CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ

東京北区田端で日夜、クラブやゴルフの事を悩んでいる中年クラフトマン♪ いろいろ、試した中から少しずつでも悩めるゴルファーのお役に立てるべく日々、失敗も繰り返しながら・・・奮闘中!!! 面白ネタや最新情報配信中!! 皆さん、お気軽にどうぞ・・・

TRIαS(バシレウス)

JUSTICK R-Ⅶ & Basileus α

お世話になってる長野のI瀬様からの
[画像:6b5b416f-s.jpg]

先日、お店に遊びに来て頂いたときに、やはり少しでも前にいかせてセカンドを少しでも優位にしたいんだと

ただ、使ってたドライバーに何の不満もあるわけでも無いのですが、色々と打ってるうちにアベレージが明らかに高いドライバーに遭遇

それが、このジャスティックさんの460R-Ⅶ

そうなると・・・・・・

こうなっちゃいました😀

シャフトは使いなれたお気に入りBasileus αから始めます❕

[画像:10bbf5d1-s.jpg]

[画像:d76f4d3f-s.jpg]
最終的には試打した絶対的組み合わせになるのかも知れませんが🤣

先ずはヘッドの性能を堪能してもらいましょう🎵

I瀬様‼️何時も有り難う御座いますm(_ _)m

結果を楽しみにしております😃✌️\(^^)/


BALDO568UT & Basileus Zaffiro

ご夫婦でお世話になってます、松戸のH田様の奥様の、レベルアップの1本

ドライバー・FW(Baffy)からのUTのご依頼です

前の2本で、結果の好転からの必然の流れですね僕が臆病なわけではありませんが(笑)余程の事が無い限り、初見のお客様のクラブをセットで纏めて組ませていただくとは先ずありません
ラウンドをご一緒して、様々な場面からクラブをどう使われて、どの様なショットをナイスショットもミスショットもされているのか分からないので、先ず軸になるウィークな1本から組ませていただき、結果を擦り合わせて場合によっては調整をしながら次の一手に
なので、せっかちなお客様はまどろっこしい事も有るのかも(笑)

で、好転からの次の一手は❗️BALDOさんの568UTをチョイス
[画像:7f0d69d6-s.jpg]

このクラブ、バルジの少ないパッツリしたフェースが特徴で、フェース面がシャフトの前に競りだしております。なので低いところからクラブを入れてくる女性とか特に好結果になることが多いんですFWはロッディオで結果が出ておりますのでご本人は、同じブランドで考えられてたようですが、打っていただきその結果の違いが何なのか上記の事をその場で打ちながらご説明させていただくと、素直にご理解を頂けたようですね♪v(*'-^*)^☆

重心も低いので更にボールが浮かせやすいので、スウィングも良くなるでしょうね

そして、優しいインパクトをする方や女性にお使いいただくと信じられないくらいボールがポーンッと
[画像:c459e433-s.jpg]

[画像:2bd3cb05-s.jpg]
バシレウスのザフィーロFW🎵FWシャフトなのですがUTシャフトに比べて先端のやや仕事量の多い(弛い剛性)を利用してチップ調整をしてあげると

シャフトへのヘッドの負荷と、使う方の負荷の掛け方を加味してヘッドの重量調整は不可欠ですけどヘッドスピードだけでもなく、これといった定義があるわけではないのですが、よくいわれる振動数とかで揃えることも良いのかもしれませんが、ことアマチュアの多くは持つクラブによって、気構えやスウィング・打ちたいイメージする理想の球筋が違いますし、何より使う場所と使い方が変わりますので、その振動数を揃えたことが災ってしまう方も多く見かける事も多々あります、なので使うプレイヤーがストレスなく使えてフィーリングに合う方に合わされるとよいと思います

使うほどに、手放せない1本になってきてくれるはずです✨

H田様、何時も有り難う御座いますm(_ _)m
更に楽しくノンストレスなゴルフになると良いですね🎵
また相談させてください_(._.)_

Basileus δデルタ

バシレウスさんから、α・βに続き🆕シリーズδがABマップのDゾーンで発売されました

image


αのAゾーン・βのBゾーン❗

で今回のδがDゾーンですね!

先端剛性高目で切り返しでの手元の撓りを感じれる叩けるシャフトです

以前、僕が好んでいたレジーロと近い剛性分布なのですが、δの方が幾分しっかり感が

コスメのせいもあるのでしょうが、トルクレスで動きにリアルに反応しそうな感じですね

今回は5Sを何時ものシャフトの動きを邪魔しないこの子で

image


このスリーブは

image


お馴染み大人気のモダートDSに

重めのものは別のヘッドで組んでみようと思います❗

これでバシレウスプレミアムシリーズ(70,000円)もCゾーンを残すのみですね

と言っても、使い手やヘッドの挙動によってABマップもあくまでも参考にしかならないので、自分はこのゾーン何て決めつけないで、先ずは己で試してからですよ🎵

ネットとかで少し安いからとポチッっちゃうと後のまつり何て事も有り得ますので、カスタムクラブの原点は自分用ですから他人の意見や評判は参考程度にとどめてご自身で感じて下さいね。折角、メーカーさんがこんな素晴らしい商品を出してくださっても、使い方や書法を間違えてはなんにもなりませんから

来週、身体(腰と肩)の調子が良かったらラウンドで使ってみますね😃THE-G415Tiもですね😉

BALDO 568UT & Basileus ZaffiroFW

アイアン~ドライバーとお世話になり、今回はUTのオーダーをしてくださいましたK様

身体の故障で、一時ゴルフから離脱されてたのですが、再開を期に現状の自身の状態を受入れ、完全リセットを
今僕が向かおうとしているのも正しく

チョイスしたのは

image


バルドさんの568UT🎵

低いところからコンタクトしていく方には

そして、ドライバーとアイアンの流れから!通常のUTシャフトのチップ剛性よりむしろ、FW用の方がメリットのある場合も

image


特に、このザフィーロFWは!この辺りのゾーンを求められる方には

メーカーさんにお手数お掛けしましたが、同スペックの中からあえて公差の上下の物を送ってもらい、チップカットしてもフローの崩れないように

ヘッド側でも、ウェイトを交換してますが意図的にボールの飛び方を考慮して若干重心ー異なるようにしてあります

image




お渡しした日は、大風で練習場がクローズで打てず。
そのモヤモヤから翌日お一人様予約でラウンドに

で、いきなりのサラッとシーズンベスト

しかも、どちらも30台での真の70台です

素晴らしいですね
少しはお役に立てたようで安心しました

でも、今回のK様の場合、一番はご自身がご自身の身体の変化を受け入れられ、それまで感覚(スウィングに対してもクラブにしても)を1度ゼロリセットされて向かい合われたからに他ならないのかと思います

どうしても、プロが使いそうな武骨なややハードルの高いものが格好良いと使われて、そこに目が慣れてしまい、オーソドックスな自分にプラスになりそうなものをブスいと感じられ拒絶してしまい上達の遠回りになられている方が多いと常々フィッティングを通して感じます

無論、そのようなクラブは素晴らしいクラブですし、使われる方によってはそれが優しいクラブになるわけですけど❗

K様、シーズンベストおめでとうございます

更に上と安定を目指して切磋琢磨ですね

何時もありがとうございますm(_ _)m

Nud GHIBRI(高反発モデル) & Basileus Zaffiro

当店を盛り上げてくださってるチーム西東京の頑張る女子筆頭❗Yちゃんのドライバーが完成いたしました

兎に角、西東京のメンズ達の飛ばしの能力の高さときたら😆そりゃぁもう

そんな中で鍛えられてる❔Yちゃんのポテンシャルも日を追う毎に

で、白ティー女子を目指すべく❗白ティーからも赤ティーと同じスコアで出せるよう、この子に託します

image


高反発に対する考え方は、プレイヤーや、ショップさんによって様々で良いと思います

プレイヤーのゴルフ環境や、向き合い方の中で・・・
要は、楽しくなれば良いのかと

そして、少し前にロッディオのバフィーに入れさせて頂いた、このシャフトがお気に入り

image


当然、同じタイミングで振りやすいですからね

image


グリップもお気に入りの、イオミック スティッキー!ネイビー×ピンクで

今まで使われてた吊しのレディースクラブと最初タイミングが変わってくると思いますが、バフィーや、その前に作らせていただいたアイアンとウエッジよりも振り感を優しく組んでますので頑張る女子Yちゃんなら直ぐに自分のものにされることと思います
夜な夜な仕事終わりから深夜練習場に一人でも足を運ばれるYちゃんですから心配無用ですけどね(笑)

Yちゃん、何時もありがとうございます👋😆🎶✨

切磋琢磨で楽しまれて下さいね((o(^∇^)o))
記事検索
ギャラリー
  • Cgs Orion最新情報🆕👂
  • Cgs Orion最新情報🆕👂
  • Cgs Orion最新情報🆕👂
  • Cgs Orion最新情報🆕👂
  • Cgs Orion最新情報🆕👂
  • Cgs Orion最新情報🆕👂
livedoor プロフィール
休業日カレンダー
今月の休業日です。
店舗紹介 
       
GOLF SHOP CHOICE    

東京都北区田端新町3-23-11

フルールハセガワ1F          

TEL 03-3809-3809     

FAX 03-3809-3030

HP 090-2323-6565    
     
Mail:choice0315@gmail.com


営業時間:12:00~20:00位

※フィッティング要予約  


定休日 : 火曜日 
月1度程度不定休有(要確認)        



(月曜日が祭日の週は、水曜日定休) 
MYギア2013’12~
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ