CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ

東京北区田端で日夜、クラブやゴルフの事を悩んでいる中年クラフトマン♪ いろいろ、試した中から少しずつでも悩めるゴルファーのお役に立てるべく日々、失敗も繰り返しながら・・・奮闘中!!! 面白ネタや最新情報配信中!! 皆さん、お気軽にどうぞ・・・

George Spirits

GeorgeSpirits GT448&REVE INPACT BORON REVOLVER

お世話になってるK様からリシャフト?追加のシャフトのご依頼です

超パワフルなK様のチョイスされたのは、リボルバーでRock🎶
[画像:01e0bb61-s.jpg]

[画像:f484bbd8-s.jpg]
[画像:fd9fbd00-s.jpg]
このGT448発売当初から気に入って使ってくださってます❗️

元々、最近話題の⁉️J-BEAM BM435等のゲンコツ型のドライバーが大好きなK様ですから

あるメーカーさんでもこのヘッドのソールデザインを変えて未だに売っているようですね

好みがハッキリされており、飛ばしに拘りを持たれているK様の✨🆕✨相棒は

当店一番人気、レーブさんのリボルバーで決まり

最近、この重量帯もスタンダードになってきましたね

軽硬シャフトのリーダーですね

K様、何時もありがとうございます😉👍🎶こいつでぶっ飛ばして下さい

Diamana パターシャフト🎶REONESSオーバーホーゼルに

先日ブログをアップしてからお問い合わせやご来店が多いのが、実のところパターのカーボンシャフトってどうなのよ?ってこと

後、一般的にパターのシャフトの接着方法に、オーバーホーゼルとインナーホーゼルと有りまして

通常のアイアンやドライバーのようにネックの中にシャフトを挿入するインナーホーゼルと、シャフトの中にheadのネックの部分が収まるオーバーホーゼルがあります。

一般的に前者のインナーホーゼルな物しか、カーボンシャフトは装着できなかったのですが、三菱さん🎵チップアダプターなるものを初回発注分に販促でつけてくださり

image


不可能が可能に

image


キャメロンはネックの径が太いのでこのアダプターでは無理でした

image


しかし、僕の増田さんにお願いしたパターを見たことがある方は『アレッ?なんか見たことが...』と思われることと

image


そうです、以前僕がL字マレットにカーボンが挿したい~💨と言う我儘な声に、真剣に耳を傾けてくださり具現化してくれたのがコレ

カッチリとしたアダプターですが構えるとすっきり
流石の増田さん🎵常にプレイヤー目線で考えてくださるので任せて安心🎶使ってニッコリ

でも簡易的ではありますが😃ナショナルブランドさんが初回分だけとはいえ、此処に手を出してくれたのはお見事(ノ゚∀゚)ノと、僕は思います❗

アッ❗これを手に入れて外野カーボンシャフト付けようってダメですよ(笑)

三菱さん、他社の一般に流通されてるカーボンシャフト由りもチップが細いので、キャメロンのインナーホーゼル(キャメロンインナーホーゼルのシャフトは細いんです)にもヘットノネック側をもまなくても使えます。逆に他のパターには技術が必要で、シャフトが傾いたままにならないような配慮が❗

そのまま挿してシャフトが斜めに曲がってささってるパターとか目にすることが無いといいのですが(笑)

ともあれ、多用な楽しみ肩書き殖えたことは喜ばしいことです

ドライバーやアイアンの役割もシャフトは拘るのに多く使うぱたーはおざなりっておかしいですもんね

REONESSパターを使ってきました🎵

昨日のラウンドで

この後の、新製品目白押し時期に備えて❗

特に大きな変更点も無いのですが‥……

ある意味完成されているとも言えますが(笑)✌

唯一、パターを

image


しかも、また余分な事をやらかし‥……

image

下がbeforeで上がafterですね

バックフェースを生下地にして‥……オレンジ色に

何か、したくなっちゃうんですよね🎵

シェイプが線のイメージで視覚的には直線的に感じやすいので、少し柔らかさを

肝心な使用感は
何時も、朝の練習とかせずに珈琲飲んでる自分ですが、流石に昨日は一目散にパッティンググリーンへ

重たいヘッドを好んで使っていることもあり、最初、鉛は貼ってあったものの、幾分軽く感じ‥……
そんなこともあろうかと鉛を持って行っていたのですかさず追加貼り(笑)

こんなものかと‥……スタートしましたが、新車効果もあってか非常に感じが良い

ホールを重ねる毎にタッチも合ってきて、フォローが真っ直ぐ出やすくて球足がスススーッと延びていく感じで✌

午後から、バーディー2つのご褒美も

引きやすさは元より、フォローも出やすいのでショートパットも真っ直ぐ強目に打つことができましたロングパットの距離感も何となく整っちゃって全く不満の無いパターに仕上がりました✌増田さんのプロトタイプカーボンシャフトとの相性も頗る

タングステンの効果が、これ程感じるとは思っていなかったので(ジョージさんご免なさい(^^;)改めて、作りの良さをラウンドを通して感じました🎵
パターに限らず、やはりクラブはコース上で使うと、良いことも悪いこともストレートに感じることができますね🎵

もうすぐ、ドライバーに限らず全てのクラブがラウンドの度に僕のバックに収まると思いますが‥……スコアを考え、本音を言えば使いなれたものでスコアメイクに努めたいのではありますが、もう少し器用に順応出来るようにシンプルスウィングを覚えないとかな(笑)

昨日は、そんなわけで安定のModartドライバー(デザインチューニングZERO50X全く不安がなくなってきました✌)&バルド568スプーン&フライハイト18UT&Aグラインド23UT&PG201&ModartSDウエッジと、このREONESSパター以外、このところ使用頻度の多い相棒たちでしたのでスコアも纏まりお陰さまでアプローチもかなり

朝の濃霧には驚かされましたが、半袖のラウンドで、スコアもラウンドも気持ち良く

一応、パターのimpressionでしたぁ

REONESSパター🎶

昨日、フェースブックを見ていたら🎵

山口県で、工房をされていてギアにも非常に精通されている大先輩が‥……REONESSパターでラウンドされたと言う記事を

奇遇と言うか?僕も前々日、増田さんにエースパターの調整とリフレッシュをお願いして‥……来週のラウンドに使うパターをREONESSに決めていたので、思わず追っかけブログを(笑)
調整と言うのは、元来アプローチのイメージでパッティングもしていたのですが、そのアプローチの打ち方と構え方がモダートさんのウエッジを使い変わり、イップスも快方に向かったものの、今度は、イコールのイメージが出来なく❗ウエッジとほぼ変わらないライ角のパターでしたから(笑)

が、しかし増田さんの手に掛かり、見事再生進化を遂げて戻ってくるのかと思います👋😆🎶✨
高価なものですし、その時の調子等で打ち方を変えたら、何かパターがしっくりこなくなったと言う経験をされた方は多いのではないでしょうか?
僕も、もう一本高価な素敵なパターを所有してますが、こんな時の調整が…😢⤵⤵
なんとかお願いしてみたものの、高額な調整料を提示されてしまい‥……折角、良いものも‥……
普段、お客様にクラブをお渡しした瞬間は、スーツので言えば仮縫いの状態で❗と思って、お客様と相対している僕のスタンスとはどうも合わないような気がして、何となくそのメーカーさんとの距離感が‥
でも、色々な価値観や、相対し方がありますので

さてさて

image

ヘッドには既に鉛貼っちゃってますが😅

このパターのコンセプトは『真っ直ぐ』

トゥとヒールに圧入された円柱型のタングステンが、スウィートスポットの拡大と直進性の向上に🎵

打ってるうちに、自然と真っ直ぐなイメージが、真っ直ぐ動かしたいとも強く思っていない僕にでも感じることができるパターです

カーボンシャフトのメリットとフィーリングを知ってしまった僕は、ここでも無駄遣い
ハイ増田さんのシャフトを❗

更にフィーリングが向上したことは言うまでもありませんね

アドレスして、飛翔に線と線でのアライメントの取りやすいパターでもありますね

さぁ~何年振りかのブレード(ピン型)

楽しみです

GeorgeSpirits REONESS パター登場🎶

GeorgeSpiritsさんから、パターが3機種

ピンタイプと、太目のブレードのセンターネックとベントネック

image

ピンタイプ

image

見にくいですが、シャフト位置と、ストレートかベントネックか

元来、パターの上手なメーカーさんですが……
今回は、見た目はシンプルに格好良く
性能は、ハイブリッドな
そんな印象です🎵

フェースインサートで柔らかいですが柔らかすぎず良いフィーリング

フェースから後方に円柱のタングステンを後方まで貫通接着剤や溶接は使わず圧入

これにより、トゥヒールにバランスが❗スウィートスポットの拡大と慣性モーメントのアップ

個人的にですが……最近、良く見かけるネオマレット型の大きい、個人的には少しだけ不細工に見えてしまうパターと近い効果が

真っ直ぐ引いて、真っ直ぐ出す事に拘ったパターと言って良いのでしょう

見た目も、シンプルなんだけど、どこか品があって長く付き合っていけそうなパターですね🎵3機種とも、性能は違いますので、先ずは店頭で試してみてください❗

お値段も、お値打ち価格ですよ
記事検索
ギャラリー
  • GOLF REVE最新情報🆕👂
  • GOLF REVE最新情報🆕👂
  • GOLF REVE最新情報🆕👂
  • GOLF REVE最新情報🆕👂
  • GOLF REVE最新情報🆕👂
  • GOLF REVE最新情報🆕👂
livedoor プロフィール
休業日カレンダー
今月の休業日です。
店舗紹介 
       
GOLF SHOP CHOICE    

東京都北区田端新町3-23-11

フルールハセガワ1F          

TEL 03-3809-3809     

FAX 03-3809-3030

HP 090-2323-6565    
     
Mail:choice0315@gmail.com


営業時間:12:00~20:00位

※フィッティング要予約  


定休日 : 火曜日 
月1度程度不定休有(要確認)        



(月曜日が祭日の週は、水曜日定休) 
MYギア2013’12~
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ