CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ

東京北区田端で日夜、クラブやゴルフの事を悩んでいる中年クラフトマン♪ いろいろ、試した中から少しずつでも悩めるゴルファーのお役に立てるべく日々、失敗も繰り返しながら・・・奮闘中!!! 面白ネタや最新情報配信中!! 皆さん、お気軽にどうぞ・・・

三菱ケミカル

Modart CBC T60 &DiamanaThump

お世話になってるM様が遂に
[画像:7c1f6926-s.jpg]

先日、試打クラブでご紹介したモダートさんのフルミルドCBC T60を
[画像:9aae8481-s.jpg]

この仕上げの美しさには、参ってしまいますね

そして、打つとその素晴らしさが更に⤴️⤴️
僕も打ってると、何か自分が上手になったようなリズムと音になってくるんですよね
スウィング中のヘッドの所存が感じやすくとっても素直に🎵なので曲がらないのです✨
このバランスの良さもこのアイアンの魅力ですねモダートさんの設計・技術の高さですね😉

[画像:38dc4d3c-s.jpg]
良いアイアンは、このように並べても全体のシルエットが美しいですね
[画像:7b951f6c-s.jpg]

[画像:5044d268-s.jpg]
M様からこの仕様で組みたいと、ご相談を受けてヘッドを取り寄せてみると1つ問題が💦

元々、パーツ展開を視野にいれてプログラミングされてなかったヘッドなので、ヘッドの設定重量が軽めで😅M様・・・長年のお付き合いから、このタイプアイアンで絶対長いのはなんです。軽いヘッドにDiamanaカーボン❗️長くなる要素しか有りません先端に何かを入れるのは避けたかったので。(カーボンのアイアンだと余計に)
モダートさんとも何度も何度もやり取りをして(お手間をお掛け致しました)、M様が違和感無く使っていただけるスペックにすべく無事にこの形に

で、同じシャフトで試打を組んでみて、今回の組み方でM様に打っていただき見事合格を😉

一部、数値合わせのような今回のトライだったのですが、別の意味で新しい発見があり❗️
同じパーツで、普通に組むより振りやすいと仰る方が続出

怪我の功名ではありませんが、色々な角度からのトライが、色々な発見に繋がるのだと改めて認識させられましたね‼️
何時になっても日々勉強です📖👓📏

ともあれ、M様の、手にされて打たれた時の最高に嬉しそうなお顔が見れて良かったです🎵

M様、何時もありがとうございます😉👍🎶

MasdaGolf StudioCollection & Diamana P-135 2.0

かなりのお時間をお待ちいただいてしまいましたが。増田さんの拘りの1本が

納得いくまで拘りの研磨を

I様、大変お待たせいたしましたぁ

image

image


image



マレットのスワンネック

格好いい🎵(^o^)v

アドレスしたときのターゲットにピタッと構えられる見え方は流石の一言
それだけでパッティング時の不安要素が軽減され、ショットに集中出来ますね

image


そして、僕がお店の同じヘッドにこのシャフトを入れてみたところ増田Rイチロー氏も絶賛

DiamanaP-135 2.0を

image


増田さんのフルオーダー(StudioCollection)の証しもシャフトコスメの邪魔にならないところに

待った甲斐があったと仰っていただける至高の1本に仕上がりました

I様、大変お待たせいたしました💦

何時もありがとうございますm(_ _)m

パターなお話🎵

昨日、フェースブックで告知させていただきましたが、ゴルフトゥデイさんのWeb版でパターのお話をご紹介して頂きましたぁ🙌

フェースブックでお読みいただいてない方もいらっしゃると思いますので改めてリンクを貼らして頂きますので、是非熟読ください。
クリックしてください↙

GOLF TODAY

僕なんかがお話しさせていただいて良かったのかなぁ?とも思いますが、1つの捉え方としてお読みくださいm(_ _)m

Diamana P-135続々と🎵

最近、パター熱が急上昇中

何時もお話しするように当店の御客様のパターのカーボン化は今始まったわけではないのですが、この三菱ケミカルさんのホーゼルアダプターの出現でアキラメテイタオーバーホーゼルユーザー諸々含め更に急加速を

これは千葉のK様のオトクチュールベノック❗

image

image


本来の数値が、どう変わるかは無責任ながら分からないですが、力で使わないパターは特に感性が前に出るのかと。目に入った情報とかでアライメントや打ち方が変わりますから、設定した動きを何度でも繰り返すロボットではありませんからね

このパターをオーダーされ手にされてから使用されてる結果からもK様もその辺りは感じていたようで、気持ち良くリシャフト~🎵

image

image


既にラウンドで使われておりまして🎵

4ヶ月振りのラウンドながら素晴らしい成果を

数値以外の何かを感じられたようで良かったです❗

勘違いして欲しくないのですが、数値を否定するわけでは無いんですよ、ただ数値だけではないってことですかね。だって、クラブ組むときヘッド・シャフト・グリップ・組み上がりのリアルロフト・FA等々、かなりの項目の数値は計測してますから

image


K様🎵何時もありがとうございます(^o^)v

次の匠は今少しお待ちください

MasdaGolf Studio Collection & Diamana

パターのネタも多いですね

僕も、我儘を形にしてもらい何年も使い続けている増田さんのパター

S.K様からのご注文です

image


マレットにスワンネックを❗

ネック立ち上げ部を若干ヒール最後方よりもセンターよりにして真上からみてセンターにシャフトが落ちるように

image


なんとも重厚感のある、ブロンズ仕上げも素敵です

そして、このヘッドタイプ(ネック形状)には不可とされていたカーボンシャフトの装着を、ディアマナのアダプターにより具現化

アッ❗REVEさんも作られるようですので、今後BLACK NIGHTも増えてくるでしょうね🎵

image


image


フェースバランスになったパターの手元の更なる安定を狙い、グリップにはローズマーク1.52をチョイス

本日、ラウンドで使われる筈ですが、そのフィーリングに感動して貰えるかと

S.K様❗何時もありがとうございます🎉✨😆✨🎊
記事検索
ギャラリー
  • REVE TOXIC & INPACT BORON REVOLVER
  • REVE TOXIC & INPACT BORON REVOLVER
  • REVE TOXIC & INPACT BORON REVOLVER
  • REVE TOXIC & INPACT BORON REVOLVER
  • REVE TOXIC & INPACT BORON REVOLVER
  • MasudaGolf StudioCollection & REVE BLACK KNIGHT
livedoor プロフィール
休業日カレンダー
今月の休業日です。
店舗紹介 
       
GOLF SHOP CHOICE    

東京都北区田端新町3-23-11

フルールハセガワ1F          

TEL 03-3809-3809     

FAX 03-3809-3030

HP 090-2323-6565    
     
Mail:choice0315@gmail.com


営業時間:12:00~20:00位

※フィッティング要予約  


定休日 : 火曜日 
月1度程度不定休有(要確認)        



(月曜日が祭日の週は、水曜日定休) 
MYギア2013’12~
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ