どーのこーのしながら、来月には早くもお袋の一周忌になる。

んが、たまには、バンドのことも……(^^;

ギタリストが健介から中尾氏に変わり、約半年が経ち、ようやく新しいコーガンズのカタチも見えてきました(^^;

どーしてもメンバーが変わるとサウンドが変わるぶん、グルーヴがまとまってくるのには時間がかかります。

ましてや、前のメンバーが弾いてたフレーズをやらなきゃならない大変さもあるでしょう(^^;

でも、あれこれ悩んでもがいてたら、ふと突然、グルーヴが安定してくるときが現れるもんです。

中尾氏がやはり6月、7月と悩んでましたが、(今でも悩んでますが(笑))、やはり先月末あたりから突然グルーヴが変わりました(^^;

習うより慣れろとはよくいったもので、オイラの座右の銘でもあります(^^

よくよく考えたら、オレもコーガンズ入る時、ジンロウ君に、半年から1年の間にバンドサウンドを成立できるようにしたいって伝えたことがありました。

経験上、オレの場合は不器用ゆえに多少時間はかかりますが、それぐらいの期間でバンドサウンドが、とりあえず人様に聴かせられるくらいにはなるように感じます。

もちろん、まだまだ精進しなきゃいけないし、現状維持は衰退への扉だと、常々危機感を持ってやっていきたいと思います(^^

とりあえず今は、季節の変わり目にくらったなぞの食中りの回復を待つばかりです(笑)(笑)