CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ

東京北区田端で日夜、クラブやゴルフの事を悩んでいる中年クラフトマン♪ いろいろ、試した中から少しずつでも悩めるゴルファーのお役に立てるべく日々、失敗も繰り返しながら・・・奮闘中!!! 面白ネタや最新情報配信中!! 皆さん、お気軽にどうぞ・・・

ASTORO を含む記事

ASTORO TOUR 460VⅢ & NS FormulaMB

お店のお近くにお住まいのT様❗

お久し振りにお顔を拝見しました

ドライバーのリシャフトのご相談だったのですが.....

試打(フィッティング)をして行くと、妙に結果がよかったり、どうも結果がよくないクラブが存在しますよね。フィッティングでも、スウィングを拝見した瞬間に『このスウィングだと⚪⚪なシャフトが良いかな』みたいに、早い段階で判断がつくことも多いのですが、その場合でも必ず逆のタイプのクラブも打ってもらい、結果がどうして違うのかを、ヘッド・シャフトと個別に説明させていただいております。

今回のT様もそんな理由で試打を重ねるうちに、気付いて頂けました

そもそも、ヘッドが合っていないことに

極論ですが、合わないヘッドにいくら金を掛けても若干の変化は望めたとしても、期待通りの大きな変化をもたらすことは殆どありません

ヘッドとシャフトで考えるとボールの飛び方を大きく左右するのは間違いなくヘッドの方が大きいんです。シャフトも、大切ですが先ずはヘッドから決めていくことが多いですかね❗

前置きが長くなりましたが、そんなこんなでチョイスしたヘッドが

image


アストロVⅢ
超ディープながら捕まりもよく、弾きも打感もとってもバランスの良いヘッドです

トップアマの使用率もかなりの

image


手元からしなやかに、とってもタイミングがとりやすい日本シャフトさんのMB🎵
image


この組み合わせ、たまたま組んだ試打クラブでハマっちゃう方が多いんですね


T様🎵来シーズンに向けて準備万端ですね😁

また調整も含めて遊びに来てください❗
何時もありがとうございますm(_ _)m

ASTORO & JUSTICK & P-tune

昨日ご紹介したS様のご主人の🎵

お二人とも、先ずは外郭の主要な部分を

image


インバックにフェースを開きながら上げたがるご主人には、フェースターンしやすく縦の有効打点にも長けているDEEPなアストロを

トップアマのバックにもかなりの方が収めている本格派でありながら、何気に捕まり上がる

顔のよさも

そんなヘッドに、重さも感じて撓りも感じやすいFireExpressRBを

そして地面からの最大飛距離を求めて

お馴染みジャスティックモンスター
シャフトは贅沢にドライバーと同じものでガッツリ行って貰います(笑)
実は斎藤プロのモンスターを打たれ、市販と...こんなにも違うのかと気づかれてしまい今回のご夫婦でのフィッティングに
で❗あまりに打ちやすかったようでシャフトも同仕様にもうすぐジャスティックさんからFWが発売されますが、切り口の違いがわかった今.....逆に現行も再び売れ始めてます。併売決まって良かったぁ~⤴

そしてアイアンは❗

image


(笑)

これも斎藤プロと同じPG201をチョイス

もう説明不要な優等生

斎藤プロも、この子の味を知ってしまったので、手放せなくなってるのかと(笑)

特に、腕で上からボールに直線的に行かれてしまうかたには最高のフォローを
でいて、下からの薄めも距離に影響が出にくく
下からの僕も助けられてます

合宿で、手応えも感じ

次の妄想も(笑)

あっ、ウエッジはお揃いで使われてたF社の物をリシャフトで、合宿後にお預かりして制作中です😃しかし、308グラムもあったSW💦どう料理しよう🍳🔪🎽(--;)そんなに重いのに先端に変なものが入ってるって😱💦

良いヘッドなのになぁ❗
更に使いやすくリフレッシュしますのでお待ちください

S様ご夫妻♥有り難う御座いました🙇
斎藤さん🎵後は宜しくお願い致します☺👋😆🎶✨

ASTORO 460VⅡ&バシレウス スパーダ

幾つになっても・・・ゴルフは、少しでも飛ばしたいんだよね~♪と仰るN村様

そうですね~ゴルファーの欲は、とどまりません

そんな訳で、前回のアイアンのリシャフトに続き、ドライバーを新調して下さいましたありがとうございますm(__)m

そんなドライバーが・・・

0f4df213.jpg


0a6a2906.jpg


最近、試打用に用意したのと同じ組合わせです無論、細かなスペックは変えて保険を掛けてますが

タイミングがずれるとクラブが早く落っこってしまうタイプなのでバシレウス スパーダの曲りの山が穏やかで素直なシャフトの方がタイミングがずれた時でも補正しやすいのでしょう。それとトップで柔らかくコックを入れてタメを作るプレーヤーですので、振動数的には硬めに出るけど、硬く感じずしっかり仕事をこなしてくれるスパーダは

それに・・・ASTORO VⅡのオーソドックスな洋梨のへっドもベテランでキャリアの長いN様には堪らない筈
ASTOROの飛距離性能や直進性の高さと相まって、試打していてもこの組合わせだけは、明らかにHSが上がり飛んでますし曲りの幅も少ない
これで左を気にせずトップシーズン、気持ち良く飛ばしちゃって下さい\(^^)/

さぁ、今日はお楽しみのアレが・・・
記事検索
ギャラリー
  • オンザスクリューブルーアイコンⅡアイアン & FireExpress i75
  • オンザスクリューブルーアイコンⅡアイアン & FireExpress i75
  • オンザスクリューブルーアイコンⅡアイアン & FireExpress i75
  • オンザスクリューブルーアイコンⅡアイアン & FireExpress i75
  • オンザスクリューブルーアイコンⅡアイアン & FireExpress i75
  • 共栄ゴルフ 匠シリーズ♫
livedoor プロフィール
休業日カレンダー
今月の休業日です。
店舗紹介 
       
GOLF SHOP CHOICE    

東京都北区田端新町3-23-11

フルールハセガワ1F          

TEL 03-3809-3809     

FAX 03-3809-3030

HP 090-2323-6565    
     
Mail:choice0315@gmail.com


営業時間:12:00~20:00位

※フィッティング要予約  


定休日 : 火曜日 
月1度程度不定休有(要確認)        



(月曜日が祭日の週は、水曜日定休) 
MYギア2013’12~
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ