2007年05月16日

●夏女サンレイジャスパー発長打だ!

20世紀の名勝負100 vol.3 記録編
 「ヴィクトリアマイル・G1」(13日・東京)、夏女らしく、グングン調子を上げてきた。サンレイジャスパー陣営が野心満々だ。過去3勝と重賞2着の3戦のうち、5戦は5〜8月に挙げており、いよいよ得意の季節が到来。脚質的にも直線の長い東京はピッタリだ。天皇賞・春ではメイショウサムソンが、また地方交流重賞のかきつばた記念はメイショウバトラーが制覇。高橋成きゅう舎は好調の波に乗っており、一発の魅力が満載だ。
 春から初夏へ。サンレイジャスパーの季節がやってきた。暖かくなるとグングン調子を上げるタイプ。高橋成師は「夏馬だから。ちょうどこれからやなあ」と不敵な笑みを浮かべた。
最新天皇賞情報は・・・天皇賞ランキング
カワカミプリンセス、スイープトウショウなどG1馬も顔をそろえるが、簡単に引き下がる気はない。「今度は面白いと思うよ」と野心十分の様子で話した。
 前走の福島牝馬S7着後、雰囲気がガラリと変わった。「冬毛が抜けて、毛ヅヤも良くなった。状態はずっと維持しているし、ローテーションも守ってきた」。馬体も見栄えがするようになり、体調面でも好調をキープ。「攻めを控えているのは、やると(時計が)出過ぎてしまうから。遠征のときは控えた方がいい」。今春の大目標へ、しっかりと照準を合わせてきた。
 左回りは勝ち星こそないが〈0220〉と安定している。特に2着2回は新潟記念、府中牝馬Sと重賞でのものだ。「新潟、東京は直線が長く、余裕を持っていけるのがいいんじゃないかな」と好走の要因を挙げた...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆天皇賞関連ブログ記事
競馬必勝法研究所:【5月18日に値上げ... - 競馬でGOGOGO!! (5月16日18時8分)

娯月病 - 脱ヲタ宣言 (5月16日14時22分)

東京競馬場☆地方 競馬 結果 東京 競... - 地方競馬 結果 情報@地方 競馬 結果 ... (5月16日14時0分)



◆天皇賞関連の無料のレポート情報
競馬で儲ける基本と競馬哲学(競馬予想のバイブル)

あなたは競馬で儲けていますか?


この問いかけに「Yes!」と答えられるのは、

僅かに5%程度だと言われています。


残りの95%は、いわゆる『負け組み』と呼ばれる人達です。


何故、競馬で儲けることは難しいの…

競馬予想会社・予想ノウハウ商材を【徹底調査】!

サラブレッド愛好家、兼、競馬大ファンであるサービス業の社長が、競馬予想業界を徹底調査!実際に競馬予想会社に入会、予想ノウハウ商材を購入し、その[実態と傾向]をまとめた秘匿レポートを大公開!競馬ファン必見です。
■葉山直樹.JPからニュース…

タグ:

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする