8月の活動 ~西東京ゴルフ倶楽部~

おはこんばんにちわ!
部員K(KKではない方)です!
もう9月になっちゃいましたが、8月の部活動報告をやらせて頂きます!!

今回は私がゴルフを始めてから初の早朝スルーでのラウンド。
レンタカーを1台借りて早朝?深夜?どっちかわからない時間から出発。
いざ西東京ゴルフ倶楽部へ!!

さすがに午前3時半。
出発した時点でのカーナビの到着時刻は結構ギリギリだったんですが、
車は当然少なくスピード出せたので、20分から25分前に着きました。
※もちろん違法なスピードは出してないですよ(笑)

高速走っている間はとても暗く、ホントにスタートする時明るいのかな?
と少し不安でしたが、さすがはこの時期なので大丈夫でした。

というわけでラウンドスタート!

IMG_1399

スタート時点ではこんな感じで少し曇ってましたが、
前半の途中からはすごく天気もよくよかったです!

DSC_0121

今回は部員5名の3、2でINの10ホールからのスタート。

今まで何箇所かラウンドをまわってきたのですが、
全ホール基本はフェアウェイが少し狭い印象があり、
少しでもティーショットで右や左に行けばそれはもう…って個人的に思いました。
※決して自分が下手なことを棚にあげて、コースのせいにしてるわけではないですよ…汗

とまあそんな感じで、前半58(20)…
前回の古河ゴルフリンクスが少し良かっただけに、
やはりまだまだですよね。と思いつつ前半終了。

早朝スルーなので、当然お昼の写真はなく。
100台で終わりたいと意気込み後半戦開始。

後半はOUTの1ホールからでPAR4だったんですが、
ティーショットも問題なく、ボギー。
おっ!この調子でいけば…
2ホール目のPAR5もダブルボギー。

うんうん。悪くないぞと思っていたのですが。。。
やはりそんなにゴルフは甘くなかったです…汗

3ホール目のPAR4でチョロやらホント酷く…
「+4」…(T_T)

結局終わってみれば、後半55(20)で100台ならず…
ただ、今回全体的にアプローチがうまくいってたのは収穫でした。

やはり、ティーショットの安定さと、セカンドショットのチョロるのを直していかないとですね…

ゴルフ予約するならGDO

【アジア取手カントリー倶楽部】行ってきましたよ。

先日セグウェイに乗れるでお馴染のアジア取手カントリークラブに友人たちと行ってまいりました、
部長のIWAIです。


最近、強気イサオどころではないグリーンオーバーするんじゃねえかっていうくらい強きのバーディパットが得意です。


あまりにもバーディパットが入らないので、嫁にナイショで秘密特訓兵器を購入しました。



これで今後はバーディラッシュですわ!


さてさてコースレビューいっちゃいます。


場所
取手駅から車で5分かからないかな?という立地で、都内から電車で1時間程度です、近い!
上野からだと1時間切ります。

電車ゴルファーには最高の立地ですね。


セグウェイ
今回セグウェイ初乗りでした!うぇーい

最初に講習を受ける必要があります、のでちょっと早めに集合。

IMG_2289


インストラクターの方が丁寧に教えてくれます、アクティビティやりにきたみたいでテンション上がります!


IMG_2288

ただ慣れるまで操作結構難しいです!
2ホール目くらいまでは、ゴルフそっちのけでセグウェイに意識がいってました笑

IMG_2299

まだ乗り慣れていない頃のワタスです↑


(日本の公道ではほとんど許可されていませんが、海外では乗れる所多いみたいですね!)



コース
コースは河川敷コースで、比較的フラットで、バンカーや池も少なめです。
今回IN→WESTで周ったのですが、WESTはトリッキーホールが多いです。


ドライバーが打てないホールがあったり、ドライバーが打てないホールがあったり、ドライバーが打てないホールがあったり。

ティーから60ヤード付近で右に大きく曲がる、且つ右には複数の木々が生い茂っているというスーパートリッキードッグレッグホールがあるのですが、(アイアン推奨)
当然ドライバーを握った私は、フルショットを木にぶち当て久々のマイナスヤードを記録しました。
前ホールのPAR3ラフにボールあるっていう・・。



尚、INコースは普通の河川敷コースって感じです。
猫が番人やってるホールがありましたよ。慣れたものでティーショット打って戻るとご褒美おねだりしてました。

FullSizeRender 2


そんな感じで、都内から近場でゴルフ&セグウェイに乗ってみたいって方には最適だと思います!
WESTコースはトリッキーですが、コースマネージメント好きなら楽しめるかと!

尚、さらっと自己ベストの94を出したことをお知らせ致します。

来週は部活で山梨、早朝スルー行ってきまーす!SEE YA!



100切りの夏!【古河ゴルフリンクス】

こんにちは。
部員Aです。


さてさて6月の部活報告です。
今月は某○LOBISで同じクラスだった知人イチオシの【古河ゴルフリンクス】へ行ってまいりました。
実は知人がココで70台のベストスコアを出したと聞き、我々もあやかる為に突撃してきましたよ。

IMG_1377

渡良瀬川のほとりに佇む広大なコース・・・
遮るものは何もなく、フラットなコースに部員も心躍ります。
(OB出ない。的な意味で)


今回のメンバーは以下の5名

・1組目
 部長iwai
 部員A(俺)
 部員○島

・2組目
 部員KK
 コジマ

まずはスタート前にパシャリ。
IMG_1358

「5人なのに4人しか写ってないじゃないか?」と、勘の鋭い読者の方はお気付きのことでしょう。
そうです。コジマは心の汚れた人には見えない妖精なのです。

ちなみに部員○島は1年ぶりのラウンド。
ボールをいくつもなくす覚悟で30個持ってきたそうです。
(1ホールあたり1.6個なくす計算)



さて、今回のラウンドですが部員Aは新アイテムを大量投下。
気分はスネ夫の様です。

その①【おニューのナイキの靴
NIKE

某マーク金井さんもその履き心地を大絶賛
包み込むようにホールドするとの履き心地はさしずめファーストクラスの様!


その②【おニューのアイアン(中古)
20121026a

某体験主義の記事でも好評価。
ミスヒットにも強く、強い弾道が男のロマン!

その③【可愛いヘッドカバー
IMG_7553

パーリーゲイツのキュートなヘッドカバー。
ラウンド中の荒れた心をうさちゃんが癒してくれます!

これだけそろえばスコアアップは間違いないですね。
そう自分に言い聞かせて臨んだラウンドでした。


DSC_0271


出だしからスコアを手堅くまとめる部員A。
スタートからボギーボギーパーと順調な滑り出し。

1年ぶりの○島も親父さんに教えてもらったドライバーが好調!
皆まずまずのスタート。

今日こそはベストを出すと気合の入っている部員たち。
しかし部員A、前半最終ホールで9の大たたき・・・。

ベスト更新が危ぶまれます。


そして生姜焼き!
DSC_0270


そしてトンカツ!
IMG_1920

そしてカツ重!
IMG_1372



さて、お昼を済ませ後半ラウンド。
皆気合が入ります。



部長iwaiのティーショット!
IMG_1366


部員Aのティーショット!
IMG_1367

部員○島のティーショット!
IMG_1368

後ろの組の写真は省略。




広くて平なコースは楽しいなぁ。
ミスがミスにならなくて、とっても楽しめました。
IMG_1917



そんなこんなで皆割とベストスコアを更新。

 部員A:91
 部員KK:98
 部長iwai:104
 コジマ:109
 ○島:130

この日は2人が童貞卒業スコア(100切り)。
部長はバンカーにやられベスト更新ならず。

しかし皆スコアUPしてきて、ゴルフ部っぽくなってきましたな。
いやいや楽しいラウンドでした。


童貞卒業するならGDO!


ギャラリー
  • 8月の活動 ~西東京ゴルフ倶楽部~
  • 8月の活動 ~西東京ゴルフ倶楽部~
  • 【アジア取手カントリー倶楽部】行ってきましたよ。
  • 【アジア取手カントリー倶楽部】行ってきましたよ。
  • 【アジア取手カントリー倶楽部】行ってきましたよ。
  • 【アジア取手カントリー倶楽部】行ってきましたよ。
  • 100切りの夏!【古河ゴルフリンクス】
  • 100切りの夏!【古河ゴルフリンクス】
  • 100切りの夏!【古河ゴルフリンクス】
Amazonライブリンク
株式会社ファーストビット
logo_03
  • ライブドアブログ