息子さんが亡くなっています…。

月曜日の昼前

会社から、一報が父にかかってきた。

社宅に住んでいた弟が、

月曜日の朝、出勤してこなかった。

真面目でいつも、1番に出勤する弟が、

9時過ぎになっても会社に来なかった

ズル休みなんてするわけない!

会社の同僚の方が、

不動産屋さんにお願いして、

部屋に行ったそうです。

窓からは、灯りが溢れ、

ドアをたたいても、返事がない。

玄関がやっと開き、

倒れている弟に、仲良くしてくれていた同僚の方が駆け寄って、呼んでくれた。
どうしたんだ!っと、
同時に、悲鳴へと変わった

冷たく固まった弟。

弟は、1人で、死んでしまっていた。

弟は、社会人になってまだ、一年も経ってなかった。

大学生の時、就職活動で、企業にたくさん足を運び、自分にぴったりの大手の会社に就職できた。

いつも、いい会社だよ!って、
話していた

高卒でアルバイトの自分より、
いつも、希望があって、輝いていた

本当に本当に、社会人になって、
就職して、たくさんたくさんの人に出会い、
弟がみなさんと出会えたこと、
感謝してます。お葬式に来てくれて、一緒に送り出してくれた、会社のみなさんに、お礼を言いたい。心からありがとうを伝えたいです。
一緒に悲しんでくれて。
一緒に入社したみんなも、
顔を見に来てくれた。 遠くに住む親友も、
会いに来てくれた。弟は、みなさんに出会えて、幸せだったと思います。
本当にありがとうございました!
弟は、死んでしまいました。
会社を退社しました。
やるせなかった。こんな形で。
人生を終えてしまいました。
まだまだ人生はじまったばかりだよね。
なんでなの…。
神様って、いないんだ…。


生きていると辛いこともたくさんあります。
死にたいと思う人もたくさんいるかと思います。だけど、だけど、死なないでほしいと思います。必ず、あなたが生きたこと、つながってる命。無駄にしないで欲しい!素晴らしい地球にいま、みなさんは、生きてます。当たり前の空、空気、日常。なんにもないつまらない日。だけど、この一瞬を、大切にして欲しい。
弟は、生きたかった! 生きて欲しかったです。みなさんは、生きてます。だから、だから、
この日々を大事にしませんか。

死後、生まれ変わったら、病気でない心臓で生まれたい。そんな紙切れを見つけた時、涙が止まりませんでした。

弟は、先天性の心臓病だったんです。
ですが、当時、根治手術をしたことで、両親も安心しきってました。持っていた障害者手帳も手放すことになり、普通の子として、育ってきました。20年前この手術をした子たちが、
突然死を、しているそうです。

そうなんです。
根治なんかしてなかったんです。
それが、今の時代になってわかった、
遠隔期併発症です。
今は、根治手術と言わないそうです。 
それを聞かされていなかったので、
普通に生きてしまった…。

2016年?の難病指定でも、難病指定されていたんです。でも、弟は、知りませんでした。
普通に、普通に、生きてしまったんです。


今も、この病気で、生まれてくる赤ちゃんは、いるそうです。