CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ

東京北区田端で日夜、クラブやゴルフの事を悩んでいる中年クラフトマン♪ いろいろ、試した中から少しずつでも悩めるゴルファーのお役に立てるべく日々、失敗も繰り返しながら・・・奮闘中!!! 面白ネタや最新情報配信中!! 皆さん、お気軽にどうぞ・・・

ZONE

ZONEウエッジ♫

少し前に、以前作らせて頂いたドライバー以外、マルッとオーダー頂きましたU野様から追加のオーダーを頂きました。
その時のセッティングがその記事を👇

http://blog.livedoor.jp/golf_choice/archives/9473022.html

ここは前回のセッティングでラウンドされて、必要とあらば作りましょうと言うお話になっており、数ラウンドお使いになり全てのクラブにご満足頂け、やはりこの隙間を埋めることに。

【ZONE WEDGE】

IMG_9594
ZONEさんの、低重心ウエッジ♫
このウエッジでアプローチの自信回復されている方が多いですね!
IMG_9597
拾ってもソールが滑り歯先が拾ってくれ、勿論打ち込んでも(^_^)a
IMG_9595
シャフトはアイアンのカーボンに対してウエッジ3本はモーダスウエッジ115です。
IMG_9596
U野様、何時も有り難うございます。
コレで、更にショートゲームも楽になるかと思います。ウエッジ三本の距離差の微調整は何時でも出来ますので使いながらご遠慮なくお申し付けください

ZONE オリジナルウエッジ♫

埼玉のS様からの追加のオーダーです♫
コースにクラブを1セット置いておられるので、気に入られたものはお二つお作りになることが多いS様ですが.....

今回の、このウエッジのおかわりは早かった(^^)
それだけ効能が効いたのでしょう🤔
IMG_9485
低重心ウエッジという逆転発想で、アプローチに闇を持っていらっしゃる方への救世主になるのではと感じているZONEさんのウエッジ♫
これもデフォルトのプロパーのままでは無く、随所にオリジナリティを!
IMG_9486
シャフトは1度気に入られてお使いになると意外と浮気せず一途なS様、このとこのアイアンとウエッジはブレずにDG105と115の組み合わせです。
IMG_9487
可愛らしく遊び心も入れてピンクのグリップでソフトな柔らかいアプローチをして頂けるのかと(^^)
IMG_9488
ややワイドのラウンドソールでヒール周りをインサイドからヘッドを回しても突っかからない様に研磨されてますね、
かなり、好感触の様で来シーズンこのウエッジだけは変えられないかなと言ってくださってますの前回の制作時も、メヴェル の鈴木社長に色々相談に乗ってもらい納得のウエッジを作って頂き、見事にミスが激減❗️
僕もアプローチです苦しんだ時期が長かったですが、本当辛いんです。穴があったら入りたいとは正しくあの事かと💦
S様も、良い方に向かわれている様なので一安心です。
S様、何時もありがとうございます😊

ZONE SPROUT F3アイアン & WEDGE

埼玉のS住様、先日アプローチの悩みをご相談くださり、ZONE(メヴェル )の鈴木社長にウエッジを研磨して頂き、その使用感と打感からアイアンも是非使ってみたいと(^^)

【ZONE SPROUT F3】

IMG_8813
しかし、美しい❣️
IMG_8816
5番からPまでの流れもとっても綺麗ですね。
IMG_8814
シャフトはブレずにDG105Sがお気に入りなので(^^)
IMG_8815
パーフェクトプロのオレンジで華やかに❣️

そして、ウエッジをアプローチメインで56を作っていたのですが、同じイメージで50度もリクエスト。カタログには低重心は52/56なのですが特別に(^^)
IMG_8819
イニシャルも打刻!

そして........
嬉しいご報告も👇
FullSizeRender
先日、お渡ししたジゲン持って大活躍のようです❣️
S住様、何時もありがとうございます😊一歩づつシングル入りに近づいてきてますね😊💪💪

ZONE WEDGE&MasdaGolf Studio1by Fire Express

お店開店当初からお世話になってるS木様ご夫妻、今回はウエッジのご注文を頂きました\(^o^)/
それは........

【ZONE WEDGE高重心】

IMG_8823
なんともカラフルなウエッジに(^^)
佐々木ご夫妻の奥様の................

では無く、ご主人のウエッジです(笑)

バックフェースとロフト刻印は色抜き後ピンクに❣️そして、番手勘違いの無いようにソケットのカラーを変えてます。

ネックに堂々と刻印されたMADE IN JAPAN刻印はソケットと同じ赤とオレンジに色変え!

バックフェースとロフト刻印もソケットと同じ方がとも思いご提案したのですが、ピンクが好きな様です〜

よく僕の事を『チャラい』と仰るS木様ですが、負けてませんよ(笑)(笑)
IMG_8824
丸顔で出っ歯系のウエッジ、そしてワイドソール、切り返しから幾分ヘッドを先に加速させて下されるS木様の良き相棒になってくれるでしょう。
IMG_8826
シャフトは、今までアイアンと同じモーダス システム3を使われてましたが、高重心という事と手先の動きを穏やかにしたいのでモーダス ウエッジ125に変更。
IMG_8825
屋外で写真撮りましたが🤳綺麗ですね!キレカワ😊
IMG_8827

そしてそして........ずーっと前にリシャフトさせて頂いてたのですが、お友達に内緒にされ現場でお披露目したいのでブログ書かないでおいてと聞いていて、そのまま写真ホルダーに埋もれてしまいご紹介されてなかったこのパター💦
『今回は直ぐにブログ書いて下さって結構です』とS木様から言われ、ご紹介してなかったことに気づき........
ご紹介を!

【MasdaGolf Studio1】

IMG_7149
ズーッと大切に使って下さっており、銅メッキも色褪せてきてたので染め直してホールカラーも色変え!
IMG_7150
良い風合いになりましたね。

【Fire Express PT130】

裏メニューバージョン!
黒とグレーのパーカーグラデーションなのですが写真だとほぼ分かりませんね💦
IMG_7148
ショートゲームの大切さを良く理解してるS木様らしいオーダーでした(^^)

何時もありがとう御座います😊

ZONE試打クラブ♫

先日、お客様のプロトタイプをご紹介させて頂いたZONEさんのウエッジとアイアンの試打クラブのご準備が出来ました。
バックフェースにハニカム柄を施したウエッジは現在欠品中の為、入荷後直ぐに準備いたします。
先ずは、高重心と低重心の2つのモデルを有するこのウエッジから。(先日のプロトタイプの原型です)

【ZONE WEDGE BLACK&WHITE LABEL】

IMG_8717
左のサテン仕上げが低重心のモデルで、右のメッキが高重心となります。
IMG_8720
こちらは⬆︎左のスコアラインのピッチの広い方が高重心で、右のピッチの狭い方が低重心です。
高重心の方のミラーメッキはバックフェースのみなので構えてギラつく事がないです。
IMG_8719
ペイントの色も黒と白で識別されてます。

そして、代表的なアイアンはこちらの2機種。
何方も同じ金型から型を起こしているので試打クラブは、どうせならマッスルを(笑)

【ZONE SPROUT FROM 5】

IMG_8736
渦渦してて綺麗ですね。
IMG_8737

ポケキャビとは使用感・所有感と別の所にあると思います。何方が良いとか優れているとかでは無く、使い手に何方がマッチするのかなので勘違いしないでくださいね。例えば、プロの様に入射角がそれなりあり、ボールの赤道からボールの先にターフを取られていく方がポケキャビを打つと低重心故にヒッティングポイントが芯の上に来てしまい逆に使い難いものに、逆にボールの後ろからヒットしていく、所謂下から入る僕みたいなタイプはポケキャビのは恩恵は多いのかと。ただ下からのタイプでも軌道が安定している方は以外と小振りストレート目のマッスルとかでも打ててしまったりするんですけど....その辺りは、練習量やラウンド数、求める部分によって変わって来るのかと思ってます。
いや〜何方も綺麗ですね。
IMG_8740
⬆︎下がキャビティ!
IMG_8741
⬆︎左がキャビティ!
ややキャビティの方がソール幅入る大き目に残されてますが何方も上から見ると良い感じです👀
IMG_20190801_132306


【ZONE SPROUT FROM 3】

IMG_8739

IMG_20190801_132337

最近の、この手の一体鍛造のアイアンも数年前と比べると、かなり進化してますね。
バンスを上手に管理されているのでミスヒットにも強いし。(このカテゴリーの中でとご理解下さい)

間違いなく、所有感と芯を喰わせた時のフィールは最高です。以前打たせて頂いた時に僕も、アイアンらしさを強く感じたアイアンです。でいて、今風にカッコいい❣️

シャフトはマッスルのセットの方にはDG105。
キャビティの7番単品でMCI100Sで組んであります(^^)
IMG_8738
IMG_8742

細かなコメントは、色々試して。お客様にも試して頂いてデータを取ってから改めてお伝えしたいと思います(^^)

是非、お試しになって下さい😉
休業日カレンダー
今月の休業日です。
記事検索
ギャラリー
  • RODDIO PC FORGED & FireExpress Premium
  • RODDIO PC FORGED & FireExpress Premium
  • RODDIO PC FORGED & FireExpress Premium
  • GINNICO & REVE 44SPECIAL♬
  • GINNICO & REVE 44SPECIAL♬
  • GINNICO & REVE 44SPECIAL♬
月別アーカイブ
プロフィール

HIRO

店舗紹介 
       
GOLF SHOP CHOICE    

東京都北区田端新町3-23-11

フルールハセガワ1F          

TEL 03-3809-3809     

FAX 03-3809-3030

HP 090-2323-6565    
     
Mail:choice0315@gmail.com


営業時間:12:00~19:00位(要確認)
(事前に、ご連絡いただけましたら20時まで延長させて頂きます)

※フィッティング要予約  


定休日 : 火曜日 第二水曜日
月1度程度不定休有(要確認)        



(月曜日が祭日の週は、水曜日定休) 
MYギア2020’5~
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ