CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ

東京北区田端で日夜、クラブやゴルフの事を悩んでいる中年クラフトマン♪ いろいろ、試した中から少しずつでも悩めるゴルファーのお役に立てるべく日々、失敗も繰り返しながら・・・奮闘中!!! 面白ネタや最新情報配信中!! 皆さん、お気軽にどうぞ・・・

OLYMPIC

RODDIO HY #2 & DERAMAX UT70S

A島様からの追加のご注文

#3・#4と発売当初からお使い頂いておりましたが、我々アマチュアは(プロでもその落差は少ないながら良くあると耳にします)UTとFWの好不調が時々で入れ替わってしまったりするものです
A様も#3・5・7ウッドもお使いですが、新しいコーチの元で取り組んでいる現在はトップから少ない時間でインパクトを迎えられる短いものの方が地面から打つクラブは明らかに良いようです

と言うことで
[画像:4666ec55-s.jpg]
RODDIO HY #2を追加で投入
[画像:0e6af900-s.jpg]
シャフトは、お気に入りの製造技術の高いオリムピックさんの武市プロ監修DERAMAX UT
[画像:8c667d23-s.jpg]
腰の故障から、復活して気持ち良く振りきるようにパワフルに戻ってきたタイミングでジシンニ合う、一般論だけ押し付けるようなコーチと違い、本人の癖にたいして適切なアドバイスをされる新しいコーチとも出会い
今後、楽しみになってきましたね

A島様、何時もありがとうございます_(._.)_
腰の調子も見ながら切磋琢磨で頑張ってくださいね🎵

JUSTICK R-Ti UT & DERAMAX UT70R

お世話になってるN尻様のモンスターなUT

このところロッディオUTに話題を持っていかれがちですが、このUTの潜在能力の高さは
クリアな打球音と捕まり・上がりバランスがとっても良いですね😉
[画像:7378e497-s.jpg]

N尻様も、発売時から気に入ってお使いいただいてるお一人なのですが、僕も感じてますが我々世代、ある時期から急に衰えを感じ始めるもので💦

でも、それを受け入れてクラブで合わせていければなんの問題も無いわけで・・良く頑張り屋さんが、事実を受け入れれずに使えてたクラブを使いこなしてやろうと頑張り、体とスウィングを壊してしまったとか、この業界にいると良く耳にする話です

そこを綺麗に切り替えて
[画像:069341c3-s.jpg]

[画像:4f222156-s.jpg]
同じシャフトのSからRへスウィッチ
僕が勝手に『キング・オブ・UTシャフト🎵』
等とお店で言ってますが😀
DERAMAX UT70Rへ

少し前にもFWをイメチェンさせていただきましたが結果は上々

長く大好きなゴルフを楽しんでいくコツですね

N尻様🎵何時も有り難う御座います
更に楽しく楽なゴルフライフを

GIGA CP-1 & DERAMAX

しつこいくらい(笑)登場回数の多いこのアイアン

何せ毎日のように組んでますので、そりゃあ多くなっちゃいますかね

ただ、メーカーの当初のヘッド重量の設定に対してのヘッド重量に対して軽めのものをリクエストしたら、綺麗に揃えてくださり(^_^)v
多様なヘッド重量のセットが選べるようになったことで、プレイヤーの振りやすい長さや入れるシャフトにより、味の付け方が幅広くなったこともポイント高いですね
[画像:c2fa66b9-s.jpg]

これは地元田端のF野様の
ヘッドは言うまでもなく、同ロフトの中では、飛距離性能はピカ一
ロフトを必要に立ててないので、ボールの上がりやすさも構造と相まり、最高点を
そんなヘッドを、更に優位にしてくれるシャフトをチョイスして

前回組ませてもらったDERAMAX UTが頗る振りやすくミート率も⤴️⤴️

で、折角組むなら同じシャフトでと
[画像:a66225b9-s.jpg]

[画像:b6777571-s.jpg]
カーボンシャフトを入れることによりバランスが出にくく長くなりやすいのですが、ソノナガサガスピードに変換される方もいれば、逆に使いにくいものとなってしまわれる方もいらっしゃる訳で・・・

F野様は、切り返しからダウンに移行する際に大きくシャフトを落として背中側からヘッドを落としてくるタイプ(僕と同じです)なので長いと、ヘッドが早く着地するか、インパクトで詰まる傾向に

なので、予め振りにくさを感じない範囲で重いヘッドをフローきっちりで準備してもらい、無事にイメージ通りのセットに。取りにいらしてウォーミングアップも無しに、いきなり打たれても、インパクトがドンピシャ

DERAMAXと言うと、武市プロ監修と言うことで、どうしても飛ばしのドライバーのシャフトと認識されがちですがUTもアイアンも素晴らしくUTに関してはキングオブUTシャフトと言われる方も(僕ですが🤣)
[画像:e920cede-s.jpg]

写真だと分かりにくいですが、オーダーカラーのダークブルー手元側のダークブルーにカーボンの素材地が透けて見え、先端がパープル調にグラデーション
落ち着きの中にきらびやかさも

F野様、何時も有り難う御座いますm(_ _)m
最高のパートナーになりますので、50歳からのゴルフライフを更に楽しいものに

FREIHEIT THE-G 415 & 白DERAMAX

何故か、突然試したい衝動が

時々あるんです。

このヘッドにこのシャフト試したーい

となることが

今回の、そんな神のお告げが・・・

image


タイトルに書いてあるのですが

フライハイトさんの、お尻のキュっと締まったお嬢さん?男前だから違うか

このヘッド、小振りで難しく感じる方もいらっしゃると思うのですが、凄く操作性と直進性がとっても良いバランスで作られてるヘッドです

そんなヘッドに、ツイストな男のシャフト

image


白いDERAMAX

個人的には白か、元気のあるときは黄色なんですけど❗️

インパクト強い方でも、芯はシャキーンとしっかりしてるんですね

発売前のサンプルを打たせてもらったときも小振りの操作性の良いヘッドで組まれてましたが、ピーキーになることなくとっても良い感じでしたしね

image


僕のお気に入りの、イオミックixx黒が入ってると言うことは?
自分で使う気満々じゃん(笑)

先ずは、己で❗️の精神です( ̄▽ ̄;)

RODDIO UT & DERAMAX UT

S様から18度に引続きの追加のご注文です

image


18度が自分の想定以上の結果になると

当然、他の番手も欲しくなっちゃいますよね🎵

僕も、飛び系のUTはクリーク代わりに使う18度だけでしたが、このUTの18度を入れて使っちゃったら、21度も欲しくなり、21度を追加したら24度まで欲しくなっちゃって、下のアイアンからの流れは、出たとこ勝負で後で考えようなんてギアのプロらしくない発想になってしまうほど(笑)既に対策はイメージの中では完璧な形になってきましたが❗

S様も、そんな伝染病にかかってしまわれた様です!(笑)

S様のお気に入りのUTシャフトは

オリムピックさんのDERAMAXUT

image


この期の展開も、現場で活躍してくれると思うので( ̄∇ ̄*)ゞ

image


ただの、流行りものではここまで追加の支持はされないと思います

使ったら良かったから🎵

その一言が全てですね

S様、何時もありがとうございます🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

次のコールもお待ちしております😁
記事検索
ギャラリー
  • REVE TOXIC☠️&INPACT BORON REVOLVER
  • REVE TOXIC☠️&INPACT BORON REVOLVER
  • REVE TOXIC☠️&INPACT BORON REVOLVER
  • BALDO STRONG LUCK🍀&REVE iElevation
  • BALDO STRONG LUCK🍀&REVE iElevation
  • BALDO STRONG LUCK🍀&REVE iElevation
livedoor プロフィール
休業日カレンダー
今月の休業日です。
店舗紹介 
       
GOLF SHOP CHOICE    

東京都北区田端新町3-23-11

フルールハセガワ1F          

TEL 03-3809-3809     

FAX 03-3809-3030

HP 090-2323-6565    
     
Mail:choice0315@gmail.com


営業時間:12:00~20:00位

※フィッティング要予約  


定休日 : 火曜日 
月1度程度不定休有(要確認)        



(月曜日が祭日の週は、水曜日定休) 
MYギア2013’12~
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ