September 27, 2007

宝物

本当に、本当に久しぶりの更新です。

こすもすの別サイト「京都よくばり探訪」のブログにも書いたのですが…

休んでいる間にママになりました!

さく

里帰り出産をしましたが、無事京都に戻り、やっと落ち着いてきました。

これからも、ぼちぼち更新を頑張っていこうと思います。

よろしくお願いします(´∀`*)



gomapengin7 at 22:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!生活 

July 24, 2006

新たなる挑戦

新しいことにチャレンジするのは、いつもせぶんくん。

私はその後をちょこちょこ付いていってます。

そんなせぶんくんの次なる挑戦は梅酒作り

スーパーやリカーショップをまわり、材料をゲットしました。

梅=梅干のイメージが強いのですが、買ってきた青梅の香りのすばらしいこと!

あまりにもいい香りなので、少しの間、アロマテラピー気分です。

さて、梅を洗って準備開始。

うめ


 

 

 

 

 

 

この梅たちが、どんなにおいしく変身するか。

とっても楽しみです



gomapengin7 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!生活 

June 22, 2006

父の日

この前の日曜日は父の日でしたね。

私もせぶんくんも実家から離れているので、事前にお菓子を送っておきました。すると、私の実家から届いたとの電話が。ちょうど私がお稽古に行っているときだったので、せぶんくんと私の父の会話。

「今、お稽古に行っていて、いないんですよ。」

「そうですか。お菓子をいただいて…よろしく言っておいてください。」

電話の後ろから、母の言葉。

こすもす一人からもらったんじゃないんだから!

せぶんくんにもお礼言わなきゃいけないでしょ!

「あ、ありがとうございました。」

「いえ、どういたしまして(苦笑)」

…実家の光景が目に浮かびます



gomapengin7 at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

June 03, 2006

新茶の季節

実家から荷物が届きました。

新茶

 

 

 

 

 

 

新茶です

このお茶、「深むし煎茶」なんですが、何でも静岡のほうの製法らしい。深く蒸すだけあって、色が強く出ます。離れてみて初めて知る故郷の味。淹れてみると、ふんわり香ります。若い葉の爽やかな、きりっとした香りです。こうした季節を感じられるものを生活にどんどん取り入れていきたいと思いました!

抹茶味のスウィーツも、この時期、特にお楽しみ…。

 

 



gomapengin7 at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!生活 

May 15, 2006

男の人って車好き

実は、GWに実家に帰る1週間ちょっと前、うちの両親が京都に来ていました。桜のピークも過ぎた頃、「ホテルがとれた」という理由でやってきました。両親が来るときはいつも車。もちろん、今回も。

1日目の夕食のとき、車の話になったのですが、突然、「車買ったんだよ。」と言う。

誰が?

両親と弟の3人暮らしなのに、うちって車が4台あったよね?

5台目?

結局、弟の車がなくなり、パパの軽を弟にゆずり、パパの普通車をなくし、新車を買ったらしい。しかも、ママに相談することもなく、100%自分の好みの車。そんなパパに、ママはちょっぴりあきれ顔。

しかし、せぶんくんとパパは結構盛り上がってる…。やはり、こういう話題は男同士がいいみたいですね



gomapengin7 at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

May 13, 2006

GW里帰り

ゴールデンウィークも終わってしまいました…。2日の仕事が終わって、晩ご飯を食べてから車で出発し、私の実家へ。のんびり過ごしてきました。

うちには犬と猫がいます。犬は帰るたびにせぶんくんと二人で散歩に行ったりして仲良く過ごすのですが、猫が全く慣れてくれません。今回も部屋に入るなり、すぐに姿を消し、ソファの後ろに。私のママと弟と一緒に引っ張り出してみたものの、外に出て行ってしまいました…。

ところが!

うちの猫、これまで外にまともに出たことがなく、庭に出ては1分もしないうちに戻ってくるような猫。それなのに、今回、1日経っても帰ってこない!結局、引っ張り出したときに見たっきり、会えないまま京都に戻ってきてしまいました。

ちゃんと帰ってくるのかな〜。

そんな心配をしていましたが、昨日電話したら、7日の夜、大雨の中、戻ってきたようで、一安心。でも、何かに噛まれて顔に怪我してました。(獣医さんが言うには、ハクビシンかも?)

早く一緒に『穏やか』に過ごしたいな



gomapengin7 at 13:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!生活 

February 07, 2006

たまには贅沢を

株を始めてから、ぼちぼちと配当が入ったりします。

前は2人の共通の生活費としていましたが、結婚してから変えてみました。

それは「たまに贅沢して、ご飯を食べに行く」貯金

昨年末に第一回目のお食事会!

京都・一乗寺「おくむら」へ行ってきました。

こうして「こう使おう」と決めることで、前よりお金を気にすることなく(?)

食事もいっそう楽しめるようになった気がします。

お店の雰囲気、使われている器…何もかもがいい感じ。

今度はどこに行こうかと考えるのも楽しみです!



gomapengin7 at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!生活 

February 06, 2006

手打ちうどん

最近100円ショップで見つけたのが「めん棒」。

お菓子作りに使えるな〜と思い、購入しました!

しかし、せぶんくんには違う目的があったようで…

それが、コレ!

うどん

せぶんくんが手打ちうどんを作ってくれました!

ちょっと見にくいかもしれませんが…のりとねぎをちらし、

醤油をさっとかけてます。 

さらに、うどんの下には、ほんのり(?)半熟の卵。

うどんだけでは足りないということで、炊き込みご飯も作りました♪

しかし、うどんは家でも作れるんですね〜!

初めてのことなので、少しくっついてしまった部分もありましたが、

これからの課題ということで

こうして新しいことに挑戦するせぶんくん。尊敬しちゃいます。



gomapengin7 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!料理 

January 26, 2006

些細なことですが…

今日はお休みを取りました!

でも、せぶんくんは仕事だったので、ひとりのんびり。

お菓子でも作ろうとボールに小麦粉、砂糖、卵…

ん?

黄味がふたつ。

何だか妙に嬉しい気分でお菓子作りを続行

せぶんくんにもしっかり報告♪

ちなみに、本日のお菓子はミルクレープです!

(ちなみに中は生クリームのみ…簡単版。)

 



gomapengin7 at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

December 31, 2005

もうすぐ年越し@奈良

もうすぐ今年も終わります。

結婚1年目の年越しは、せぶんくんの実家で過ごすこととなりました。

というわけで、今、奈良にいます!

今年は、なんといっても結婚がメインイベント♪

もともと2人で暮らしていたので、生活に特に変化があったわけではないですが、

やはり気分的に違うところがありました。

忙しくていっぱいいっぱいになってしまうこともありましたが、

幸せに、落ち着いた気分で過ごす毎日は楽しいものです。

来年は、もっとふたりの生活をHPにアップしながら、さらに充実した

生活になるよう、頑張りたいと思います

みんなが幸せな年になりますように・・・

来年もよろしくお願いいたします!



gomapengin7 at 20:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 
Profile