CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ

東京北区田端で日夜、クラブやゴルフの事を悩んでいる中年クラフトマン♪ いろいろ、試した中から少しずつでも悩めるゴルファーのお役に立てるべく日々、失敗も繰り返しながら・・・奮闘中!!! 面白ネタや最新情報配信中!! 皆さん、お気軽にどうぞ・・・

MY ギア!

昨日のラウンドも気付きがいっぱい🎵

と言っても、スウィングの気付きではなくて、クラブの方ですけどね😀一応、クラブ屋なので、固定観念に捕らわれる事無く、例え常識ハズレと思われそうな型破りなことでも試してみることも大切なのかと考えてます
それで、失敗や想定外な事も起きるのですが、それはそれで貴重な経験値として

[画像:36bc64b5-s.jpg]
早いスタートが災わってか、雨のラウンドとなりましたが、試したいことは試せたのかな

濡れたクラブは、自宅に戻ったら直ぐにメンテナンスをしないと気が済まないので綺麗に✨✨✨
[画像:ef9137a2-s.jpg]
今回の試みのひとつが、先日お話しした1本取りのREVE iElevationのチップトリミングの仕方を通常の0.5インチフローから0.375インチフローにしてみる事でしたが
[画像:acc768ec-s.jpg]

ヘッドは❗️ヤッパリこの子に🤣

この部分は・・・使う方のヘッドスピードと言うよりインパクト力と、ボールの高さ等見ながら合わせていくと、より自分仕様になるのかと、妄想が結果として明確なものになった気がします。

簡単に説明すると、今回の0.375インチフローの方がボールも上げやすく、僕的にショートアイアンとかフルショットを多用しないタイプであればより良いものに
個人的には、此方を採用です

そして、もうひとつの試み
この部分はレーブさんにとってもかな
まだ発売もハッキリと決まってないプロトですが、BLACK NIGHT WP
現在発売されてるBLACK NIGHTパターシャフト(165グラム)の軽量版で、素材剛性感はそのままに145グラムに軽量化し『ウエッジにも使っちゃおうか』と柔軟な発想で名のでネーミングもWP(ウエッジ&パター)と

[画像:3d3a1b31-s.jpg]

[画像:8e960b17-s.jpg]

お店と練習場で打った感じは好感触でしたのでかなり期待して挑みましたが

ショートゲームは基本58度1本でしかこなせない不器用な自分ですので、58度のウエッジってフルショットすることは稀で基本的に引き算をして使うクラブ
ですから、同じようで使い方の若干異なる位置付けに。そしてもうひとつパターも距離感に対して同じ使い方ですよね
そんなことを考えると自分のなかでは初めて試作を拝見した瞬間❗️『これは面白そう~((o(^∇^)o))』と思った次第で、興味津々

結果は・・・・・・・・

スタートからカッパを着て2ホール位まで全てのショットが感じ悪く
当然、アプローチを強いられましたが、上げてクラブの重さでインパクトをしているので重さが=パワーに変換されちゃったようで、オーバー~オーバー😵💦(練習場でも感じてた部分なので58度だったスタンダードModartSDを59度にしていったのですが予測してたより如実に現れたようです)
その事に気付いてからは、自分でも出来すぎくらい
チップインバーディー有り、ガチャピンも(弾かれ20センチ外れましたが😀) そして何より、ピン奥に外してエッジまで距離があり、ピン近で強目の下りの傾斜という場面でロブしか寄らないだろう❔と・・・・ 自分でもビックリの人生最高のロブでカップの縁に\(^^)/ ロブも打ちやすいの~🎵 これは超カウンターバランスに作られたシャフトの恩恵がダイレクトに感じましたね😉 と、どちらもマイナスの要素は皆無な試みでした
どちらも万人に良い❗️ではないと思いますが試してみる価値は絶対に有ると思います

長文にお付き合い有り難う御座います_(._.)_

♪MasdaGolf Studio Collection♪

自分ネタでスイマセン

先日増田さんにお邪魔して、いろんなお話をして心のモヤモヤもスッキリ

数値が良いとか悪いとかではなく、今自分に必要なのは、我儘にスッと構えられてストロークできること
まぁ、ショットはバッティングを含めて全てに言えることですが

で、増田さんの手によって生まれ変わり、シャフトも増田さんのプロトタイプに

少しだけロフトを付け目に組つけました。より自分が使いやすい仕様に!どうしてもフォワードプレスが大きくてロフト潰して打っちゃうので

image


店内で打った感想は
見ていた常連さん達からも、太鼓判相当、俺っぽいようです

俺っぽい(笑)自分のしたいストロークに

image


シャフトの重さも個人差があり賛否両論ですが、カタログ上の重さの数値より打ったとき本人がどう感じて、どう転がってるのかの方が重要なのかと

とっても綺麗な転がりで、直進性の高い回転です

武器は、完璧に!後は・・・・・

自分の病気を治すだけ(笑)

増田さんにも、アドバイスを頂けて、うまく打てないか上手に打とうとし過ぎてたと言うことはハッキリ分かりましたので、後は自分の気持ち次第かと

今の自分のゴルフで考えても、ショットは悪くないだけに早くスッキリしようかとガンバろっ

温もりを感じるパターに仕上がりました
来週使ってみよ

良い物が、沢山で〜

明日は~いや!もう今日ですね

ドライバーをイッパイ持ち込んで・・・

一人試打会を(笑)

image


どれも、良いんですよね~

基本、僕は軽長は合わないんだとは思っていますが、やっぱり欲張りたいから

だって、少しでも自分のポテンシャル以上クラブで飛ばしたいから(笑)

楽しんで堪能してきますね

どれが勝ち抜くか!結果は、また追々お伝えしますね

ご紹介!ヘタレゴルファーと14本のお友達♪

嬉しい事に・・・ほんと最近、お電話のご相談やお問い合わせが増えてまいりまして・・・・・有難うございます

こんな、下町の工房のヘタレゴルファーな親父に・・・・


期待を、裏切らないように、これからもドンドン経験を積み(失敗も数多く)・・
お客様からの、使用感やコメントを素直にに受け止め、それらの事を自分自身の中で良く消化させてから、また皆様にフィードバックさせていきたいと思ってます

ゴルファーの欲が底なしだとしたら・・・自分のようなフィッターの可能性は無限大であって欲しいですからね常に、完璧だと思わず、更にその上の終わらない山の頂きを目指して、勉強・研究・実践・成功・失敗の繰り返しかもしれないですね


そんなお問い合わせの中で、必ずと言って良いほど聞かれるのが・・・
『店長のクラブは・・・・何・・・スペックは?』と言う質問

こんな、ヘタレゴルファーでも、一応この業界に携わっているので、皆さん気になるのでしょうか??何回か、ご紹介してますが・・・仕事柄、色んな事情でコロコロ変りますからね今のキャディバックの中身をちょこっと紹介します
ドライバーに関しては、ASTRO&FUBUKI or J−BEAM&DJかってとこですが・・・・・

その他は、今のところ・・このままかな?


DR:J・BEAM&GD DJ6S

3W:BASSO&GD DI6S 5W:BASSO&ATTAS 7S

UT:JUSTICK21°&TOUR SILVER 985U

UT:ロイコレ504i&TOUR SILVER 985U

アイアン:共栄Fi−3&NSレッド5〜P

ウエッジ:共栄ZESTAIM(旧型)50°・56°&NS WV125

パター:MacgregarIMーG7/6

と・・・・・こんな感じです・・参考までに

MY セッティング  変更??

ちょっと、気分を変えて・・・・・

ちょこっとセッティングの変更を・・・・・

いつも、見てくれてる人は『またかよ』なんて言わないで下さいね

因みにドライバーは、ASTRO VS460にフブキ60が入ってますが、ここは未定??結局J BEAMになっちゃうのかなぁ??でも、ASTROも良さそうなので取り合えずラウンドで使ってみます
後、目ざとい人は気付いたかもしれませんが、黒染めのウエッジは・・・・・
共栄さんの前のモデルZESTAIMです。多分、自分の使う最後の旧溝ウエッジでしょうね



















この前、Fi−3の試打報告した時に・・・・・

ちょっと軟らかすぎる打感も使っていくうちになれる部分??ってお話しましたが・・・そこに期待して

正直、自分の好み的にはFi−1のハッキリした打感の方が・・・なんですが

久しぶりに、昔使ってたNSレッドを入れてみたらば・・・すこぶる感じ良い物で・・・

先日のラウンドで、この所アイアンが薄目に当たっていたのがNS1150TOURにしたら、いきなり厚く当たりだして・・・

なのですが・・イメージよりもかなりボールが上がってしまうので今回RED挿してみた訳なのですが・・思いの他GOODで

高さもOKだし、引っかからないし・・・なので、Fi−3と言うよりNS RED使いたくなっちゃったんだから・・・仕方ない

様子みて、Fi−1にRED挿すのも視野にいれて使ってみますね

しかし、新しく出た商品が必ずしも自分にとって良い結果をもたらしてくれるとは限らないんですね

シャフトの殆どは廃盤にならず、どんどん新しいものが増えていくわけですから自分も、もっと広い目で勉強していかないと、お客様にとって思わぬお宝があっても見逃しちゃうといけないので頑張りま〜〜〜〜〜す
記事検索
ギャラリー
  • FREIHEIT THE-G HYBRID IRON & FireExpressDGL115
  • FREIHEIT THE-G HYBRID IRON & FireExpressDGL115
  • FREIHEIT THE-G HYBRID IRON & FireExpressDGL115
  • JUSTICK R-Ti FW HT #3 & GOLF REVE 50FW
  • JUSTICK R-Ti FW HT #3 & GOLF REVE 50FW
  • JUSTICK R-Ti FW HT #3 & GOLF REVE 50FW
livedoor プロフィール
休業日カレンダー
今月の休業日です。
店舗紹介 
       
GOLF SHOP CHOICE    

東京都北区田端新町3-23-11

フルールハセガワ1F          

TEL 03-3809-3809     

FAX 03-3809-3030

HP 090-2323-6565    
     
Mail:choice0315@gmail.com


営業時間:12:00~20:00位

※フィッティング要予約  


定休日 : 火曜日 
月1度程度不定休有(要確認)        



(月曜日が祭日の週は、水曜日定休) 
MYギア2013’12~
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ