから自分はUTは苦手・・・・と、食わず嫌いの方が多いのですが、今は重心やらFPやら色んなタイプの選択肢があるので、決め付けずにいろいろ試してみる事をお薦めします

SYB FC714 & ディアマナ アリスレイ83X

元研修生のTクン元と言ってもプロを諦めたわけではなく、ちょっと事情で家業を手伝うことに・・・なので、研修生は辞めましたが、まだまだ一生懸命頑張っております

今回は、使っていた15°のスプーンがイメージよりボールが浮いちゃうと・・・

なんとも、羨ましい悩みですよね・・・自分を含め多くのゴルファーはスプーンでボールが浮かない事が悩みであるし・・また、その浮かないスプーンを使い続けて、スウィングを崩しちゃったり・・・ですからね

左のイメージが消えて、中弾道の強いボールが打てるようチョイスしたのが・・・

SYB FC714 #3ドット 13°です・・・・

シャフトは、今までドライバーで使って余ってたやつ・・・ディアマナ アリスレイ83X(もしかしたら、リシャかも)















グリップは、いつも通りツアーベルベットの下巻き螺旋2枚で


43インチ  D3 349,4  FA 1°OP 超ハードスペックの出来上がり

SYB 614 & FireEx

最近・・・・・FWやUTのネタが多いような・・・



やはり、殆どの方が・・・まず1番に手をつけたいのがドライバーでしょう

そして、我々フィッティングする立場として・・・ドライバーのフィッティングが好結果が出ると・・・・まず例外なく、FW等の依頼をして下さる上級者のお客様が多いですね。

今回はドライバーからの差し替えではありますが・・・・・


元々、同じヘッド・同じシャフト(FireEx)で長さ違いで2本組んでいただいてたので、その短い方を614のスプーンに

















まぁ〜〜なんとも贅沢な

正直、FWのファイヤーは自分的には始めて組みましたが・・・ゆっくり振れる方には相性が良いのではないでしょうか?あくまでも、個人的な予測観測ですが


K様から、結果を伺うのが楽しみです

記事検索
ギャラリー
  • BALDO Competizione868FS
  • BALDO Competizione868FS
  • BALDO Competizione868FS
  • BALDO Competizione868FS
  • BALDO Competizione868FS
  • ModartMA-01DS & INPACT BORON Revolver
livedoor プロフィール
休業日カレンダー
今月の休業日です。
店舗紹介 
       
GOLF SHOP CHOICE    

東京都北区田端新町3-23-11

フルールハセガワ1F          

TEL 03-3809-3809     

FAX 03-3809-3030

HP 090-2323-6565    
     
Mail:choice0315@gmail.com


営業時間:12:00~20:00位

※フィッティング要予約  


定休日 : 火曜日 
月1度程度不定休有(要確認)        



(月曜日が祭日の週は、水曜日定休) 
MYギア2013’12~
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ