CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ

東京北区田端で日夜、クラブやゴルフの事を悩んでいる中年クラフトマン♪ いろいろ、試した中から少しずつでも悩めるゴルファーのお役に立てるべく日々、失敗も繰り返しながら・・・奮闘中!!! 面白ネタや最新情報配信中!! 皆さん、お気軽にどうぞ・・・

MasdaGolf

MasdaGolf Studio1 銅メッキ 

N村様からオーダー賜りました増田さんの、ベストセラーパターです🎶

【MasdaGolf Studio1】

IMG_6940
当店でも、10年来もの間に何本売れたか計り知れませんが、多くのお客様は途中別の物を使うも、最終的にこのパターに戻ってしまわれると仰います。
IMG_6939
芯で打ちやすい様にサイトドットのみ入れさせて頂きました。
IMG_6941
この佇まいが何とも、増田さんだから出せる味なのかもしれませんね。
IMG_6942
無事に完成してN村様の、長きにわたるパートナーになってくれる筈です🎶


先日もBALDO CORSA Wedgeもお作りさせて頂きましたが、特急仕上げで頑張ったら写真を撮り忘れておりご紹介出来ず、、、、、
N村様、、すいません💦

少しずつ自分だけのクラブを目指して構築して行きたいですね。

何時もありがとうございます😊😊😊

MasdaGolf M425/G & K's Wedge

お世話になってるN様のご子息Y君のNew Wedgeの完成です❗️

【MasdaGolf M425/G】

IMG_5920
グースネックを削って頂いたら、この独特の感じは他では出来ないフォルムですね。
好きな人はとことん好まれ、他が受け付けなくなるウエッジ❗️

IMG_5921
実はお父様も長〜く同じウエッジを使われて、他は何をお勧めしても拒絶(笑)

やはり同じDNAなのですかね?同じ物をチョイスされました(^^)
IMG_5923
腰の高い丸いグースがらしさですね♪

初期のモデルと少し顔が変わりその辺りが強調されてます。
IMG_5922
グリップも、言わずとチョイスした物がお父様と同じと言うDNAの濃さ(笑)

Y君🎶この度はありがとうございました😊
ウエッジ信じて、練習に切磋琢磨して下さいね😁

MasdaGolf M425/S AW & K's Wedge

静岡のY下様から追加のご注文を頂きました(^^)

少し前にSWを増田さんのM425/Gにされたのですが、AWはアイアンの流れで使いたいとストレートながら掌のイメージが強く出る同社のタイプSをチョイス❗️

【MasdaGolf M425/S】

IMG_5503
TypeSはデフォルトがサテンクロームメッキになります。
IMG_5501
シャフトは前回から、色々相談でし少し軽くしたシャフトがドンピシャ(^^)
IMG_5500
このお顔、、、増田さんだから出来る形状ですね(^^)

これで100ヤードから目指せ2つで(^^)

Y下様、何時もありがとうございます😊

ドライバーはご相談いただいて、現状維持となってしまいましたがそこはそこで💦何時でも触れますので(^^)
また違和感で始めたらご相談くださいませ♪

MasdaGolf /G M425 & K's Wedge

お世話になってる、静岡のY下様からのご依頼です♪

【MasdaGolf M425/G】

IMG_3817
増田さんの増田さんにしか削れない増田さんのウエッジ🎶

IMG_3819
どうですか?👆このターゲットに物を運ぶイメージがビンビン出てくる形状👌

現在大活躍中の原英莉花プロも、ジャンボさんから譲り受けた、このM425を長く使っておりましたが溝が無くなってしまい契約の関係からかミズノさんにM425ベースで作ってもらったようですね。

【島田ゴルフK'sWedge】

IMG_3818
イオミックのix tuchで👍
IMG_3820
Y下様、何時も有難う御座います🙏

MasdaGolf FBL DRIVING SPOON & REVE IMPACT BORON

マスダゴルフ増田雄二社長の手により、遂にフルチタンFW型発売となりました。
『フェアウェイウッドにチタンは要らないのでは?』と言う考え方もありますが、最近のボール進化は凄まじく、今のボールを優しく飛ばすにはチタンの方が有利と言えるのかもしれません。勝手な僕の分析では有りますが。

【MasdaGolf FBL DRIVING SPOON】


IMG_3860
FullSizeRender
【マスダゴルフさんのホームページより引用】

ただ、安直に大きければ優しいと言ってるわけではなく、当然小さいヘッドにはそれなりにメリットも有りますが?果たして我々アマチュアにそのメリットが薬となっているのか?
クラブって、印象も大切では有りますが、それだけで選んではいけないと思いうんです。

どんなクラブにもメリット申し訳デメリットもあり、それって使い手の使い方により毒にも薬にもなるわけで、、、
IMG_3861
で、辿り着いた答えが今回のFBL DRIVING SPOON になったのかもしれませんね。

しかし、顔は大き目でもシュッとした本格的な顔つきで。
IMG_3863
フェースもそれなりに暑く、でも拾ってくれそうな雰囲気が🎶
IMG_3862
でね〜組み上がってWaxを掛けて拭き上げているとクラウンの後方で、今まで感じたことのない感触が、、、
良く上の写真を見てください🤳クラウンの後方が僅かに迫り上がってるんですね。
ここにも何やらミソのタネが有りそうですね(^^)

そして、シャフトを何にするか迷って、先ずは勝手したシャフトで試したかったのですが、日常フィッティングをしていて僕自身も含めFWが苦手なタイプってどうしてもアタックアングルが結構なアッパー軌道になってしまう。

で、少し分厚く当てたい思いが強くなりチョイスしたのが。

元祖REVEボロンシャフト【インパクトボロン】ドライバー用を贅沢に試打に。しかも、僕用に残してあった限定デニムカラーを(^^)
IMG_3864
今は指の化膿が、🤌完治してないので治ったらしっかり打ち込んでみたいですね(^^)

FullSizeRender
体積が大きいとは言え、美人顔なのでボールを目の前にしてもそこまで違和感なくむしろ安心感も🙆‍♂️


早く打ちた〜い🎶
僕な代わりに皆さん打ってやって下さい👍
休業日カレンダー
今月の休業日です。
記事検索
ギャラリー
  • 昨日も練習場で、、、
  • 昨日も練習場で、、、
  • 昨日も練習場で、、、
  • 昨日も練習場で、、、
  • 昨日も練習場で、、、
  • 昨日も練習場で、、、
月別アーカイブ
プロフィール

HIRO

店舗紹介 
       
GOLF SHOP CHOICE    

東京都北区田端新町3-23-11

フルールハセガワ1F          

TEL 03-3809-3809     

FAX 03-3809-3030

HP 090-2323-6565    
     
Mail:choice0315@gmail.com


営業時間:12:00~19:00

※フィッティング要予約  

定休日
※毎週火曜日
第二水曜日(1月・5月・8月・12月を除く)
      
MYギア2020’5~
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ