2009年01月24日

ちぃず☆お誕生日おめでとう♪

ちぃず1ちぃず2





我が家の四女、ゴルハムの「ちぃず」が本日、無事1歳9ヶ月の
お誕生日を迎えました

お誕生日という事で、今日は出血大サービス(?)
大好きなティッシュを山盛りです

満足げなお顔でティッシュに埋もれているちぃずは
パッと見、チューリップの中の親指姫チックですが、
・・・まぁ、こんなにデカイ親指はないよね(笑)

ちぃず・・・1歳9ヶ月にして体重199gを維持しています


兄弟姉妹のぶらたん、げっちゃんと一緒に無事に
お誕生日を迎えることができました。

黒っ子トリオ、お誕生日おめでとう

  
Posted by gomacyanzu at 16:37Comments(10)TrackBack(0)ハムスター | ちぃず

2009年01月21日

クシクシ★てんちゃん

ten2ten1






我が愛しの亡き次男坊てん。
この写真は旅立つ3日前に撮影したものです。
お髭を念入りにお手入れしているお洒落さん。
キレイキレイして、大好きなりんちゃんとデートしようとしていたのかな  
Posted by gomacyanzu at 21:54Comments(0)ハムスター | てん

2009年01月14日

晩年のごま

goma1goma2





晩年のごまちゃん。だいたい2歳5ヶ月くらいです。
そして、右の写真がごまちゃんの生前最後の写真です。
穴から出ようとしているごまちゃんはすごく子ハムチックで
とってもラブリー


goma3ごまちゃんはよく水を飲む子だったけど、
今、我が家にいる‘ぱん’と‘ちぃず’はちっとも飲まないのよねだから、最近はこういう水のみ写真って全く撮れていないの。
ハムちゃんが水を飲む姿って大好きなのになぁ〜。ちょっと残念  
Posted by gomacyanzu at 22:17Comments(6)TrackBack(0)ごま 

2009年01月08日

ぱん&ちぃず

今更ではありますが・・・

新年明けましておめでとうございます
ポツン・・・ポツン・・・としか更新できていませんが。。。
今年もどうぞよろしくお願いいたします



今年の一発目は。。。我が家の娘達の近況報告をば。。。
まずは『ぱんちゃん』

panpan1





相変わらず週1で病院に通い、歯を欠いてもらっています。
見ての通り、きわめてマイペースちゃんで診察の待ち時間は
いつもこんな感じでウツラウツラ。。。

元旦に無事2歳4ヶ月のお誕生日を迎えたぱんちゃんですが、
実は12月に腫瘍摘出手術をしました。
2歳を越えたから手術はしない!と一旦は決心したのですが、
歩行に障害が出だしたのと、ぱんちゃんが手術に耐えられるだけの
元気があるという先生の言葉を信じて手術をしました

手術時間は5分程度。手術の様子をモニターで見ていましたが、
本当にあっという間でした
抜糸の一番大変な部分は自分でおこなったぱんちゃんです(笑)


pan3pan2





今は歩行障害もなくのんびりまったりとぱんちゃんペースで
毎日を過ごしています。食欲もモリモリです
体重は40gになってしまいましたが、それでもやっぱり優秀よ



お次は『ちぃず』

chixizuchixizu1





とにかくいつだってこんな感じ(笑)
年末年始は一種間くらい九州の婚約者の実家に行っていたので、
病院に預けたのですが、新人の先生がちぃずの寝姿をみて感動していました(笑)
病院でもこんな格好をしていたという緊張感のない娘ちゃんです


chixizu2chixizu3





偏食するけど、ヨーグルトは大好き
‘ペレット’以外は全てモリモリ食い尽くします
お陰で。。。いまだに19●グラムもあります
でも、これでも20グラムくらいは減量したのよー


私はというと、史上最強のおでぶぅ更新中
やばいです。かなりやばいです
少しはダイエット・・・がんばります  
Posted by gomacyanzu at 21:23Comments(9)ハムスター 

2008年11月01日

ぱん★お誕生日おめでとう♪

fce6e849.jpg今日は我が愛しの娘、ジャンガリアンの「ぱんちゃん」の2才2ヶ月のお誕生日(*^^*)

最大、74gあった体重も46gと減ってしまいましたが、でも、この年齢で46gはかなり優秀です(^.^)b

夜中にプレゼントしたプリンも翌朝迄にはペロッと平らげていて、食欲は旺盛(^-^)v

この調子でまったり頑張って欲しいわ☆



★私事ですが…★

私、来年の2月に『人妻』になります(*^^*)
  
Posted by gomacyanzu at 16:46Comments(15)TrackBack(0)ハムスター 

2008年09月29日

りん★毎日の日課

動画館のパスワード忘れちゃった
だからこちらに動画をアップしよう




この動画はりんちゃんが毎日必ずやっていた日課を映した物
うっとり顔をしながら給水器をガジガジしていたんだよねー

愛らしいりんちゃんがママの手の中から旅立って1ヶ月3日経ちました。
でもね、何かりんちゃんのゲージの中に気配を感じて、
未だにゲージが片付けられないのよ
本当に、何か動く影のようなものを目の端に捕らえるの。
相方に言っても、『見えなかった』と言われるんだよね

りんちゃん。。。まだママのそばにいてくれてるのかなぁ〜
  
Posted by gomacyanzu at 23:45Comments(4)TrackBack(0)動画館のお知らせ | りん

2008年09月27日

ぱん★食べてばっかり

ぱん食事1ぱん食事3






ぱん食事2ぱんちゃんは、食っちゃ寝〜食っちゃ寝〜の繰り返し省エネ生活まっしぐら
おばあちゃんハムだから仕方ないよね
でも、おばあちゃんだけど食欲モリモリで、このグチャペレを完食しちゃいます
幸せそうなお顔して食べているので見ているママもホンワカします


【追記】動画館にぱんちゃんの動画をアップ
    mixiで公開した動画だけど、良かったらみてね
    http://mamecyanzu.a-thera.jp/article/1508133.html


  
Posted by gomacyanzu at 02:24Comments(3)TrackBack(0)ハムスター 

2008年09月26日

ちぃず★おでぶぅだけど。。。

きつい。。。ちぃずは木のお家に入ると、屋根が持ち上がっちゃうくらいの巨体ちゃん






ハム入れにちんまりちぃずはハム入れから微妙にはみ出しちゃう巨体ちゃん
頭の上の牧草がチャームポイント









デカケツオチリだってこんなに大きいの







でぶな寝姿★ちぃず寝姿だって、こんなに貫禄があるの






愛らしいお顔★ちぃずでもね、お顔はめちゃめちゃラブリーなのよん
  
Posted by gomacyanzu at 00:44Comments(4)TrackBack(0)ハムスター | ちぃず

2008年09月24日

お茶目なぱんちゃん

ぱんちゃん1ぱんちゃんはお目目キラキラの愛らしい娘。
お鼻が短めのちょっと丸い、タヌキ顔(笑)






お間抜け顔★ぱんでも、こんな変なお顔も見せてくれるお茶目さん
どう見ても、同じハムちゃんとは思えないお顔だなぁ〜





隠れんBOXの上★ぱんおちそう。。。






でもね、お間抜けなのは顔だけじゃないの
隠れんBOXの上でまったりと寛いでいるぱんちゃん。体半分がBOXの外にはみ出しているのが気になって見守っていたら。。。案の定、落ちた

しかも、ポテンという音をたてて

ポテンはないだろうっって大爆笑
やっぱり、ぱんちゃんはやってくれるわっ


今日は特別な日
続きも読んでもらえると嬉しいわ
  続きを読む
Posted by gomacyanzu at 22:08Comments(5)TrackBack(0)ハムスター | ぱん

2008年09月23日

2日連荘で動画アップ♪ 今日はてんちゃん☆

6d79e2cf.JPG今日は旅立つ数日前のてんちゃんの愛らしい姿を
動画館でご紹介します

動画館へGO♪GO♪

写真のてんちゃんは、ちっちゃなお手手で、
何故かママの指を掴んではなさい、甘えん坊なてんちゃんです  
Posted by gomacyanzu at 01:24Comments(2)TrackBack(0)動画館のお知らせ | てん