2007年10月16日

●日テレが、セカンドライフ、モバゲー、そしてミクシィと連携―ネット連動型テレビ番組の行方

くりぐま A4クリアファイル(くりぐま)(河内のおじさん)
 視聴者からの情報を収集するチャンネルとして、また番組づくりのネタとして、ネットがテレビで活用されることが増えてきた。その中で、日本テレビは10月からウェブサービスと組んで新たな試みを行っている。

1992年から1994年まで放送された、フジテレビの子供向け番組「ウゴウゴルーガ」が、CG映像で話題を呼んでからはや15年。日本テレビは、3D仮想空間「セカンドライフ」内で番組全編を収録し、それを地上波で放映する新番組をスタートさせた。日本テレビは、そのほかにもネットと連動させた番組づくりに挑戦している。

ネットと連動した2つの新番組がスタート
 2005年10月、日本テレビ放送網は「テレビも日テレ、ネットも日テレ」をスローガンに、ビデオ・オン・デマンド事業「第2日本テレビ」をスタートさせた。
最新mixi情報は・・・mixiランキング
公式ウェブサイトでは、テレビの未公開映像やオリジナルコンテンツを配信すると同時に視聴者からの動画投稿を募り、集まった作品をテレビ番組「でじたるのバカ2」内で紹介しつつ、テレビを通じてお題を投げかけるなどの試みを行ってきた。その「でじたるのバカ2」の最終回で、3D仮想空間「セカンドライフ」内にスタジオを設けて、新番組「デジタルの根性」を全編収録することを発表。10月3日に、はじめての放映が行われた。

 昨晩放送された番組では、千原ジュニアや第2日本テレビの土屋敏男プロデューサーらが3Dのアバターとして登場。慣れないアバターの動きを笑いに変えつつ、セカンドライフでの操作方法を紹介するなど、1人でパソコンモニターに向かって操作するのとは違った楽しみ方を披露した...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆mixi関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆mixi関連の無料のレポート情報
浮気人妻の中身は?

浮気人妻って聞くと、

彼女は、どうして浮気をしたのか?
何が彼女を喜ばせたのか?

そんな疑問がわいてきませんか。

それで、7人の浮気人妻のインタビューをしてみました。

1. 貴女はセックスは好きですか?
2.…

「彼が貴方に夢中なる!彼が貴方と結婚したくなる!」

女性の為の恋愛ノウハウです。

恋愛で悩む全ての女性へ送ります。

●彼氏がほしいです。●夫婦仲が悪いです。

●別れを告げられました。●結婚したいです。

●彼氏から突然、別れようと言われました。

●男性の…

タグ:

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする