CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ

東京北区田端で日夜、クラブやゴルフの事を悩んでいる中年クラフトマン♪ いろいろ、試した中から少しずつでも悩めるゴルファーのお役に立てるべく日々、失敗も繰り返しながら・・・奮闘中!!! 面白ネタや最新情報配信中!! 皆さん、お気軽にどうぞ・・・

日本シャフト

MasdaGolf Fast Muscle & MODUS TOUR120

名古屋のK様から2セット目のオーダーです

気に入られたものは単身赴任先と地元コース用に2セット目のオーダーをしてくださいます

特にこのファストマッスルはお気に入りのようで、ご報告頂くコメントの端々に、その感動の気持ちが伝わってきます
ギアを提供する立場の僕たちにとってホント嬉しいことです❗

そして、今回はソール刻印version❗

image


ンン~⤴格好いいですね
K様が、ゴルフを始めたときお父様から譲り受けたマクレガーのターニークラッシックのようだと表現されてましたが、このコントラストと佇まいは、そんな名器と同じ空気感が伝わってきます
でも、そんな本物感のアイアンですが打ってみると意外なほどに優しく打てちゃうんですよね🎵
そこも、人気の秘密❗打つと欲しくなっちゃう(笑)

シャフトはブレずにモーダス120を

image


同じシャフトを他にお使いのワイドソール系のポケキャビに入れたものより、ヘッドが操作しやすく軽くと言うか、シャープに振れてるのではないでしょうか❗これは持ってるシャフト軸に対してheadの重心がシャフトに近いところにある事が要因です

オフィシャルハンデも、確実に一桁になってきて、更にステップアップさせてくれる、名器と同じ空気感が漂う増田さんのファストマッスルで更に

グリップはこのところ、ベースはイオミックのスティッキー2.3のシルバーグレーで、今回はエンドをピンクにお茶目に

image

image


K様🎵何時も大変ありがとうございます👋😆🎶✨

JUSTICK PREMIUM アイアン再生🎵

斎藤チルドレンのS君の以前作らせて頂いたアイアンのリシャフトを

ジュニアの成長には驚かされるばかりです

数年前、初めてアイアンを作らせて頂いたときは小さくて細い体でクラブに振り回される感が強かったのですが、細いながらもすっかり身長も伸びて長さも重さも頼りない物に

その際も、数年後にはリシャフトをする前提でスウィング作りの邪魔にならないスペックにしてましたので、今回も今春高校に上り途中で今一度見直してあげる前提で
image

image


グリップは、ゼロス8の青に合わせて、新発売のイオミック バイカラーの青をチョイス

image


その後、ご来店いただいた斎藤プロともお話ししましたが、素晴らしく大きなスウィングなってきましたので、今後が楽しみです🎵

S君、楽しみながらゴルフをしてくださいね🎵
下半身の強化はお忘れなく(笑)

重さも感じながらカーボンシャフトからの移行も違和感の無いゼロス8にリシャフトを

MasdaGolfマッスルプロト & MODUS105

岩手のY様からリシャフトのご依頼です

少し前に作らせていただいたドライバーはOB打ったこと無く絶好調

で、アイアンも少し楽に振りたいと

そんなアイアンがコレッ

image


増田さんの本気印なマッスルバック

にしても...格好いい

ネックも超長くてスマートに

そんなヘッドに、モーダス105Rをチョイス

image


ネック長が長いと硬めに出ちゃうこともあり、楽にしたいのに頑張りすぎもね
105は元々硬く感じますので❗
丁度、増田さんのファストマッスルにRをセットで組んであったので打っていただきながら決定を

image


マスダゴルフ ツアーバックの前で

この佇まい

うっとりです

Y様、何時もありがとうございますm(_ _)m
岩手はまだまだオンシーズンとは行きませんが、それまでに打ち込んで最高のバディにされてください

P-tune Yウエッジ🎵

F様からのオーダーです

以前PG101を製作させていただき、気に入って頂けずーっと使って頂けております❗有り難いことですね

image


今回は52度だと100ヤードが打てなくなってきたとのこと

image

シャフトはMODUSウエッジ125を

ストレス無く100ヤードが打てて、操作性の良いウエッジを

ロフトもそうですがバンスの多いYウエッジは、ロフトのイメージより距離がしっかり打って行けます

バンカーとグリーン回りは58度の距離感が絶対なので、50・58度と言った一見変則な組合せに
場合によっては間にもう一本となるかもしれませんが、お店で打ってもらった感じだと大丈夫かと

ヒール側が広くとられたウエッジ(*´・ω・`)bので開いても、真っ直ぐソールを使っても

今回も気に入って長ーく使って頂ける事と思います🎵

F様、何時もありがとうございますm(_ _)m

PG201 & MODUS105

富山から遠路遙々お越しいただきましたH様のアイアンセットが

有り難いことですm(_ _)m

選ばれたのは🎵

image


PG201

手前ミソになってになってしまいますが、PGシリーズの組立て量はそれなりに経験させていただいておりますので自信は

先日も、生徒さんのフィッティングにみえた斎藤プロとお話をしていて、ある縁からPGシリーズの産みの親ハッグーさんと交流をもたれ、(斎藤プロも発売以来ずーっと手放せないようです😃)201のアッセンブルでPとAのフローをどうしているのか気になるとハッグーさんがお話しされてたと伺いましたが、色んなショップさんの考え方はあると思うのですが、僕の回答は『PとAの間だけ1/4にしてますよ』と言うと、そうして欲しいと言ってましたとのお言葉を。

僕の立ち位置は設計側ではないので、どの様なパーツも設計の意図を見付ける所から向かい合うようにしております。
初めて201が送られてきて、重量計測から入った際に、ロフトノ立った上の番手を当たり前の重量でスタートさせると長さが足りずスピード不足でボールが上がらず飛ばないという現象も考えられるので、軽く設計していることは自分もそう感じていたので違和感無く受け止めることができました、その重量からスタートさせるとPの下に入るAはサンドウエッジ並の重さになってしまい、場合によってはきぞんで使われてる下の番手と↔のバランスが可笑しな事になりかねませんので、それで1/4フロー分の重量ピッチにされているのかどのようなすぐに見てとれました。実際にはもっと深いところに意図があるのかもしれませんが、自分でそのピッチで組んで使ってみて、確信に変わったので、僕はそのアレンジで組ませて頂いております

ただ、PにPのシャフトを使うのか9をチップカットして使うのかは、お客様によって使い分けておりますが。

正解は1つではないので、お店のの考え方も個性として色々あって然りなのかもしれませんね

話はそれましたが、H様はキャリアが浅いにも関わらず軸の凄くしっかりした大きなスウィングをしておりまして、マッスルバックを使われていたので、ご提案する際に選択肢が広く『使ってみたいアイアンって有りますか?』とフィッターらしからぬご質問をさせていただいちゃいましたが(汗)『PG201が使いたいです』とキッパリ❗とは言え、打っていただかないと製作は出来ませんね😆

一通り打って貰うと、しっかりと上からコンタクトされますので時として厚すぎるミスが出ることが.....逆に言うとPGシリーズのバンスが更に生きて、インパクトロフトがバンス分立つのでかなり強いボールが打てぶっ飛びアイアンに

練習量やラウンド数の限りのある中でシンプルにゴルフを楽しみに上達したいと言う考え方からも、ピッタリと

晴れてご希望のクラブで

シャフトもしっかりした中で、少し短くなるように軽さをとMODUS105をチョイス

image

image


インパクトタイミングもバッチリと

今まで、少しだけクラブの感性以上に掴まえる作業とかを入れてしまいやすいクラブを使われてたので、使いなれた頃にフェースが穏やかに感性に合わせて動きだし、かなりのパフォーマンスを富山で発揮してくれる筈です

H様、この度はありがとうございました。結果が出た後には、是非他のクラブの隙間をご相談させてやってください(笑)

楽しんでゴルフライフをお過ごしくださいm(_ _)m
記事検索
ギャラリー
  • Modart MA-01DS  & REVE
  • Modart MA-01DS  & REVE
  • Modart MA-01DS  & REVE
  • Modart MA-01DS  & REVE
  • Modart MA-01DS  & REVE
  • RODDIO 17UT & REVE UT
livedoor プロフィール
休業日カレンダー
今月の休業日です。
店舗紹介 
       
GOLF SHOP CHOICE    

東京都北区田端新町3-23-11

フルールハセガワ1F          

TEL 03-3809-3809     

FAX 03-3809-3030

HP 090-2323-6565    
     
Mail:choice0315@gmail.com


営業時間:12:00~20:00位

※フィッティング要予約  


定休日 : 火曜日 
月1度程度不定休有(要確認)        



(月曜日が祭日の週は、水曜日定休) 
MYギア2013’12~
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ