辛口ドン小西のゴルフウェアファッションチェック!

ゴルフ ウェア ブランド


メンズ・レディースゴルフウェアからクラブやバックまで取り扱うゴルフ用品のオンライショップGDOにてドン小西によるゴルフウェアファッションチェック企画やってます。なかなか面白いのでご紹介。最新ゴルフウェアファッションチェックは9月3日にアップされまたばっかりです。

ドン小西によるゴルフウェアファッションチェックへGO!

ドン小西を崇拝するわけでも、なんでもありませんが、結構いいこと言いますね。ようはゴルフウェアなど見た目は大事!ということ。私は正直見た目からゴルフ始めた人間なので、声を大にしていってもらえるととーってもありがたい。そして、メンズもレディースゴルフウェアもどんどんおしゃれになっていけばいい。

なかなか参考になるドン小西のゴルフウェアファッションチェックから、参考になるファッションアドバイスをピックアップしました。ははーん、なるほどな、へーというファッションアドバイスです。

勝手に!ドン小西ゴルフウェア十カ条

1.カラーパンツはラインのないものを買うべし。サイドにラインの入ったカラーパンツはスポーティーすぎて、コーディネートの幅がきかない。

2.バイザーより、帽子を被るべし。

3.ゴルフウェアをワンブランドをまとめるべからず。

4.30代はタケオキクチのゴルフウェアを着るべからず。若いんだから!

5.フェアウェイはキャンバス。フェアウェイにあったゴルフウェアを着るべし。

6.カラーパンツは細身を選ぶべし。

7.ゴルフウェアブランドでないものを取り入れて、こだわりとセンスをアピールすべし。

8.有名ゴルフウェアブランドだからと言っておしゃれとは限らない。

9.20代30代は相応のゴルフウェアを心がけるべし。遼君ゴルフウェアファッションは、遼君だから似合っている。

10.インナーとアウターはスマートに着こなすべし。ピタっとインナーにダボっとアウターは相性悪し。

どうですかぁ?勝手に!ドン小西ゴルフウェア十カ条。参考になったゴルフウェアアドバイスをピックアップしてみました。ゴルフは紳士淑女のスポーツ、ゴルフウェアはゴルフウェアブランドが出しているものに限ると思っていた。節度は大切だけど、必ずしもゴルフウェアにこだわる必要はないんですね。ま、ゴルフウェアブランドが出しているゴルフウェアのが、無難ですし、機能的にもゴルフに適しているのでしょうが、それにこだわりすぎず今後ゴルフウェアをコーディネートしていこうと思います。

メンズゴルファーへ:
過去の小西のゴルフウェアファッションチェックもみてください。なかなかおしゃれなゴルフウェア載ってます。特に第1回。
これとか↓
ゴルフ ウェア ブランド