2006年07月15日

最近がんばっている事。

我が息子ごまが最近がんばっている事。それは工事

工事中2工事中3





ママが何層にも敷いてあげている床材の新聞紙を噛み千切ってはホリホリと一生懸命に掘っている。毎朝7時10分頃から8時近くまで、途中休憩を挟みながら工事に励んでいます。そして夜にも30分〜長い時には1時間近く工事に励みます。

工事中4たまにこんな感じでおタマだけがヒョッコリ出ている事も(笑)
こういう状態の時は、何でもありの好き放題触り放題になるのがまめ嬢と同じで可愛いところ
もちろんママは思う存分にごまのおタマをいじっちゃいました


工事姿衣装ケース越しに撮ったのでちょっと見難いけどこんな感じで工事をしています
とっても仕事熱心そのお陰か体重が少し減りました。もちろんおやつも控えてペレット・野菜・穀物中心の生活を送っているのもあるとは思うんですけどね。今現在のごまの体重はナント55g

もう誰にもでぶ鼠なんて呼ばせやしません(笑)・・・いや十分に標準よりは大きいけどね

ごま気がついたら、ちゃんとお顔の写っている写真がなかったので、ごまの可愛いお顔をペッタンコ
なんと愛らしいお顔をしているんでしょう




まめ&ごまの動画館に工事姿を動画でアップしました


工事中のごまのおタマを一緒に突っついてみたい人はポチッ

ランキング  ブログランキング



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gomacyanzu/50668565
この記事へのトラックバック
何でも御主人様の言う通りにします。私の体を玩具しちゃってください。
御主人様の言うなりにします。【日向】at 2006年07月16日 05:23
うっ…ジャポンが負けた対最初のゴールは何だったの?せっかく、試合中もずっとメールしながら一緒に応援してくれたオジ様とおめでとう会しようって言ってたのに…
ワールドカップ・・・・ショック・・・・・【もなみ】at 2006年07月16日 13:25
この記事へのコメント
手のひらにいっぱいになるくらいに育ったごまちゃん。
大きくなったわね〜♪
きっとまめちゃんもぷっちゃパパも誇らしくお空から見守っていると思うわ。
そんなぷるんがいなくなって、明日は四十九日なの。
ひま種を持って、たずねてみようと思うの。
きっと蚊がいっぱいいそう。
この時期虫除けは必需品なのよね。
Posted by Sacchan at 2006年07月15日 23:50
ごまちゃんの手の動きと足の動かし方の違いに感心しちゃいました
足をケリケリして進むごまちゃんが良かったわぁ〜
一番下にたどり着いた時、ほっとした顔してるような感じね^^
Posted by ぷちまま at 2006年07月16日 00:30
必死で工事している動画 見てきちゃった♪
うちのはラップの芯(5匹とも)のトンネル工事が
大好きで お昼寝もそこ おやつもそこ
夜中にごそごそすっごくうるさくて見てみると
みんなしてトンネル工事。。。勘弁してっ!

ぺたんこダッコの写真の表情 幸せそうでいいね
もふっ っとしたかんじ♪
きゃわゆいっ!
Posted by なよむ at 2006年07月16日 01:07
こんにちわ♪
ごまちゃん、一生懸命頑張ってるね!!
穴が大きくなってるよぉ〜〜。
危ないから、今度は黄色いヘルメットかぶらなきゃ。そんな姿も見たいわ(*' '*)
Posted by プップ at 2006年07月16日 10:31
工事中はごまちゃんの身体から想像できないほどの素早くて力強い動き。
ごまちゃんの「やる時はやるでちゅよ!」
という男らしい声が聞こえてきそう(*^^*)
手の中のごまちゃん、ホントに優しいお顔で愛らしいですね♪


Posted by ぷくぷく at 2006年07月16日 11:52
まめママさま、こんにちわぁ!

しっかり蒸し暑くても、ごまちゃんは夢中で工事に励んでるのね!すごいなぁ。

ママったら....ごまちゃんのおまたがいつも気になっちゃうのね。
夢中になってるときって、おまたが無防備になってるよねぇ...。
ごまちゃん気をつけろぅ!

=^・^=
Posted by Cat at 2006年07月16日 16:19
ごまちゃん、いい仕事してるっ
あすかママも、ごまちゃんに見習って一生懸命仕事しないとっ(爆)

でも、こんなに一生懸命工事してたら体が熱くなって野良寝なんて見放題ではないんですかぁ〜?(笑)私も、ごまちゃんのオタマちゃんプニプニ触りたいよぉ〜(・・・と妄想が止まらないっ

Posted by あすかママ at 2006年07月16日 19:13
ごまちゃん、雑誌のおねぇさんに何かしたでしょw
私は見逃さなかったわよ〜♪
(*´ノω`) ス・ケ・ベ♪
Posted by アラレちゃω at 2006年07月16日 21:09
ごまちゃんダイエットがんばったね!ハムちゃんにうまうまがまんさせるのもつらいから、ママさんもがんばったよ(^^)v痩せてもおたまは立派♪ガンマは逆に7グラム太りました(;_;)ごまちゃんのお肉がガンマに移動したのかも(笑)
Posted by だいすけ at 2006年07月16日 21:56
こんばんは。
ごまちゃん、熱心にほりほりしていますね。(^^)
元気な姿は見ていてうれしいですね。
手の上でまったりしているごまちゃん、かわいいです。
最近はあまりしていないけど、一時期小雪もよく同じように新聞紙をほりほりしていました。
Posted by NEKO at 2006年07月16日 22:04
Sacchanへ
mixiでも見たけどぷっちゃんのお墓参りに行って来たのね。
蚊やマムシ対策は万全だったようね。
きっとぷっちゃんも喜んだんじゃないかしら!?
今度は是非ママも連れて行ってね
Posted by まめママ at 2006年07月17日 01:27
ぷちままさんへ
この後ろ足でケリケリする姿がとってもいいでしょ!?
素早くシャシャシャと蹴るんですよね♪
この足で蹴られると何とも言えなく気持ちがいいんですよ
Posted by まめママ at 2006年07月17日 13:46
なよむさんへ
5匹同時に工事なんかされたらとてもじゃないけど
うるさくって眠れないんじゃな〜い!?
ごまもよくトイレットペーパーの芯の中でシャカシャカしてるんだけど、1匹でもかなりの音させてるもの〜(笑)

このダッコ写真すごくリラックスしていて可愛いでしょ!?
でもね、腹立つ事にパパの手の上なのよ。
ごまとパパが仲良くしてるとなんか妬けちゃうわ!
ごまはママの子よ〜!!ってね(笑)
Posted by まめママ at 2006年07月17日 13:51
プップさんへ
ははは^^♪黄色いヘルメットですか!?
頭をガードするのも大切だけど外に晒されている機会の多い
おケツにもガードする物が必要かもしれないですよ(笑)
Posted by まめママ at 2006年07月17日 13:53
ぷくぷくさんへ
工事中のごまって男らしくってカッコいいでしょ
ごまって単なる脂肪デブだと思っていたけど、もしかしてマッチョデブだったのかしら!?・・・と力強く掘るごまの姿を見てそう思っちゃった(笑)
Posted by まめママ at 2006年07月17日 13:56
Catさんへ
だめよぉ〜。ごまが警戒しちゃったら、
素敵なおタマ写真が撮れなくなっちゃうわぁ(笑)
ごまもまめ嬢も1つの事に夢中になっちゃうと
何されてもOK状態になっちゃうの!
そこがまたまた単純で愛しいのよね〜
Posted by まめママ at 2006年07月17日 14:02
あすかママさんへ
いい仕事してるでしょ〜。
集中しすぎて何でもありになってしまうのが有難いわ♪
タマを突っつこうが、足を撫でようが、チッポを指で転がそうが一向に気にしないんですよ

そしてね、疲れ火照った体はクルクルで寝そべって冷やすんです。クールダウンが済んだらまたまたお仕事に入ると・・・
ごまってかなりの働き者でしょ!ちょこちゃんに惚れられちゃうかも〜
Posted by まめママ at 2006年07月17日 14:05
アラレちゃωさんへ
なになに?アラレちゃωさんも同じ事やられたいって?
言ってくれれば、チュッチュして
更にはオタマでスリスリしてあげるわよ

あぁ・・・なんか喜んでいる姿が目に浮かぶわ(爆)
Posted by まめママ at 2006年07月17日 14:13
だいすけさんへ
ごまの場合はなんかあまり辛いダイエットというイメージがないのよね。おやつを減らしたんだけど、ごまも気にしていない様だったし・・・
何よりも常に激しく動き回っていたのがよかったのかも。

ごまのお肉ガンマ君に行っちゃった?
お中元という事で有難く受けとてくれたのね(笑)
で、だいすけさんのお肉はどうしちゃったのかしら!?
Posted by まめママ at 2006年07月17日 14:16
NEKOさんへ
小雪ちゃんもホリホリにはまったことがあるんですね。
ごまもいつか飽きる時が来るのかしら!?
ごまが楽しく掘れるようにと今新聞紙は4枚、その下に雑誌を6枚以上敷いてるから、お陰でお掃除が大変です
でも、楽し遊んでいるごまが見られるなら、まぁいいかぁ〜って感じです
Posted by まめママ at 2006年07月17日 14:20