CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ

東京北区田端で日夜、クラブやゴルフの事を悩んでいる中年クラフトマン♪ いろいろ、試した中から少しずつでも悩めるゴルファーのお役に立てるべく日々、失敗も繰り返しながら・・・奮闘中!!! 面白ネタや最新情報配信中!! 皆さん、お気軽にどうぞ・・・

グラビティー

GIGA アディショナル & ワクチンコンポGR77

今回初めて、お仕事をさせて頂いたA様のドライバー

image


高弾性シリコンチタンは健在で、勿論飛びも

更に安心感と、優しさも

当然、プレイヤーによっては前HS787の方が、というタイプの方がいて良い訳ですが

そんなヘッドにチョイスされたのが、ワクチンコンポのGR77

僕もお気に入りのシャフトの中の一本ですね

重量感は数字程ハードに感じないのに重力の中にはしっかりと!ボールにも重さを伝えつつ、知らぬ間にサラッと振り切れます

そんな、サラブレッド同士の組み合わせで

最初は、ご本人が試打会で打たれてきた感触からスペックを決めましたが、恐らくカットしながら調整になるのかな

少し様子見ながら完璧に仕上げていきたいと

Ryoma D1 Maxima TypeV & ワクチンコンポGR51K

image


コレは、先日増田さんのパターと一緒にこのブログに登場して下さったS様のお友達のH様のドライバーです

これ迄、大手メーカーさんのブランドをバチッと揃えていらしたのですが
S様の、ドライバーを打たせてもらい奮起?されたとか

まだ、キャリアはそんなに長くないのですが、力があるので逆にそのパワーを持て余して力で打ちに

そんな、H様が自然とゆったり打って頂けて、捕まえようと余分な作業を入れなくても捕まってくれるようにワクチンコンポGR51Kをチョイス

ヘッドは、S様のドライバーで実証されたリョーマのMaximaTypeVを

スウィングも良くしてくれるドライバーになった筈(笑)

H様また、チェックに寄って下さいね

H様・S様有難うございました!(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

ワクチンコンポ×2♪♪

コレは、海外にお住まいのU様のドライバーです〜

メールでご相談を受けていて、前回の帰国のタイミングで、お忙しい中寄って頂きました(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

image


ご年齢も僕と近い事もあり、更に海外の環境からレンジで打ち込むよりもラウンドが中心

そんな中でもラクに捕まって飛ばせるドライバーをリクエスト

ラクに…ラク?…ラクチンコンポ?なんてオヤジギャグは放置しといて下さい(笑)

ミスの傾向は右おッペしからの、ミスが!

捕まって、ゆっくり振れるドライバーをテーマに、振り遅れ感のない、やや長めのクラブに
ワクチンコンポのGR51Kにシルバーversionの組み合わせで!

振り遅れ感が無いなら、短いものって思いますが、短いと打ち急いでしまうタイプですし、この組み合わせなら、ちょっとリズムを掴んでくれれば打ってるうちに、自然とゆったり振れるようになってくれる筈

来月には、再ご来店して下さり、アイアンもご相談して下さると昨日メールを頂戴致しました
ありがたい事です

そんな期待を裏切らない様に、新製品もドンドン試しながらの切磋琢磨です(笑)

U様、有難うございますm(_ _)m

Romaro 460HX SPEED TUNE & ワクチンコンポGR51K

先日ご紹介した試打が組み上がりましたので

ちょっと楽しみな奴(笑)

なので、ご紹介を

ドッドーン

image


何処までも、飛距離を求めたヘッドにシャフト

ヘッド重量も、189グラムでしたし~凄いの作りたくて手元に置いて温めてたワクチンコンポGR51Kもありましたので

まずはココから

切り返しで、シャフトの寝る自分的には長い物ってNGなんですが^^;
長い物のいける方には
楽しみな一本に

と言いながらも、Boothで!もしかしたら自分にもなんて欲をかきながら(笑)

打ってみましたが

満身創痍の一球目は・・・

ハイ!

しっかりと、プッスラ

気を取り直して二球目

( ^ω^)おっ。フェードと言える軽い曲がりに!

少しタイミングを変え、ゆっくり深呼吸をしてからの(笑)

三球目

ストレートに近い落ち際の軽いドローに

解析データのテンポを見てみると、何時もは1.0secで打っているのに、1.5secに
そうですね!やはり長い物はゆったり等速で振ってあげたほうが

その後、意識してゆったり打っていくと!と言っても5球ほどですが~全く曲がりません

ただ、ラウンド中に僕がこのテンポで打てるかどうかは・・・(笑)
そして、ゆったり振っているのにヘッドスピードも当然、キャリーもディスタンスも

ビックリです

長尺が再燃してきている昨今ですが、45インチ程度で使われている197グラム前後のヘッドで今回の長さに組んだら(過去に何度もトライしてますが)この様な、振り心地にはならないでしょうね!過去に、藤田プロが長くしてた時に、ヤマハの公報さんが雑誌で、市販の(藤田プロが使っていた425V)をリシャフトして、真似しないでくださいと書いてましたね。理由は、藤田プロの使っていたヘッドは今回と同じ189グラムって書いてあったような
当時の425Vは200グラム前後の物ばかりでしたからね!

コースで打ってみたいな

因みに、今回は46.875インチに組み上がりました!なんの調整もせず素直に組んでます!
このヘッドの弾き感も
ただ、各ロフトで合計500個程しか作らないそうなので、最近トータルで人気のあるロマロさんなので~気になる方は
悩んでる時間は限られてるかも(^^ゞ

シャフトも、高価なだけありますね、長く使って下さい(あっ、長さね。使用期間もですけど(笑))と作られただけあって!
長い物がホント下手な、イヤ特に下手なですね(笑)僕にでも使えちゃうんですから、しかも身体に無理をさせずに

51Kの使い手、アジアンコーチに鍛えなおして貰わないと、この先のゴルフ寿命に影響があるかも(^^ゞ
だって、身体があちこち・・・
…(;´Д`)ウウッ…

いろんな意味で、頑張ります

(^^)/

JUSTICK 460Ⅲ & ワクチンコンポGR 51K & Dolphin

可愛いゲストが

コーチアジアンコーチこと斉藤プロからのご紹介ですいつも有り難うございますm(_ _)m

中学1年生の女の子Yちゃん

まだ始めて半年ながら、ダイナミックなスウィングを
中々の、逸材

今のうちから、クラブに合せたスウィングではなく、自分のスウィングで気持ちよくスウィングできるクラブをと

最低限必要な所から、様子を見ながら構築していきます

先ずは一番上のドライバー

image


重心設計も極端じゃないものの方が今は

でいて、ボールが上がりやすく切り返しでもたつかないヘッドに(飛距離性能も)斉藤さん自身使われているワクチンコンポGR51Kをなんとも贅沢づくしですが、今のYちゃんに必要だから親御さんも気持ちよく協力されるのでしょう~そんな、親御さんの為にもYちゃん、頑張ってくださいね楽しく頑張れるクラブを模索していきますので

そんな、組み合わせのドライバー・・・クラブに振られる練習をするのにも最適
そして、ぶっ飛び(笑)

長さバランスを調整していけるクリアランスを確保しながら組み上げました!スウィングと身体の成長とともにですね。

image


そして、コレも斉藤さん自身使われ力の無い女性とか砂を飛ばす力が無い方には救世主
キャスコのDolphinWEDGE
コーチである斉藤さんからは、52・56・60のオーダーだったのですが52がメーカー欠品中(汗)基本、組み立て完成品を販売するメーカーさんなのでヘッドパーツだけでご無理を言ってる我々には中々回ってこないのか

アイアンもPremiumな凄いやつをチョイスしたのですが、そちらも欠品中

他のクラブでも、大人気のメーカーさんなので引っ張りだこなのでしょう

優しいクラブの大好きな僕も使っちゃおうかな?なんて思っちゃう面白いアイアンですから(笑)

Yちゃんも、首を長くして楽しみに待ってますので~入荷次第、速攻で組みますので今暫くお待ちください(^_-)-☆
記事検索
ギャラリー
  • 共栄ゴルフ 匠シリーズ♫
  • 共栄ゴルフ 匠シリーズ♫
  • 共栄ゴルフ 匠シリーズ♫
  • 共栄ゴルフ 匠シリーズ♫
  • REVE TOXIC & INPACT BORON REVOLVER
  • REVE TOXIC & INPACT BORON REVOLVER
livedoor プロフィール
休業日カレンダー
今月の休業日です。
店舗紹介 
       
GOLF SHOP CHOICE    

東京都北区田端新町3-23-11

フルールハセガワ1F          

TEL 03-3809-3809     

FAX 03-3809-3030

HP 090-2323-6565    
     
Mail:choice0315@gmail.com


営業時間:12:00~20:00位

※フィッティング要予約  


定休日 : 火曜日 
月1度程度不定休有(要確認)        



(月曜日が祭日の週は、水曜日定休) 
MYギア2013’12~
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ