CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ

東京北区田端で日夜、クラブやゴルフの事を悩んでいる中年クラフトマン♪ いろいろ、試した中から少しずつでも悩めるゴルファーのお役に立てるべく日々、失敗も繰り返しながら・・・奮闘中!!! 面白ネタや最新情報配信中!! 皆さん、お気軽にどうぞ・・・

トゥールテンパー

Orion TypeSウエッジ🎵海外へ✈

お世話になってるA様が、ご帰国に合わせてお立ち寄りくださいました🎵

少し前にPG201を組ませていただき、それ以前に作っていたA-GRIND52・58の上にもう一本欲しいとのご相談でした。

そしてチョイスしたのはOrion

image


HIMEJI&TSUBAMEの拘りのジャパンフォージド

シャフトはアイアンに合わせるか、ウエッジに合わせるかで悩んだのですがロフトの数値以外に起こり得るポケットキャビティとウエッジの飛び方の違いも考慮してウエッジ寄りに❗

image


image


また1つ日本の名品が遠く海外アメリカ本土に

A様🎵何時もありがとうございますm(_ _)m

様子を見ながら更に楽しい繋がりも考えていきましょう(^^)v

JUSTICK JP16アイアン♪

ジャスティックさんから届きました

image


お急ぎの、駆け込みオーダーの多い中‥……
楽しみに待たれているお客様がいらっしゃるので放置はしておけません💦💦💦💦💦

何れにしても、キャパオーバー(笑)

すっかり寒暖の差とオーバーワークで体調が😵💦
ホント最近、無理するとテキメン😢⤵⤵

しかし‥……しっかりシャッター閉めたあと終電まで頑張ってます

てなわけで‥……

完成です

シャフトは高級スチールシャフト
トゥールテンパーのアロイブルー空🎵

スチールなのに重くない❗重くないのに弱くなく❗空に向かって飛んでいく~✌

まだ打つほどの時間の余裕はないので、細かいコメントは後程

実際組みながら、構えてみると‥……

6~7年前かな?多分‥……
ロイコレのロイヤルスターだったかな?のアイアンがあって遠藤製作所で作られていたのですが、そのアイアンがこんなシェイプで、何気に好きだったアイアンなんです~
遠藤製作所がEPONを立ち上げる前で、後にそのアイアンが現行の7シリーズへと進化していったんですね🎵

大きめなヘッドも、包み込む雰囲気で

4面ソールが、コースでどの様な仕事をするのかも含めて非常に興味津々なアイアンが仕上がりました

RomaRoもあるし~今、アイアン(PG201&Fire MAX)が物凄く調子いいのに‥……

この2機種もラウンドで使わないとですね

しかし‥……来月までラウンドの予定もないので、先ずはレンジですかね(笑)

その時に、使用感はお伝えしますね🎵

ではでは(@^^)/~~~

A-DESIGN②

A-DESIGNさんのパート②

A GRIND CBのご紹介を

image


コレも、KOBE MADEの刻印が

仕上げもネックの道穴も

非常に作業しやすいヘッドです!つまり、精度の高さが伺えるという事

これは!僕の好きな姫路のメーカーさんと共通な・・

・・・と言う事は?想像で確認してる訳ではありませんが、あそこの鍛造かな?なんて勝手に思い込んでますが

つまり何が言いたいかと言うと。。。

良いクラブだという事(笑)

打感も、申し分無いのではないかと

試打セットのシャフトは、DYNAMIC GOLD PRO

ラベルのシールの貼る位置がバラバラなのは、ステップの位置が各番手で目的別に変えてあるから!決して、僕が適当に貼ったわけではありません(笑)

相性的には、問題なさそうですが〜打ってみないと

詳細は、追ってお伝えします。プロのフィールドからフィードバックされた本格的姫路の鍛造アイアン

興味のある方はうちに来てください先ずは、そこから

BiMatrx バッバ ワトソン仕様~リシャフト〜

バッバ ワトソンが使って、一部で人気なシャフト

バイマトリックス

軽くて、ボールが上がるのが嫌いな○様からのリシャフト依頼です〜

image


しかし、先端がスチールなので先重感強く、しかも!ヤマハのVシリーズは今時にない200㌘オーバー(実測204.5㌘ありました

なので、普通に組んだら44inch強な、今時にしたら短尺に!お客様と相談して、先ずは45inchのヘビーバランスD7から試して頂く事に

流行り物とはいえ、アマチュアが結果出るような商品が有難いのですが・・・

まぁ、人それぞれですけどね
今回の○様は多少飛距離落としても安定を求めるだけのパワーがあるからいいのですが

しかし結果が気になります!近々に報告して下さると思うので、僕の方もまたアップしますね

三浦技研CB-1007

神の手と言われた三浦技研の最新modelのキャビティアイアンCB -1007の完成です

M像様からで、体調を悪くされ病気療養中にクラブをリファイン

ceae05f1.jpg


このアイアンは、つい先日も組んでますが作業してても、その綺麗な顔にうっとりしてしまうほど超美人

実際に使われても、斬れ・抜け・打感・飛びと火の打ち所が無いとか

距離も、今時のアイアンと比べるのはなんですが、ロフト表示のイメージ以上に飛距離も出るとか

アイアンなので、飛べば良いと言うわけではありませんが、ある一定の条件さえクリアしてくれれば飛ばないより飛んだ方が、何時も言うように良いに決まってます

そんな素敵な思いを叶えてくれるアイアンなので、M像様早く体調を戻されて、気持ちよさを感じちゃって下さい
記事検索
ギャラリー
  • EON SPORTS GIGA CP1& FujikuraMCI BLACK
  • EON SPORTS GIGA CP1& FujikuraMCI BLACK
  • EON SPORTS GIGA CP1& FujikuraMCI BLACK
  • Cgs Orion 
SPY-1 WED PROSPEC
  • Cgs Orion 
SPY-1 WED PROSPEC
  • Cgs Orion 
SPY-1 WED PROSPEC
livedoor プロフィール
休業日カレンダー
今月の休業日です。
店舗紹介 
       
GOLF SHOP CHOICE    

東京都北区田端新町3-23-11

フルールハセガワ1F          

TEL 03-3809-3809     

FAX 03-3809-3030

HP 090-2323-6565    
     
Mail:choice0315@gmail.com


営業時間:12:00~20:00位

※フィッティング要予約  


定休日 : 火曜日 
月1度程度不定休有(要確認)        



(月曜日が祭日の週は、水曜日定休) 
MYギア2013’12~
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ