CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ

東京北区田端で日夜、クラブやゴルフの事を悩んでいる中年クラフトマン♪ いろいろ、試した中から少しずつでも悩めるゴルファーのお役に立てるべく日々、失敗も繰り返しながら・・・奮闘中!!! 面白ネタや最新情報配信中!! 皆さん、お気軽にどうぞ・・・

A-DESIGN

A-GRIND UT & REVE UT

最近、めっきりお世話になってる市川のO様のUT

image


上の番手は#3・4と同社のtype-Dをお使いいただいてますが、今回はお使いのアイアンのPG201の6番を場合によって抜いちゃおう作戦で🎵(笑)
田端のクラブ屋のおっさんに触発されてしまったようです(^-^;

で、お使いのクラブの流れを崩さないようにヘッド重量も細心の注意をはらい無事に

image


製作前に僕の物をお使いいただいてますので、即戦力になってくれるのかと🎵

O様、何時もありがとうございます🎉✨😆✨🎊五十路仕様の構築がほぼ完結に近付いて来ましたぁ🙌

身体に無理のない範囲で楽しみましょう

EON SPORTS CP-1 & A-GRIND V2

斎藤プロのご紹介で
何時も有り難う御座います👋😆🎶✨


UTのご相談だったのですが、UTはもう直ぐ発売のあの子に決まったので(絶対的飛距離で😁)

上が飛ぶようになったときのアイアンの役割もロフトの数値以上の距離差を埋めるためにしたの底上げも

そう言うことで❗M様のアイアンとウエッジが

元々、プロキャビと言う括りになる軟鉄鍛造アイアンをお使いで、アイアンが飛ぶことのメリットって
そんなお気持ちだったようですが😉

UTの距離が変わったことによって、UTを一本増やすか?アイアンを変えちゃうか

で~⤴優しいものシリーズのスタートへ

image


試打されて何度も番手を疑うようなモーションに(笑)
個人的に、このアイアンの評価は
更に、軟鉄とマレージングの複合ヘッドですがマレージング特有のピチピチ感は皆無で、反発係数を上げられたヘッドにも関わらず心地好いインパクトを

で、前にも触れましたが❗今話題のUTの打感が箱もの系のUTにしては甲高い弾き感が無いタイプで、インパクトフィールがこのアイアンととってもマッチ
これって凄く大切なことだと思うんです
自分のようなヘッポコゴルファーだとインパクトの感触でスウィングのリズムが簡単に変わってしまったり
でも自身でも、この流れで使ってみて❗とっても流れが良く感じ
大変お気に入り

M様の数ラウンド使われたら❗かなりの感動が

シャフトは、折角優しく行かれるならとことん行っちゃいましょうと❗全番手ストレスフリーな🎵

image


もうこのシャフトの良さ(メリット)は、僕のブログを読んでくださってる方々は周知かと

重量も60グラム台も追加され更に多くの方にお使いいただけるように。

カーボンの方がスチールよりも、その撓り方の違いから振ると重量を感じます、ロングアイアンは軽く仕上げられてはいますがそこは意図する部分でメリットにしか変換されませんので、重量を選ばれる際には、表記重量プラス20グラム位に考えられて宜しいかと😁つまり120グラム以上のDGとかお使いでしたらこの100で

image


ソケットとグリップエンドでワンポイントも

そしてピッチングの性能アップに合わせて、ウエッジも再考を

image


A-GRIND V2

開きやすいヒールの研磨と、控え目なバンス(でもしっかりバンスは効いてますよ)で、とっても良い音を出してくれます

そして良いタイミングでこのシャフトも

image


image


爽やかな素敵な感じに

M様、本当の本格派優しいクラブを堪能してください🎵

UTは発売まで暫くお待ちくださいm(_ _)m

有り難う御座いました👋😆🎶✨

A-GRIND V2ウエッジ🎵

新製品が矢継ぎ早に各メーカーさんから🎵

追い付くのが大変です💰💰💰

A-DESIGNさんから、好評のウエッジにVersion2が追加されました

image

image

手前のサテンメッキの方が🆕タイプです。(ノーメッキも選べます)


ヒール側の肉をザックリ落として、FPも少し変り開いて拾えるイメージが

image


ロフトバリエーションも48度から60度迄2度ピッチで用意されてるのも有りがたいですね。
バンスもセンターの多いところで10度ですので、抜け感は最高

僕みたいにウエッジー開きたがるプレイヤーに喜ばれそうです

試打できますので是非是非(要予約)
宜しくお願い致します(*^^*ゞ


A-GRIND UT & DERAMAX UT

最近、ホントUTネタが多いですね💦
そんな背景には色々な理由がありますが

特にこのUT

使われると必ずと言って良いほど前後の番手の追加オーダーの入るUTがコレ

登場回数が多すぎですね(笑)

image


お世話になってるS様からの追加オーダーで、5番制作の後の追加となりました

ボクも4・5番アイアンの代わりに入れてますが6番も作って欲しいくらい重宝してます

シャフトはS様❗お気に入りの

DERAMAX UT

image


粘りのあるしなやかな撓りが人気の秘密
S様も超お気に入りのシャフトです

image


ストロングロフト化されたアイアンが多いここ最近ですが。やはり上番手の精度がと仰る方も多いかと思います。
ましてや5番は38インチ等と、昭和のイメージのまま組まれてしまうとヘッドスピードも出しきれず余計に飛ばせないクラブに

その距離を何で打ったのかではなく、目標に高い確率で近付けることが大切だと僕は思います

是非是非、皆様も試してみてください。

バルドさんを初め30度前後まであるメーカーさんもまだまだ少数ですが御座いますので

A-GRIND UT & FireExpressUT

埼玉のS様より追加のご注文です

少し前に#4を作らせていただき、その使い勝手のよさから

下番手も欲しくなってしまった、このUT特有の現象ですね

image


そのコンパクトなヘッドから、操作性とライの対応力は抜群林の中からの脱出だって(笑)

オールマイティなUTですね

形状から、優しくないのかなと思いがちですが、心配無用❗打ってみるとヘッドにボールを当てさえすればポーンっとボールが上がり

そんなヘッドにS様お気に入りのFireExpressUTで
S様🎵FireExpress特有のグググッと言うボールの押込み感に見せられてバックの中の全てのクラブをFireExpressに勿論、パターもね

image

image


イオミックのXグリップ黒黒で仕上げて

最高な武器をまた新たに武装されて、援護はばっちり😃✌

暖かくなってきたので、今後の益々の活躍に期待です

S様🎵何時も有り難う御座います🙌
記事検索
ギャラリー
  • GOLF REVE最新情報🆕👂
  • GOLF REVE最新情報🆕👂
  • GOLF REVE最新情報🆕👂
  • GOLF REVE最新情報🆕👂
  • GOLF REVE最新情報🆕👂
  • GOLF REVE最新情報🆕👂
livedoor プロフィール
休業日カレンダー
今月の休業日です。
店舗紹介 
       
GOLF SHOP CHOICE    

東京都北区田端新町3-23-11

フルールハセガワ1F          

TEL 03-3809-3809     

FAX 03-3809-3030

HP 090-2323-6565    
     
Mail:choice0315@gmail.com


営業時間:12:00~20:00位

※フィッティング要予約  


定休日 : 火曜日 
月1度程度不定休有(要確認)        



(月曜日が祭日の週は、水曜日定休) 
MYギア2013’12~
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ