CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ

東京北区田端で日夜、クラブやゴルフの事を悩んでいる中年クラフトマン♪ いろいろ、試した中から少しずつでも悩めるゴルファーのお役に立てるべく日々、失敗も繰り返しながら・・・奮闘中!!! 面白ネタや最新情報配信中!! 皆さん、お気軽にどうぞ・・・

OLYMPIC

RomaRo i-BRID Chapter3 &DERAMAX

ロマロさんの今年モデルのご紹介をしている間に、先陣を切ってUTが発売になり試打到着❗️

【RomaRo i-BRID Chapter3】

IMG_1984
初代のi-BRIDが当店で爆発的に売れ、Chapter2になり弾き感が強過ぎて少し静かになってましたが、元々このタイプUTもとってもお上手なメーカーさんだけに期待です。

試打した感じは人工芝なのでソールの当たり感が今一つ感じ難かったですが、操作性が頗る良くて、飛ばすUTと言うより確実にグリーンの左右どちらかに狙いを定めて打ち分けたいクラブです。
IMG_1986
前作よりスマートなシェイプも👍👍👍

ウッド型のUTは何か捕まり過ぎるし使い難い、でもアイアン型だと芯が狭く感じて、実際距離がバラつくなんて感じてる方もいらっしゃると思いますが、その様な方は是非是非試して見て頂きたいクラブです。

【DERAMAX 90UT】

IMG_1985
そんな、狙いたいUTに入れたシャフトは、素直なシャフトで芯の強い物をと物色、、、

で、DERAMAXの少し重めの90を入れてみました。
IMG_1987
あっ、グリップもロマロさんのXROZグリップですね(^^)
IMG_20200530_162520

コロナ不況でも投資は減りません😅

RODDIO Seven Wood & DERAMAX 02Fw

大変お世話になってる埼玉のK様からのBaffyに続いてのオーダーを頂きました。

【RODDIO SevenWood】

IMG_1588
ブラックIPのTソールですね。
今は別々にオーダーできる様になったので少しは価格を圧縮出来る様になりましたが、、それでもTソールにすると高いですね。

でも、ここに恩恵を感じる方には(^^)
インパクトでソール全体で引っ掛かりを防げるか?と言うと、傾斜地からだと、正直ソール前面が接地してインパクト出来るわけでは無いので、完璧とは言いません。しかし、アドレス時の見え方は確実に変わるので、モジモジする事は無くなりますね。
かっこいいし😊

で、シャフトはBaffyには同60Sを挿したのですが、今回SevenWoodには追加発売された70Sを!
アマチュアでFw用の70となると、ドライバーシャフトを短くして使った80相当の重量になるので中々使える方少ないですが、シャフトプリント数字だけに惑わされないで下さい。
このDERAMAXのFwシャフトは70Sでカット前70g丁度なので、カットすればそこまでしんどく有りません。

近頃のシャフト、50とプリントあっても60gある物も有りますし、振った時の総重量の感じ方が大切ですので。ご自身でジャッジされず、ご自身のスウィング等を良く理解されている専門家に(専門家と仲良くなって下さい)相談される事をお勧めしたいです。
IMG_1590
で、K様の場合7Woodなら70Sで👌
当然チップトリミングは必須となります。

無事、完成してブログ用に写した写真のシャフトラベルの写真がなぜかボケボケ💦
なので省略させて頂きますが、もう一度言いますがシャフトは発売間もないDERAMAXの02Fwの70Sです。
K様、中先系のこのシャフトがお気に入り♬
先だけ動く訳ではないので切り返しポイントの、メッセージもしっかりシャフトからプレイヤーに伝わるんですね。

K様、いつもありがとうございます😊

成熟したセッティングにどんどん👍👍👍

JADE ADLLER 460-RX &DERAMAX 020D 

お世話になってる埼玉のK様の、慎重に選びつつパフォーマスの最高のドライバーのオーダーです。

【JADE ADLLER 460-RX】

IMG_1384
数あるパーの中で慣性モーメント何最大でヘッドの直進性の高さが特徴ですね。
ある雑誌の企画でヘッドの計測をした際のボール初速が、巷で高反発と謳われて売られているものより出ていたと言う強者!勿論反発係数は適合ですよ。
それだけボールにパワーをロスなく伝えられるヘッドという事です。

そしてシャフトは発売したばかりのコレ❣️

【DERAMAX020D】

IMG_1385
2代目アカデラです。
元々DERAMAX喉動くけどカーボン詰まってる感の好きなK様なので、迷う事なく!

ヘッドスピードも上げやすいシャフトですので、このヘッドとの組み合わせヤバそうです。
IMG_1386
シャフトも一部喉パーツブランドのシャフトでは、動いて強い物が出始めましたね、当店1番人気のREVEをはじめ、このDERAMAXや先だって発売されてるワクチン351とかヘッドのみならず地シャフトからも目が離せません。
K様、何時も有り難う御座います🙇‍♂️

DERAMAX 020premium series3/23発売

DERAMAX初代02が年月をかけ大きく進化して登場❗️

【DERAMAX020premium series】

IMG_1300
裏側のコスメも一新され先端には綺麗なシルバーのIPで高級感も👍👍👍
IMG_1299
で、今の僕の状態で振る事ができず💦
見るだけでは折角お持ち頂いたYまた氏に申し訳なさすぎです。
IMG_1301
そんなタイミングで【実はご予約いただいてた時点でそうしようと目論んでいたのですが】常連様で、スウィングも好みも熟知しているH様がお見えになり、代打の試打をお願い致しました💦
今まで、数多くのシャフトやヘッドの試打をして頂いてるトップアマのH様なので、打った挙動の傾向が『H様何打ったらこうだから、こうなんだ』予測もしやすく(^^)
無事にデータが取れました😊

詳しくは発売ご予約試打を準備して自分の中でも消化させてからお話ししたいと思いますが。一言で言って撓って撓リ戻り頑張って早いけど乱暴な動き方をせず、先端も当たり負けないそんなシャフトです。
コレは、人気の出そうなアマチュア派特に恩恵の出そうなシャフトがまた増えますね。

3月23日発売です。お楽しみに(^^)

Y本様お世話様でした。
H野様、ご苦労様でした(^^)

RODDIO Baffy & DERAMAX60Fw

埼玉のK様からのご相談で......

『現状の3番と5番ウッドを1本にして下の番手を充実するのは有りですか?』

とご相談話受けて!

即答❗️

『全然有りですよ〜』

って訳で、追加するであろう下の番手はこの子の活躍と距離を見てからにしましょうと、先ずはこの子を(^^)

【RODDIO Baffy BLACK Tソール】

IMG_1233
バット見、僕のと同じ様ですが僕の様にスウィングに癖のないシンプルです綺麗なスウィングをされるケース様なのでTソール以外は余分な味付けはしておりません。って言うと語弊がありますが、全てメーカーの個体差の中だけでアレンジできました(^^)

で、シャフトはガンデラを軸にお気に入りのシャフトメーカーオリムピックさんのデラマックスの通称『赤デラ』 60FWをチョイス❣️

【DERAMAX 02-60F】

IMG_1234
グリップはお気に入りのパーフェクトプロXホールドラバーの黒で締まった仕上がりになりましたね。
IMG_1235
既に、ラウンド使用後にご報告くださり思った所に事故もなく思った距離を打たせてくれるとご称賛頂き、次のピースも決まった様です(^^)
K様、何時もありがとうございます😊😊😊

休業日カレンダー
今月の休業日です。
記事検索
ギャラリー
  • AXIS Z3 Wedge & Zelos8
  • AXIS Z3 Wedge & Zelos8
  • AXIS Z3 Wedge & Zelos8
  • AXIS Z3 Wedge & Zelos8
  • AXIS Z3 Wedge & Zelos8
  • AXIS Z3 Wedge & Zelos8
月別アーカイブ
プロフィール

HIRO

店舗紹介 
       
GOLF SHOP CHOICE    

東京都北区田端新町3-23-11

フルールハセガワ1F          

TEL 03-3809-3809     

FAX 03-3809-3030

HP 090-2323-6565    
     
Mail:choice0315@gmail.com


営業時間:12:00~19:00位(要確認)
(事前に、ご連絡いただけましたら20時まで延長させて頂きます)

※フィッティング要予約  


定休日 : 火曜日 第二水曜日
月1度程度不定休有(要確認)        



(月曜日が祭日の週は、水曜日定休) 
MYギア2020’5~
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ