CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ

東京北区田端で日夜、クラブやゴルフの事を悩んでいる中年クラフトマン♪ いろいろ、試した中から少しずつでも悩めるゴルファーのお役に立てるべく日々、失敗も繰り返しながら・・・奮闘中!!! 面白ネタや最新情報配信中!! 皆さん、お気軽にどうぞ・・・

エミリッド バハマ

ゴルフフェア情報③

何時までゴルフフェアのネタで引っ張るのか(笑)

大手メーカーさんや大手シャフトメーカーさんは各メディアでご紹介されたりされてくるものが多いので、省略させて頂きますが今日は、初代(2年前)エミリッド バハマが、安定した飛びと斬新な獅子?のモチーフで一部のショップさんで人気が
僕も、一昨年の秋から春先まで使ってたような

2代目は、個人的には・・・

しかし3代目となる今年

お話を伺っただけですがかなり楽しみなものに

image


更に、斬新に?(笑)
ソールのスパイダーマンのようなデザインは好みが分かれるとして!構えたシェイプは◎

ややゲンコツ型で、ドローの決め打ちのしやすそうな顔で!フェースは、ディープなヤル気の出てくるようなフェース面ですね

後方の2つの穴の効能?は、どんな影響があるのか不明ですが!この辺も斬新でしょ

構えたら、ソールは目立たないですから、スパイダーマンがちょっとなんて言わずに、試打してみると面白いかもです(笑)

どれも!楽しそうなものばかりです

試打クラブ貧乏は、性格からして永遠に終わりそうにありません

だって、クラブが好きですから
新製品が出ると気になって。
ユーザー目線と一緒ですね(笑)

エミリッドバハマ & JUSTICK R-Ti CLEEK

初めてお仕事をさせて頂いたK様からのオーダーです

優しく使えて、飛ぶ奴〜~
とのリクエスト

で、滑り感なくシンプルに飛ばしてもらえるようにチョイスしたのが

image


エミリッドバハマ

捕まる顔の好きなK様なので
安心感のある、バハマで新型も出てますがトータルで僕的には、間違いなくコッチの方が
シャフトは、バシレウスのフラッグシップモデルフルボロンのZを独特のバネチックな粘り感で、ボールをビヨーンと(形容詞が変?)弾き飛ばしてもらいます

ご一緒に、FWも

ココも、優しさを最優先

モンスターと言う名前が定着
ジャスティックさんの、フルTITAN FW

苦手意識を、一気にボールと一緒にふっ飛ばしてもらおうと、先ずはクリークから

シャフトは、ZシリーズのFWとも思ったのですが、ドライバーのしなやかな粘り感に比べて、FWのZは少々パンと張って感じるためあえて同じ位置にマップ表示されているスパーダFWを色合いも

image

image

格好良い〜そして優しさも満載
I様〜~この二本で、かなり戦闘能力が上がったはずです!
謙虚に欲張らないタイプのK様ですが、この子達を使ったらきっと、貪欲になっちゃうはずです

いろんな意味で、この後の展開が楽しみです

K様、ご指名有難うございましたm(_ _)m

エミリッドバハマ & バシレウス レジーロ

横浜からお越し頂いたK様のドライバーです

先日、次期作のヘッドをご紹介しましたが~水曜日のラウンドで前半のラウンドで6回程しか使ってませんが(当日、GRAND PRIXのNewPLATINUMと2本持ち込んだ為、後半はGRAND PRIXの方を)ボールは凄く上がりやすくなった印象でしたが、オフセンターヒット時のブレや音・・自分的には、コッチのほうが
ただ、次期作もボールの上がりやすさと言う部分では、恩恵を受けるゴルファーは多いかと。
まだ、テスト段階ですのでこれから詰めていきますね

話はそれましたが

K様のウェポン

image


ウワッっと、声が出そうな位に!綺カッコイイ

今時の、傾向といえば傾向なのですが!ロースピン系のヘッドのロフト選びは気を使いたいですね〜~
今回も、希望ロフトが無くお待ち頂いてしまいましたが

ようやくおまたせ致しました!
週明けからの、ゴルフ合宿に連れて行ってあげて下さい

それと、今回のシャフトですが個人的にも好きで、打っていただくと何気にストライクゾーンの広いレジーロです〜~

バシレウスさんと言うと〜~ABCマップを連想しますが!
レジーロと言うとDゾーンですが、そのゾーンだと意外と、捕まらないシャフトとかのイメージを持たれる方が多いのですが、全くそんなことないですから!かと言って先端でピンピン捕まえる風でもありませんが

逆に、ABCマップを見てその様に解釈をしてしまい、コレは自分用じゃないなんて決めつけてしまって選択肢のスタートラインにも立たせてくださらない方も多いのかもしれませんね

レジーロに限らず、シャフトはプレイヤーのスウィングタイプやヘッドによって挙動もプラスにもマイナスにも変わりますので、兎に角色々試してみてください

意外な発見があるかもです

K様・・・
大変お待たせ致しましたm(_ _)m

GRAND PRIX PLATINUM & エミリッドバハマ NEW♪

えーっと!このあと出てくる新商品の告知です

グランプリさんのご好意で、タイミング良く発売前に試打用として譲って頂きました
有難う御座います

先ず、トップアマの使用率ナンバーワンを誇ったPLATINUM GPX-3の後継

image

写真の撮り方ド下手ですけど二本並んだ写真はいずれも右側が新作で、左側が全作です〜~

前作のコロッとしたシェイプから、少しだけスッと面長に
ヒール側のアゴも張ってていかにも左は怖くないよって主張してます
で、ソールにはGRAND PRIXさんのトレードマークの飛行機が2機3Dで
遊び心も忘れてません


まだ組んだばかりで、きちんと打ってませんが~明日ので試してみますね

次は、前作で圧倒的にミスの許容範囲の広かったエミリッドバハマの新作EM-01

image


前作同様、斬新な白黒トーンのデザインが

大きさが、一回り大きくなりましたがシャローバックが強調され、更にボールが浮きやすくなったのか

前作は、ロフト選びを間違ってしまうとドロップして飛ばなくなっちゃう方もいらっしゃいましたので(最近の飛ぶヘッドの特徴でもありますが)その辺をクリアする為の配慮かな

前作を、暫く気に入って使っていた僕だけに!いや、今も気に入っているのですが仕事柄、新しい物を試さないとなので、春先からは毎ラウンド違うクラブに
だって、ラウンド数を新しくリリースされ組んだドライバーの数が上回っちゃうんですもん
先ずは、自分なりに自分が好きとか嫌いではなくて、自分にはこうだけど、こういったタイプのプレイヤーだったらこうなるだろうなぁってイメージ出来ないと、お客様におススメできませんから
それが、自分流のスタンスでもあるわけで

ともあれ、元々コンパクトなヘッドって訳でもありませんが~一回り大きくなり、前作はどちらかと言うとエッジの効いたクラウンからフェース面の繋がりでしたが、その辺がエッジが取れマイルドになったお陰で、大きさも気にならないです!バルジも少し大きく取ってるのかなぁ

コチラは、実はR&Aに申請中なんです!申請がおり次第、正式発売になると言う事ですので~先行サンプルという事でご理解ください!
GRAND PRIXのPLATINUMの方は、申請は取れておりますので8月位の入荷発売待ちですね

地クラブと言われるメーカーさんの中でも老舗中の老舗ですのでその昔、GP300で衝撃を受けた僕世代が気にするなって言っても無理なメーカーさんな訳です

明日、試してからまたご報告しますね

エミリッドバハマ&ランバックスTypeS

ブログに登場したのは、久しぶりかなぁ

抜群の安定感のバハマ

2度目のお越しのS様のオーダーです

image


2度目のご来店で~特に、お目当ては無かったのですが・・・

最初は軽く長くってオーダーだったのですが

まだまだ、若く!当てに行くスウィングでロスしてる部分が多い

なので、ゴルフ寿命を長くする為にも、そこそこの重さクラブで重さを利用して振れるようにしていこうと

先ずは、シェイプを含めて安心感があり!打っての安定感のあるエミリッドバハマのヘッドをチョイスして、振り遅れ感を無くし適度な重さを感じられるランバックスTypeSを

ヘッドとのマッチングも

即効性よりも、スウィングを良くできるような一本をと言うテーマで
完成です
記事検索
ギャラリー
  • 昨日は・・・総丘カントリー倶楽部へ!
  • 昨日は・・・総丘カントリー倶楽部へ!
  • 昨日は・・・総丘カントリー倶楽部へ!
  • RODDIO HY リチューン🎵
  • RODDIO HY リチューン🎵
  • RODDIO HY リチューン🎵
livedoor プロフィール
休業日カレンダー
今月の休業日です。
店舗紹介 
       
GOLF SHOP CHOICE    

東京都北区田端新町3-23-11

フルールハセガワ1F          

TEL 03-3809-3809     

FAX 03-3809-3030

HP 090-2323-6565    
     
Mail:choice0315@gmail.com


営業時間:12:00~20:00位

※フィッティング要予約  


定休日 : 火曜日 
月1度程度不定休有(要確認)        



(月曜日が祭日の週は、水曜日定休) 
MYギア2013’12~
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ