CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ

東京北区田端で日夜、クラブやゴルフの事を悩んでいる中年クラフトマン♪ いろいろ、試した中から少しずつでも悩めるゴルファーのお役に立てるべく日々、失敗も繰り返しながら・・・奮闘中!!! 面白ネタや最新情報配信中!! 皆さん、お気軽にどうぞ・・・

FREIHEIT(フライハイト)

FREIHEIT HYBRID & FireExpressDGL 115

お世話になってる地元木更津のではF様のご友人からのオーダーです(^^)

【FREIHEIT THE-G HYBRID】

IMG_1917
BALDOさんのHYBRIDが本日発売となりますが。ここに来てウッド系のUTが苦手なユーザーがBALDOさんの新製品をきっかけに試打をされると、バルドさんのHYBRIDのそこそこ大きい安心感も良いけど、アイアンっぽく行きたいならこっちかな⁉️と再燃を始めた男前HYBRID😊

飛び系のアイアンよりシャープに感じるくらい小顔な男前ですから(^^)

で、シャフトはお気に入りFireExpressDGL の115Sをチョイス❗️

【FireExpress DGL 115S】

IMG_1918
このシャフトから離れられないユーザー何多いですね。
MSIがリリースされてますが、また一味違った手元からググッと押し込む感、このシャフトならではですね。
IMG_1919
F澤様、ご紹介ありがとうございました😊

お友達の、良き相棒になってくれると良いですね(^^)

FREIHEIT THE-G PT-001&REVE BLACK KNIGHT

お世話になってるS谷様からパターのご相談を承りました❗️
いつも僕が言ってますが、ラウンド中1番使用するギアなので妥協せず行きたいと(^.^)

で、、、

チョイスした格好良いパターがコチラ👇

【FREIHEIT THE-G PT-001】

ブラック仕上げ♬
IMG_1733
S谷様のストロークを拝見すると、、、

フォローでフェースを閉じながら捕まえたい動きがございます。
コレは悪い動きでは無く、パターは真っ直ぐ真っ直ぐだけが正解では無いと思ってます。
ボールが捕まらないと順回転にならないので曲がりやすく弱い球になりやすいですからね。
IMG_1736
ただ、その様なタイプのプレイヤーが今流行りだからとフェースバランスの特に重心の深いネオマレットを使おうとすると、、、

プレイヤーが意図する動きとパターの持ってる感性が喧嘩してしまうのですね💦
IMG_1737
で、そんなお話をしながら試打をしていくと❗️

出逢っちゃいました❣️

FREIHEITさんのSUS303ミルドパターに❗️

オーソドックスなパンタイプながら、日本でもトップクラスの工場で【特にミルド技術に長けてます】一切の妥協をせず、FREIHEITさん流【男前】なパターに(^.^)

シルバーとブラックがありますが、シルバーはブラスト仕上げでブラックはメッキを施してあるのでシルバーより1万円お高いのですが、ここは妥協せず。
しまった男前のブラックをチョイス😁

サイトラインをTサイトで後入れ^_^
IMG_1738
そして、シャフトは手元がぐらつかず安定してストロークのできるこのシャフト❣️

【REVE BLACK KNIGHT】

IMG_1739
コチラも、男らしくブラックで👍👍👍
IMG_1741
グリップだけにシンプルにグレーのカモフラージュです色を添え完成です\(^o^)/

S谷様、このパターを信じて練習に励んで下さい。
何時も、有難うございます🙏

FREIHEIT THE-G HYBRID BLACKS間も無く発売♬

フライハイトさんから男前HYBRID第二弾が間も無く発売されます。
IMG_1772
その名の通りブラックな出立です(^^)
IMG_1773
前作も高い評価を受けていて、その安心感のある大きさからショートウッド野好きな方には特に評価が高かったですね。
僕も使わせていただいておりました。
でも僕のヘッドスピードだとフェースがたわんでくれないのか?フェースオープン過ぎるインパクトがいけないのか、時折滑る感じもあったりしたのですが、今作はその辺りも素材は同じ様ですがFPのオフセットを少し多めに取ったり、
IMG_0922
可変ウェイトを二箇所に配し、用意したあるるウェイトからも幅広い調整も可能となりますので、フィッターさんとクラフトマンさんの腕の見せ所ですかね💪
IMG_0923
今回ラインナップが18.21.24度はクラウンからフェースまでチタンでソールが比重の重いステンレス。そこまで重心を下げなくて良いロフトのある27.30度はステンレスの鍛造カップフェースです仕上げております。
価格はチタンの方が43,000円【税別】
ステンレスの方は33,000円【税別】
何もヘッドカバー付きのヘッドのみの価格となります。

んん〜ドライバーが飛ぶ様になり、下のアイアンは取り残され隙間がどうしても出来るのでUTの使えるか使えないかが大きなポイントになりそうです。
特に今年はUTの良い物が目白押しですから、ご自身の感化の相棒を是非試打されあ探しください。(このフライハイトさんのUTはまだ試打ございませんが💦)ご準備できましたらご案内申し上げます。

FREIHEIT GXD 105P FORGED&REVE I.Elevation 試打完成♫

先日ご紹介したフライハイトさんの新しい試み!
1/4インチフローアイアンの試打セットが完成です。このアイアンの場合セットで組んでフロー間の飛び方やら距離を確認しないとならないので7番だけの試打とかしても何の今も無いですからセットです。【と言っても当店、売れ筋アイアンは必ずセット組みするので関係ないのですが(笑)】

【FREIHEIT105P FORGED】

IMG_1508
カッコいいですね。バックフェースのCNCも丁寧に仕上げられております。
IMG_1510
トップブレード厚めの男前❗️
でシャフトは、、、やはり思案の末このシャフトに(^^)

【REVE I.Elevation i80】

IMG_1509
前回も触れましたが、1/4インチフローとして使うのに、シャフトのチップトリミングを元々番手別に半インチで設計されたシャフトをそのまま使うのもいかがなものかと思いまして🤔

ヘッド重量も6gから5gのピッチになっていた物を、ウェイトを交換して、重心距離が変わらないように真ん中だけか、両サイドだけの交換に留め、何とか4gフローにおさまり無事組み立て❗️

チップの近辺のカモフラージュ柄も綺麗に1/4インチフローで斜めになってますね。
IMG_1506
そしてグリップ側のグリップ下の柄も綺麗に揃いました!
IMG_1507
グリップ重量まで精査してあげるとバランスもD0.5からD0.6におさまり自分のイメージした通りの仕上がりに❗️
IMG_1505
通常、僕は上の番手から組むのですが、今回は1番下の既存のウエッジに繋がるピッチングを軸にピッチングから組み、そこから0.25インチづつ伸ばしていきました。

結果ピッチングが少し長めの35.875インチで、6番が36.875インチと通常の7番より短い仕上がりに。ロフトピッチも6番29度/7番34度/8番39度
/9番44度/P   49度と5度ピッチとされ長さのロスをカバーしてくれる筈です。

僕自身も初めての試みなので、自分でも試しながらお客様の結果も摺り合わせ、場合によってはもっと良いアッセンブルが見つかるかもしれませんね。
結構、高価なシャフトで組む際も勇気が必要でしたが、コレが良い方になってくれると信じて😉

ロフト設定を見ても、決して飛ばすアイアンでは無く、逆に狙うアイアンなのかな。短いレングスのアイアンでアプローチの様に6番アイアンまでターゲットを狙えるアイアンに仕上がったと(^^)
IMG_1511
この上は、UTが豊富にある昨今、なんら困る事は無いと思います!
自分が使うとしたら、6番からPまで入れて、下にModart SD 52.58で、上に27.24.21.18の4本のUTか、Pを抜いてSD 47ですかね(^^)

世の中、、、実際緊急事態宣言前と変わったのかは不明ですが気持ちの中は新型コロナウイルスによる緊急事態宣言で自粛ムードの様です。
繁華街でない当店のお店の前とかいつも通りの人通りなのですが💦
少しでも、明るい話題が見つかると良いですね。

GXD105P FORGEDアイアン♫

フライハイトさんから新しい試みのアイアンが❗️

【GXD105P FORGEDアイアン】

IMG_0925
何やらカッコか良いアイアンを少し前に打たせてもらってまして、。
P◯Gとロゴも見えなく無いですが(笑)全くの別物で。
IMG_0926
何とも男前メーカーなアイアンなので面持ちはウットリ(^^)
IMG_0927
良い顔、良い打感してました。

で、、、、、、、、、、、、、、、

なんと言ってもこのアイアンの面白いところは、しだした時に詳細残り資料が無かったので細やかな部分は今後自身で試打を組み検証しないとなりませんが使うプレイヤーによっては楽しい物になりそうな予感。

テシャンボー何同一レングスアイアンで話題になりましたが、このアイアンはなんと通常半インチづつ長さがフローしてロフトと長さの相対関係で距離差を使っていく訳ですが、このアイアンは1/4インチフローなので、上の番手が通常より6番アイアンが半インチ程短くなる事に、それは7番を打ってる感じで6番が打てると言う事ですね。

ロフトが
6番29度
7番34度
8番39度
9番44度
P   49度
と、GXDブランドですが飛び系ではなく、あくまでもグリーン狙う上でプラスになるアイアンになるのかなぁ?それはどう出るか興味津々ではあります。

その辺り、実際フィールドどの様な結果になるかは試したら詳しくお話ししていきますね❗️

当たり前の、何処でも近しい物を作っているよりも結果が伴うなら、この様な異端児?と言うか変わり種は大歓迎です。

さて、結果をお楽しみに(^^)
休業日カレンダー
今月の休業日です。
記事検索
ギャラリー
  • BALDO CORSA PERFORMANCE435 & FireExpressPROTO V
  • BALDO CORSA PERFORMANCE435 & FireExpressPROTO V
  • BALDO CORSA PERFORMANCE435 & FireExpressPROTO V
  • Newシャフトが沢山届いた\(^o^)/
  • Newシャフトが沢山届いた\(^o^)/
  • Newシャフトが沢山届いた\(^o^)/
月別アーカイブ
プロフィール

HIRO

店舗紹介 
       
GOLF SHOP CHOICE    

東京都北区田端新町3-23-11

フルールハセガワ1F          

TEL 03-3809-3809     

FAX 03-3809-3030

HP 090-2323-6565    
     
Mail:choice0315@gmail.com


営業時間:12:00~19:00位(要確認)
(事前に、ご連絡いただけましたら20時まで延長させて頂きます)

※フィッティング要予約  


定休日 : 火曜日 第二水曜日
月1度程度不定休有(要確認)        



(月曜日が祭日の週は、水曜日定休) 
MYギア2020’5~
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ