ブログ引っ越しのお知らせ

ファーストビットゴルフ部のブログ引っ越しました!!

こちらでーす

平成最後のゴルフ部活動!?【鹿沼72カントリークラブ】

こんにちは。

短納期な案件相談を受けた際に、
「スケジュールタイトリストぉ・・・」と頭の中で一回は考えてしまうTitleistフリークな部長イワイです。

11月24日(土曜)にひさびさのファーストビットゴルフ部ラウンドやってまいりました。

天気:晴れ
気温:16度
部員:絶賛風邪1名、ぎっくり腰1名、病み上がり1名、ドライバー折れ1名等、超BADコンディション

DSC_1020


今回のラウンドは、栃木県にある鹿沼72カントリークラブ。

IMG_0637


ゴルフ部で使うのは2年ぶり2回目です。
ここは、男体コース・筑波コース・富士コース(9Hのみ)と3コースあって
土日でも比較的待たずにプレイできます。

IMG_0640


その他コース情報です。
ーーーーーーーーーーー
場所:〒322-0526 栃木県鹿沼市楡木町1475
練習場:あり(300Y)
コンペルーム:あり(100名)
クラブバス:あり(新鹿沼駅、楡井駅)
最寄IC:東北自動車道鹿沼IC、北関東自動車道都賀IC
詳しくはこちら
ーーーーーーーーーーー

さて肝心のラウンド内容ですが、気候的にはベストコンディションでスタートしたものの
・・・

前半は大叩きゴルフ部と化し、
ハーフ平均60打という初心者祭りになってやがりました。笑

IMG_0648

池ギリギリで止まったボール。

この後、この傾斜から打ったもののフェアウェイに戻せず、再度池横から・・・。


はい。お昼、うまいです。

麻婆豆腐、餃子おすすめです。

栃木の中華はうまい。


そしてお昼休憩後、なんと2名が体調の悪さから脱落。笑
(スコアの悪さではないです、体調の悪さですから)

さて、前半大叩きした私の開き直った後半のハイライトホールです↓

1打目:ティーショットを大きく曲げ右へ。

2打目:どこに打てば良いかわからないレベルの崖下から打つ。

3打目:どこに飛んだかわからないボールはグリーンを大きく超えており、グリーン奥からのアプローチは木に当たりグリーン手前に落下w

4打目:グリーン奥からの下り傾斜のアプローチ、チップイン!ナイスPAR!笑

こんな感じで、後半はラッキーもあり終わってみれば、
前半57(22)が後半47(13)の104点でした。
※()はパット数

100切りたかったですが、前半乱調考えるとまずまず。

IMG_0651


スコアは置いといて、このシーズンのゴルフは最高ですね〜。

次回は来年春頃になると思います!


(おまけ)
某郵送会社経由でゴルフクラブを送っていた、部員KJMAのドライバーのシャフトが折れていました笑
某郵送会社さんが丁寧に対応してくれ、普通に弁償してくれるらしいです。
配達時に折れちゃうことってあるんですね〜。

ore


私はよくドラコンホールで力みのあまり、お気に入りTitleistドライバーで地球を力いっぱい叩いて月まで飛ばそうとしてるんですが、
まだ折れたことないっすね〜。



地球叩きに行くならGDO!


100切りの聖地!山梨【勝沼ゴルフコース】

連投失礼します。部員Aです。

先日6月2日(土)に山梨県にある【勝沼ゴルフコース】へ行ってまいりました。
ここは100切りの聖地として有名らしく、我々ゴルフ部の士気も高まりますYO!


DSC_0765
・名物のべすとすこあ地蔵がお出迎え



■コース情報
-------------------------------------------
・勝沼ゴルフコース
・〒409-1301 山梨県甲州市勝沼町中原字向原5368-1
・練習場:あり(30y)
・クラブバス:なし
・最寄駅:塩山駅、勝沼ぶどう郷駅(駅からタクシーで5~10分)
・最寄IC:勝沼IC(IC降りて5km)
-------------------------------------------

ここは山梨で知らない人はいない【シャトレーゼグループ】のゴルフ場。
ランチにはデザートバイキングが充実しており、我々スイーツ男子には超おオススメのゴルフ場です。
(女子にもオススメですよ。)



当日は電車組と車組に分かれ、現地集合。
が、しかし車組は新宿から1時間30分で着くと想定していたのに、まさかの大渋滞!
結局3時間30分かかってしまい、スタート時刻を遅らせてもらう事に…
(ゴルフ場のスタッフの方、申し訳ございませんでした。渋滞とはいえ、快くスタート時間の変更をしていただいて、大変感謝です。また行きます!)
しかし、渋滞の車内は男子3人の恋バナで盛り上がり、あっという間の3時間30分でした。



DSC_0761
・電車組は順調だったようです。



今回の組み分け

1組目
・社長
・O島
・部員A

2組目
・部長I
・部員KK
・コ○マ


我々車組が大幅に遅れたために、クラブハウスにつくなり、バタバタとそのままスタート。
練習できなかった…汗


IMG_1656
・コースから見たクラブハウス


IMG_1652
・練習グリーン


IMG_1657
・スタートホール(INの10番)


IMG_1658
・スタート前の部員KK


IMG_1671
・コースと対話する部員KK


DSC_0793
・もののけになった部員KK


当日天気も良く、部員みな比較的良いスコアに恵まれました。
私部員Aは社長の執拗なプレッシャーを跳ね除け、久々のベスト更新できました。
ドライバーでチーピンがでなかったのが勝因ですな。
あと、距離短めなので、セカンドはほぼウェッジで気分はDジョンソンです。


IMG_8565


しかし、上がり3ホールがいつもスコアが悪い。
年のせいにはしたくないですが…。
ここさえよければ85切りも全然行けたのに悔やまれますわ…


あとあと、このゴルフ場ですが、虫よけ必須です。
小さな羽虫が黒い物に反応しブンブンと飛んできます。
黒いウェアは避けた方が良いです。
(全身黒の部長Iは虫にたかられまくり虫使いみたいになってました…)



ではでは。







■オマケその1

ランチのデザートバイキングはとても充実。
どれもおいしく、大満足。部員たちもキャピキャピ(はぁと)
DSC_0778

DSC_0776

DSC_0772



■オマケその2
IMG_1692
・逆行の部員たち




100切りするならGDO!


ギャラリー
  • 平成最後のゴルフ部活動!?【鹿沼72カントリークラブ】
  • 平成最後のゴルフ部活動!?【鹿沼72カントリークラブ】
  • 平成最後のゴルフ部活動!?【鹿沼72カントリークラブ】
  • 平成最後のゴルフ部活動!?【鹿沼72カントリークラブ】
  • 平成最後のゴルフ部活動!?【鹿沼72カントリークラブ】
  • 平成最後のゴルフ部活動!?【鹿沼72カントリークラブ】
  • 平成最後のゴルフ部活動!?【鹿沼72カントリークラブ】
  • 平成最後のゴルフ部活動!?【鹿沼72カントリークラブ】
  • 100切りの聖地!山梨【勝沼ゴルフコース】
Amazonライブリンク
株式会社ファーストビット
logo_03
  • ライブドアブログ