CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ

東京北区田端で日夜、クラブやゴルフの事を悩んでいる中年クラフトマン♪ いろいろ、試した中から少しずつでも悩めるゴルファーのお役に立てるべく日々、失敗も繰り返しながら・・・奮闘中!!! 面白ネタや最新情報配信中!! 皆さん、お気軽にどうぞ・・・

EON SPORTS

EON SPORTS GIGA CP1 & FujikuraMCI BLACK

お世話になってる、京都の(現在お仕事で鈴鹿にお住まいですが)M様のオーダーです。
お誕生日が僕と同日なM様の、多分ご自身への最高の✨🎁✨になったかと

そんな最高のプレゼントは

image


イオンスポーツさんの、CP1

実は、腰を患って少しよくなってラウンドしたら悪化して今回も恐る恐るのリハビリラウンドでしたが

先日組んで、ラウンドしてなかったこのCP1を(自分は好物のFireExpressですが)使用しましたが、確かな手応えが
やはり好きなシャフトだと好感触なのでしょうが、際立ったのがソールの弾き音が心地いい~⤴そして2番手位?ってほどボールが高ーい

打感ってボールがあたる音や感触もそうですが、ソールと地面の音って何気にインパクトやリズムに影響が有ると考えてます

距離感は、腰砕けで振ってますので笑ってる現段階では...それに、僕のラウンドの再開を内房の東京湾からの強風がおでむかえしてくれてたので、更に飛距離とスコアに関しては(笑)

でも自分なりにフィッティングしていくにあたってたしかな確信と言うか良い部分が明確に

そんなに病み上がりのオッサンの話は放っといて

そんな僕も超お気に入りのヘッドに、同じお誕生日でも1年先輩のM様も、間違いなくオッサンなので(笑)

上番手迄、サラッと無理無く振っていただけるように、MCI BLACK80Sをチョイス

image


既に、打たれてその感動をFacebookであげてくださってましたが、心配してた番手別の設計が良い方向にいってるようで、ご満悦のご様子なので😌

シャフトカラーとソケットとイオミックの🆕バイカラー(グリップ)とのコーディネートもバッチリと

image


カッコ良く❗上がって飛んで、止まって打感まで最高な🎵当然見てもよし(笑)
そんなアイアンに

M様🎵何時もありがとうございますm(_ _)m

また出張の際は、お立ち寄り頂きぶつよくをそそられて下さい。その為に僕も試打クラブの投資頑張りますのでぇ

EON SPORTS CP1 & FireExpressDGL90

最近、個の組み合わせで組み、僕自身超お気に入りのアイアンセットに仕上がったのですがCP1にFireExpressDGL90の組合せ

image


お世話になってるK様がグリップ交換にお立ち寄りいただき、作業を待っていただいてる間にCP1のMCI BLACKとDGLの物を打たれておりまして

作業が終わり、お客様の元へ行ってみると『何これ❔凄く飛ぶんだけど❗特にこの紅白のシャフトの方、振りやすいし振りやすいからか更に飛んじゃうよ❗こんな飛んだらゴルフ楽になるよなぁ.......これ頂戴

そんな会話に

image

image


K様の好みに合わせて、僕の物より少し短くなるようにイオンさんにヘッド重量を精査してもらいm(_ _)m
完璧なK様仕様のアイアンセットに

僕と同い年のK様🎵これで若返りの飛距離でゴルフを楽しんじゃって下さい

何時もありがとうございますm(_ _)m

GIGA CP1 & FireExpressDGL90

昨日のお休みに、先週バタバタしてる中❗どさくさに紛れて組んだイオンスポーツさんのGIGA CP1にコンポジットテクノさんのFireExpressDGL90を、自分目線で(笑)組み練習場に
とは言え、ヘルニアの予後が思わしくなく、ラウンドもお断りしてる状態なので数球打っては休んでストレッチをして...のような感じですが

image

image


このヘッド、個人的には大好きで
心地好い弾きからイメージより遥か上にボールが飛んでくれます
パワーの無い自分は高く大きい球に憧れたりするんですかね(笑)
7番からのL型カップフェースの恩恵も多く、シャフトが寝て下から入りやすい僕が薄い当たりになってもロスが本当に少ないんですね🎵

で、このところお約束のPG201にFireExpressMAXアイアンを使っていたのですが、振れない(ただでさえ振れないのに💦)自分的に、故障して少し重硬く感じ始めてまして、切り返すタイミングがどうもズレてしまい..
切り返しからの撓りを感じやすく若干重量の軽いDGL90に元々DGL115が好物ですしね

image

image


で結果は❗
思惑通りと言いますか、やっぱりDGL落ち着きますね

インパクトからの挙動もグググッと押し込んで(お使いの方はこの擬音がピンとくるはず)ヘッドの挙動が感じやすいのはFireExpressならではでは無いでしょうか?
新しいシャフトが数多くのメーカーから発売されてる中、当店でずーっと人気なのも頷けますね

若干MCI BLACKよりもインパクトがマイルドになった感じも

春先、暖かくなり腰が解れる頃までラウンドに備えてリハビリ的打ち込みをしようと思います。

打ってると、本当にリズムが良くなりますね😉

きっとお店で試打されてこの組み合わせのオーダーが増えるはずです(笑)

DesignTuningMOBIUS & GIGA CP1

何ヵ月振りだろう

練習場に足を運びインプレッションさせていただくのは😅

昨年の秋のヘルニアの発作から戦線離脱をしてまして

お客様からも、屋外からのインプレッションが無くて寂しいと言うようなお声もちらほらm(_ _)m

ストレッチをして打って、またストレッチをして(笑)そんな感じでは有りますが打ってきましたよ🎵

お問い合わせの多いこの子を

image


正直、重軟なアイアンシャフトってどうなんだろうと言った懸念はあったんですよね

しかし実際、レンジで打ってみるとそんな懸念が楽しいものに

今回はメーカーさんが先行してサンプルの上がった105グラムのテストを元に、チップカットを全番手ノーカットと0.25インチフローカットを試されてまして、打たせていただいたときヘッド重量の重く重心が深くなった下番手に頼りなさと言うか違和感を感じまして、あえて105で下番手がシッカリしすぎたと言う半インチカットフローでトライを
かなりの投資となりますので慎重に行きたかったのですが、やらないことには前に進めないので(笑)我慢できなかったんですが

で悩んだあげくこのヘッドに組んだわけですが

image


お店でスカイトラックで打った印象だと上に飛んでしまって距離がばらつく印象も少しあったのですが、実際屋外で打ってみるとそんな懸念は1球目でボールと一緒に120ヤード先のグリーンまで(Pから打ち始めました)飛んでいってしまいました

良い方向にボールが優しく上がるので大きな放物線でゆっくりと着弾
番手を上げていってもその印象は変わらず
特に7番から上のL型カップフェースのCP1の性能と相まってかなり楽しいものに仕上がっちゃいました。コスメも俺っぽくて⁉(笑)爽やかで格好いいですし

ただ体の捻転で優しく上げてやらないと手痛いダブリになっちゃったりしますが、打つほどにとても良いリズムになるように感じますね

主さも普段FireExpressMAXアイアンがエースですが85で十分ですね❗

撓り量の多いぶん切り返しでヘッドがシャフトの撓りによって離れていきますので重さは十分感じられます。

なので数値だけで選ばない方が良さそうです

今少し、ラウンドも含めて遊んでみようと思います🎵((o(^∇^)o))

GIGA CP-1 & DesignTuning メビウス

大人気のZEROでお馴染みのデザインチューニングさんから重軟シャフトのメビウスが発売され、先行で発売されてるドライバーシャフトもお正月番組でとんねるずのノリさんも使われ話題となりましたが、アイアン用も追加に❗

image


85と105とありますが、どちらも試打をさせていただくとこのシャフトはどちらかと言うとこっちの重量帯の方が面白いのかな?と85で試打を組んでみることに
85と言っても90グラム(カット前)程有るので5番で400グラム程にはなりますね。
シャフトの撓り量も多いのでスウィング中の重さもしっかり感じられます

メーカーさんも、一本どり(三菱さんのOT i同様一本のシャフトをチップとバットカットで使います)なのでチップのカット量を色々試していらっしゃり何パターンか打たせてもらったのですが、ノーカットで全番手組むと組んであったヘッドが重心が深く長いゼクシオだったこともありハーフウェイダウンでもヘッドがついてこない感じに特にシャフト寝てしまう僕には
で素直に0.5インチピッチでカットして(値段が値段だけに気合いを入れて切りましたよ(笑))組んでみました

チョイスしたヘッドは、今年当店看板機種乗ってしまったのでPGシリーズに間違いなく割って入ってくるであろうイオンスポーツさんのCP-1をチョイス

image


白にブールーと言う爽やかなコスメに同じブルーのソケットとグリップをチョイスしましたが、どちらも手元に5つづつしか無くて(汗)早く組みたいおっさんは我慢できず6番から組んじゃいましたぁ

休み明けにソケットとグリップ届き次第5番も組みます

image


ブースで数発づつ打ちましたが、下番手がカット量多すぎたかな?と思ってたのですが問題無さそうですね。先端切りすぎてボールが行かない?のではと言った心配もあったのですがCP-1の超ボールの上がりやすい性能も手伝い良い感じになったと思います。

明日の定休日に体調よければですが超超久し振りに(昨年腰を謂わしてから打ってません💦)
練習場に持ち込んでとびかたの確認をしたいと思います。

細かい感想はそのあとに致しますね。

楽しみですね🎵
記事検索
ギャラリー
  • BALDO Competizione868FS
  • BALDO Competizione868FS
  • BALDO Competizione868FS
  • BALDO Competizione868FS
  • BALDO Competizione868FS
  • ModartMA-01DS & INPACT BORON Revolver
livedoor プロフィール
休業日カレンダー
今月の休業日です。
店舗紹介 
       
GOLF SHOP CHOICE    

東京都北区田端新町3-23-11

フルールハセガワ1F          

TEL 03-3809-3809     

FAX 03-3809-3030

HP 090-2323-6565    
     
Mail:choice0315@gmail.com


営業時間:12:00~20:00位

※フィッティング要予約  


定休日 : 火曜日 
月1度程度不定休有(要確認)        



(月曜日が祭日の週は、水曜日定休) 
MYギア2013’12~
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ