ゴルフな日常 (イタリア)

2006年07月04日


こないだの久々ラウンドでのいろんな反省点がナマナマしいうちに、ぜひともレッスンを…と、今朝さっそくパオラ姐さんに電話。すると「そう、とうとうコースに出たのね、エライワ!」とのオコトバと共に快く日時を決めてくれた、まではよかったんだけど…

「それじゃレッスンでね」と電話を切ろうとしたその瞬間。「あ、そうそう昨日Rovedine Golf Clubに行ったらね、ちょうど来週あたりにルール試験をやるって言ってたの。だから、とりあえずアナタの名前も受験希望者リストに残しておいたわよ♪」…ハ??

ちょ、ちょっと待ってよ姐さん、1週間なんてもうすぐじゃない。こないだの勉強会前に一夜漬けした時だって、ナッカナカ頭に入ってこなかったし、ムリよムリ!!なんて電話口でワーワー言ってるワタシのコトバが一段落するや、姐さんは静かに話しだした。
続きを読む
コメント(3)│ 

2006年06月09日


今日はパオラ姐さん主催のゴルフルール勉強会の日。場所は、いつもの市内鳥カゴ練習場

おとといもらった要約集の方は、結局ほんの申しわけ程度にザーと目を通しただけで終わっちゃった。ま、でもとりあえず今日の勉強会で直接説明を聞けば、もうちったぁ理解度が上がるかも?なんて淡ーい望みを抱きつつ。

約束の夕方6時半にかけつけると、既に6人の生徒がパオラ姐さんを囲んで座っていた。全員初対面、しかも年代もバラバラ。でもそこはさすがイタリア(笑)、すぐに打ちとけた雰囲気になり、勉強会スタート。が、しかーし!

もともと口から生まれてきたようなヒト達が7人も集まれば、それはもうスンナリ進むハズはなく、みんな最初こそ神妙に講義(というより「演説」?)を聞いてたものの、1時間をすぎた頃から次第に収拾のつかない状態に…(以下、実況中継風?に)
続きを読む
コメント(2)│ 

2006年06月07日


(写真)
こ、こんなモンいきなり送りつけられても…
まん中に置いたのは、イタリア版公式ルールブック
(厚さ堂々1センチ!文字は辞書並み!)↓
2006_0607 パオラ姐さん特製ゴルフルール要約集

今朝起きてみると、カラダのあちこちが痛い。ウウ、そうだよなー、昨日は打席+久々のコースっていうダブルレッスンだったもんねえ、さすがに身もココロもヨレヨレになるわけだわん。あーイタタ…

なーんて調子でドッコイショと起き上がるやいなや、ケータイが鳴りだした。一体誰だよ、こんな早い時間に…と電話をとると、耳元で「チャオ〜アタシよ!」というパオラ姐さんのデッカイ声が。

「今ね、アナタんとこにワードのファイル送っといたから、後で見てね」…?ナニソレ??と聞き返す間もなく姐さん。「ホラ、例のゴルフルールの要約集よ。昨日も言ったでしょ、勉強しなさいって」

!!そーだ、そういえば昨日ゴルフ場から帰る車の中で、「もうこれからはどんどんコースに出なきゃダメ。そして今シーズン中にルール試験だけでも受けるのよ!」ってさんざん言われたっけ…

そんな昨日の今日、早速ルール要約集を送ってきた姐さん。なんでもゴルフ協会の公式ルールブック(上写真↑)は読んでもサッパシわかんないから、自分の生徒用に独自の要約集を作ったんだそう。

「とにかく今日中にひと通り目を通しといてくれる?もし何か質問や不明点があれば、あさって夕方いつもの練習場で勉強会をやるから、その時にできるわよ。で…あさって夕方、大丈夫よねっ?」

ハ、ハイ大丈夫デス…「オッケー、それじゃアサッテね♪」という姐さんの弾んだ声を耳に電話を切ったあと、早速メールをチェック、受信箱に入ってたファイルを開く。すると…オーマイガーッ!!
続きを読む
コメント(0)│ 
このブログについて
四十路にしてゴルフのディープな世界に足を踏み入れてしまった万年初心者のトライ&エラー?のしょーもない記録です。最近はいろいろあってゴブサタモードになってしまったので、上達のヒントや気になる練習道具、レッスン・ラウンド情報やゴルフニュースなどをメインに ^^; (もちょっと詳しいプロフィール)

御感想・メッセージなど何かありましたらどうぞコチラへ!
  • ライブドアブログ