CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ

東京北区田端で日夜、クラブやゴルフの事を悩んでいる中年クラフトマン♪ いろいろ、試した中から少しずつでも悩めるゴルファーのお役に立てるべく日々、失敗も繰り返しながら・・・奮闘中!!! 面白ネタや最新情報配信中!! 皆さん、お気軽にどうぞ・・・

GOLF REVE

RODDIO New UT屋外で打ってみた~🎵

皆様気になられて、お問い合わせも発売前から沢山頂戴してますロッディオさんの🆕UT

なにしろ、驚きのブッ飛び性能で話題になったFWと同じ切り口のUTなのですから話題が集中するのも無理ないですね

先日もアップしましたが、試打用を準備しまして、18度だけは職権乱用な自分目線の仕様で

と言うのも、日頃僕のバックにはクリークがなく21度とクリークを一本にしちゃえ的な発想で18度のみ飛び系のUTが入っておりますので比較しやすいように😁テストですテスト(笑)

image


そしてシャフトも同じレーブさんのUT70S🎵

image


image


普段使ってるウッドよりのフライハイトさんのUTよりも細長く面長なヘッドで、明らかに重心は浅くロースピンを想像させます。
正直、ブースでのスカイトラックでの数値は良かったのですが、実際浅重心の18度前後のロフトで(可変ホーゼル1度オープンに組んでますのでリアルロフトが17.5になってます)僕のヘッドスピードと技量でボールが浮くのか半信半疑からの1発目

image


打球と一緒に200ヤード先まで飛んでいっちゃいました

まだセッティングを模索して、今回UTで初めて設けられたソール内側のポートにステンレスのウェイトスクリューを装着して、ややヘビーウェイトながら、浅重心も手伝ってか気持ちよく振り切れました

高さも、フライハイトの方がリアルロフトの差+α若干高い気もしますが、フェースの出方の違いもあり、上がらないと嘆く事は皆無です!むしろ強弾道で飛んでく飛び姿にビックリ

昨日は午後からとはいえ結構な大風でしたが、そんな中ボールが頑張って前に前に行ってくれるんです

面長なフェースのせいもあってか、左には巻かないし(ロフトの差もあるのかな)番手別にソールの重量配分も変えてあると言う拘りとコストを掛けた集大成なのですかね

打感は、正直好みの分かれるところかも知れません

どうしてもソールを分割してるので、クリア感は少しだけ犠牲になります。

しかし、ボールの気持ち良い飛び方を目のあたりにすれば、それが心地好い打感と思ってしまうことも有るのかも

初めて、コンポジット系のポケットキャビティを打ったときのような印象とでも言いましょうか?
ベースとフェースが別れている複合系のアイアンのような・・・・・

そう、アイアンぽいのかも

image


実際、ボールの位置も変えてみたり、色んなケースを想定して試してみましたが、UTらしからぬアイアンの様な操作性の良さもビックリでした

そして、僕クラスですからオフセンターする事も多々あるわけで、トゥ先に当たったときは差ほどではないのですが(ギア効果もしっかり働き右ペロになりません)ヒールで打ったときはかなりゴッッときますがボールはソコソコ行ってくれてるんですよね

プレイヤーにメッセージは『芯外してんぞ❗しっかりミートしろよ❗』と、しっかり送りつつ結果だけはカバーしてくれる、厳しくも優しいお父さんのような

僕の場合だとポートで加重するよりもソールのウェイトータングステンに変えて加重した方が良さそうな気もしますので、まだまだテスト&トライは楽しみつつ続きそうです

JUSTICK455RⅧ & REVE INPACT BORON REVOLVER

お世話になってるご近所のT様から、頑張らなくて振れる1本のオーダーです

ヘッドは

超ロースピンで、ヘッドの直進性が高く芯が広く感じちゃうジャステックさんの🆕ヘッドのⅧ

image


打感・打音も素晴らしく、多くの方がジャステックさんの物作りに振れることが出来そうなヘッドですね

そんなヘッドに、フルボロンにチタンを混ぜちゃった、新世代金属系?カーボンシャフト(笑)

image


驚愕の飛びを体験して貰っちゃいます😁

image


佇まいも❤

T様❗何時も有り難う御座いますm(_ _)m
欲張りな仕様で保険かけてますので、様子見ながら調整にいらしてくださいm(_ _)m

BALDO Competizione460 & REVE ArmoredReady

前回お使いのグローレのリシャフトを、このArmored Readyでさせていただき、更に高見を目指して、別に新規で組んでくださいとのO様❗

で、シャフトはこの子で決まりでしたので

image


ヘッドの選定を

どうしてもフェースオープンでインパクトが来てしまうドローヒッター軌道なので、その部分が間に合い逆球にならないように、グローレ程重心が深くないものを

かといって違いすぎても、他のクラブのアジャストに違和感が

そこで候補に上がったのがバルドさんのCompetizione460

アッセンブルにも少しO様用の調味料を加えて(^^)v❗
image


やや大きめのシェイプながら、スーッとしたすまし顔のべっぴんさん

image


ソールのメカニカルチックなバルドさんらしいデザインも格好良いですね

この組み合わせで試打も組んでますがかなり飛距離アップの期待できる一本だと思います

O様❗何時も有り難う御座います👋😆🎶✨

FREIHEIT THE-G FW & REVE FW

昨日ご紹介したM様の、もう一本の新しい相棒

元々、FWのご相談がメインだったんですけど打たれちゃったからドライバーも欲しくなっちゃったようです(笑)

メインのFWは、コンパクトな男前を

image


フライハイトさんのクリークを❗
確実に地面の上から飛ばしたいと
ご本人のイメージは220ヤード程を狙いたかったようですが、うれしい誤算スカイトラックでも240ヤードを連発
今まで使われてたタイトリストなFWで計測すると、ご本人のイメージ通りの220ヤード前後

そんな結果の裏には、このシャフトも

image


REVEさんのArmoredReadyFW

ドラコン=ドライバーとイメージされがちですが、REVEさんのシャフト❗FWやUTも素晴らしい出来なんです
ドライバーのイメージと少し異なり、でも持ち換えても違和感無く、地面から打っても暴れないキリッとした性格

image


数発打たれて❗ご満悦で合格を

ドライバーは、しっかりしたスペックのドライバーをフンッっと使われてたので幾分アジャストされてましたが、スウィングのタイミングと言うより、ほんの少しだけアドレスでのクラブと体の位置関係のお話をさせていただくと(僕はスウィングの指導者ではありませんのでクラブを効率よく使う使い方的な角度からお話を)
アジャスト能力の高いM様のボールは見違える程にホッ

既存のクラブのグリップ交換をしていただいてる間に他の試打クラブを打たれて遊んでいらっしゃったのですが、どのクラブより今回のこの子が15ヤードは前に行かれてた事で更にスウィングにも自信が

M様❗この度はありがとうございました、次回お約束のご相談も、楽しいテイストでご提案できたらと思っておりますので宜しくお願い致します(*^^*ゞ

JUSTICK 455RⅧ & REVE INPACT BORON

今回はじめてご相談いただいたM様のドライバーが完成しました

ボールの打出し角の確保と、スピンの軽減が目的。で、難しくならないもの

そんなテーマで、チョイスさせていただきました

image


ヘッドの直進性が高く、ヘッドが捩れないからボールが捩れない
そんな言葉がピッタリの、ジャスティックさんが今年発売した自信作

シャローと位置付けられるそのシェイプは、大きさが感じられないスッキリとした顔つき

image


アドレスしても全くシャロー感がなく、安心なディープといった感じは流石のジャスティックさん

実際フェース厚も、そこまで薄くはないんですけどね

そして、兎に角のロースピン

インアッパーの元々スピンの少ない僕とか、ドロップが出てしまうことも。
個人的にロフト角の多いもので1本作りたいと妄想してますが(笑)

そんな直進性が高く、飛びの重要な要素❗ロースピンなヘッドに

image


強烈な撓り戻りで、ヘッドを加速させてくれるREVEさんのインパクトボロン🎵

腰をやってしまってから、思うように振れない中年オヤジの自分は、リボルバーよりも今は此方がお気に入り(笑)

適度な重さもあり、気持ちよくフィニッシュまで振りきらせてくれる筈です

M様❗今回はありがとうございました。調整幅の大きなクラブですので、結果をフィードバックしながら更にご自身の物に
記事検索
ギャラリー
  • EON SPORTS GIGA CP1& FujikuraMCI BLACK
  • EON SPORTS GIGA CP1& FujikuraMCI BLACK
  • EON SPORTS GIGA CP1& FujikuraMCI BLACK
  • Cgs Orion 
SPY-1 WED PROSPEC
  • Cgs Orion 
SPY-1 WED PROSPEC
  • Cgs Orion 
SPY-1 WED PROSPEC
livedoor プロフィール
休業日カレンダー
今月の休業日です。
店舗紹介 
       
GOLF SHOP CHOICE    

東京都北区田端新町3-23-11

フルールハセガワ1F          

TEL 03-3809-3809     

FAX 03-3809-3030

HP 090-2323-6565    
     
Mail:choice0315@gmail.com


営業時間:12:00~20:00位

※フィッティング要予約  


定休日 : 火曜日 
月1度程度不定休有(要確認)        



(月曜日が祭日の週は、水曜日定休) 
MYギア2013’12~
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ