CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ

東京北区田端で日夜、クラブやゴルフの事を悩んでいる中年クラフトマン♪ いろいろ、試した中から少しずつでも悩めるゴルファーのお役に立てるべく日々、失敗も繰り返しながら・・・奮闘中!!! 面白ネタや最新情報配信中!! 皆さん、お気軽にどうぞ・・・

Romaro

2020年RomaRo 新製品の試打クラブ♬

ロマロさんから来月発売のドライバーとアイアンの試打クラブが発売されました。

【RomaRo Rayα BLACK】

IMG_2109
ソールのイメージも斬新に男らしくなって個人的に好感度⤴️⤴️

ロマロさんのドライバーは正直、一般のアマチュアには捕まえ難い印象が歴代あったのですが、今回は👍👍👍

内部にも仕掛けが沢山で、飛ばしの魅力満載のヘッドに可変スリーブ❗️

これ売れそう❣️

そんな気合の入ったドライバーには気合の入ったシャフトを❗️

【REVE ASSAULT ATTACK】

【FireExpress RR-B】

IMG_2110
まだまだシャフトは増えていきそうです(^^)
IMG_2111
そしてアイアンも、スッキリした万人向けの今時のアイアンで良いですね。
IMG_2104
ロマロさんらしいバックフェースデザイン、バッチ剥がれとかトラブルも無く、このタイプのポケットキャビティの先駆者的メーカーさん♬流石の仕上がりです。
IMG_2106
少し大きめでは有りますが、スッキリしてますね。
シャフトは、増やしていきますが、島田ゴルフさんのNINEと長くベストセラーの日本シャフトさんのNS1050GH!この1050長く売られてるシャフトですが本当に良いシャフトなんです。癖もなく950の重量版と言う様な、安直な物でなく、一般のアマチュアにはちょうど良い重量感と剛性なんです。
IMG_2107
で、ドライバーは販売仕様貰ったが可変スリーブですが、アイアンは試打のみ脱着式でしっかりネジ止めなので安心ですね。
IMG_2108
このアイアンも楽しい物になりそうな予感が。

本日より、試打して頂けますのでご連絡どしどしお待ちしてます(^^)

RomaRo Ray TYPE R PLUS IRON

ロマロさんのお次のご紹介!

【RomaRo Ray TYPE R

PLUS IRON】

IMG_1877
本来、順番からしたらアイアンはRayVシリーズかと思いきや、、ロマロさんらしく納得するまで進化してからのようです。

で、前作がステンレスで調角が出来ず、後発で熱処理をして出来る様になったものの・その労力と調整幅から少しヘッド的には良かっただけに残念な事に💦

しかし、今回は(^^)
安心して下さい😊

溶接の張り物ではなく鋳鍛造ではありますが軟鉄のS20C一体成型❗️
しかもフェースには銅下メッキを施してあります!
IMG_1878
ソール角も程よくラウンドで付いていて、抜けが良さそうですね。
ロマロさんの特徴的なソールに凹みの付いたソールでは有りません。きっと何か理由がある筈😊
IMG_1879
大きさも程よく、大きからず小さがらずオフセットもボールを運ぶ感じが伝わってきて良い感じ!
IMG_1880
打った感想は、素材・製法からすると少し弾き感は有るのですが嫌な弾きでは無くて、銅下の恩恵か?
その弾きは、フェースの極薄設計にある様です!
なので、計測値もロフト設定より飛んでいましたよ5番 24度からP 44度と最近のスタンダード的ロフト設定ですね。今回は、今のところ48は無い様です。
バラ売りウエッジを入れる方が多いですから良いのかもしれませんね。
此方も、試打販売含めて7月中旬予定です。

お楽しみに♬

RomaRo i-BRID Chapter3 &DERAMAX

ロマロさんの今年モデルのご紹介をしている間に、先陣を切ってUTが発売になり試打到着❗️

【RomaRo i-BRID Chapter3】

IMG_1984
初代のi-BRIDが当店で爆発的に売れ、Chapter2になり弾き感が強過ぎて少し静かになってましたが、元々このタイプUTもとってもお上手なメーカーさんだけに期待です。

試打した感じは人工芝なのでソールの当たり感が今一つ感じ難かったですが、操作性が頗る良くて、飛ばすUTと言うより確実にグリーンの左右どちらかに狙いを定めて打ち分けたいクラブです。
IMG_1986
前作よりスマートなシェイプも👍👍👍

ウッド型のUTは何か捕まり過ぎるし使い難い、でもアイアン型だと芯が狭く感じて、実際距離がバラつくなんて感じてる方もいらっしゃると思いますが、その様な方は是非是非試して見て頂きたいクラブです。

【DERAMAX 90UT】

IMG_1985
そんな、狙いたいUTに入れたシャフトは、素直なシャフトで芯の強い物をと物色、、、

で、DERAMAXの少し重めの90を入れてみました。
IMG_1987
あっ、グリップもロマロさんのXROZグリップですね(^^)
IMG_20200530_162520

コロナ不況でも投資は減りません😅

RomaRo Ray αBLACK DRIVER

今年はゴルフフェアも中止でしたし、恒例のロマロさんの展示会も中止、、、

で、自分で見て触って試した物しか信じない僕の性格を知ってか?知らずか(笑)担当のF場様から新製品のラインナップを営業自粛中だった為、送って頂き試させて頂くことが出来ました。

少しづつご紹介させて頂きます。

まず、1番気になったと言うか『これ良いなぁ〜』と思ったのがドライバーでしたのでドライバーから(^^)

【RomaRo RayαBLACK

DRIVER】

IMG_1872
従来のロマロさんのウッド系に設けられたウェイトって隠しネジと言うか上からバッチを貼ってあったので、納品後の微調整がし難く、折角付いてるのに勿体無いなぁ時感じておりましたが今回は二箇所に👍

そして何より、可変スリーブ付きなので色々なシャフトを試せそうです。でも、、、一部互換性のあるメーカーもある様ですが基本各社スリーブが違うので、本音は各社共通のスリーブを使って貰えたら。最も膨大なシャフト時ヘッドのマッチングを提供出来るのになぁと思っておりますが、僕が設計者でもないので贅沢は言えません💦

そしてロフト・FA・ライ角のアジャストをするだけでは無く、よく見るとスリーブソケットとベースの間に10ミリ程の輪っかが付いておりまして、この輪っかの重さが2g.3.5g.6gと用意されており、ここを変えてあげるとスピン量に大きな変化が❗️
当然重心が上がればスピンは増えると頭で分かっていても実際ここまで変わるとは思いませんでしたのでビックリです‼️
IMG_1873
増減分はソールウェイトでバランス例えられますし、女性の様にスピンが足らずでボールが浮かず飛ばない方も居るので幅広くフィッティング出来そうです。
IMG_1874
で、初のカーボンクラウンにも挑戦❗️
クラウンだけで無く、トゥ下にもカーボンを付けて大型ヘッドに有りがちなトゥダウンの対策を👍
発売予定はまだ先ですが『7月中旬?』ですが、楽しみなドライバーになりそうです。
前作のαとシルエットは似てますが、あり型と言って一度使ったりフリーの金型を使ったりなんて絶対しないロマロさんですので似て非なり❗️シャローバックながらすっかりしたお顔立ちです。
個として捉えてこのドライバーが飛ぶとかでは無く(実際万人に飛ばせる物なんて無いですからね)個々の飛ばしやすい数値に近づけることの出来る機能が盛り沢山って事ですね。

全部一度に初回したら、長文も長文になりすぎるので本日はドライバーを😊

RomaRo Ray Vリシャフト再生DIAMOND SPEEDER

お世話になってる西東京飛ばし屋軍団の小さな巨人K崎様の長年連れ添った相棒を確固たる物に再生❣️

お上手な方のクラブのメンテナンスやチューンナップをお預かりすると、ほんと手入れされ綺麗な状態で持ち込まれますが、今回のこのアイアンも素晴らしくお手入れされ良い味が出ております❣️
IMG_0787
未だ、全く色褪せないロマロさんの初代ポケットキャビティアイアンRay Vですね。【コレが良すぎちゃって.....】
このアイアンの出来が良すぎてその後もK崎様の触手を動かす程の物は残念ながら....

なので、そんな完成されたアイアンをより現状の自分らしく、この先数年まで見据えてのチョイスが今回のリシャフト❣️

【Fulikura DIAMOND SPEEDER 10S】


IMG_0788
トルクは締まっていながらも、カーボン特有のしなりで切り返しもスムーズに、トップでのバタ付きもなく【トップで柔らかくリストを使うタイプなので極端に手元の動くものは苦手なんですよね】優しくジャストインパクトに!

元々、シングルでお上手なK崎様なのですが、実は今回踏み切った背景に.....
ゴルフ仲間の飛ばし屋さん達がこぞってFireExpressだったりI.Elevation にされ上番手が特にかなり側から見ても楽になってらっしゃると感じられ、改めて昨今のアイアン用カーボンシャフトの進化に驚かれた様です。
練習量やラウンド数、そしてミート率どれをとってもアマチュアの場合、以前の様なカーボンのデメリットって正直コスト以外に思い付かないです。
K崎様はお二人の娘さんがまだまだお手の掛かるお年頃なので限られた自分の時間をすごく上手に使われて練習も濃い練習をされラウンドでも素晴らしいスコアで回ってらっしゃいます。
僕も、向き合い方を見習わないとです💦
IMG_0786
そんなK崎様の心強い相棒に仕上がりました。
黒とシルバーのコスメにスターダスト乗れないなソケット綺麗に使い込まれた燻銀のヘッドにイオミックのグレー×ブラックのXグリップでアダルトに仕上がりました\(^o^)/

ご一緒にお使いのBALDOパターのリメイクも(^^)
IMG_0793
IMG_0794

K崎様、いつも有難うございます🤗


休業日カレンダー
今月の休業日です。
記事検索
ギャラリー
  • AXIS GOLF Z2 CBI
  • AXIS GOLF Z2 CBI
  • AXIS GOLF Z2 CBI
  • JUSTICK DOUBLE-R SPOON & REVE REVOLVER FW
  • JUSTICK DOUBLE-R SPOON & REVE REVOLVER FW
  • JUSTICK DOUBLE-R SPOON & REVE REVOLVER FW
月別アーカイブ
プロフィール

HIRO

店舗紹介 
       
GOLF SHOP CHOICE    

東京都北区田端新町3-23-11

フルールハセガワ1F          

TEL 03-3809-3809     

FAX 03-3809-3030

HP 090-2323-6565    
     
Mail:choice0315@gmail.com


営業時間:12:00~19:00位(要確認)
(事前に、ご連絡いただけましたら20時まで延長させて頂きます)

※フィッティング要予約  


定休日 : 火曜日 第二水曜日
月1度程度不定休有(要確認)        



(月曜日が祭日の週は、水曜日定休) 
MYギア2020’5~
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ