CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ

東京北区田端で日夜、クラブやゴルフの事を悩んでいる中年クラフトマン♪ いろいろ、試した中から少しずつでも悩めるゴルファーのお役に立てるべく日々、失敗も繰り返しながら・・・奮闘中!!! 面白ネタや最新情報配信中!! 皆さん、お気軽にどうぞ・・・

Romaro

RomaRo Ray SX Wedge シリーズ試打完成。

ロマロさんのニューウエッジの発売に先駆けて試打ヘッドが届きました。

早々、手元にあるシャフトで色々テストを(^^)

【RomaRo Ray SW Wedge】

IMG_1698
ベースモデルは2タイプ❗️
そしてSX-Rには通常モデルと改良モデルが存在しますので、厳密に言うと3タイプですね。

下のブルーのペイントがSX-Rのライトモデルになります。
IMG_1699
ベースの2モデルはソール形状が大きく異なります。
IMG_1700
左がPROで右がRです。
Rはロマロさんの特徴でもあるソールの抵抗軽減の溝が有りますがPROにはありません。

プロは前にも書きましたが、フェースを開いてもソールの設置面の頂点が変わらないと言う何とも不思議な楽しそうなものになってます。
IMG_1701
着脱スリーブなのでまずはREVE I.Elevation WGの売れ筋100softと100hard!

スチールの需要の多い重量帯モーダス105(アイアン用)と王道ダイナミックゴールドで、SX-R52.58。SX-PRO52.58。ライトモデル50.56と全て試打出来ます。
ただ、モデルでネック調等微妙に違う為バランスの出方は少し異なりますが、鉛貼るなどして対応致します。

スコアメイクには欠かせないウエッジ、拘ってみて下さい。

RomaRoCX S25C & REVE I.Elevation

お世話になってる群馬のK暮様のNewアイアン完成です♪♪♪
ヘッドが欠品しており長らくお待たせして申し訳ございませんでしたm(_ _)m

一般に言われる優しい系のアイアンをお使いでしたが、低い所からボールにコンタクトされるK暮様的にはソールは幅はあまり広くない方がよく、グースも弱目が👍

そこで。。。

【RomaRo CX IRON S25C】

IMG_1601
ソール幅は極端に薄い訳ではないですが、リーディングとトレーディングが綺麗にうまく落とされているので、下から入っても邪魔になりませんね(^^)

そして、有り余る?パワーヒッターなら別ですが😅我々世代だと7番29度が、ボールが上がるか上がらないかで大きく結果が変わるので、このシャフトで👇

【REVE I.Elevation】

IMG_1602
ドライバーを含めウッド系程しならず、良い意味で締まっているけど、フォローサイドからの走りは👍

そんなシャフトで援護しつつ、更に長さも少し長めにしてありますので気持ちよく振り切って頂ければ😁

IMG_1604
お気に入りのカデログリップを色を合わせて❣️
K暮様、何時も大変ありがとうございます😊😊😊


RomaRo SX Wedge♪

間も無く、、、

9月27日 発売❗️

個人的にも、発売が待ち遠しいウエッジが、、、

ロマロさんから(^^)

【RomaRo SX Wedge】

IMG_0683
型が2種類あり、通常のSX R!
此方の型は、従来の重量設定の物とライトモデルがあり、ライトモデルは10g軽量されているので、飛び系の軽く長いアイアンセットをお使いの方でもセッティングし易くなりますね(^^)

それと、アプローチに闇を抱えている方とかでも、バランス気にせず通常の長さで組んであげたら実に面白い物になりそうな気がします。

もう1型は、プロタイプ!

通常、アドレスするとソールの真ん中辺りが地面に設置して、ウエッジなので開くと設置面が開くほどにヒールに移動しますが、プロウエッジは開いても設置面が動かないので、開いてヒールから入れてとか難しい事をせずとも安心して打てそうです。

スコアメイクの要となるウエッジに色々な味付けを考えてくださるロマロさん、凄いなぁ〜って思います。

各モデル試打はオーダーしてますので、先ずは試して下さいませ(^^)

DERAMAX 03UT 50.75.90 & RomaRo V2 UT

以前ご紹介させて頂きましたオリムピックシャフトさんのDERAMAXのNewUTシャフトの試打が完成です。

【DERAMAX 03UT】

IMG_1029
各重量帯で50R・75S・90Sとご準備を❗️

メーカーのコンセプトとしてUTはどうしても左に行って困るとの声に答えてくれたシャフト❗️

ただ、勘違いして頂きたくないのは、絶対左に行かないシャフトなぞこの世に存在しないという事、、

基本的にはUTそのものが、設計構造上どうしても捕まりとボールの上がりの良いクラブですから、どんな性格のヘッドのその部分をひっくり返す程のシャフトは存在しないです。

ただ、明らかに打ってみると出球から左と言うよりも左の巻き込みが少ない。出球から左はクラブ以前の問題も少なからず有りますので、ここでは省略しますが。

間違いなく左ミスは軽減されると思います。

今回の試打に使用したヘッドはニュートラルなロマロさんのV2UT遠使用してます。
IMG_1028
日頃からUTのここ1番での左のミスが、、とか相談されることが多いので、救世主になってくれると嬉しいですね😊僕も試し見ようと思います。
ただ、あくまでも傾向ですがUTの左のミスを訴える方の殆どがその他のドライバーやアイアンが、どちらかと言うと捕まりにくい傾向にある物をお使いになられてる方が多いように感じてはあります。特にドライバーを開閉やラストワークを巧みに使って上手く捕まえられてる方とかだと顕著にUT嫌いになりやすいのかな?
それと、よく耳にするのが距離の長いショートホールで、ティーアップしてニアピン賞も意識して(笑)気合い入れたのに左OBとか、、

そもそも捕まりの良いUTをティーアップされる際はティーアップは爪先上がりと同じ原理ですのでティーアップしないか?つま先の下がった場所があればそこにティーアップしたほうがミスの確率を減らせるのではと自分はそうしてます。ご参考までにですが。

連日、お客さまのクラブも組みつつ試打クラブも頑張って組んでますので💸💸💸
皆様からの暖かいご注文をお待ちしております😅
試打してみて下さいね。(要予約)
宜しくお願い致します🤲🤲🤲


RomaRo Ray CXアイアン& REVE I.Elevationで試打セット完成❗️

遅ればせながら、、
ロマロさんから絶賛発売中(次回入荷10月頃ですが💦)のこのアイアン❗️

【RomaRo Ray CXアイアン】

IMG_1022
同型で素材違いの2種のどちらかセットで組みたくお客様方の感想をフィードバックしている間にメーカーも予想以上の人気で即欠品と言う人気❗️
何とかご無理を言い第二弾の入荷分で1セット確保して頂き無事に試打セットを組むことが出来ました(^^)

当店ではほぼ半々でS20CとS25Cとでお客様の反応が分かれたのですが、若干数僕も含めS25Cが👍

なので、7番だけは両モデル用意してございますので、各番手の繋がりや流れを見て頂きたくS25Cを6番からピッチングまでセットで❗️

6番が26度の一枚物ストロング系アイアンですので6番からで、、

【REVE I.Elevation】

IMG_1023
シャフトはスチールでも思いましたが、試打用に着脱式でスチールも用意してあるので人気どころの何時ものやつで😅
IMG_1021
当然グリップもロマロさんのXROZグリップ❗️僕の趣味で色はパープル(笑)

僕も7番以外は打ってないので、打つのが楽しみです。本日、早目にお店に行って打ってみたいと思います👍👍👍((o(^∇^)o))


休業日カレンダー
今月の休業日です。
記事検索
ギャラリー
  • マイクラブメンテナンス
  • マイクラブメンテナンス
  • マイクラブメンテナンス
  • マイクラブメンテナンス
  • Modart SD Wedgeオリジナル& ダイナミック ゴールドX100
  • Modart SD Wedgeオリジナル& ダイナミック ゴールドX100
月別アーカイブ
プロフィール

HIRO

店舗紹介 
       
GOLF SHOP CHOICE    

東京都北区田端新町3-23-11

フルールハセガワ1F          

TEL 03-3809-3809     

FAX 03-3809-3030

HP 090-2323-6565    
     
Mail:choice0315@gmail.com


営業時間:12:00~19:00

※フィッティング要予約  

定休日
※毎週火曜日
第二水曜日(1月・5月・8月・12月を除く)
      
MYギア2020’5~
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ