CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ

東京北区田端で日夜、クラブやゴルフの事を悩んでいる中年クラフトマン♪ いろいろ、試した中から少しずつでも悩めるゴルファーのお役に立てるべく日々、失敗も繰り返しながら・・・奮闘中!!! 面白ネタや最新情報配信中!! 皆さん、お気軽にどうぞ・・・

FREIHEIT(フライハイト)

FREIHEIT THE-G HYBRID IRON & FireExpressMAX IRON

お世話になってるS野様の
[画像:ca46f847-s.jpg]
追加のご注文です🎵
[画像:bda9d60f-s.jpg]
[画像:c4852188-s.jpg]
少し前にこの様な列びで作らせていただいて

[画像:adc7de8f-s.jpg]

[画像:04a00962-s.jpg]

その上は箱形のUTかなと仰ってたのですが、♯6を打たれたらその安心感と結果に

そうなると欲しくなっちゃうのがチョイスチルドレン(笑)

お店でも心地好いサウンドでボールを打っていただいてます

唯でさえ優勝されましたね並みに優しいアイアン(GIGA CP-1)ですが(毎日欠かさず組んでる全盛期のPGを凌ぐ勢いですね)
更に視覚的にも安堵感を与えてくれるハイブリッドアイアンのコラボです

楽しくない筈が有りません😀

S野様の意向で、長くならないパーツ選びから御本人のイメージ以上の完成度だったようで安心しました

S野様何時もありがとうございます😉👍🎶感謝感謝_(._.)_

FREIHEIT FORGED IRON & MCI BLACK

フライハイトさんから発売された(初期ロッドは入荷後即完売ですが)一体物の本格派軟鉄鍛造アイアン
[画像:1d596d60-s.jpg]


メーカーのコンセプト通り男前な

5番・6番・7番は深目のアンダーカットになっており、キリッとした男前の中にも優しさも共存

[画像:98a5e990-s.jpg]
写真のアングルが下手すぎますが💦左から5・7・Pです❗️

ロフトは5番で25度~Pで45度と、今時のスタンダードに

先に発売されたハイブリッドアイアンよりも同番手で1度程寝てはおりますが、ある意味上番手でのロスがやや目立つ我々アマチュアには(特に7番以上は、あまり距離変わらないんだよね😅みたいな方とか)7番からハイブリッドアイアンで下番手はこのFORGED IRONで粋に🎵何て組み合わせも勿論有り

シャープな顔つきの好きなプレイヤーは、全体のシェイプ(フォルム)でアドレスカットの際に感じるより数段優しい仕上がりになっておりますので是非お試しください

当然、個々の精度が極端に落ちない分岐点を知っていただけるよう試打を7番だけとか言わずに、キチンと5番からPをMCI BLACK80Sで組んでありますので、多種多様な自分だけのアイアンセットの構築を妄想していただけます

[画像:8468892f-s.jpg]

既にご注文を頂いてますお客様にはご迷惑をお掛け致しますが、入荷までしばらくお待ちください。にしても、最近どこのメーカーも入荷後即欠品って多いけど😢発売しても試打を打ってもらえるまで注文を受け付けない自分にとっては・・・・・

あるメーカーさんのように、発売前に試打を供給して、発売時にキチンと在庫を供給できる状態にしていただけるのがベストなのかと思うのは俺だけ?でしょうか

そんな僕の愚痴はさておいて、とっても完成度の高い、角のとれたアイアンに仕上がっておりますので、優しさは必要だけど複合のポケットキャビティは使いたくないと言う拘り派のプレイヤーは一見の価値アリアリですので。ご連絡の上試打へお越しになってください

FREIHEIT HYBRID IRON & FireExpressDGL90

先日からご紹介させていただいてたK様のご友人O様🎵

そもそも、最初にO様が手に入れられていたModartDSのシャフトの差し換えでご相談にご来店いただいてからのお付き合いに
人のご縁と言うのは有り難いものです_(._.)_

今回、O様は確率の落ちる上番手アイアンの精度を上げるべく

数発打たれて❗️即決
[画像:d473baf0-s.jpg]

仕様も試打された物と同じで
[画像:37dbb0dc-s.jpg]

[画像:84ed723b-s.jpg]
このハイブリッドアイアンやCP1のように弾きのあるヘッドと兎に角相性の良いFireExpressシリーズ
僕も色々と試してもどうしても長い期間抜けられないシャフトですね

O様今回もありがとうございました🎵

ご一緒にK様とお二人でデザインチューニングのスタンドバックもお買上げいただきました‼️
前出のK様はブルーでO様がブラックです🎵

皆様何時も感謝です_(._.)_

FREIHEIT HYBRID IRON & FireExpressDGL115

お世話になってる僕の地元木更津のF様❗️

つい数年前までウッドもスチールで使われていた強者😀

が・・・・・・・

以前、僕の使っていたFireExpressDGLのアイアンを打ってもらって以来、体と飛び方が優しいと

今ではスッカリ😀
[画像:39b2a99f-s.jpg]

[画像:61395a5e-s.jpg]
[画像:a70bc969-s.jpg]
で、現在MODUS SYSTEM3とFireExpressDGLの2セットのアイアンを調子や気分で使い分けられてるのですが、F様程の上級者であっても優しさに触れあってしまわれると、その安堵感から離れられなくなってしまうようで、更に確率の下がる上番手のアイアンを、甘やかすのではない優しさを注入💉

このFREIHEIT HYBRID IRONの人気が止まりません。他のこの手のヘッドより格段にスマートで🎵 構えたら、今時の本格的ポケキャビなのに打ったらちょっとしたウッド系のUTのような飛び方を

でも、当然操作性やインパクトフィールはそのものですから

下番手をマッスルバックで、自信の無い番手をこの子に🎵なーんてのもアリですよね😉

丁度、デザインチューニングのバックを購入いただいたK様から写真が送られてきましたが、K様の下番手は増田さんのファストマッスルですね。なんの違和感もなく燐としてますね❤️
[画像:885554fd-s.jpg]

[画像:b227336b-s.jpg]
K様らしい、現実的な効率の良いセッティングになってます~~😃✌️
(K様❗️写真転用すいません?)

しかし、元々パワフルな今回のご依頼主のF様、武器がどんどん進化してきてるのでパフォーマンスアップ間違い無しですね🙌

F様、何時も公私でお世話になりありがとうございます😉👍🎶

GIGA CP1 & FREIHEIT ハイブリッドアイアン

前からお話ししておりましたが、アイアンが消える日も来るのでは?と・・・・・ 消えることは御座いませんが一歩近づいたのでは無いでしょうか? 僕自身も試してるわけですが

こんなセッティングも有りなのではないでしょうか
[画像:74a11744-s.jpg]

これはS様が僕のセッティングを見て、辛抱たまらず😀

番手が見えませんが、フライハイトハイブリッドアイアンが6番・CP1が7番からP❗️
その上は最強UTが控えてますので6番からで良いんですね

こんなセッティングにしたいとき1つネックになるのがアイアンヘッドを決める際の番手縛り(5番からPのセット販売とか?)なのですが、今回S様がチョイスしたイオンスポーツさんのギガCP1は何番からでもOKと交渉済み
いやぁ~~有りがたいです

お陰で無駄な買い物せずに痒いところだけ手を届かせ🎵

こなような実用的組み合わせも実現したわけです
[画像:0ecf7018-s.jpg]


シャフトは数年前に初めてS様がご来店いただいた際にチョイスしたシャフトFireExpressMAXアイアンに
色々試していただきましたがやはり初見がツボだったようです✨
[画像:80e1d5fa-s.jpg]
以前もS様が少し気になられていたバランスポイントの関係でFireExpress系が少し長くなってしまう部分もイオンさんに重量の希望を伝え見事な重量フローで揃えて頂きましたので
K田さん、ありがとう🙌

フライハイトハイブリッドアイアンの方は重心距離の変化が起きないように均等にウェイト加重して、加重後の重量に伴ったアイアンヘッド重量を想定してましたので無事に綺麗な列びにヘッドの佇まいも全くの違和感なく(^o^)v

店内にかなり心地好いクリアなサウンドで試打されておりました

週末に実践されるようですが、いきなりの朗報が届く気がします

S様、何時もありがとうございます😉👍🎶



記事検索
ギャラリー
  • Golf Classic 2017'11月号(工房探訪)
  • 14本の組合せ✨
  • 14本の組合せ✨
  • 14本の組合せ✨
  • 14本の組合せ✨
  • 14本の組合せ✨
livedoor プロフィール
休業日カレンダー
今月の休業日です。
店舗紹介 
       
GOLF SHOP CHOICE    

東京都北区田端新町3-23-11

フルールハセガワ1F          

TEL 03-3809-3809     

FAX 03-3809-3030

HP 090-2323-6565    
     
Mail:choice0315@gmail.com


営業時間:12:00~20:00位

※フィッティング要予約  


定休日 : 火曜日 
月1度程度不定休有(要確認)        



(月曜日が祭日の週は、水曜日定休) 
MYギア2013’12~
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ