こんにちわ
 
先日、少し紹介した新製品

 Buddy Episode-G Driver


IMG_1902


試打クラブが完成しました 

IMG_1910


何が“凄い!”・・・かというと

組合せたパーツ全てが期待の新製品

先ずはヘッド

大胆なソールデザインのバディーエピソード-G

episodeG_001[1]


構えると大胆なソールデザインとは異なる

オーソドクスなヘッドシェイプ
    

IMG_1901


460CCで少しトレーリングエッジ側(バックフェイス側)を延した

円型のヘッド形状

この形状とソールに装備されたウェイトビスで見た目より深い

38mmの重心深度を実現

普通、重心深度を深くすると

重心アングル(重心角)が大きくなり過ぎて

捕まり過ぎの怖い弾道になってしまうが

このヘッドは違う

試行錯誤の結果、重心アングルを20°という

IMG_1911


叩きに行っても捕まり過ぎない重心設計となっている

そしてフェイス部にミーリング加工を施し

episodeG_002[1]

少なめで理想的なスピン量を実現している

 おやっさん

打ってみると、厚めにヒットした時に

高い打ち出し角でロースピン

一番飛距離の出る大球となった

組立をしてみて感じたんだけど 

このDEMO HAEDを頼むにあたって 

BUDDYの会社“㈱ターフ”の方に 

頼んだロフトは10°だったんだけど

組立てたらフェイスアングルを0°にした 

リアルロフトがピッタリ!10° 

㈱ターフさんの物作りに対するまじめさを感じました

次に装着したシャフトはこれ 
     

IMG_1903


トライファス社より間もなく発売される 

あのトライファス社のフラッグシップモデル 

バシレウスZの進化モデル 

バシレウスZ-Ⅱ 50-S

まだコスメが最終決定する前のプロトタイプシャフトで

最終コスメはこれ 
    

Z2_image


実に高級感があってカッコいい 

このバシレウスZ-Ⅱも前作のZと同じようにボロンを全長に配し

ゆっくりとした粘り感のある挙動で実に心地良い 

Z2_50S

そして最後はグリップ 

これもゴルフプライド社から発売間近の新製品 

 Tour Velvet ALIGN 
    
IMG_1907

IMG_1908

IMG_1906

今までのツアーベルベット同様 

天然ゴムの嫌味の無いソフト感で 

バックラインが強調されていて 

アドレス時にフェイスをターゲットに合わせ易い 

おやっさん、気に入ってしまい 

発売されたらグリチェン(グリップ交換)を決意しました 

如何ですか?最先端の新製品ばかりで完成した 

 凄い試打クラブ 

各パーツの素晴らしさを体感しに来て下さい 

  お待ちしてます