今回は地クラブのミステリーをご紹介します。

キャプチャ


ミステリーはテスターによる試打を繰り返し繰り返し行い、

クラブを仕上げていくメーカーです

計測器ではわからない打感等を重視する為、

人による試打を大事にされております。

ですので、他メーカーより手間暇をかけておられると思われます。


そんなミステリーから新しくでたCF-445ドライバーです。

キャプチャ


見た目はオーソドックスで、違和感なく構えられます!

従来モデルよりボールの初速が早くなり、ディープフェイスの

ロースピン・高弾道モデルとなっております。

カタログではロフト9度/9.5度/10度/10.5度/11度/11.5度

メーカーにお願いすると8.5度も用意してくださいます。


実際に打った感じは、ドローンと飛んでいく感じ!

つまり無駄なスピンが無く、風に負けない強い球!という印象です。

つかまりも良く、かと言ってチーピンが出やすいわけでもない!

クセの無いコントロールしやすいクラブです。


あえて言うなら飛距離性能は驚く程の物ではないかも・・・

そこで、飛距離をシャフトで補っていく為に

グラファイトデザイン
のツアーAD MJシリーズを

合せてみました!

キャプチャ
キャプチャ

50g台のシャフトであれば46.5インチでも

バランスD3に収まります!

これで飛距離の問題は解決どころか、アップします!!!

でも、長尺シャフトはなかなか芯でとらえる事が難しい・・・

長い分、芯に当てるのが難しいのは当然なんですが、

バランスが大事なんです!!!

長尺にするとバランスが重くなりがちなんです!!!

ただシャフトを伸ばすとD6・D7・・・ヘタをするとEまで行きます!!

力=速度×質量 なのでヘッドが重くなれば確かに距離は伸びます!

でも、実際問題振れないんです!!!

ですので、長尺でもバランスをD4程度に抑える事が大事



ということで、ロフト9度を1本仕上げてみました!

シャフトはMTシリーズです。

image1黄色ってどうよ・・・?

image2構えやすい・・・

image3


お買い上げいただきましたお客様はヘッドスピード43mm/s程度で

身長170cmの方です。


感想をお伺いすると、球が散らない!

飛距離は満足!
との事でした。


このお客様は競技志向の方ですので、コントロール性能を重視させている

様で、求めていたドライバーだったそうです。





当店でも取り扱っておりますので、
ご用命の際はよろしくお願いいたします。
価格やその他ご不明点があれば遠慮なくお問い合わせください。
〒635-0835
奈良県北葛城郡広陵町みささぎ台6-22
GOLF FLYER


遠方の方はメールにてお問い合わせください。
info@golfflyer.net