引っ越しうつ?お久しぶりの

2015年08月19日

愛車が…(泣)

私の三人乗りの自転車が三週連続で後輪がパンクしました。(購入して一年八ヶ月で…)
記録に残るようにblogアップします。

8/5 朝、パンクに気づく。
パンクしていたタイヤを見ると画ビョウが刺さっている!イタズラ?どこかで刺さったとしても確率低い
修理 タイヤ交換

8/11 15時過ぎ友達の家から自宅に帰り、自宅からまた自転車に乗ろうとしたら目の前でプシューと空気が抜ける音がした。そして、タイヤを見ると、完全パンクしてました。
修理 タイヤ交換
原因不明 タイヤの内側に穴が開いていた。人為的なものか判別できず。
イタズラ??

8/19 朝、パンクに気づく。夜のうちにパンクした模様
修理 タイヤ交換
原因不明 タイヤの内側に穴が開いていた。人為的なものか判別できず。
イタズラ???

三週連続のパンクだったので、器物損壊の可能性が高いので警察に相談しました。
被害届までは未だ出さないことにしました。
現場検証して、自治会の役員さんに相談して、回覧板回してもらうようにしました。今年は車のイタズラも何台かあったようで…。何でそんなことするのか…
犯人は捕まっておらず…。防犯カメラもないし…。マンションは空き部屋が半数だから人目もないし完全に狙われやすい立地です
あと置場所も人の出入りのある入り口エントランス近くに置くことにしました。
自転車カバーも買いました
息子君のチャリ(新品)は被害にあってないけど、玄関にいれることにしました!

修理費は一回目だけで二回目、三回目は無償でしてもらえましたそれが救い。
チャリ屋までは片道約25分かかります

来週はどうかな~。四回目パンクしたら人為的なものだろうな。

引っ越してきてこんなことにあうとは
トホホ…

その分いろんな人に話しをして、心配してもらったり対応してくれたりしてもらえたので、ホッとしました。

人を苦しめるも救うのも人間ですね。



gomanzoku at 16:01│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 泣き虫母さん   2015年08月20日 09:22
5 ごまんぞくさん
おはようございます。

ほんとーに、大変な目に遭いましたね。

精神的に参ってしまいますよね。

そちらにお引っ越しをされてわずか何ヶ月かなのに……

警察が動き、会長さんが回覧などで、その旨 記載して回して下さるなどの対策を講じ

これが、おさまる事を願ってます。

ごまんぞくさんがおっしゃるように

人を苦しめるのも人

救うのも人


同じ人であるなら 当然 助け合い庇護し合うような心でいたいですね。

ごまんぞくさん、今後 心配なことがありましたら、ぜひ 警察や会長さんなどに助けを求めて下さい。

一日も早く安心してお過ごし頂けますように願っております。
ごまんぞくさんには、何度もコメントを頂きましてありがとうございました。
2. Posted by 泣き虫母さん   2015年08月26日 13:12
5 ごまんぞくさん

こんにちは!


その後、いかがですか?


今日は、水曜日なので気になってました。


涼しさを通り過ぎ 肌寒さを感じる昨今 お風邪などひかないように ご自愛下さいね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
引っ越しうつ?お久しぶりの