CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ

東京北区田端で日夜、クラブやゴルフの事を悩んでいる中年クラフトマン♪ いろいろ、試した中から少しずつでも悩めるゴルファーのお役に立てるべく日々、失敗も繰り返しながら・・・奮闘中!!! 面白ネタや最新情報配信中!! 皆さん、お気軽にどうぞ・・・

BALDO

BALDO TTX STRONG LUCK420&460DRIVER

バルドさんから

来年モデルのドライバー2機種が届きました

取り急ぎ、週末打てるように試打を組みましたが僕自身まだ打てて無いので、試打を組んだよ的な告知まで

image


420ccと460ccの2機種ですね

ソール後方にスリットの様なギザギザがある方が460ccなのですが、このスリットあるタイプのゴルファーには楽しいものになるかも
image

image

上から見ても大きく感じ過ぎず、流石ってところですね
そして、組み上げる前後に計測を必ずするのですが、スリットがフェースを開くのを制御する動きが計測中に
普段、修理やリシャフトも含めて沢山のゴルファーのクラブを拝見しておりますが、ソールのドライバーのソール後方に擦り傷が多く付いてる方って、何故か以外と多いんですよね
そのタイプは大抵がスライサー
そうボールを上げたく下から煽ってインパクト直前でソールがワンタッチ、それでフェースが開いてボールが弱々しく右へ↗️
そんな経験のあるプレイヤーって多いと思いますよ

そんな方には、絶対試してもらいたい。
送って頂いたヘッドが此方はリアルが12度もあった事もあり、ヘッドの挙動の感じからシャフトもこんなチョイスを
撓ってもしっかり戻り、ボールを包み込み押してくれるイメージですかね
image



そして、もう一本の420ccの方は!
キリッと男前なダンディーでセクシー
image

image

此方は、リアル10.5度だったし!如何にもヤル気にさせるヘッドなので!
シャフトのチョイスは
image

S Xで叩いても、サラッといっても大丈夫そうなイメージでLOOP CL
結構、捕まえ甲斐のありそうなヘッドに感じたので

明らかにターゲットを別に考えて作られてる様に感じたので。先ずは今回の仕様からスタートです

image

BALDO STRONG LUCK PUTTER & REVE BLACK NIGHT

お世話になってる仲良しO田様の🆕パター

[画像:a8d36bcc-s.jpg]
BALDO STRONG LUCK PUTTERに贅沢に🎵REVE BLACK NIGHT🎶
[画像:241b1165-s.jpg]
先日も、自分ネタでお話ししましたが僕も同じ仕様で使ってます(笑)
O田様も、そのパターを打たれてビビビッときてしまったようです
[画像:ac091a76-s.jpg]
『シャフトはスチールが入ってますがどうしましょうか?』と言う僕の問いに間髪いれずに『此を打ったら良かったんだから、同じで』と、気持ちの良いお返事が
[画像:1a0a946f-s.jpg]
無事に納品を❗️
既に限定でメーカー欠品されてましたが、エバンシェリストのO倉さんにご尽力頂き無事に(^^)v

お二人のO様に感謝です

僕も使いましたが、ロングホールが続くホールで連続バーディーをゲット出来たこともありスッカリお気に入りリストに

打感は柔らかいのに確りしてて、音がしっかりするので心地よくストロークでき、リズム良くなりますね

O田様、何時もありがとうございますm(__)m

BALDO TTX FORGED IRON

バルドさんの格好いい軟鉄鍛造アイアン❗️

最近、当店ではめっきり受用の減りつつあるゾーンのアイアンではありますが

芯を捕らえたときのフィールは

[画像:a656d0b1-s.jpg]
みためより低重心になっているので、打ってみるとこのタイプのアイアンのイメージより以外と優しいですね

打点の後側が分厚くなっているので、芯がボヤけず喰い付き感が何とも心地好い🎵 [画像:33fece2e-s.jpg]
シャフトはトゥールテンパー社が、本気で
軽量シャフトをリリースしてきました中の中間の重量帯105Sで試打を
[画像:ba4b64b3-s.jpg]
振りやすいと好評です🎵

是非(^^)v試してみてください

BALDO STRONG LUCK PUTTER & REVE BLACK NIGHT

普段、増田さんに削ってもらったLマレットを主として使っているのですが・・・

[画像:373157ce-s.jpg]

[画像:186804eb-s.jpg]

増田さんのスタジオコレクションシリーズと言うのは、ゼロの状態から形を作っていくいわば手造りの一品物
そりゃあ~手にした瞬間、熱い何かが伝わってきますよね
なので、店頭で僕の物や試打で削ってもらったスタジオコレクションをオーダー頂きますと、店頭にある或いは自分の使ってるパターを増田さんに送って、同じ様に削っていただきます。(その物を打って良かったのですから、意図がない限り、ずらしたくないですからね)

そんなとき、既製の物でサッと使えるものを1本持たないと何かと・・・・・・

で、色々と手にして打ってみると、ビビビッと来るパターが

[画像:40df44fa-s.jpg]
バルドさんのSUS303フルミルドパターの♯2が
[画像:90629d3e-s.jpg]
生削りの肌の感じも、何処かマシンチックです
[画像:15503cb8-s.jpg]
オーソドックスな、ピンタイプながら❗️
流石のバルドさんのセンスの良さで、近未来風にアレンジを
[画像:1ffc6118-s.jpg]
このシャフト使って慣れてしまうと、普通のシャフトが
REVEさんのブラックナイト

やっぱり、此れを入れてしまいました🎵
[画像:ce71baec-s.jpg]
このあと数球打って、グリップはイオミックのミッドに交換しちゃいました🤣

[画像:7191dfc8-s.jpg]


パターは水もの(笑)どうなるか分かりませんが、良い結果を期待して投資しちゃいました

昨日は・・・総丘カントリー倶楽部へ!

昨日は試したいことを、試すべく❗️
ラウンドに

急な冷え込みと、突風のような風でスコアは撃沈ですが
にしても、肘が良くなりません。良いと言われる肘バンドも何種も使ってるのですが、昨日なんて寒いせいもあり痺れまで出てくる有り様でスッキリした身体でゴルフがしたいものです

そんな戯言より・・

その調べたかったものは

先日、ご紹介したバルドさんのNewウエッジに、アイアンの流れでREVE iELEVATION90を3本のウエッジ共に入れたらどうなのか

で・・・

こんな感じで戦闘準備をして出掛けたのですが❗️

[画像:0729b480-s.jpg]
生憎の突風に
でも、ウエッジなので最小限の影響で済んだのかと

[画像:cb3e39b3-s.jpg]
抜けも良く、メッキの影響かミーリングの影響なのか、少し球がツンッって感じで出ますが、飛んだ感じは柔らかなボールが
[画像:c01698cf-s.jpg]
若干、自分用にロフライ調整して使ってきましたが、このウエッジ良いともいますよ。
そりゃあ、絶対的なSDがあるのですが、ビジネス目線で見たとき、誰もがSDのフィッティングを受けて作れるわけではなので、プロパーなウエッジやパターのプロパー品をお客様にご紹介して喜んでもらえるようなものを物色してたんですよね😉
和風な、丸い顔つきで何処か懐かしさも感じる一昔前のBS顔かな
ストレートと言うより、グースの( ジャンボさんのMTN3)のグースを8割無くしたような

しかし、自分の妄想に対して、ほんと良いタイミングで(^^)v
そして、アイアンと同重量で、今までより30グラムほど軽くなったウエッジ3本なのですが

これは、個人的にはですよ

即採用

特に49を47にしたものと、53に関してはフルショット主としてツカウノデ逆にストレス無く、59も今は左手だけで打ってくイメージ(グリーン回りのショートアプローチ)なので、厚めに入ることがないのでチャックリしにくい気もしました。数ラウンド使わないとこの辺の細やかな感覚は絶対とはなりませんが❗️ それと、今須田さんに相談してる自分が使っているようなソール幅の広いアイアンっぽく使えるようにソール幅の広い(サンドは現状も広いですけど、上2本も!)ウエッジってどうなのかと、ソールのプロフェッショナルにお話ししてたのですが、このばるどのウエッジも普段、自分が使っているものよりもソール幅が広いので、その辺りも、あながち間違いではないかな?と思わせてくれる印象でした 

下手くそなりに、ラインを出して抑え込んで打とうなんて、格好つけて打とうとすると(笑)刺さっちゃったり(汗)・・少なからず経験したことがある方も多いのではないかな
本当に最近、誰が誰のために決めたのか分からないスペックや数値が、当たり前に数値先行で独り歩きしてるように感じて・・
天の邪鬼な自分は、そのあたりを全て取っ払って新しい発見を手探りで見つけていこうと切磋琢磨中です~
今回のウエッジもそんなアプローチから

だからと、現在のなんの不満もないエースを壊すわけ行かないので、ちょっと妄想をしてみようと

何でも、メーカーの謳い文句や数値に踊らされる事無く、自身を含めお客様にもご協力頂きヒューマンテストを繰り返すことが自分の立ち位置の者の役目なのかと頑張って働いて、頑張って投資してます(笑)


そして・・・昨日のラウンドでご同伴者のI様がエースを
そんな素敵な瞬間に立ち合えたことを幸せに思います❗️
I様、おめでとうございました
素晴らしいショットでしたね(^^)v

記事検索
ギャラリー
  • オンザスクリューブルーアイコンⅡアイアン & FireExpress i75
  • オンザスクリューブルーアイコンⅡアイアン & FireExpress i75
  • オンザスクリューブルーアイコンⅡアイアン & FireExpress i75
  • オンザスクリューブルーアイコンⅡアイアン & FireExpress i75
  • オンザスクリューブルーアイコンⅡアイアン & FireExpress i75
  • 共栄ゴルフ 匠シリーズ♫
livedoor プロフィール
休業日カレンダー
今月の休業日です。
店舗紹介 
       
GOLF SHOP CHOICE    

東京都北区田端新町3-23-11

フルールハセガワ1F          

TEL 03-3809-3809     

FAX 03-3809-3030

HP 090-2323-6565    
     
Mail:choice0315@gmail.com


営業時間:12:00~20:00位

※フィッティング要予約  


定休日 : 火曜日 
月1度程度不定休有(要確認)        



(月曜日が祭日の週は、水曜日定休) 
MYギア2013’12~
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ