CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ

東京北区田端で日夜、クラブやゴルフの事を悩んでいる中年クラフトマン♪ いろいろ、試した中から少しずつでも悩めるゴルファーのお役に立てるべく日々、失敗も繰り返しながら・・・奮闘中!!! 面白ネタや最新情報配信中!! 皆さん、お気軽にどうぞ・・・

BALDO

昨日は、、、

まだラウンド完全復活ならず、少しづつ練習をしてますが、飛ばないオヤジは余計に飛ばない爺さん化しております。

変形性関節症の肘の方は、何もしなければ治って参りましたが、作業で使う場所だから尚更ですが手首が直ぐに悲鳴を、、、

なので手首に負担の掛かる開閉を抑えてスウィングも模索中ですが、昨日は少し掴み掛けた気もしますが、そう甘く無いのがゴルフですからね(笑)

さて、そんな自分の話はさておき、、、
IMG_7429
昨日は、中々屋外で試せてなかった9月5日発売になったこのドライバーを👇

【BALDO SKY DRIVE】

IMG_7430
通常のCORSAラインとは、テイストの違う優しめのヘッドですね。

ただ、いくら我々が優しいとか飛ぶとか言っても、中にはスウィングタイプによっては、そのヘッドのメリットとなる薬の部分が毒になってしまう方も居て然りです。
そう『先日も◯◯◯◯の今度のドライバー飛びますか?』と言う、お電話のお問い合わせ頂きましたが、薬となる方には飛ぶし、毒になってしまう方には飛ばない事もあるので、正直返答に困ってしまいます。
当然、メーカーのカタログには良いフレーズのワードしか出てないはずですし、その取材を受けるお仕事の方々も、そこでお金が発生しますから良い方向に言葉を変換して喋られるのかと思います。
なので、出来るだけ僕は中立的に、お伝えしたいと思うのですが、、難しいですね(笑)

話がいつもの事ながら逸れてしまってますが、このドライバーの感想は、当日用意して来たシャフトが👇

【REVE TITANIUM BORON BURN】

だった事も要因の一つですが、、

程良く捕まる・弾く・上がる

IMG_7431
この3つのワードに集約されてるかと!
ノーマルポジションから打ち始めましたが、僕だと出球から左に出てしまいます。でもドロップしそうな感じでも飛んではいるんです。そして、1コマオープンにしてロフトを立てると出球はセンターに寄って来ますが、着弾点はやはり左に、最大まで開いて立てるとイメージの出球になりますが、いつも好んで使うクラブよりドローが少し強いかな?僕は良いスウィング出来た時は基本ドローが持ち球なので、何の意識せず打った時に、出球が少し右に出ないと気持ち悪いんです。逆にフェード系の人は左に出球が出るヘッドの方が結果曲がってセンターに寄ってくるわけだから良い結果の方が多い様に日頃フィッティングしていて感じます。その辺りもヘッドの正確に対して薬か毒かに関係が少なからずあると思いますのでヘッド選びの参考にしてみて下さい。

自分で一通り試した後に、スライサー代表の様な倅が一緒だったので打たせると、、、

1球目からセンターに出て、軽いドローに(ノーマルポジション)カット軌道でスライスでは無く、振り遅れスライサーなのでドンピシャと来たようですね(^^)
スライサーにもタイプがあるので難しいですが、だからこそ専門家の元で試打をして判断して欲しいんです。

その後も、ニコニコしながらやや暫く打ってましたが、快音と共に何時も当たらないネットの高さまでぶち当ててました。

この様に結果は、人により異なるので!
何が、言いたいか?
上でも触れましたが、、、
そう、僕らも頑張って試打クラブに投資してますので、僕らを利用して必ず試して購入して欲しいなぁ〜と言う事なんです。

さて、また楽しみなクラブが発売になりましたね。捕まらないゴルファーには一度試して頂きたいですね(^^)

BALDO CORSA SPOON & REVE REVOLVER FW


少し前にタイトリストのドライバーのリシャフトをさせて頂き、それまでナショナルブランドのシャフトしか使われたことがなく、今回初めて際物REVEシャフトを使われて、その違いに感銘を受けて下さった様です。

そして、更にゴルファーは欲が出る様です😊

スプーンのご依頼も賜りました。

【BALDO CORSA SPOON】

IMG_7268
ロフトはやや甘目の個体差を選び、安心安定のスプーンに(^^)

僕もこの組み合わせのスプーンにしてFWにありがちな当て損じが激減(^^)
助けられてます🎶

そして、このシャフト、、、

時代と共に、アマチュアのドライバーは体積が大きい事により振りにくさが否めず、軽量化される様になってきた昨今、ドライバーの次に使うスプーンも軽い設定にするアマチュアが増えてますね。
チタンヘッドになりスピンが減ったのでボールを上げるためにも、そっちの傾向になってきているのだと思います。数年前から女子ツアーではドライバーより軽いシャフトを入れて打ち出し角を高くするプロがおりましたが、最近では男子ツアーでもチラホラ見かける様になりましたね。

そんな時、ドンピシャなシャフトがこれですね。

【REVE REVOLVER FW】

IMG_7269
50g台で、ドライバーのREVOLVERと同一素材で同様の作り込み。このシャフトだけでも打ち出し角が上がります。

更にBALDOさんのCORSAはボールをよく拾うので、当店ではFWが苦手という方には特にお勧めさせて頂いてる組み合わせです♪

IMG_7270
Y川様、慣れるほどに狭いホールや短いホールのティーショット、ロングホールのセカンドと活躍してくれるはずです。

何時もありがとうございます😊😊😊

調整等必要と感じましたら、何時でもご相談下さいませ(^^)

BALDO CORSA HYBRID & REVE I.Elevation

お世話になってる柏のF代様からのオーダーです♪

【BALDO CORSA HYBRID】

IMG_7288
数少ないアイアン型ハイブリッドの中でも、スッキリ見える工夫をされているHYBRIDだと思います。

丁度、この組み合わせで試打クラブを用意してたのですが、数球打ってビビビッと来たようです(笑)
IMG_7289
お使いの5番アイアンではホームコースのショートが少し足りず、ウッド型のUTで抑えて打つと左に行ったりミスが出ると言う事で今回のチョイスに。

この様に、現場で足らない欲しい部分を埋めていく作業がフィッティングですし、机の上で数字を綺麗に並べることが全てではないって事ですね(^^)

そして、ヘッド同様今回F代様が感動されたのがこのシャフト❣️

【REVE I.Elevation】

IMG_7290
素振りをした時点で『何ですか?このシャフト❗️ヘッドが凄く前に行く〜🎶』と(^^)
IMG_7291
で、試打クラブと同じ仕様ですがアイアンの流れから、少し短く組ませて頂きました。


既にラウンドで使われて、絶対の自信を持たれた様です😉ご同伴者からも『何それ?何それ?』と興味津々な反応も👍

F代様、何時もありがとうございます😊😊😊

計画通りで良かったです🎶

BALDO SKY DRIVE & REVE TITANIUM BORON BURN

昨日は、新製品の入荷が沢山💸💸💸

順次組み立てあります。

順不同でご紹介を❗️

【BALDO SKY DRIVE】

IMG_7168
SNSでも、多くのショップさんがご紹介されている様ですね♪今回、営業さんがご来店予定でしたが、コロナ感染者の急増で都内NGとなり、試打ヘッドが送られてきました。

今風なのか?かなりボリューミーなヘッドですね。
昨年の460よりはおむすびの頂点も綺麗に纏って個人的には大きいけど嫌じゃないシェイプです(^^)構えると更に、違和感が薄れるのは不思議な感じです♪
IMG_7175
もっとも、シニア層に限定したわけでもないですが、飛距離の落ちたゴルファーに飛距離を取り戻して頂きエージシュートを達成して貰おうと言うコンセプトのハッキリしたヘッドなので宜しいのでは無いでしょうか?

シニア真っ只中の自分としても興味は否めません(笑)

この様にコンセプトがハッキリした商材は、実に扱いやすいと言うか、売りやすいです。
当然、振り抜きも考慮してヘッド重量も従来のバルドさんのそれより軽くなっているのも頷けます。

その様なコンセプトのヘッドには、自分の中ではシャフトは先ずこの一択でした。

【REVE TITANIUM BORON BURN Z1】

IMG_7169

BALDOさんのイメージカラーの幸せの四つ葉のクローバー🍀のグリーンが明るく鮮やかな発色でペインティングされているので、邪魔しない様に黒のカモフラージュにしました😁Z2とも迷いましたが、まずこっちの兄貴分Z1からテスト。同時にスリーブを使って組んでも良かったのですが、ヘッドの大型化に伴い、シニア層が先端の剛性が上がって来ている昨今のシャフトではボールが上がり切らないでドロップしてしまうと言う様な懸念があってかどうかは確認してませんが接着寸が極端に浅いので、その辺りの先端のトリミングも手探りだったので、勝手知ったるREVEさんのシャフトで先端のトリミングをしてみながらテストです。
IMG_7170
当然、僕の感想だけではデータ不足なので皆様にも試して頂き、多様な調理法を考えて行かないとなりませんので、テストの程宜しくお願い致します。

さて、明日は似て非なりなドライバーのご紹介を(^^)

BALDO 2021 CORSA UT & REVE REVOLVER FW

お世話になってるS谷様のUT(^^)

今年は特に人気のこのヘッド❣️

【BALDO CORSA UT】

IMG_6988
ボールの上がりやすさは何時も言うような飛び抜けて良いです。

そして、元々ボールの上がりにくいタイプのS谷様にアレンジさせて頂いたのは、このシャフトで❣️

【REVE REVOLVER FW】

IMG_6989
FWとなってますが、何時もの変換ミスでは有りません。
いち早くラフでも葉先の抵抗を超えてくれないとなりません。
なので、あえてシャフト先端が細いFW用をタップトリミングしてヘッド重量も合わせつつ組ませて頂きました。

ピックアップ時、打っていただくと試打用のFUが入ったものより明らかに打ち出しが上がりキャリー・トータルとも伸びておりました。

IMG_6990
作戦成功ですね(^^)
この様に、プレイヤーに合わせて足らない部分を補える様にアッセンブル出来るのがカスタムクラブの良い所であり、決して評判のパーツを組み合わせてただ組んであれば良いわけではないんですね。

S谷様のゴルフの幅がコレでかなり広がる事でしょう😉

S谷様、何時もありがとうございます😊😊😊


休業日カレンダー
今月の休業日です。
記事検索
ギャラリー
  • JUSTICK DOUBLE-R CLEEK & REVE REVOLVER FW
  • JUSTICK DOUBLE-R CLEEK & REVE REVOLVER FW
  • JUSTICK DOUBLE-R CLEEK & REVE REVOLVER FW
  • GINNICO & REVE IMPACT BORON REVOLVER
  • GINNICO & REVE IMPACT BORON REVOLVER
  • GINNICO & REVE IMPACT BORON REVOLVER
月別アーカイブ
プロフィール

HIRO

店舗紹介 
       
GOLF SHOP CHOICE    

東京都北区田端新町3-23-11

フルールハセガワ1F          

TEL 03-3809-3809     

FAX 03-3809-3030

HP 090-2323-6565    
     
Mail:choice0315@gmail.com


営業時間:12:00~19:00

※フィッティング要予約  

定休日
※毎週火曜日
第二水曜日(1月・5月・8月・12月を除く)
      
MYギア2020’5~
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ