2018年06月

★K's Tour ShaftにカムイKP103 Iron&ゾディアV2.0 Wedge★

 こんにちわ

パワーヒッターでクラブマニアでもあるS様

島田ゴルフ製作所のアイアン用シャフト

title_tour[1]

item_tour[1]


装着してのIron&Wedgeの注文を頂きました

K's Shaftと言えば、おやっさんも先日

title_tour115-640x129[1]

item_tour115[1]

リシャフトして素晴らしい結果だったモデルの

重い重量(123g)のシャフト

プロを初めハードヒッターに評判のシャフト

装着したIronは、おやっさんも愛用

logo[2]


KP-103 Forged Iron
   

kp103_rogo[1]
kp103bf7[1]


マッスルバックアイアンのような小振りなヘッド形状

そして軟らかい打感

玄人好みのアイアンです

そしてマッチングさせてWedge

当店でも人気

header_logo[1]


マスターピースモデル V2.0-01 50°と56°
             

v20_introduce-01[1]


そしてS様の拘りのグリップ

 ムジーク DCR MID
   

dcr-mid[1]




ハードヒッターのS様にピッタリ、太目のミッドサイズ

全番手に装着

IMG_2253


S様の拘りで番手ロゴのペイントを抜いて

アイアン


ウェッジ



カスタム色、満載のアイアンセットが完成しました
           

フル


次のラウンドが楽しみですね

良い結果を祈ってます 

   









★ BB4 Driver、同スペックで再注文! ★

 こんにちわ

当店でブレイク中

 BB4 Driver
       

0000528393[1]


以前、お買上げ頂いた三重県のお客様、M様から

電話を頂き 

 BB4 Driver
          

0000530046[1]


もう一本、全く同じスペックで同じように作って貰いたい

・・・とのご注文を頂きました!

お話によると使用中のDriverが頗る調子が良くて

飛んでいる!・・・とのこと

そして先日、一緒にラウンドしたお友達が

連発するそのドライバーショットを見て

私にも打たせて!・・・とおねだりされ

貸したところ、そのお友達が気に入って

私も同じスペックでこのドライバーが欲しい

・・・となったようだ

シャフトはバシレウスβ

2std_beta_top[1]


グリップはCP2-Wrap

ccws[1]


スリーブのポジションは

IMG_1599


一番ロフトが立ってFAがオープンになる

LOWER(R -1)にセット

IMG_1589


完璧に同じスペックに仕上がりました

お友達さん

このドライバーで良いスコアを出して下さいね

健闘を祈ってます

ヘッドの供給が追い付かなかった 

このBB4 Driver、先日少し入荷しました!
     

IMG_2240



未だに生産が追い付かずメーカーも困っているようです 

当店も残り1個 

 早めにご連絡下さい 








★ 夏近し!アロハスタンダードの季節! ★

 こんにちわ

茨城県のお客様K様より電話で

アロハスタンダードのキャディーバッグ

 ASCB-805

001[1]


お買上げ頂きました

実はK様、以前に奥様と来店  

奥様に!・・・と言ってアロハスタンダード

 ASCB-201
    

001[1] (2)


購入して頂いてました

そのコース映えするキャディーバッグを見て

ご自分も!・・・とのことのようです

ご主人はヘッドカバー類も同時にお買上げ

お洒落に色を反転させた組合せ

 ASHC-805 Driver
           

001[6]


 ASHC-805 FW
             

003[2]


 ASHC-805 U
            

003[1]


 ASHC-805 Putter
              

001[2]


完璧なコーディネートでのセッティング 

そろそろ 

夏近し!アロハスタンダードの季節です 

logoObsessiveness[1]








★ トライファス社 バシレウスシャフト ニューカタログ ★

 こんにちわ

当店、一押しのシャフトメーカー

トライファス社バシレウスシャフト

新しいカタログが届きました
       

表紙


新たに長い間、トライファスのフラッグシップ的モデルだった

バシレウスZのリニューアル版

バシレウスZ verⅡを加え
        

ZⅡ


全7アイテムがラインナップされたカタログです
     

ラインナップ


とても良い紙を使って写真もキレイ

贅沢なカタログです

いろんなゴルファーに隙間なくフィッティング出来る

 トライファス社

“バシレウス会”に加盟している当店では
      

bnr_03[1]


ほとんどのアイテムを取り揃えて

お客様をお持ちして居ります

   






★ バルド TTX-UTにReve(レーブ) シャフト!! ★

 こんにちわ

当店でも大人気

 バルド TTX-UT 18°・24° 
        

IMG_2218


これに、おやっさんも知らなかったシャフト

Reve IMPACT BORON REVOLVER FU
     

FU

・・・を装着して欲しい!・・・というクラブに詳しいI様が

来店、購入して貰いました!

フィッティングの際、I様が愛用しているドライバーを持参

拝見するとバルドのドライバーヘッドに見知らぬシャフト

カモフラージュ(迷彩)柄でピンクのシャフト!これがその

Reve IMPACT BORON REVOLVER
                   
coll_ibr2016[1]

 おやっさん

興味があって打たせて貰うとフレックスがXなのに

しなやかで粘りのある挙動!硬さを感じない

インパクト時にボールをフェイス面に乗せて

弾き出すような心地良さ

これは全長に配されたボロン素材の効果 

迷彩柄のコスメも特徴的で美しい

コスメ

グリップはドライバーと同じ

キリっとバックラインが入って

バックライン

右手部が太め

正面

 Golf Pride MCC +4 ALIGN
      
キャップ

I様のリクエスト通りのスペックで完璧に出来上がりました

きっと良い武器になると思います

良い結果を楽しみにして居ります

   














★ ロマロ大好き!!パターもロマロ!! ★

 こんにちわ

以前、ロマロのフルセットをお買上げ頂き

性能の素晴らしさとデザインに惚れ込んでしまったお客様

ジェントルマンのK様

先日、パターもロマロを購入して頂きました

2018_sss_scooner_L_putter[1]


先ず!最初に購入したのはマレット型

 s.s.s Scooner Large Putter
       


2018_sss_scooner_L_putter[1]


やや大きめのマレット形状

scooner_large_00[1]


真っ直ぐ引いてフォローも真っ直ぐ出すイメージ

上質な素材を素材の良さを損なわないように

一体削り出し製法で作られた贅沢なパター

K様、とても気に入ってくれ

すぐにコースデビュー

打感と転がりが良くて最高!・・・との連絡

しかし話しによると、その時一緒にラウンドしていた

会社の部下の方がそれを見てK様におねだり・・・

人の良いK様、ついうっかり

「それならこのパットが入ったら上げるよ!」・・・と言ってしまった

そうしたら何と、部下の方が入れてしまった・・・

男に二言はない!・・・とプレゼント

困ったK様、ラウンド後のゴルフ場から電話して来て

「至急、ピンタイプのパターを用意しておいて!」・・・との連絡

早速、次にお買上げ頂いたのが、同じ素材、製法で限定生産

 s.s.s.Hexagon CB Tour Putter
       

2018_sss_Hexagon_CBTE_putter[1]


ソール幅の広いピンタイプ形状

hexagon_cb_tour_edi_00[1]


両モデルともグリップを少し太めでお好きなカラーブルーに



syn_8[1]



 カスタマイズ

K様、もう部下の方に取られないようにして下さいね

         









★ ATTAS FF Iron Shaftへのリシャフト! ★

 こんにちわ 

 昨日 

クラブ通で常連のお客様 

M様のリクエストでアイアンセットのシャフトを全番手 

 ATTAS FF Iron 
        
h1[1]

リシャフトして完成しました 
   
IMG_2192

 おやっさん 

実はこのATTAS FF Iron Shaft 
  
IMG_2194

初めてのご用命 

このシャフトは以前、同じUST マミヤ社 

newlogo_shadow[1]

評判の良かったATTAS Iron Shaftの後継モデル 

65g・75g・85g・95gと4種類の重量帯があって 

h1[1]

M様が選んだのは95g 

IMG_2195

このシャフトは珍しいことにフレックスのバリエーションが無い 

フレックスを変化させるには番手づらしをして合わす 

M様の希望はしっかり目が良い!・・・とのことで 

番手づらしをしないで使用 

おやっさんも打ったことが無くてフレックスの出し方も 

珍しい方法なので少し心配だったけど 

完成したクラブをM様が試打するなり 

振り易い!手元がしっかり感じて先端部も暴れない!

剛性分布を見てもM様の感じた通り 
  
attas_ff02[1]


だからしっかり振れる!昔の飛距離が蘇った!

・・・と満面の笑顔 

良かったぁ~

近々に当店のDEMO CLUBにも装着して置いておく予定です 

アイアンにそろそろカーボンシャフト 

・・・とお考えの方は是非!ご相談下さい !

   









★ 島田シャフト!Very good!! ★

 こんにちわ

 先日

常連で飛ばし屋のお客様、S様

そしてそのお友達とのゴルフにご一緒させて頂きました
        

IMG_2183


写真を見ても判るように、皆さんガタイがいい

それもそのはず

皆さんは中学時代の同級生で

野球やバスケットを本気でやってた方々らしく

まぁ~飛ばすこと飛ばすこと

真っ直ぐ飛べば280yは飛んでいる   

 おやっさん

しっかり当たっても50yは置いて行かれる・・・辛い

ラウンドしたコースはS様のホームコース

 成田ゴルフ倶楽部
     

IMG_2187


落ち着いた佇まいでメンテナンスも行き届いた
    

IMG_2184


素晴らしいコース

今回、おやっさん

先日、リシャフトしたアイアンのテストも兼ねてのラウンド
   

IMG_2156


リシャフトしたのは、昭和5年からシャフトを作り続ける

 島田ゴルフ製作所

title_tour115-640x129[1]

item_tour115[1]


前回のラウンドで一番嫌いな左に捩れる

ボールが出てのリシャフト

勿論、打ち方にも問題あるのは承知

少し気分転換もあってのリシャフト

スイングもある女性のお客様の打ち方を参考にした結果

左に捩れる球は出ず

逆にストレートから少し右に切れる

フェードボールに変身

このシャフト

title_tour115-640x129[1]


重量、フレックスも合っていて

Very good  

暫くこのシャフトでやってみます

       








★ スーパーストロークグリップじゃないと勝てない?! ★

 こんにちわ 

おやっさんの使用中のパターグリップ 

 Super Stroke 

IMG_1768



先週の世界各地で行われたツアーのほとんどで 

◆日本女子 サントリー レディスオープンゴルフトーナメント
◆米国男子 フェデックス セントジュードクラシック

◆アジアン タイランドオープン
◆国内シニア スターツシニアゴルフトーナメント

superstroke_h1-3[1]

優勝者が使用してました 

当店でもサンプルを展示中 
   
IMG_2166

心地良い!抜群のフィット感 

是非!お試し下さい 

おやっさんもコンペで優勝出来るかなぁ~ 

  









★ パワーヒッターなのにロマロ Ray-α Driver?!★

 こんにちわ

 先週末

栃木県から出張途中と言うお客様、U様が来店

 ロマロRay-α Driver
       

2018_alpha_DR[1]


購入して貰いました

新規で、おやっさんの息子ぐらいの若い方

仕事上、どうしてもゴルフをやらなければならなくなり

昔、ちょっとだけやったことがあるけど

ほぼ初心者で何を買ったら良いのか判らない!・・・とのこと

 おやっさん

正直と、初心者で当店で扱っているような

地クラブでカスタムメイドのクラブは高額なので

先ずは安価な量販店で売ってるようなナショナルブランドを

購入して練習してからカスタムクラブに移行した方が・・・

・・・と商売を度返ししてアドバイス 

そしてフィッティングの際、スイングを見て 

合いそうなモデルそしてスペックをメモして渡した 

実はそれが先週初めの話 

U様、そのメモを持って関西方面に出張している途中 

いろんな量販店でクラブを見て来たようだけど 

結局、その出張の帰り道におやっさんの所に 

再来店!やっぱり自分に合ったクラブを選んで欲しい! 

・・・ということになった 

U様、初心者と言ってもヘッドスピードが45~46m/sec 

 ハードヒッター 

ちゃんと当たれば280yは飛んでいる 

しかしそこは初心者、ミート率が悪く 

ハードヒッター用の小振りなヘッドは構えた時 

ストレスを感じ弾道もバラついた 

困った!・・・ 

大型の460CCで重心深度が深く 

スイートエリアが広いヘッドを見付けなきゃ 

そこで閃いたのがこれ 

 ロマロ Ray-α Driver 

alfa_DRIVER_001[1]



ロフト9.5°のヘッドを少しロフトを立たせた物を試打 

U様、構えて安心感がある!・・・とストレスなし 

しかもフェイスのカップフェイス構造 

Ray_alfa_driver_PH1[1]


そして偏肉設計の鍛造フェイス 

Ray_alfa_driver_PH2[1]

重心深度の深いヘッドが相まって弾道が安定 

シャフトは、ロートルクのバシレウスβをお薦めしたが

途中、試打をして撓り戻りの速さが心地良い!・・・と感じた 

バシレウスα 60-Xに決定 
   

2std_alpha_top[1]


奇しくもヘッド、シャフトとも“α” 



最高の組合せとなりました 

U様、これからいろんな壁にぶち当たると思いますが 

練習してこれからのゴルフライフを楽しんで下さい 

また何か相談事があればいつでも連絡下さいね 

  応援させて頂きます   







★ おやっさん、島田シャフトへリシャフト! ★

 こんにちわ 

 おやっさん 

お気に入りのエースアイアン 

kp103_rogo[1]


カムイ KP-103 Iron

kp103bf7[1]


リシャフトしてみました

前回のラウンドでアイアンショットが酷く

ショートアイアンまでも左に引っ掛かる

一番嫌な球が連発した為!

もちろん打ち方の問題もあるけど気分転換

リシャフトしたシャフトは

 島田ゴルフ製作所
       

title_tour115-640x129[1]

item_tour115[1]


実はおやっさんの学生時代の友人で学校は違うけど 

日大ゴルフ部の同期に島田シャフトの親戚筋に当たる奴が居て

悩みを聞いて貰った末に決まったシャフト

完璧に仕上がりました
   

IMG_2156


実は今回、AWとSWのWedgeを新調
             

IMG_2159


おやっさんの好みの顔で素材もKP-103と同じ

軟らかい軟鉄素材、S-20CのWedge

カムイ CC-Ver.3
       

IMG_2133


トップブレード側に肉厚を持たせ、厚めにヒットしても大丈夫 

距離感が変わりません 

シャフトはK's-Tour 115から流れに合う

title_wedge120-640x97[1]

 

item_wedge120[1]


さぁ~もうクラブのせいには出来ません・・・

練習しなきゃ・・・

   









★テーラーさん!マジっすか!? ★

 こんにちわ 

今朝は、日本のツアーがオープンウィークなので 

当店のクラブに携わって貰っているクラフトマンが東京に 

居たので急遽、昨日お客様から依頼のあったアイアンセット 

ロフト角・ライ角の調整をして来ました 

ご依頼のあったモデルは当店では扱っていない 

テーラーメイドのアイアン 

 P-790 Iron 

ST446S[1]

#5~#PWの6本セット 
   
IMG_2138

ロフト角とライ角の調整なので、お預かりする時に 

軟鉄鍛造なのかを確認 

ネック部の大きく「FORGED」の文字 
   
IMG_2141


鍛造製法なら大丈夫!・・・と思い作業を開始 

そうしたらクラフトマンから 

「コレ、本当に鍛造アイアンですか???」・・・との声 

硬くて曲げ辛いらしい・・・ 

・・・とはいえ#5~#8までは顔を真っ赤にして曲げて貰ったが 

#9 Ironの時 

IMG_2139

これはヤバイ!硬過ぎて、これ以上、無理して曲げると折れる! 

・・・と断念・・・ 

可笑しい 

軟鉄素材でネックに書いてあるFORGED(鍛造)で 

曲がらないことはないはず 

確認の為、テーラーメイドのHPを見たら 

何と!ネックからボディー部は軟鉄素材の8620鋳造製法! 

同じ軟鉄素材だけど製法が違う 

確かに軟鉄素材であっても鋳造製法だと

素材を溶かして成型するので高温になって素材は硬くなる・・・

納得です 

でも・・・

何でネック部にFPRGEDと入ってるの 

HPを見たらフェイス部だけを「クロモリ鋼鍛造」と書いてある 

おやっさんの経験だと 

クロモリ鋼とはクロームモリブデンという素材だと思う 

それをプレス鍛造をしてフェイス形状に成型して 

ボディー部と複合したのか 

つまりネック部からボディー部のフェイス部分を空けて鋳造で作って 

別途、フェイス部をクロモリ鋼を鍛造製法で作って 

それを鋳造製法で作ったボディーに複合している 

私の解釈が間違っていたら誤ります 

でもこの通りに作っていたら

いいの?そんなフェイス部だけが鍛造製法のアイアンを 

FORGEDとネックに入れちゃって・・・
IMG_2141

おやっさん、ちょっと納得出来ません・・・ 

テーラーさん!マジっすか?!









★ ハードスペックのBB4 Driver!完成! ★

 こんにちわ 

地クラブ大好きで詳しいお客様、S様 

メーカー在庫が切れていてお待たせしてました 

先日、やっと3個のヘッドが入荷 
    

IMG_2100


早速、組上げました 

S様は超~ハードヒッター 

スリーブのポジションを 

一番、ロフトが立つようにLowerのポジションに 
   
IMG_2093

少し開き顔でリアルロフトは立ち気味!いい顔です 

シャフトもアスリートゴルファーに人気 

 バシレウスβ 60-X 
      
2std_beta_top[1]

トルクが2.9の当たり負けしないハードなシャフト 

img1[1]

そしてグリップも太くてしっかり握れる 

ムジーク ドライコンパウンド パワーミッド
      
img20150831150847508681[1]


超~ハードスペックなドライバーの完成です 

S様、このドライバーでUS Tour Pro並みの 

ショットを今度、見せて下さいね 

あっ!BB4 Driveのヘッド 

当店の在庫は後、一個です

   









★ いいぞ!凄いぞ!カムイ TP-X Driver! ★

 こんにちわ 

先日、カムイゴルフの中条専務が自ら 

発売前の新製品 

 TP-X - nitrogen- 

P10307392[1]


DEMO CLUBとセールスマニュアルを持って 
       

IMG_2131


紹介に来てくれました 

今回のTP-X Driver 
    

P10307392[1]


ヘッド形状は前作のTP-09 Driverより 

おやっさんも使用している前々作のTP-07 Driverに近い 
        

head450[1]



重心距離が33mmと短めで低重心 

重心高の比率が何と!55.2%と有効打点エリアが格段に広い 

・・・ということは、一番ロースピンで飛ぶ打点面積が広いので 

打ち出し角が高く、ロースピンで棒球が出易く 

理想的な弾道で飛距離UPが期待出来る 

そして最大の特徴は

今回のTP-X Driverは全て窒素ガスが注入されている 

今までもカムイゴルフでは窒素ガス入りのモデルがあったけど 

何も注入してないモデルもあり、バリエーションに一つだった

しかし第三者機関の研究所で実験した結果 
            

kamui[1]


インパクトの瞬間、ボール初速が最も速いのが 

窒素ガス入りのヘッド! 

でも窒素ガス入りのヘッドは音が凄い

まるで高校球児の金属バットのような 

キィ~~~~ンという金属音 

ヘッドスピードの遅いスインガータイプのゴルファーには 

とても好まれる打音だけど、好き嫌いがハッキリ出そう 

そこでカムイは考えました 

窒素ガスを入れて、尚且つ発砲剤を注入 

これによって金属音が解消されて 

しかも窒素ガス効果も出る 

おやっさんが試打してもインパクト時の衝撃が減少して 

インパクト時のボール負けがしなくて 

インパクト時でエネルギーが損なわれ無くて 

振り抜けが実に良い  

打感もボールを受けて出すようで心地良い  

打音も大人しい音で最高 

そして肝心な飛距離性能は・・・?

当店のデータで5~10Yは飛んでいる  

これはデカイ 

早速、当店では窒素ガス・発砲剤入りの 

DEMO用のヘッドのロフト、8°・9°・10°をお願いしました 

 発売日は6/11(月) 

おやっさん、自信を持ってお薦めです 

たぶん次のラウンドではキャディーバッグに入ってます 

いい顔で飛ぶドライバーをお探しの方 

是非!試打しに来て下さい! 

来週中にはご用意出来ると思います!

それにしても今年は地クラブメーカーのドライバー 

当り年ですね! 

ぞくぞくと素晴らしい新製品が出てます 

 ご来店をお待ちしております 












プロフィール

golfclubfittinggin...

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ