こんにちわ 

みなさん

おやっさんもGWで休んで居ると思ってません 

昨日、今日と来店者も少なく、電話も少ない・・・ 

まぁ~こんなに天気が良くちゃ 

家族サービスしたりラウンドしに行ったり

忙しいっすよね 

 おやっさん 

暇なので今日は、カムイゴルフの新製品 

TP-XFのFW(フェアウェイ)を紹介します 
      

tpxf_long[1]


tpxf_logo[1]


実は、このモデル、だいぶ前に発売されていました 

 しかし 

あまりにもの人気でメーカーの生産が追い付かず

欠品状態が続いてました 

確認こそしてないけど、そろそろ迷惑を掛けない頃 

・・・かと思い紹介します 

元々ウッド系には評判のカムイゴルフ 

logo[1]


TP-07・TP-09 Driverに続き 

今回のFWも素晴らしい出来栄え 
          

tpxf_head_all[1]


パーシモンライクの美しいヘッド形状 

そしてFWに求められる

アドレス時に安心感を実現する為のシャローフェイス設計

ボールにピッタリ!コンタクトし易そうなリーディングエッジ

FWに不可欠な条件を全て満足させている形状となっている

素材は番手によってことなっていて

#3W・#4Wがチタンボディー 

そしてフェイスには日本の素材メーカー 

大同特殊鋼から供給される高強度

DAT55Gをカップフェイス形状に複合

反発エリアを拡大

ヘッド容積が小さい#5W・#7Wにはステンレスボディーの加え

薄くして軽量化しても強度に耐えられる

USAの素材メーカー 

カーペンター社の455マレージングステンレスを複合

素材、フェイスの肉厚によって軽量化された

ヘッドの余重量を利用してヘッド内部(ソール)に比重の重い

タングステンを装着することで低重心化と実現 

tpxf_tang[1]


高弾道にしてピンをデッドに狙えるFWとなっている 

ヘッドスペックはこれ

tpxf_cspec[1]


FWにおける全ての必要条件を兼ね備えた

tpxf_logo[1]


 おやっさん 

今年のエースになりそうです 

明日の定休日と明後日はお休みさせて頂きます