CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ

東京北区田端で日夜、クラブやゴルフの事を悩んでいる中年クラフトマン♪ いろいろ、試した中から少しずつでも悩めるゴルファーのお役に立てるべく日々、失敗も繰り返しながら・・・奮闘中!!! 面白ネタや最新情報配信中!! 皆さん、お気軽にどうぞ・・・

Modart

Modart SDウエッジ🎵

冒頭から関係ない話ですが、今日のこの写真以降のスマホに撮りためていた画像が、スマホが重くなってきて整理していたらごっそり消えてしまった(>_<)(>_<)
なのでご紹介されないな?何てお客様が元々毎朝一度アップしていても紹介しきれないのに、更に増えてしまうことをご理解下さいm(_ _)m

さて・・・

少しお時間を余分に頂いてしまいましたが、SDウエッジのメッキ仕様のお客様の分も

ツアープロも含めノーメッキで使われる事が多いのですが、仕様頻度が多いプロに比べて放置している時間の長いアマチュアの場合、メンテナンスの手間や、綺麗にしておきたい気持ちを考えるとメッキ仕上げで長く綺麗な状態でと言うのもアリなのではないでしょうか。先日の増田さんのパターのお話もそうですが、ノーメッキだと使いながら自身の何かの変化に伴い研磨して調整も用意にできるメリットがあるのでプロは開いたときに光らないからと言う理由の他にノーメッキで使われる事が多いんだと思います

僕はプロのように仕様頻度は多くないものの、クラブひ触れあう時間は有るわけで、2年程使わせていただいてるウエッジも、それなりの状態でアジが出てきましたが(笑)

image

image


ただ一般の方ですと特に今の時期は、一寸油断するとたちまち(汗)

なのでメッキと言う選択肢も

で、今回メッキのお客様がお二人おりまして❗

ドライバー~FW~UTと、組ませていただき全て使い勝手の良いハイパフォーマンスなクラブに仕上がったと

そして、今年はこのウエッジもあらたに追加されて虎視眈々とクラブチャンピオンを目指しておられます

image


左を嫌うせいかヘッドを開いたまま抜いてしまい右にはずす事も多いようで、その辺りの見極めは流石の須田さんですので確りと

バンスは多からず少なからずの10度で、52・58度共狭めのソールになってます

image


シャフトはウエッジなので使いなれたダイナミックゴールドを

image


お気に入りのイオミックアーミーシリーズで華を添え

T様、何時も有り難う御座います。
朗報を須田さんとお待ちしてますね(^o^)v

そして、今回が始めてお仕事させていただきましたS様の

何時もお世話になってるA様のお友達で

少し前にA様とご来店頂き、自分なりにSDウエッジの素晴らしさをお伝えしたところ是非是非と

image


アイアンの流れからシャフトはモーダスウエッジ125をチョイス

image


多くのプレイヤーが勘違いされているように、S様もインバックの下からのタイプです❗
適正な所に上がるイメージをもってもらい、万が一の事故の時に怪我が最小限で済むように、やや少な目のバンスで、58は後も気持ち多くおとしてロフトとバンスを増やしながらボールに向かっても邪魔になら無いように

image


クラブを短く握っても違和感無いように、グリップ下にステップの有るシャフトは下巻きをシャフトに合わせて巻き方を変えます!既にラウンドで使われ大変気に入っていただけたようです🎵

S様、有り難う御座いましたm(_ _)m

Modart SD ウエッジ🎵人それぞれ❗

先日のモダートさんのフルミルドウエッジも素敵ですが❗当店で人気のSDウエッジはも

SDウエッジの良さや、何で良いのかは今更このブログを見てくださっている方はご理解頂けてると思いますが

ウエッジやパターのように技術の他に体力が、要らないギアですので、使い方も多種多様なのかと

それ故、プロとの技術差を一番近付けられると言う解釈も出来るわけです。

なので、その辺りを理解した上級者のお客様がその金額に驚かれながらも投資されるのかと

常連様は、よく知ってますが❗僕の病的なアプローチイップスからの変わり様・・・
それは、須田さんのフィッティングの時のソールや動きがボールに与える挙動や、理解してるつもりの勘違い(ゴルフスウィングの中には多々ありますね)等を、分かりやすく紐解いて下さりながら、その方の入射角や動かしたがり方を見ながら、その方に最適なソールやシェイプを研磨してくれるんですから、後は信じて練習するだけと❗不安から解き放たれる訳です。僕はそうでした

そんな須田さんと、SDウエッジに救われたY君🎵
実は前回のフィッティング会に予約を頂いてた訳ではなかったのですが、たまたま仕事終わりに別の用件でお立ち寄り頂き、その時フィッティングが終わり須田社長と色々なお話をさせて貰っている時で・・
Y君がお店に入ってくるなり『いらっしゃい❗SDのフィッティングしていく?』と、半分冗談のつもりで声をかけたら、Y君の中でアプローチにモヤモヤしたものがあったようで、『エエッ❗いいですかぁ?やっちゃいますか😃』と、笑顔で
で、須田さんにご延長頂きフィッティングを


これも縁なのでしょうね😉

で出来上がったのが❗

image


image


このアングルの写真では分かりませんが、フェース高が高く、オフセット多目で😉
Y君のイメージっぽい形状だなと、思いながら組んでいたのですが‼
ご本人も見るなりビビビッっと来ちゃったようで。

1球目からラインを外れなんですよ。スカイトラックがずーっとリピートしてるかのように

シャフトもお気に入りの(これしか使えないようです)FireExpressで

image


ショートアプローチもソールを射し込まれたときの絶妙な良い音をさせて楽しそうに打たれてました

そろそろラウンドの朗報が届くのかな😉

そして、もうお一方ご紹介を

昨年の夏に初めてご来店いただき、問題点をひとつづつ解決しながらクラブの構築をさせていただいてます
O様の❗ご本人曰く『DANKON』ウエッジ(笑)
なにかと言うと、僕のウエッジを見てガンブルー酸化被膜の黒光りを見て、何故か下のお話?

黒光りから、そんな発想に至ってしまったようです(笑)

シツレイ💦

で、見事に須田さんのスペシャルな匠の手により研磨されたウエッジを、僕のようなエロの手?で、O様のご希望通りの黒光りに

image

image


シャフトにはアイアンの流れと、アプローチの動かし方を考慮してMCI 125 SOLIDを

image


最初、あまりの嬉しさと感動からアレドナリン全開でダフられてましたが(笑)

直ぐにご本人も気付かれ

店内に乾いた良い音が

image

この写真は黒染めする前に

次戦の、鶴舞で即活躍してくれる筈です。
日々、妄想と気付きと閃きで❗クラブを持てない日も確りイメトレされてるO様は、実はかなりの努力家なので、慣れるほどに凄いことになってくれると信じてます

Y君🎵O様🎵何時もありがとうございます🎉✨😆✨🎊



ModartフルミルドMWC T55BLACK

遂に登場

モダートさんのフルミルドウエッジ

フルミルドと言う製法はモダート設立の時から拘っていた製法ですね

以前のブログでもお話ししてますのでクリック

此方をクリック

今回は、その製法からするコストを考えたら僕らからしたら考えられないほどの超破格値ですので、ご愛顧価格で限られた数しか作られないようですが😅

ヘッドサンプルしか見てませんでしたが、皆様に試していただけるように試打を
限定のものに試打を用意するのも体力要りますが(笑)試せないものは売れない頑固な性格なので

image

image


綺麗にラウンドされたワイドソールで差し込んでも、低い位置から拾っても歯が浮いたりバンスが跳ねたりすること無く、お店で少しだけ打ちましたがとっても万能なウエッジです

そして綺麗で格好良く🎵PROTOのブルーのロゴが更に際立ってますね

機能美を追求されたウエッジにはブルーのモーダスでバランスを

image


image


バックのブルーと同化しすぎちゃった写真ですが😅

一言で表現したら❗

格好良い~⤴


数に限りが御座いますので気になる方はお早めに当店へ


Modart SD ウエッジ🎵

これは、K様の自分の為の自分だけのソールを有した、須田さんは研磨のスペシャルウエッジ🎵
既製のものではなく、須田さんがフィッティングしてくださる自分仕様のソールですから

image


そして、僕のを見てからの黒染め熱望🎵

僕が店舗で染めるのでドブ漬け迄は出来ませんが、地道に何度も繰返しそれなりのレベルに

image


そしてもう1つの熱望(;´゚д゚)ゞ
もう無かったこのシャフト✨
何とかしました(笑)

image


既にお使いいただき❗経験したことの無いフィーリングと角溝のようなスピン性能に驚き感心しきりのご様子でした

K様、何時もありがとうございますm(_ _)m

今回のフィッティングの分でメッキのお客様の分は、メッキ工場へ出しておりますので暫くお待ちくださいませm(_ _)m

Modart MA-01DS & Diamana X☆GIGA CP-1& FireExpressDGL90

茨城からお越しいただいたK様のドライバー

お手元にお持ちだったDiamana Xを利用してドライバーを作りたいとお越しいただきまして

image


当然スウィングを拝見してDiamanaXが結果でないと判断したらお断りも致し方無いとお断りした上で試打を

結果、球持ち感と操作性(旋回性能)の高いヘッドなら

でチョイスしたのが

image


ハイ❗これ(笑)
バッツリとした感触から、ドーンッと弾いてくれて、緊張しない440㏄な美人顔

K様も初めて打たれたそうですが、一目惚れ✨😍✨

そして、このDS残念ながら増産中止してしまうようで、若干数余分に在庫してまして(なので僕も自分用を1つスペアで追加したのです😁)、その中から最適なスペックをチョイスして、たまたま手が空いてた事もあり、その場でアッセンブルを

image


既にお使いいただいてますが、ロートルクな癖のないDiamanaXがパワーを余すこと無く伝えてくれてかなりの結果が出ているようです
このシャフト20,000円程安かったらバカ売れしてるんだろうな(笑)

そして、お待ちいただいてる間に僕のアイアンを打たれちゃいまして(笑)

ドライバーを仕上げて、お渡ししにブースに行くと

『コレ下さい❗』
って

このまんまの作って欲しいと🎵

売っちゃいましたからね😆仕方有りません(笑)

で、同じと言ってもK様仕様に僕のものより短めに仕上がるようにイオンさんに重ためのヘッドをオーダーして無事に

image


image


image


ロフトと飛距離の比例しないブッ飛びヘッドに、インパクトの分厚いFireExpressDGL90の組み合わせ🎵最高ですね

ピックアップに見えて打たれたときも『気持ちいい~🎵』と連呼されてました😃良かったです(^o^)v

K様、ありがとうございました。後、打っちゃったウエッジ欲しくなっちゃったら(笑)お早めにフィッティング希望をお伝えいただけましたらご希望になるべく添えるように日程を調整致します
記事検索
ギャラリー
  • ESTIVANTお取り扱い開始🎵
  • ESTIVANTお取り扱い開始🎵
  • ESTIVANTお取り扱い開始🎵
  • ESTIVANTお取り扱い開始🎵
  • ESTIVANTお取り扱い開始🎵
  • ESTIVANTお取り扱い開始🎵
livedoor プロフィール
休業日カレンダー
今月の休業日です。
店舗紹介 
       
GOLF SHOP CHOICE    

東京都北区田端新町3-23-11

フルールハセガワ1F          

TEL 03-3809-3809     

FAX 03-3809-3030

HP 090-2323-6565    
     
Mail:choice0315@gmail.com


営業時間:12:00~20:00位

※フィッティング要予約  


定休日 : 火曜日 
月1度程度不定休有(要確認)        



(月曜日が祭日の週は、水曜日定休) 
MYギア2013’12~
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ