CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ

東京北区田端で日夜、クラブやゴルフの事を悩んでいる中年クラフトマン♪ いろいろ、試した中から少しずつでも悩めるゴルファーのお役に立てるべく日々、失敗も繰り返しながら・・・奮闘中!!! 面白ネタや最新情報配信中!! 皆さん、お気軽にどうぞ・・・

デザインチューニング

Design tuning マレットパター にスタビリティツアー

お世話になってる長野のI瀬様から、お電話でパターのご相談を頂きました。
ヘッドはDesign tuningさんの初期の頃のマレットセンターです♪

IMG_7412

彫刻刀を使った様な削りが当日特徴的でしたね。



FullSizeRender
製作には、ODAパターさんが担ってますので品質も間違いありません(^^)
IMG_7414
このタイプのネックだですと入れれるシャフトが限られて来ますので、今回のご相談頂いたスタビリティシャフトはナイスチョイスですね♪
IMG_7417
既に、フルカーボンのREVE BLACK KNIGHTとスタビリティも一本お使いで、僕がよく言うスチールとの芯を外した時の挙動の違いを知られてしまわれたので、三本お持ちのDesign Tuning さんのパター全てリシャフト完了です♪


Design Tuning さんのパターが大好きなI瀬様❣️
かなり贅沢なコレクションになってますね(^^)
IMG_7418
I瀬様、何時もありがとうございます😊😊😊

グリップも当時物の同じグリップをデザインチューニングさんに分けてもらいましたのでバッチリ仕上がりましたね👍
時々で贅沢に使い分けてみて下さい😍

JIGEN eRookⅡ & Design Tuning ZERO XROSS

昨日に引き続き新製品の試打クラブご紹介❗️

【JIGEN eRookⅡ】

IMG_7171
当初、前作のeRookのポジションとは違うキングポジションのハードなイメージの物をと聞いていたのですが、妥協せず設計を進めていくと中々納得のいく物が出来ず、同時進行していた今回のeRookⅡが先行してお披露目に。
8月9日発売となります。
IMG_7174
昨日のバルドさんのSKY DRIVE同様の、最近多く見かけるお尻の大きなグラマラスヘッドです。

が、しかしメーカーさんの意図は分かりませんがヘッド重量が200g当初重いので、ある程度振れる方でないとヘッドを押し切れないかも知れません。キャロウェイ のヘッドのウェイトを外して使うプロも多いのは、そんな背景も。
外資系がこのあたりの重量ですから、外資系のヘッドからの移行なら違和感ないのかな?
別売りのウェイトを交換して組もうと思いましたが、後ろに3個有るウェイトは既に一番軽い物がセッティングされており、中央のスライド部分は重心位置を変化させるには軽くしたら変化が感じにくくなるし、、
なので、試打の1本目のシャフトは、適度に重量感もあり適度に素直な動きをしてくれるこのシャフトにしてみました。

【Design Tuning ZERO XROSS】

IMG_7172
今後、どう調理して、どの様なお客様にピークパフォーマンスを発揮しくれるのか、勉強します。
IMG_6587
ソールにまでカーボンをカッピングして拘りの作り込みですから、何処かに良い答えが有ると信じてテストですね。
IMG_7173

超遅ればせながら、、、Waoww

数年前、レジェンドツアーに突如現れたメーカーですね。
IMG_6241

話題にもなってましたし、お客様が持ってきたものを打たせてもらったりしていたのですが、中々お取り扱いにまで至らなく、更にご縁もなく💦

パーツメーカーもかなり激戦と言うか乱立してきてしまっており、我々工房も全て取り扱う体力は中々持ってないんです💦その中で店主の考え方や、そのお店の客層でお店のカラーって変わっていくのだと思ってます。
当店は、明らかにアマチュア目線でアマチュアガチガチ練習量だったりラウンド数だったり限られた中で結構より良いパフォーマンスを発揮できるギア選びが得意なのだと思ってます。僕自身がアマチュアで出来ないゴルファーの気持ちがよく分かることも要因かな💦

で、再三お断りしていたのですが販社のI黒氏が、度重なる強い要望により、お取り扱いスタートとはなってませんが、試打クラブを置かせて頂く運びになりました。I黒君〜参りました(笑)

で、早速同じロフトで同じシャフトで(フレックスは変えてあります)直近に出た新型と従来品の試打クラブを製作致しました。
IMG_6243

シャフトは良いシャフトなのに、このシャフトが出たころ入れたヘッドがパッとしなかったせいか中々認知されてませんがデザインチューニングさんのEDGEを奮発❣️
IMG_6242

今回は異例中の異例で、試打もせずでしたので、詳しいコメントはカタログの文言を書き写しても意味がないので差し控えさえて頂き、手首の様子を見ながら、、お客様に打ってもらいながら改めてブログアップしますね。
既に、昨日閉店間際に2名のお客様に打って頂いた結果は青いNewタイプの方、初速出てまぁ曲がらない印象でしたよ。

まずは試打クラブをご準備出来たご報告まで😉

BALDO 458CORSA & Design Tuning ZERO APX50X

連日SDウエッジのご紹介になりそうなので、本日はそちらを一度お休みしてドライバーのご紹介を❗️

昨年末からドライバーの迷走になられていたA嶋様❗️
当店の試打クラブを代わる代わるコースに持ち込んで、感想をフィードバックしながら出た答え(^^)

ヘッドは👇

【BALDO 458CORSA】

IMG_4853
今までCORSA 385等、小振りなヘッドを好まれていたのですが、今回は僕の絶対的お勧めもあり、ご本人もフルサイズでも大きく見えないと合格を頂きました💮

そしてシャフトは、、、、、、

最後に試打されたこのシャフトがヘッドの挙動が分かりやすく振りやすいと❗️

【Design Tuning  ZERO APX】

IMG_4854
素直な挙動の中に、穏やかな捕まり感がプラスされたシャフトです♪
世間では、クセのないシャフトが好まれる傾向にありますが、本当に癖がないシャフトって今時のフルサイズのヘッドだと少し捕まりに物足りなさを感じてしまいます。
IMG_4855
このドローバイアスなヘッドに、贅沢なシャフトの組み合わせで今年はスウィング改造を平行しながら飛躍のA嶋様かと思います。


A嶋様、何時も有り難う御座います♪やっと伴侶が見つかりましたね❣️

Design Tuning Ingot Fullmilledパター

デザインチューニングさんからインゴットから精密に削り出されフルミルドパターが届きました。


【LIMITED50】とされているので50本限定❗️
だったかと、、ハッキリ聞いとけって話ですね💦


IMG_3481
ソールデザインもデザインチューニングさんらしい凝った削りです。
IMG_3478
ネックまで一体成形なので7キロもあるステンレス(SUS303)を350gほどのヘッド重量まで削り込んでいく訳ですから、180,000円と言うお値段も納得ですね。
IMG_3480
上から見たフォルムも👍
IMG_3479
バックフェースも👍
IMG_3482
そして、シャフトはデザインチューニングさんの真骨頂、スチールシャフトにプリントを施してますが今回はヘッドに集中できるようにシャフトコスメは実にシンプルに(^^)
IMG_3483
グリップもグリップマスター乗ってシープスキン届きました豪華極まりないパターに仕上がっております。店頭でも【売り物乗って一点しかございません故)私立ち合いの元試打して頂けます。

この様な数の少ない物は必ず後になって探し回る方が多いんですが、欲しくなった時が買い時(笑)
是非是非お手に取って納得の上宜しくお願い致します🤲
休業日カレンダー
今月の休業日です。
記事検索
ギャラリー
  • BALDO SKY DRIVE🍀& REVE TITANIUM BORON BURN
  • BALDO SKY DRIVE🍀& REVE TITANIUM BORON BURN
  • BALDO SKY DRIVE🍀& REVE TITANIUM BORON BURN
  • 昨日倅2人と⛳️
  • 昨日倅2人と⛳️
  • 昨日倅2人と⛳️
月別アーカイブ
プロフィール

HIRO

店舗紹介 
       
GOLF SHOP CHOICE    

東京都北区田端新町3-23-11

フルールハセガワ1F          

TEL 03-3809-3809     

FAX 03-3809-3030

HP 090-2323-6565    
     
Mail:choice0315@gmail.com


営業時間:12:00~19:00

※フィッティング要予約  

定休日
※毎週火曜日
第二水曜日(1月・5月・8月・12月を除く)
      
MYギア2020’5~
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ