こんにちわ 

先週、お休みを貰って 

三島にお住まいの常連様、S様のお誘いで 

 太平洋クラブ 御殿場コース 
            

20170307_074544


行って来ました 

 おやっさん 

やや興奮気味に早めのコースに着いて 

ウキウキ気分でクラブハウスを周りをブラブラ 

20170307_080357


朝のクラブハウス前は陽が射さず寒々しい

ロッカールームは広々していて

今までここで開催された

VISA太平洋クラブマスターズのポスターや写真がずらり 

20170307_075817


二階に上がってレストランの入口

昨年の覇者「松山英樹プロ」が獲得したカップや

サイン入りフラッグ

20170307_110546


コーヒーを飲みながら名物ホールの18番の池を見ながら 

一緒に回って貰う方々とご挨拶 

お二人ともS様と同郷の同級生

何と!1970年生まれと若い 

お話を伺うと、その一人、N様は今、埼玉のゴルフ場で

グリーンキーパーとして活躍中 

毎年、ツアープロから日本のツアーの中で一番良い 

コースコンディション!・・・として評価されている 

このコースの芝を楽しみにしているみたい!?

さてラウンドがスタート 

若い三人とも鋭いスイングで飛ばす 

おやっさんも頑張ったけど 

いつもセカンドオーナー 

ショートホールでも使用クラブが二番手違う 

せめてショートゲームで挽回!・・・と思ったけど

グリーン周りの薄い芝と硬くて締まったグリーンに手こずった

フロントナインの最終ホール18番辺りでは

陽も挿して青空も見えて 

20170307_105355 (2)


最高のコンディション 

キャディーさんにお願いして皆でパチリ

20170307_105654


もちろんタイガーがチップインした場所 

メモリアルプレートもチェック 

20170307_105550

ココから入るなんて信じられない所でした 

午後のラウンドも楽しく 

あっと!いう間に終わってしまいました・・・ 

それにしても若いけど皆、ジェントルマン 

素敵なゴルファーとのラウンド 

そして面白いコースレイアウトと

最高のコースコンディション 

至福のゴルフを楽しませて貰いました 

S様、また同じメンバーで誘って下さいね