【アジア取手カントリー倶楽部】行ってきましたよ。

先日セグウェイに乗れるでお馴染のアジア取手カントリークラブに友人たちと行ってまいりました、
部長のIWAIです。


最近、強気イサオどころではないグリーンオーバーするんじゃねえかっていうくらい強きのバーディパットが得意です。


あまりにもバーディパットが入らないので、嫁にナイショで秘密特訓兵器を購入しました。



これで今後はバーディラッシュですわ!


さてさてコースレビューいっちゃいます。


場所
取手駅から車で5分かからないかな?という立地で、都内から電車で1時間程度です、近い!
上野からだと1時間切ります。

電車ゴルファーには最高の立地ですね。


セグウェイ
今回セグウェイ初乗りでした!うぇーい

最初に講習を受ける必要があります、のでちょっと早めに集合。

IMG_2289


インストラクターの方が丁寧に教えてくれます、アクティビティやりにきたみたいでテンション上がります!


IMG_2288

ただ慣れるまで操作結構難しいです!
2ホール目くらいまでは、ゴルフそっちのけでセグウェイに意識がいってました笑

IMG_2299

まだ乗り慣れていない頃のワタスです↑


(日本の公道ではほとんど許可されていませんが、海外では乗れる所多いみたいですね!)



コース
コースは河川敷コースで、比較的フラットで、バンカーや池も少なめです。
今回IN→WESTで周ったのですが、WESTはトリッキーホールが多いです。


ドライバーが打てないホールがあったり、ドライバーが打てないホールがあったり、ドライバーが打てないホールがあったり。

ティーから60ヤード付近で右に大きく曲がる、且つ右には複数の木々が生い茂っているというスーパートリッキードッグレッグホールがあるのですが、(アイアン推奨)
当然ドライバーを握った私は、フルショットを木にぶち当て久々のマイナスヤードを記録しました。
前ホールのPAR3ラフにボールあるっていう・・。



尚、INコースは普通の河川敷コースって感じです。
猫が番人やってるホールがありましたよ。慣れたものでティーショット打って戻るとご褒美おねだりしてました。

FullSizeRender 2


そんな感じで、都内から近場でゴルフ&セグウェイに乗ってみたいって方には最適だと思います!
WESTコースはトリッキーですが、コースマネージメント好きなら楽しめるかと!

尚、さらっと自己ベストの94を出したことをお知らせ致します。

来週は部活で山梨、早朝スルー行ってきまーす!SEE YA!



100切りの夏!【古河ゴルフリンクス】

こんにちは。
部員Aです。


さてさて6月の部活報告です。
今月は某○LOBISで同じクラスだった知人イチオシの【古河ゴルフリンクス】へ行ってまいりました。
実は知人がココで70台のベストスコアを出したと聞き、我々もあやかる為に突撃してきましたよ。

IMG_1377

渡良瀬川のほとりに佇む広大なコース・・・
遮るものは何もなく、フラットなコースに部員も心躍ります。
(OB出ない。的な意味で)


今回のメンバーは以下の5名

・1組目
 部長iwai
 部員A(俺)
 部員○島

・2組目
 部員KK
 コジマ

まずはスタート前にパシャリ。
IMG_1358

「5人なのに4人しか写ってないじゃないか?」と、勘の鋭い読者の方はお気付きのことでしょう。
そうです。コジマは心の汚れた人には見えない妖精なのです。

ちなみに部員○島は1年ぶりのラウンド。
ボールをいくつもなくす覚悟で30個持ってきたそうです。
(1ホールあたり1.6個なくす計算)



さて、今回のラウンドですが部員Aは新アイテムを大量投下。
気分はスネ夫の様です。

その①【おニューのナイキの靴
NIKE

某マーク金井さんもその履き心地を大絶賛
包み込むようにホールドするとの履き心地はさしずめファーストクラスの様!


その②【おニューのアイアン(中古)
20121026a

某体験主義の記事でも好評価。
ミスヒットにも強く、強い弾道が男のロマン!

その③【可愛いヘッドカバー
IMG_7553

パーリーゲイツのキュートなヘッドカバー。
ラウンド中の荒れた心をうさちゃんが癒してくれます!

これだけそろえばスコアアップは間違いないですね。
そう自分に言い聞かせて臨んだラウンドでした。


DSC_0271


出だしからスコアを手堅くまとめる部員A。
スタートからボギーボギーパーと順調な滑り出し。

1年ぶりの○島も親父さんに教えてもらったドライバーが好調!
皆まずまずのスタート。

今日こそはベストを出すと気合の入っている部員たち。
しかし部員A、前半最終ホールで9の大たたき・・・。

ベスト更新が危ぶまれます。


そして生姜焼き!
DSC_0270


そしてトンカツ!
IMG_1920

そしてカツ重!
IMG_1372



さて、お昼を済ませ後半ラウンド。
皆気合が入ります。



部長iwaiのティーショット!
IMG_1366


部員Aのティーショット!
IMG_1367

部員○島のティーショット!
IMG_1368

後ろの組の写真は省略。




広くて平なコースは楽しいなぁ。
ミスがミスにならなくて、とっても楽しめました。
IMG_1917



そんなこんなで皆割とベストスコアを更新。

 部員A:91
 部員KK:98
 部長iwai:104
 コジマ:109
 ○島:130

この日は2人が童貞卒業スコア(100切り)。
部長はバンカーにやられベスト更新ならず。

しかし皆スコアUPしてきて、ゴルフ部っぽくなってきましたな。
いやいや楽しいラウンドでした。


童貞卒業するならGDO!


5月の活動 ~鹿沼カントリー倶楽部~

みなさん
こんにちは部員のKKです。

ゴールデンウィークの5月4日(木)に
鹿沼カントリー倶楽部」にてラウンドしてきました!
漫画「風の大地」の舞台になっている場所ですね!

漫画アプリでハマって読んでいます

クラブに着くと、玄関にて主人公の沖田圭介選手がお出迎え

ウキウキ気分で、バッチリ撮影しました

DSC_0076

良い天気で、気持ちのいいゴルフ日和でした!!

DSC_0067

1496194347988

プレーの方は、風の大地の影響か
強気(特にパター)のプレーでベストスコアが出せて嬉しかったです!!
1ラウンドで3ホール パーが取れたのがGOODでした!

思わず リリィ、俺良いゴルフできたよ」っと心の中で叫びました
漫画に出てくるキャラクターです。わかる人にはわかるハズ

お昼もおいしくて、気分もお腹も充実した良いラウンドでした!
ただ、GWだったので帰りの電車がキツキツでした・・・

次回は、久しぶりにゴルフ部のメンバー全員集合してラウンド回れそうです!

では、サヨナラー

ゴルフ予約するならGDO
ギャラリー
  • 【アジア取手カントリー倶楽部】行ってきましたよ。
  • 【アジア取手カントリー倶楽部】行ってきましたよ。
  • 【アジア取手カントリー倶楽部】行ってきましたよ。
  • 【アジア取手カントリー倶楽部】行ってきましたよ。
  • 100切りの夏!【古河ゴルフリンクス】
  • 100切りの夏!【古河ゴルフリンクス】
  • 100切りの夏!【古河ゴルフリンクス】
  • 100切りの夏!【古河ゴルフリンクス】
  • 100切りの夏!【古河ゴルフリンクス】
Amazonライブリンク
株式会社ファーストビット
logo_03
  • ライブドアブログ