CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ

東京北区田端で日夜、クラブやゴルフの事を悩んでいる中年クラフトマン♪ いろいろ、試した中から少しずつでも悩めるゴルファーのお役に立てるべく日々、失敗も繰り返しながら・・・奮闘中!!! 面白ネタや最新情報配信中!! 皆さん、お気軽にどうぞ・・・

MasdaGolf

MasdaGolf FM1 & KBS TOUR

埼玉のS藤様のファストマッスルのリシャフトです

ありがたい事に、この所の激務により右肘が悲鳴をあげておりまして特にリシャフトのお客様にお時間を要しお待たせしてしまい大変申し訳なく思っておりますが、仕事は変わらずキッチリ😀

ジャーン
[画像:babdfb58-s.jpg]

ウワーッ🎵何時見ても美しい

今回は、重さを感じながらシャープに振れるようにKBS TOUR R110にリシャフトをさせていただきました

思えば、数年前に初めてお仕事をさせていただいたときのアイアンも同じだったかと😉

そして今回のファストマッスル🎵
ちょっと趣向が
[画像:f804b554-s.jpg]

ソールにJETの刻印が

昭和世代の我々はテンション上がりますね✨

尾崎三兄弟の、尾崎建夫プロの愛称ですね

この刻印がある経緯は、大人の事情と言うことで端折らせて頂きますが

何とも、それだけでも雰囲気が倍増羨ましいです🤗

僕と同世代なS藤様、体の変化に僕と一緒で戸惑われてますが、このアイアンで見事復活をしてくれると

にしても、格好いい素敵なアイアンが出来上がりました。
写真を忘れてしまいましたが😅グリップは勿論、増田さんのレーシングカーのタイヤと同じ素材で作られているスリックフィットの黒ラインなしを装着

S藤様、何時も有り難う御座いますm(_ _)m

朗報お待ち申し上げております

MasdaGolf TOUR BAG

増田さんから爽やかなキャディバックが

image


image


image


説明不要なくらい格好いい🎵

全国限定50本と言う、貴重なバックですね

そして増田さんらしいヘッドカバーまで今回は付いちゃってますぅ
ヘッドカバーの下の口を斜めにカットされ、取外し易さとデザインがバランス良く

image


ドライバー×1
FW×2
UT×1
の4個セットですが別売りで各4,000円で販売されているのも嬉しいですね。

最近では、組み合わせそれぞれですからね🎵
痒いところに手が届くっていう感じです(笑)

折角の、格好いいゴージャスなカスタムクラブもくたびれたバックに収まっていては

是非是非お早めにcall下さいm(_ _)m

MasdaGolf StudioCollectionスペシャルL字パター(ジョージロー)

埼玉のS様からオーダー頂いておりました増田さんの魂のこもったL字パター

image

image


L字は難しいと思われる方が多いのですが、心配することなかれ

同タイプを自分も所有しておりますが

巷のL字パターよりも捕まりもよくラインの出しやすさと球の転がり、何より打感も!何れをとっても逸品

打ったら分かりますっ
でも、覚悟して打ってくださいね😃欲しくなっちゃいますから(笑)

S様は、L字タイプが大好きで❗L字マレットを含め高価なパターを沢山所有されてますが、もうこれからは此のパターしか使わないであろうと

ソールの刻印も、何時もL字だとスペース的にもう少しスッキリ入れることが多いのですが、その辺りもS様の思考をこらし格好よく仕上がりましたね

image


そしてシャフトを、此のところのカーボンシャフトブームで、最後まで検討されましたが!

やはり此のパターにはこれっしょ

image


増田さんのオリジナル3004 PROTO

僕もL字には此のシャフトですが、硬すぎず浅重心のヘッドでも確りとヘッドの所存を教えてくれるシャフトですね

image

image


何も言うことの無い完璧な仕上がりにS様ご満悦

S様❗何時も有り難う御座います\(^-^)/

バーディ量産してくださいね

週刊パーゴルフ 『増田雄二のギアもっこす』

週刊パーゴルフで、増田さんが連載されてる『増田雄二のギアもっこす』第47回で、普段お客様に僕がお店でお話ししているような内容が、増田さんのもっと重いお言葉で 綴られてましたので、思わずご紹介を

拡大したら読めるかな?

image

image


プロ・アマ問わず、スウィングやギアを試行錯誤しながら練習や調整をしていきますよね❗
特にパターは日々一番身近で、しようと思えば日常的に触れ合えるギアですね❗

当然、その中でグリップの握りかたを変えたりストロークのタイミングやイメージを変えたり、構えかたを変えたりするわけです。

そのような時、何かを変えたら何かが違和感出てしまったなんて経験も有る方が多いのかと思います。僕自身、大枚をはたいて作ったパターが使えないものになってしまい、作っていただいた所に調整をお願いしたら数値が変わるから出来ないと言われ、数値は後からついてくるものなので構わない僕がと言ったら、やりますけど60,000円掛かりますとか(汗)
その瞬間、そのメーカーさんにあった信頼関係が商売の関係だけとなり、自分の中で消滅してしまった苦い経験も有ります。

増田さんの文中でもありますが、微妙な調整等を、する前提でネックは溶接で作ったり❗(以下抜粋)『ハンドメイドパターの本当に大切なことは、見た目の良さや機能の確かさもさることながら、アフターサービスがあることだと思います。ラウンドで使って、微調整を繰り返し、自分だけの一本に仕上げていく。作って終わりじゃなくて、アフターまで責任を持てる技術者がいると言うのが、いいハンドメイドの条件です』と記されています。

僕自身、そうやってお付き合いをしていただけてるからズーッと増田さんのパターしか使えませんし、僕が例えばドライバーを組ませていただきお客様に納品した瞬間は、オーダースーツでいったら謂わば仮縫いの状態だとお客様に伝えてます!

そのような、僕が増田さんと同じなんておこがましい事は言えませんが、少しだけでも同じ感覚でお客様と向かい合われている増田さんだからこそ全幅の信頼をおける訳なんです。

image


ちょっと何時もと違ったないようのブログに成りましたがそんな思いで日々悪戦苦闘しております。

因みに、表題の『もっこす』って増田さんの出身地の熊本弁で頑固と言うらしいです。

常連さんは呆れるほどのご存じかと思いますが僕も頑固者のようです。

時には、意思の疎通がとれなかったり、フィッティングせずにクラブ指名買いのようにオーダーされたり、クラブを弄るタイミングが今ではないと思うと、お客様にお断りすることもしばしば(汗)

そんな頑固なおっさんにずーっとお付き合い下さって頂いてるお客様方には本当に感謝ですm(_ _)m

増田さん❗勝手にブログネタにしてしまいましてすいませんでしたぁm(_ _)m
今後とも、宜しくお願い致します\(^-^)/

試打用MasdaGolf StudioCollection バージョンアップ🎵

昨日に引続きのネタになりますが、昨日の続きと思ってお付き合いくださいませ😅

これは、昨日のI様が見て、手に取り、打ってみて感動された試打用にお店に準備しているパターですが

image


image


スチールからDiamanaへとリシャフトしてあったのですが❗レーブさんからスリーブが届きましたので、試さなくてはいられない虫が騒ぎ(笑)

潔く、リシャフトしたばかりのシャフトを抜いて(他に試したいオーバーホーゼルのパターが無くて(汗))リシャフトを

image


当然、レーブさんのスリーブを使うのですからシャフトもロックなBLACK NIGHTミラーピンクー

image


僕も普段、LマレットにレーブさんのBLACK NIGHTをメインで使ってますが、その重厚感漂う増田さんのガチッっとしたヘッドに、シャフトの確りボールを弾く感じが相まって、何て言うか口では上手く伝えられませんが・・兎に角、最高のパターに後は自分だけな訳です(>_<)

貸出し中以外は、店頭で色々なシャフトや増田さんのフルオーダーパターも試していただけますので。スコアの仕上げのパッティング精度を上げるべく是非皆様も試して欲しくなってください(笑)

image
記事検索
ギャラリー
  • GOLF REVE最新情報🆕👂
  • GOLF REVE最新情報🆕👂
  • GOLF REVE最新情報🆕👂
  • GOLF REVE最新情報🆕👂
  • GOLF REVE最新情報🆕👂
  • GOLF REVE最新情報🆕👂
livedoor プロフィール
休業日カレンダー
今月の休業日です。
店舗紹介 
       
GOLF SHOP CHOICE    

東京都北区田端新町3-23-11

フルールハセガワ1F          

TEL 03-3809-3809     

FAX 03-3809-3030

HP 090-2323-6565    
     
Mail:choice0315@gmail.com


営業時間:12:00~20:00位

※フィッティング要予約  


定休日 : 火曜日 
月1度程度不定休有(要確認)        



(月曜日が祭日の週は、水曜日定休) 
MYギア2013’12~
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ