2007年03月11日

ブログお引越しのお知らせ

いつも愛読していただいている皆様、お手数ですが、この度ブログをライブドアブログからスキー界で多用されているアメブロにしました。

アドレスは以下の通りになりますので、よろしくお願いします。

NEW ブログはこちらから

http://ameblo.jp/golgo13ski



golgo13kudo at 11:03|この記事のURL

2007年03月10日

楽しい時間

2d82f59d.jpg昨日は久しぶりに某選手と食事。

家に招いてもらって、パーティー形式で食べたけど、美味しかった〜

今後の流れなどを打ち合わせしつつの食事で内容も濃く、楽しい一時だったし、何より彼が元気だったのが一番嬉しい。

写真は某選手のQ7です


golgo13kudo at 15:28|この記事のURL

2007年03月08日

全日本選手権と選手の引退。。。

昨日、全日本選手権が終わりました。

 

女子大回転だけが行われた訳ですが、コース状況は本当に素晴らしく最高のレースでした。

 

北照OGの高澤優選手が7位と2年の皆方美咲選手が10位しました。

 

現役の北照スキー部女子選手の全日本選手権技術系での入賞は始めての入賞だと思います。

 

GS

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に嬉しかった!

 

この勢いを持続して、高校選抜とスプリングシリーズと頑張ってほしいです。

 

いやー、本当に良かった!!

 

それと全日本選手権は、選手の大半が引退の部隊に選ぶレースでもあります。

 

北照スキー部出身でも、東海大学に進学し今春卒業する塩田沙織選手の引退式が後輩選手たちが主導となって行われました。

 

沙織、長い間お疲れ様でした。

 

これからの社会人生活、スキーで培った日々を活かして頑張ってください。

応援しています。

 

沙織たちがいない現場は淋しくなるけど、後輩選手を育てるように頑張っていきたいと思います。

 

レース終了後、僕は東京に戻ってきました。

都内で事務処理をしてから、次の戦いの場所へ行きます。

 

シーズン後半の戦い、応援よろしくお願いします。



golgo13kudo at 21:55|この記事のURL

2007年03月06日

JAPANシリーズと全日本選手権

更新さぼってすいません。。。

志賀高原から野沢温泉に移動し、JAPANシリーズが終了しました。

JAPANシリーズでは、3年の宮間選手が2本目ラップタイムを獲得するというベストな滑りを見せてくれました。

引き続き全日本選手権が行われていますが、残念ながらキャンセルが2日続き、春のスプリングシリーズに持ち越しとなりました。

いつも思うことですが、志賀高原と野沢温泉のレースの運営は素晴らしく、選手に対してフェアな条件でレースを行える条件を作ってもらえることは本当に感謝しております。

今回、FISから派遣されているTD(ワールドカップのシュラドミング会場の競技委員長)とも話をしましたが、彼曰く「運営は最高だ!」と話してくれました。

またTDは全日本チームの植野さん(ゴールエリアでガッツポーズをする御方)の大ファンらしく、いつも植野さんのパフォーマンスに期待している、との事です。

明日は全日本選手権の女子大回転が行われます。

北照勢の応援、よろしくお願いします。



golgo13kudo at 23:00|この記事のURL

2007年03月01日

野沢温泉に移動、そして3月24日にプレゼント実施します

昨日は吹雪の中、志賀高原でのジャパンシリーズが行われました。

卒業生の武田竜選手が1本目4位でしたが、残念ながら2本目に途中棄権でした。。

その後、野沢温泉に移動してきました。

宿はいつも定宿の藤好です

今日は休養日です。

それと突然ですが3月24日にプレゼントを実施します。

プレゼントの景品は、以前にこのブログでも紹介したことがあるスキー関係者必読のDVDである、ワールドアルペンスキー2です

DVD

 

 

 

詳細はこちら http://www.w-s-v.com/

応募方法は、近日中に発表します。

楽しみにしていてくださいねー



golgo13kudo at 09:06|この記事のURL

2007年02月26日

JAPANシリーズ初戦

0b89d616.jpg今日は快晴の志賀高原でJAPANシリーズが行われています

男子は大久保省吾選手、宮間選手とも一本目で途中棄権、女子は皆方選手が13位、丸子選手が20位くらいで坂口選手が45位くらいです

これから2本目、がんばります


golgo13kudo at 11:52|この記事のURL

2007年02月23日

ジャパンシリーズ、全日本、長野での戦い。

昨日、今日と学校に行き、提出しなければいけない書類などを作成し今日は星瑞枝選手のリハビリのお手伝いをしてきました。

そういえば、羽田空港で皆川賢太郎選手とばったり会い、話をしましたが非常に調子良いとのことでした。

それでもって今日は23:00発の夜行バスで志賀高原に向かいます。

ジャパンシリーズと全日本選手権が行われる長丁場のレースですが、選手の実力を出せる環境を作れるように頑張ってきたい、と思います。

追伸

最近、訳の分からないコメントを送ってくる人がいるので、ブログはコメントを禁止したいと思います。

 



golgo13kudo at 19:57|この記事のURLComments(0)

2007年02月21日

インターカレッジ

ここ何日かは、母校である日体大の手伝いでインターカレッジに来ていました。
今日は回転が行われ、男子は一番が小松優馬選手、二番が武田竜選手でした。

女子は一番が武田千夏選手、二番が花岡萌選手でした。

北照の卒業生は、滝口翔平選手(近畿大学)が男子スーパー大回転で優勝、武田竜選手(近畿大学)が大回転三位、回転二位であり、岩船雄介選手(早稲田大学)が回転で五位という結果を残しました。
今日も顔、焼けたなー

明日、東京に帰ります〜


golgo13kudo at 15:09|この記事のURLComments(0)

2007年02月20日

リラックスした選手

503bc80a.jpg今は青森にいます

時間があったので、生田選手のリラックスした姿を掲載しますねー


golgo13kudo at 13:14|この記事のURLComments(0)

2007年02月11日

富山〜野沢温泉〜東京〜新潟5

今日はお仕事で新潟に来ました。

一昨日まで富山と長野にいて、それから一度東京に帰り、新潟。


いやー、俺って旅好きで良かった。

いつもは駅弁だけど、今日は気分転換では新幹線の中で神戸屋のパンを食べてみました。

では、まず富山から長野は野沢温泉に移るまでの事。

移動は先輩のKさんに同乗させてもらい、移動。

このKさんは、俺がガキの頃、うちに下宿していて、すごい面倒をみてもらった人なんだけど、車中でそのKさんが一言。

「サトシは俺の弟みたいもんだからなー」

何気ない一言だけど、すごい嬉しかった。

昔話やこれからの話しをしているうちに長野着。

野沢温泉は定宿でオガサカスキー監督宅の藤好に宿泊(美人の女将さんが作る料理とおばあちゃんが作る野沢菜、最高のホスピタリティ、最高です!!)


野沢温泉では、仕事の合間に普段入れない温泉めぐりを時間の隙を見つつ敢行し、5つの外湯を制覇。

うーん、最高です。

野沢温泉では同級生と会話するチャンスがあって、色々と話しをしました。

その同級生は中学生のコーチをしているんだけど、凄い情熱を持っていて、お互い話をして勉強になりました。

Cさん、お互い大変だろうけど、頑張ろうぜ!


それで長野から帰ってきて、東京に着き1ヵ月半振りに東京のおうちへ。

新宿で買い物をしていた森スポーツの森健君(ブーツチューンのスペシャリスト2代目)が迎えに来てくれて、駒沢のかっぱに行きました!

ひさしぶりにかっぱを食し、最高の気分と最高密度の膨張した胃袋で部屋に入る。

部屋にも、僕の大嫌いなGはおらず、安心して就寝。

それで、昨日は学校に行き、書類を書いて後輩と会う。

後輩の通称つっしーは相変わらず、身体を鍛えていた。

良い身体してるわー。 


夜は同級生と食事。

昔話に花が咲く。

本当に懐かしくて嬉しかった。

今は違う分野で活躍している友人だけど、その友人が言ってくれた言葉が嬉しかった。

「あなたはスキーという分野で頑張ればいい、私はスキーを離れているけど、色んな繋がりがあるし、それは変わらないよ」

すごい嬉しかった。


友人の活躍を見て、俺も頑張らねば、と思う。
凄い充実できた時間をありがとう。


そして朝、新潟に移動。

昼にラーメン食べました。

安福亭ラーメン、うまー!!

 

 

 

 

 



かなり、力あります。

餃子も美味いですよ。

安福亭、力あるねー



golgo13kudo at 16:04|この記事のURLComments(0)

2007年02月07日

インターハイSL男子、そして次の戦いへ5

昨日、インターハイ男子回転が行われました。
結果は石井智也選手が2位でした。

1本目、コンマ1をつけてラップタイムをマークしましたが、残念ながら2本目に逆転され2位となりました。2

GSman

 

 

 

 

 

 

学校対抗の得点では男子が6位、女子が3位という成績であり、目標としていた男子は8度目の総合優勝、女子は初優勝に今一歩、手が届きませんでした。

しかしながら、男子は大回転4位、回転2位、女子は大回転5位と7位、回転は1位と2位という個人の成績を残せたことは非常に喜ばしいことであります。
女子に関しては、北照史上初の優勝と1,2フィニッシュであり、我々は最高の喜びを戴きました。

GSwoman

 

 

 

 

 

 

 

1,2

 

 

 

 

このような結果を残せたのも応援してくださる皆様方のお陰であり、本当に感謝しております。

良い時もあれば悪い時もある、悪い時もあれば良い時もある。

この言葉を胸に、一生懸命頑張っていきたいと思います。
インターハイが終わっても、次のインターハイへ新しい365日はもうスタートしています。

そしてシーズンもまだまだ続きます。

暖冬の折、最高のコンディションを提供し、選手達の情熱溢れる戦いの場を提供してくださった大会関係者の皆様、本当に感謝しております。

これからも我々にご指導と御声援をお願いいたします。

ありがとうございました。

 



golgo13kudo at 17:19|この記事のURLComments(0)

2007年02月05日

女子回転、最高の日!!

749d9791.jpg今日は女子回転が行われました

選手達が歴史に名前を刻みました!

丸子由里香選手が優勝、皆方美咲選手が二位というワンツーフィニッシュという最高の形で北照史上初の女子優勝、初のワンツーフィニッシュで名前を刻みました。

本当に最高です

選手が良く頑張ってくれました

素直に嬉しい!

明日は男子回転が行われます

石井智也選手、大久保省吾選手が出場します

御声援を宜しくお願い致します!!


golgo13kudo at 15:55|この記事のURLComments(1)

2007年02月04日

男子大回転

今日は男子大回転が行われました 北照からは石井智也選手が出場しました 一本目、三位でしたが残念ながら二本目で四位に順位を落としてしまいました。

GS

 

 

 

 

明日は女子回転が行われます 北照からは丸子選手、皆方選手、下里選手が出場します 引き続き応援を宜しくお願い致します!


 



golgo13kudo at 23:14|この記事のURLComments(0)

2007年02月03日

インターハイ女子大回転

789a0b5c.jpg今日は女子大回転が行われました。

北照からは丸子選手、皆方選手、坂口選手が出場し、丸子選手が五位、皆方選手が七位でした

明日は男子大回転が行われます

北照からは石井智也選手が出場しますので、熱き御声援をお願い致します!


golgo13kudo at 18:31|この記事のURLComments(0)

2007年02月02日

スラローム会場にて

8937df77.jpg今日はスラロームの会場になるアローザスキー場にてコースオープンに石井智也選手、大久保省吾選手、下里裕子選手と共に行ってきました。

大回転組は工藤監督と一緒に、たいらスキー場にてトレーニングです。

初めて訪れるアローザスキー場ですが、コースレイアウトは急斜面主体の面白いコースです。

その後、開会式に参加してきましたが、荻原健司議員がご出席されていました。
その中の激励の言葉のなかで印象的だったのは「スキーだけでなく、ウェアやワックス、身に付ける物全てに魂が宿る」と、おっしゃられました。

当たり前のことですが、スタート台に立つときには自分ひとりです。
何の不安も迷いもなくスタートを切れるよう、明日はサポートしたいと思います。

暖冬の影響で開催が危ぶまれたインターハイですが、万全のコンディションで大会側は迎えてくれました。

そのことを深く感謝しながら、選手には精一杯のパフォーマンスを出して欲しいです。

明日は女子大回転が行われます。

応援宜しくお願いします!


golgo13kudo at 18:45|この記事のURLComments(1)

2007年02月01日

富山、とやま、トヤマ。。。

富山にいます
雑感を書きます。
食事の味、濃い目です。

今日は昼にラーメンを食べましたが、味を濃い目にしました。

と、言うことは。。。







普段から濃い目






濃い目を頼む











超濃い。







俺、ギャフン。。。



結果




血圧暴騰





明後日からレース始まるのに、選手の滑りを冷静に見れるかな。。。






血管ぷちーん





その際は、お見舞いor香典よろしく。

福沢論吉のみ受付します_(._.)_


golgo13kudo at 22:09|この記事のURLComments(0)

富山入りしています

一昨日に富山入りし、大回転会場のたいらスキー場でトレーニングを行ってきました

選手も皆、コンディションも良く、非常に良い感じです

明日は開会式が行われます。

応援宜しくお願いします!


golgo13kudo at 19:55|この記事のURLComments(0)

2007年01月30日

敦賀は初めて。。。

先程、敦賀に到着しました
船はさほど揺れず良い休養が取れました。

これから富山は南砺市に向かいます。


golgo13kudo at 20:55|この記事のURLComments(0)

33000ヒットプレゼントの内容

98ea5abc.jpgこの度、33000ヒットのプレゼントへの応募ありがとうございます!

当選者は横浜にお住まいのI原さんです現在、敦賀へのフェリーの中なので落ち着き次第送りますねー

景品は先日のJ Sportsで放送されたブリザード社の工場から友人がもらってきたブリザード社ネックストラップです!

引き続き33333ヒットでもプレゼント企画行いますので、Webを見ていて下さいねー

URLはhttp://WWW.hokusho-ski.netです

仕事の合間に、旅の途中に、路地の片隅でも、とにかく要チェックですよ。

応募方法は前回と同じくWebの右上部のカウンターを画像保存してメールに添付して送信ボタンをポチッと押してくださいねー

メールアドレスはinfo-web@hokusho-ski.netです

では、よろしくお願いします!


golgo13kudo at 15:14|この記事のURLComments(0)

2007年01月29日

インターハイに向けて出発!

皆さんはもう知ってると思うんだけど、渡辺靖彦選手が前十字靭帯を損傷した。一報をもらったときには信じられない気持ちで一杯だったし、信じくなかった。

彼は昔から知っていて、よく一緒になって色々なバカみたいことをやったりしていた

今シーズンは秋のゾルデン遠征で一緒にトレーニングをして色々な勉強をさせてもらった。

何を書けばわからないが、復帰まで道のりは平坦では無いと思う。だけども、とにかく彼の復帰を心から応援したい

そのためにも秋に一緒にトレーニングした北照の選手達を今日出発するインターハイで頑張らせたい!


golgo13kudo at 19:19|この記事のURLComments(1)
Categories