- Go Maeda の ぐるりのこと -

- 自分にとって身近な、ぐるりの事をメモに残していきたいと思っています。

2009年07月

トムラウシ山のことが放送されていた

トムラウシブログの更新をしないと、ちゃんと生きているか?というメールをもらうことがあるのですが、大丈夫。いたって元気にしていますのでご安心ください。

ただ、9月に日本へ帰ることになりそうで、ここシンガポールでの生活や仲間たちとの時間が貴重さを増しているのが感じられます。正直なところを吐露すると、自分の大事な時間が砂時計にいれられてしまったようで、最近少しさびしい。


さて、朝のテレビで北海道のトムラウシ山で起きた登山の事故が放送されていました。学生の頃に一度登ったことのある山です。小さな高山の花がたくさん咲いていて、本当にきれいな山でした。トムラウシとはアイヌの言葉で「お花畑の山」という意味です。登山をされていた方たちは、まさかこんな天候の変化は予想できなかったに違いありません。心よりご冥福をお祈りいたします。

ryokunりょうくんに作ってもらったカレーをみんなで食べた。






R0016023ちゃんと牛肉が入っていて、ひき肉か鶏肉ばかりの僕のカレーとは違う味です。うまい。

バドミントンの後に

日曜日。なぜか今日は朝「YAWARA」が見たいという衝動にかられ、朝から掃除もほっておいて動画を見ていました。やっぱ面白い。小学校のころ、YAWARAが流行って、まわりの友達が次々に柔道を習い始めたころを思いだしました。夕方は滝のようなどしゃ降り雨がふりましたが、体育館へバドミントンをしにでかける。

bad-gohan3バドミントンのあとRYO君の家で、みんなでごはん。





bad-gohan1今日は豚ひき肉で焼きうどんを作りました。





bad-gohan0みんながっつり食べてくれました。ちゃんとお腹がすくのって健康です。

アメリカという国のお祝い

independenceday4アメリカの独立記念日パーティがあるということをききつけた我々は基地に潜入してきました。シンガポールにいると、イギリス人とかオーストラリアの人にはあったことがありますが、あんまりアメリカの人に会う機会ってありません。でもけっこういるんだなぁという感想。日本には独立記念日を祝うという機会がないけれど、会場で知り合ったアメリカ人いわく、この日アメリカではこういうパーティがあっちこっちであるんだそうな。

independenceday1お肉をパンにはさんだシンプル夜店がでていて結構うまい。





independenceday2バンドの演奏を聴きながらみんなでビールをのむ。










independenceday5I氏は明日のゴルフが気になるので、帰りのタクシーを待ちながら、素振りしていました。ペースを乱さないI氏です。
月別アーカイブ
プロフィール

ごう

最新コメント
  • ライブドアブログ