CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ

東京北区田端で日夜、クラブやゴルフの事を悩んでいる中年クラフトマン♪ いろいろ、試した中から少しずつでも悩めるゴルファーのお役に立てるべく日々、失敗も繰り返しながら・・・奮闘中!!! 面白ネタや最新情報配信中!! 皆さん、お気軽にどうぞ・・・

MasdaGolf

MasdaGolf Studio Collection & 3004 TOUR PROTO

増田さんの心血注がれたスタジオコレクション。
埼玉のK住様からのオーダーです。
IMG_5362
キャッシュインタイプのオールドテイスト♬
IMG_5359
それっぽくメッキも銅メッキを施して味のある面持ちに。
IMG_5361
柔らかな曲線と、ターゲットをロックオン出来る直線のバランスは、もはや芸術と言えるのでは無いでしょうか。
IMG_5360
シャフトには、重量の中にしなやかな撓りのある、増田さんの3004 TOUR PROTOで(^^)
IMG_5363
仕上げはスリックフィットMIDブラックでキリッと締まりましたね!
IMG_5365
ローテションを使いボールに順回転を与えて打ちたい方は、こんな素敵なパターを使われたら、驚きの発見が有るかも知れません。

K住様、何時もありがとうございます😊
結果を伺うのが楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

MasdaGolf Studio1 & DERA MAX 01 115P

いつもお世話になってる新潟の女性ゴルファーYちゃん(^^)

まだ暑い頃でしたが、パターのご相談に来てくださいまして、MasdaGolfさんのStudio1に♡

で........

お待たせしましたが、ようやく(^_−)−☆

IMG_5225
黒くググッと締まったヘッドにショッキングピンクなホールカラーで可愛い女子っぽく♡

実はこのブラック仕上げは通常のプロパー品の黒い仕上げの物とは違い、別注でメッキ加工を施した物です。通常の酸化被膜は性質上錆に弱いので、きっちり錆びない様に(^^)
IMG_5224
慣れないとボールをセンターでヒットし難くなる方もいらっしゃるので、センタードットをお勧めしてます。
そしてフェースのトゥ側にネームを刻印!
IMG_5226
どうです、この男前の出で立ち((o(^∇^)o))

使い手が美女で男前のパターですから美男美女で相性バッチリかと(笑)
IMG_5227
そしてそんな美男美女を仲人(介添)するのが、オリムピックさんのパターシャフト!

今やパターもカーボンの時代。一度使ってしまうとスチールでは損をしてしまう様で、スチールには戻れなくなってしまう方も!

何を隠そう、彼女は.....かの有名な武市チルドレンなのですから。当然のチョイスですね(^_−)−☆
IMG_5228
女性らしくローズマーク1.25ピンクで華を添えて!
中々、ラウンドの機会が少ない時期ですが(新潟ですし)じっくりご自宅でコロコロされて、最高の相棒にしてあげてくださいね。
Yちゃん、何時も有難う御座いますm(__)m

MasdaGolf スタジオ1(choice[ゴルフダイジェスト]バージョン)&Diamana P135 1.0

今回、パターのリシャフトのご相談に、お問い合わせ〜ご来店頂きましたK崎様のパターが完成致しました。

そのご相談のパターがなんと.....

IMG_5187
増田さんのスタジオ1♬
なのですが.....

ちょっと違う?

通常ネックまで一体形成で、軟鉄素材の鉄塊から削り出されるのですが…↓
FullSizeRender
このパターはゴルフダイジェスト社様が発刊されてる季刊誌【choice】さんの夏号の企画でグラックコート仕上げでホールカラーも別注の黒に仕上げて、何よりネックを個別に専用に削り出された丸いネックを手間暇かけネック溶接をして増田さんの手作業で曲げられた、カタログにはない貴重な一品です。
当店で人気のスタジオ コレクションもネックは全て溶接です。後々の調整の幅を超えた時にネックを作り直すことも可能ですからね。
IMG_5188
意外とクランクネックに苦手意識を持たれてる方もいらっしゃいますが、このネックですとボールまでのシルエットがスッと見えて、構えやすいと仰る方も多いのかと思います。

ややアップライトに、そしてトゥアップされた形状が捕まった良い回転のボールを打たせてくれる雰囲気プンプンです(^^)
IMG_5189
そんなパターを更に、使い易くしたいとカーボンシャフトに注目されたK崎様、有難い事に増田さんのパターに様々なカーボンシャフトを入れさせて頂いてきている当店のブログに興味を持ってくださいました。ありがとうございます!

そして、ストロークの特に切り返しを急がれてしまうタイプでしたので、矯正と安定したストロークをして頂きたくDiamana P135の1.0フレックスをご提案させていただきました。

その辺りをご説明して色々なシャフトを試していただきましたが、思惑通りこのシャフトが1番タイミングを作りやすいと。
IMG_5190
他には数を見ない貴重なスタジオ1に仕上がりました。
IMG_5191
K崎様、有難うございます。パターを楽しんで練習できると思います。末永く大切にお使いになられて下さいm(_ _)m

AKIRA ProtoType by Yuji Masuda & Diamana2.0

パターシャフトのご相談に来て下さいましたY澤様のL字マレット!

IMG_5047
AKIRAさんのプロトシリーズで、増田さんが手掛けたものですね(^^)

当店が、パターシャフトのカーボン化をいち早く取り組んでいた事と、増田さんのパターのお取り扱いがが多いと言う事でご来店下さいました。ありがとう御座います!
IMG_5048
フェースのヒール側には増田さんのサイン刻印がバッチリ入ってますね!
IMG_5049
僕も増田さんのL字マレットを所有してますが、この佇まいが何とも言えませんね!
IMG_5050
色々とお話をさせて頂きながら、シャフトのチョイスを、適度な重さを感じながら柔らか過ぎないDiamana2.0に決定!
IMG_5051
ブラックの締まったヘッドにブラックながらシャフトのカーボン繊維の柄が素敵なシャフト!そしてレッドとブラックのカモフラージュなグリップが中々の良いコントラストでカッコいいです。

練習も頑張られているようで早々、最高の使用感・転がりだとご報告を頂戴しております。
Y澤様、ありがとうございました!更に切磋琢磨され大切にお使いくださいm(._.)m

Masuda Studio Collection & REVE BLACK KNIGHT

お時間頂戴してしまいましたが.....
お世話になってるU方様の!当店大人気のマスダゴルフさんのフルオーダーパターStudio Collectionが完成です。
少し前にお渡ししておりましたが、僕が昨年末に作って頂いたモデルですね音符
IMG_4860
通常のスチールシャフトでダブルベントを作る部分をネックを素敵に製作して頂き、お好きなシャフトとマッチング出来ます。
IMG_4857
何とも言えない、芸術的なハンドメイド感は増田さんの感性のなせる技です。
IMG_4858
上から見ても、コンパクトでありながら重厚感があり、ターゲットをイメージしやすい形状が◎
IMG_4859
どうですか?このアングル!カッコいいですよね。でも、使ったら更に♡♡♡

そんなヘッドには、重く硬くありながらその重さを手元に感じストロークを大きく安定させてくれるREVEさんのBLACK KNIGHTブラックカモフラージュで(^^)
IMG_4861
そして、プレイヤーとのこと唯一の接点であるグリップはムジークさんのマイクロファィバーグリップMIDで!
IMG_4862
要所要所に、使い手が使いやすいようチョイスしてU方さまだけのオンリーワンパターが完成いたしました。

打たれて、その打感と線を引くような球の転がりに感激して下さっておりました。
FullSizeRender
U方様、何時もありがとうございます!
ご自身だけのご自身のためのパター大切に、向かい合って下さいm(_ _)m
休業日カレンダー
今月の休業日です。
記事検索
ギャラリー
  • JUSTICK TOUR CLEEK & グラファイトデザインIZ7S
  • JUSTICK TOUR CLEEK & グラファイトデザインIZ7S
  • JUSTICK TOUR CLEEK & グラファイトデザインIZ7S
  • REVE TOXIC & INPACT BORON REVOLVER
  • REVE TOXIC & INPACT BORON REVOLVER
  • REVE TOXIC & INPACT BORON REVOLVER
月別アーカイブ
プロフィール

HIRO

店舗紹介 
       
GOLF SHOP CHOICE    

東京都北区田端新町3-23-11

フルールハセガワ1F          

TEL 03-3809-3809     

FAX 03-3809-3030

HP 090-2323-6565    
     
Mail:choice0315@gmail.com


営業時間:12:00~20:00位

※フィッティング要予約  


定休日 : 火曜日 
月1度程度不定休有(要確認)        



(月曜日が祭日の週は、水曜日定休) 
MYギア2013’12~
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ