Myゴルフヒストリー

2005年09月13日


ふとカレンダーに目をやると、いつの間にか9月も半ば。そういえば確か去年の今頃ゴルフを始めたんだっけ…と急に懐かしいキブンになって、去年の手帳をひっぱり出してみる。すると、あーやっぱり!ちょうど13日がイケメン(?)君との初レッスンの日になっていた。

そっかーあれからもう1年になるのかあ…幸か不幸か、人生半ばにして初めてこんなに夢中になれる世界に出会ってしまったワタシ。以来ホントになんていろんな発見や新しい体験があったことかしら…とそんなモロモロの記憶を、1周年の節目にちょっと数字で振り返ってみることに。コワッ

1.受けたレッスンの数

(イタリア)
*イケメン(?)君:18回
*パオラ姐さん:3回
(日本)
*某インドアスクール(ビデオレッスン):9回
*某女性コーチ:4回

その他コースレッスンなどの単発レッスンも、ずいぶんいろんなとこで受けたっけ。全部合わせると、一体どのくらいの回数になるのやら。ほんでもって「費用対効果」の方は?ウーン、あまり考えない方が身のためかも(笑)

まっあんまり気にせず次、いってみましょー
続きを読む
コメント(0)│ 

2005年02月20日


今日は、自分への記録という意味もかねて、ゴルフとの「なれそめ」をつれづれなるままに書いてみようと思います。でもそんなのって、他人様から見たらきっとどーでもいーコトですよね・・・ということで、先に謝っておきます。ゴメンナサイ!お時間とご興味がある時にでも読んでいただければ幸いです。

ゴルフを本格的に始めてみようかな、と思い立ったのは、2004年8月のコト。特に大きな意気込みがあったわけではなく、ごくごく自然な成り行きで決めたはずだった。

でもそういう風に一度決めてからというもの、まるでカラダの中から勝手にどんどんパワーが湧きあがってくるような、とてもフシギな感覚にとらわれて、自分でも戸惑った。

一体何なんだろう??と改めて考えてみて、ある時ハタと気がついた。「そうだ、これはきっと遠い昔から静かに蓄えられてきたゴルフに対する興味や思いが、フトしたきっかけで一挙に溢れ出てきたからなのかもしれない」と・・・
続きを読む
コメント(2)│ 
このブログについて
四十路にしてゴルフのディープな世界に足を踏み入れてしまった万年初心者のトライ&エラー?のしょーもない記録です。最近はいろいろあってゴブサタモードになってしまったので、上達のヒントや気になる練習道具、レッスン・ラウンド情報やゴルフニュースなどをメインに ^^; (もちょっと詳しいプロフィール)

御感想・メッセージなど何かありましたらどうぞコチラへ!
  • ライブドアブログ