CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ

東京北区田端で日夜、クラブやゴルフの事を悩んでいる中年クラフトマン♪ いろいろ、試した中から少しずつでも悩めるゴルファーのお役に立てるべく日々、失敗も繰り返しながら・・・奮闘中!!! 面白ネタや最新情報配信中!! 皆さん、お気軽にどうぞ・・・

三菱レイヨン

Nud GHIBRI & グランド バサラ

お世話になってるO様から、お父様へのプレゼントなフィッティングをご依頼受けました

ゴルフ歴が長く多くの戦歴の持主ですので、インパクトがしっかりされているお父様

ただ体力からの飛距離を少しでもカバーしたいと言うのが本音

image


で...格好いい高反発なNudGHIBRIをチョイス

重心も深くなりすぎないので、操作性も犠牲になりませんので、パーシモンでゴルフを覚えたベテランゴルファーでも
違和感が最小限に

そんなパフォーマンスMAXなヘッドに

image


三菱さんの技術を集約したグランドバサラをチョイス

振りきりやすい軽量シャフトながら、インパクトで負けること無く、しっかりボールを押し込んでくれます。

image


既にラウンドもされており、流石のベテランゴルファー

自分が頑張らずにクラブを頑張らせるポイントが自然に

かなりの好感触のようで一安心

image


更に実戦を重ね、よりパフォーマンスが上がってきてくれるかと

O様、何時もありがとうございますm(_ _)m

ModartMA-01 DS & KUROKAGE

先日の、モダートSDウエッジのフィッティングにお越しいただいたK様

当然のように⁉ドライバーも

ハイ🎵☝

image


やっぱりこの子になっちゃいすかね(笑)

かなりインパクトがガッツリ行ける、羨ましいパワーをお持ちのK様

やはり怖いのは左

で、このシャフトなら

image


新製品のラッシュシーズンですが、DS人気は衰えません🎵

僕自信も、新製品を試すものの常にこの子に後ろ髪をひかれています。

ホント、下から入る自分は、左が怖くないクラブって安心できるんです。
かといって、打感の良さも相まって滑る感も全く無いのも嬉しい🎵😍🎵

K様、ありがとうございました😃安心して引っ叩いちゃって下さいヽ(´ー` )ノ

KAMUI TP09 D & KUROKAGE XM

もう多くのショップさんで紹介されていますね🎵

KAMUIさんの09モデルのディープな方です

試打クラブを❗

image


実際、先行されたS(シャロー)もシャローっぽくないフェースに感じましたが、今回Dと改めて比べてみるとその違いが歴然❗

昨年、発売前に両方打たせてもらいましたが
個人的には、此方のDの方が~シェイプも打感も

なので、先行されたSを吟味されたお客様に……
Dが出て両方見てから買っていただきたいと
直後に、選択肢が(同じメーカーさんで)増えて、しかもある部分ターゲットも被るのに、売れたもの勝ちのように売ってしまうことができない性格のようで😵💦きっと売り逃しは多いのかと😢⤵⤵でも、自分がユーザーだったら両方試してから決めたいし……
メーカーさんも、その辺りのユーザーの気持ちを考えてリリースして欲しいと思うのは僕だけでしょうか
製品が上がってからの発送方法も……ちょっと思うところもありますしね

まぁ、ともあれ凄く個人的にもお気に入りの一本ではありますね


歴代のTPシリーズでは一番構えやすいかも

で❗兎に角ロースピンなボールに
従来、後からフェースを削り反発で……と言う手法でしたが、今回はスピン性能で勝負してきたようです
でも、少ししたら!またバージョン2とか出しちゃうのかなぁ~⁉この部分も賛否両論ですよね❗結果が良くなるのなら受け入れるべきなんでしょうが……
お客様に、先行の製品が出たとき『これ良いよ🎵』って進めておきながら、少ししたらもっと飛びます❗みたいな無責任なことを、エンドユーザーと直接お話しする僕の立ち位置では中々受け入れがたいものです。
しかも金型を流用出来たなら,コスト下がるはずなのに……定価は上がっちゃったり❗削って、性能上がるの分かってるなら最初から限界点を探って欲しいと思ってしまいます❗良いもの作ってくださるのに‥‥ユーザーの心理を……
と、またまた愚痴のような毒舌?な、お話になってしまいましたが、今回はスピン性能で戦ってきてますので、多分フェースを削ったから飛ぶぜーみたいな流れにならないと信じてますので❗
凄く魅力的なヘッドに現時点でも仕上がっております

僕自信、自分用にヘッドを手にいれたいと考えてますし~重いけどマイルドで弾く感じとっても心地いいんです~
打たれた常連M様も、お口アングリでしたから

また、余分なこと書いちゃってメーカーさんに嫌われちゃったかな😵💦
でもお客様の声を届けるのも、中間で商売をさせていただいてる自分等の仕事ですから❗
製品の評価はピカイチなのですから、勘違いしないで下さいね🎵

大変失礼な、書き回しになってしまった事をご理解下さい🙇

Diamana パターシャフトリシャフト🎶

埼玉のS様の、珍しいKITADA GOLF DESIGNのLマレット

往年のTPA18を彷彿させるようで、且つ現代風にきれいに仕上げられています

完全ハンドメイドのメイドインJAPANですね

image


そんな素敵なパターにDiamanaProtoTypeの限定パターシャフト

よく、パターにカーボンシャフトって?違いがあるの??なんて聞かれますが‼間違いなく有りますよ

パッティングは一番小さいターゲットに確実にボールを運びたいギアですから、ズレて欲しく無いですよね。
震動伝達の小さいカーボン素材ですから、インパクトがズレた時でもヘッドのバタツキはスチールのそれよりは少ないものに❗そして撓り感の違いから、転がりも球足も

中々、機会がないかもしれませんが、是非試していただきたいのがパターのカーボンシャフトですかね?僕も、もう5年位使っちゃってますが、入れられるヘッド形状には必ずリシャフトして使ってます

お店には何パターンか用意してますので試しに来てください🙇

と言うことで、その様なことを理解されてるS様も、パターが変わるとシャフトも

S様、何時も有り難うございます😉👍🎶

キャメロンにDiamanaパター用カーボンシャフト♪

パターのシャフト伸ばしのご相談にいらした○様

シャフト伸ばしって…

長さは求める長さになりますよね。

ドライバーにせよ、パターにしても長さを形にすると言う部分では可能なわけですが…
特にドライバーは強度の問題もありますし、手元側に伸ばす部材をシャフトのなかに差し込み接着剤も❗
例えば46インチのドライバーを45インチに切ったが、やっぱり46インチに戻しても、元々の46インチの性格にはなりません(^^;
なので、基本的にはキチンと説明させていただきお断りすることが多いのですが…今回も、ご説明のなかでキチンと理解していただけたようで
シャフト交換を視野に

お店にある各カーボンシャフトを試されると…

違いが分かっちゃうんですね🎵

image


その中で選んだのがDiamanaの会加盟の限られた工房だけで扱うDiamana PROTO TYPE 限定品です🎵後少し残ってますので気になる方は…(笑)

精悍なコスメもギュッと引き締まった感じに

打たれた感想も

回転が
と感激していただいて

かなり開いてたFAもスクェアに整えたので

後は信じて練習してください

パターはいつも言うけど一番回数使うギアですから❗このくらい出資してもよいのかと思います
記事検索
ギャラリー
  • EON SPORTS GIGA CP1& FujikuraMCI BLACK
  • EON SPORTS GIGA CP1& FujikuraMCI BLACK
  • EON SPORTS GIGA CP1& FujikuraMCI BLACK
  • Cgs Orion 
SPY-1 WED PROSPEC
  • Cgs Orion 
SPY-1 WED PROSPEC
  • Cgs Orion 
SPY-1 WED PROSPEC
livedoor プロフィール
休業日カレンダー
今月の休業日です。
店舗紹介 
       
GOLF SHOP CHOICE    

東京都北区田端新町3-23-11

フルールハセガワ1F          

TEL 03-3809-3809     

FAX 03-3809-3030

HP 090-2323-6565    
     
Mail:choice0315@gmail.com


営業時間:12:00~20:00位

※フィッティング要予約  


定休日 : 火曜日 
月1度程度不定休有(要確認)        



(月曜日が祭日の週は、水曜日定休) 
MYギア2013’12~
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ