CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ

東京北区田端で日夜、クラブやゴルフの事を悩んでいる中年クラフトマン♪ いろいろ、試した中から少しずつでも悩めるゴルファーのお役に立てるべく日々、失敗も繰り返しながら・・・奮闘中!!! 面白ネタや最新情報配信中!! 皆さん、お気軽にどうぞ・・・

DOCUS

練習しないと、、、、、

ここ2年体調不良と言うか、怪我の後遺症でまともにラウンドにも行けず💦最近になって少しづつラウンドに行けるようになりましたが、以前の自分とは完全に決別する覚悟がないと辛いゴルフにしかならない事に気が付きだし、少しゴルフの向き合い方が変わって来た今日この頃(笑)

となると、覚悟を決めた今後のゴルフの距離感だったり、スウィングイメージを上書きしていかなくてはなりません。

毎日、お店に到着してお店を開ける前に少しだけでも打つ様にしておりますが、新しいドライバーの試打も組みましたし、アイアンも屋外で打ってみたいアイアンもあるので昨日はポカポカ陽気の中練習場へ⛳️🚗💨
FullSizeRender

まず先日ご紹介したこのドライバー‼️
カーボンとチタンを重ねたダブルフェースの効果はいかに❓興味津々です。

【DOCUS RELOADED+Neo】

IMG_7125
シャフトは、追加で自分の事エースシャフも準備しました👍

【REVE BREAKOUT】

IMG_7126
前回も触れましたが、前側にフェースを重ねている為、ヘッドシェイプでイメージするよりずっと前重心に感じます。
なのでダイナミックロフトも立って当たりやすいです。
結果、かなりのレススピンヘッドに仕上がっております。
余程スピン過多の方以外は、何時もより多めのロフトを選んだ方が良さそうです。

試打ヘッドも10度で用意したのですが、明らかにドロップしまくるのでHLの11度を急いでご準備しました。
なのでネックにはHLのプリントが。

普段Muziik BLACK XSPIRE DATを10.5遠-2度のフェードスリーブで使っていますが、このヘッドはノーマルポジションで👍

シャフトもエースシャフトを持って来たので、よく違いが分かりますが、ドロップせずに良いタイミングで当たった時はパックリ飛んでます💨💨💨捕まりも凄く良いので先日も言いましたが、ぶっつけスライスでスピンが多くスライスして大きく飛距離ロスされてしまわれている方は是非試すべきかと。

ただ、僕が使うには少しヘッドが重いかな?200gオーバーは我々には💦

幸い3箇所に3.2.1gとウェイトが入っているので、オール1gにして試してみたいです。
そんな、期待を持たせてくれるヘッドです。お値段も税別75,000円と良心的(^^)

さて、後このアイアンとウエッジも屋外で打っておらず。

【RODDIO MC FORGED】【Modart SDT2】

IMG_7124
まずアイアンは、間違いないやつ👍
一見、ワイド目のソールでぺったんこなので、下から入試する僕だと、抜けすぎないかとか?上から入れると跳ねるのかとか心配してましたが、そこはやっぱり熟成させるまで販売しないRODDIOさん(^^)間違いなかったです。オールマイティな一枚物軟鉄鍛造アイアンがオシャレに仕上がっております。
打感は非の打ちどころのないと言った言葉がピッタリな最高の打感。ただ柔らかいだけでなく芯があり心地良い音とフィーリング。で、個人的にはラウンドでダフルと言うミスはまず起こらず、ミスはほぼ薄目の当たりなのですが、このアイアン有難いことに薄目の時のロスが殆どなく、本当に一枚物か?と思わせる程僕に寛容(^^)

【REVE I.Elevation】

IMG_7127
シャフトは7番は着脱スリーブで色々用意してますのでセットの試打はやっぱり‼️
違いのわかりやすい、素直で働くシャフトで(^^)

そして、これまた一見ソールを見ると僕向きではないのか。上から立ちやすそうとは思ったModart SD T2ウエッジが・ほんと打ちやすいの!色々な打ち方してもソールがどんな角度からでも邪魔せず、ヌルッと抜けてボールをフェースにくっつける様に乗せてくれるウエッジになってます。

もうこのままのセッティングでラウンド行けそうです\(^o^)/

いやぁ〜ウエッジもアイアンも、お気に入りが沢山あって悩ましい❣️

次回のラウンドまで楽しんでチョイスします🤲

DOCUS RELOADED+Neo & REVE INPACT BORON REVOLVER

DOCUSさんからリローデッド店専売のドライバー何発売になります。

絶賛予約受付中💁‍♀️

でも、打たさず売れないのがチョイス流(笑)

発売前に試打クラブはご準備致しました(^^)
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
上記の説明でもわかる通り、ここ最近のパーツブランドの素材等の反発で勝負❗️的な部分は勿論、ダブルフェースと言う世界初の新しいギミックが。

IMG_7113
実際、以前打たせて頂きましたが、球持ちが良くバッツリした低音でも響く締まった打感で心地良いヘッドです。

初速も出やすいですし、大きくスウィートスポットが広がっていると言う印象こそ有りませんが、標準的なものですが、フェース側何何層にもなっている分前重心なせいか、吹けずに強い球が出てくれました。
その為少しヘッドも重くなっていますので短くも組み易いですし、ぶっつけスライサーには是非試してもらいたいヘッドです。
試打で届いたヘッドが10度の筈がけっこう立っているせいもありますがロフトを増やして打っても。僕が打つと2,000回転出ることが無いくらいレススピンです。そして捕まりますので!スライスでスピン過多の方には素晴らしい武器になるのでは無いでしょうか?


唯一の難点が、、、工房目線ですが可変スリーブが今までDOCUSさんのと変わってしまったのが正直勿体無い😓

なので、まず一本目のシャフトは1番人気の↓

【REVE IMPACT BORON REVOLVER】

IMG_7110
フェースにギミック盛り込んでいるので、少し面白い目慣れないフェースですが打ったら👍
IMG_7112
顔は好き嫌いのない美人顔ですね👍
FullSizeRender
是非お試しください。


さて、自分は次回のラウンドで試してみますか👍

DOCUS RELOADED701Limited限定 & ワクチンコンポGR351

お世話になってるY田様からご依頼です。
当店もお世話になってる別のY田様へのお誕生日プレゼントに🎁
IMG_5128
過去モデルで人気の高かった701を更にパワーアップして同社の7周年に掛け777個限定発売されております。

IMG_5119
綺麗な化粧箱に入ってますね(^^)

FullSizeRender
ヘッドの下には専用ケースにレンチ・交換用のウェイト・予備のスリーブと収められております。

化粧箱に収められたソレは、高級時計の箱の様📦

贈り物には最高ではないですか‼️

元々、送られる側のでY田様も当店のお客様でスウィングも分かってますしRELOADED +を使われていたので、ヘッドの挙動もマッチしてますのでプレゼントにどうかな?と相談を受けましたが問題なしと👍

お使いのRELOADED+が知らぬ間に凹んでしまっており、同じヘッドを探したのですが、既に増産中止されており、同ロフトの物が見つからなかったので、今回の経緯に。

ですから、シャフトはお手元に❗️

【ワクチンコンポGR351】


IMG_5129
このモデルまでは同スリーブを使われているので、そのままお使いのこのシャフトをお使い頂けます。


組んでお渡しと仰ったのですが、化粧箱に入り中々無いカッコいい見せ方なので、この箱のままお渡ししてご本人に箱を開けてもらいましょうとご提案👌

既にお渡しされて大変喜んで頂けたとご報告を頂きました😊

Y田様にY田様、何時もありがとうございます😊😊😊

気に入って頂けたようで良かったです♪

DOCUS RELOADED ♾️

ロマロさんに続き、、、

DOCUSさんも3Dプリンターで‼️

【DOCUS RELOADED ♾️】

IMG_5160
ネーミングにある♾️(無限)のマークが可能性を感じさせてくれます。

IMG_5162
DOCUSさんお得意の黒からグレーのグラデーションの仕上げです。
IMG_5161
そしてフェースには何やら不可解?(笑)神秘的にも見えるレーザー彫刻が施されております。


残念なのは、、、DOCUSユーザーが現在使ってるシャフトスリーブでは無いものに変更されてしまっている事。。。
メーカーさんも工場等の絡みで、諸事情がある事は理解してますが、ただでさえ高騰してるヘッドですし、このモデルは特に270,000円税別と、消費税を入れるとほぼ300,000円となる訳ですから、その辺りユーザー寄りに配慮して欲しかったのが本音です。

さて、他社でも3Dプリンターによるヘッドの開発が進んでいる所も有ると耳にしますが、3Dのメリットで有る溶接や接着面の加重を省き軽量化して内部で色々な設計自由度が広がると言う点ですね。

このヘッドも試打をさせて頂きましたが、非常に振りやすく、淀みのないスウィングができます。ただ、サンプルという事で音に関しては今少し、軽量化されたメリットを活かしてリブ等の工夫をしてくれると信じてます。

さて、、、試打ヘッドどうするか💦悩ましい💰💰💰

屋外で🏌️‍♂️

昨日のお休みにDOCUSさんから送られてきたこのドライバーを練習場で‼️

【DOCUS RELOADED Limited】

IMG_3967
屋内で打つより、ボールを前に押し出す弾き感が凄まじく、明らかに初速は速いですね。

音は少し硬質ですが、短音の硬質なイメージでは無く綺麗な和音の硬質な音なので嫌な感じはしないですね。
(また訳わからない表現ですね💦)感覚的にそんな感じ(笑)
IMG_3966
アドレスしても嫌味なく、構えやすいオーソドックスなシェイプも好感が持てますね。個人的には大好きな形😍最近歳のせいか使うクラブが変わってきましたが、このタイプのヘッドを開閉使って飛ばすのが自分的には1番飛ぶんですよね〜

特に左の嫌な方はシャフトを吟味してそれなりのシャフトで先端剛性高めの手元のやや緩いシャフトで組んだら良いかもしれません(^^)無論、捕まえたい方もREVEシャフトの様な鬼しなりのシャフトで組んであげたら!要は、アレンジ力が高いヘッドです。

そして改めて、、、
コレ‼️

【GINNICO HYI】

IMG_3968
27度としたジニコさんのハイブリッドアイアン!
ほんとハイブリッド(笑)
やさーしく打てちゃいます。
アイアン型とはいえ敢えて上から打ち込まずともスィープに打ってあげたほうが、フェースがシャローな為打点が低めに設計されているので打ち込みすぎると上に当たりすぎるのかな?
昭和な頃、アイアン型UTを世に知らしめたプロギアのZOOM iを思い出します(^^)

今回自分用で組んだので、シャフトがアイアンより軽いシャフトという事もあり。

【REVE I.Elevation70i】

IMG_3969
サラッと打てちゃいます。ただ、思いの外重心もアイアンより深くないのでコースでしっかり振りたくなるなら80で良いかも、、、

今少し試して場合によってはリシャフトします👍

【REVE LOVEGUN】

IMG_3970
このシャフトも振るほどにタイミングが合ってきて捕まった良いボールが。イメージ通り打ててきてます👍優しく打って捕まるシャフトです!少しテイストが違うもののBREAKOUTと悩ましい(笑)
捕まり系のヘッドにはBREAKOUT‼️
捕まりに特化してないヘッドはLOVEGUNとか使い分けるのも有りですね(^^)

この後もお楽しみなギアが次々と‼️

投資も大変ですが頑張りますので皆様も是非妄想を広げてください(笑)

休業日カレンダー
今月の休業日です。
記事検索
ギャラリー
  • RODDIO MC FORGED & REVE I.Elevation
  • RODDIO MC FORGED & REVE I.Elevation
  • RODDIO MC FORGED & REVE I.Elevation
  • RODDIO MC FORGED & REVE I.Elevation
  • Jucie tT B・S  &  REVE I.Elevation
  • Jucie tT B・S  &  REVE I.Elevation
月別アーカイブ
プロフィール

HIRO

店舗紹介 
       
GOLF SHOP CHOICE    

東京都北区田端新町3-23-11

フルールハセガワ1F          

TEL 03-3809-3809     

FAX 03-3809-3030

HP 090-2323-6565    
     
Mail:choice0315@gmail.com


営業時間:12:00~19:00

※フィッティング要予約  

定休日
※毎週火曜日
第二水曜日(1月・5月・8月・12月を除く)
      
MYギア2020’5~
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ