2016年06月17日

週末、かしさのらいぶいんふぉ

北海道神宮祭も終わって、ひといき、さー今週末はモカのカフェライブがありますよー☆

日時:2016年6月18日(土)
場所:喫茶屋かしさ(札幌市東区北31条東1丁目4−5 TEL011−752−0008)
出演:Mocha Siesta(モカ・シエスタ)
作間秀朗(Dr)
平野正二(B)
木原秀憲(Key)
寺西勝仁(G)
庄子篤史(Sax)
伊藤由里子(Vo)

18:00:OPEN
19:00:START(2ステージ)
料金:1,500円(1drink付き)

お時間ありましたら、かしさのおいしいお料理とライブ、ぜひお楽しみくださいね(^-^)/♪♪
みなさまのお越しを心よりお待ちしてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

gomasame at 11:52|PermalinkComments(0)

2016年05月19日

北米へ

先月から、開催したMIKU EXPO 北米ツアー、遅ればせながら、本日より荷物持ちにて、参加いたします>^_^<

札幌から、成田経由でシカゴに到着したよ〜(^-^)
眠ーいっ(笑)
さらに、ここから、目的地トロントへ向かいます〜(^^)/

84dbd50e.jpg




スカイブルー、シカゴの朝はスッキリ爽やかです\(^o^)/


国際線の機内食、いつもは和食を選ぶんですが、ステーキに目が眩んで(笑)、洋にトライ!
白いスィーツは、中は、珈琲ゼリーやムースのコラボ、どちらもおかわりしたいほど、美味しかった!

1d76146f.jpg

ea9e8735.jpg





さらに、乗り継ぎ、空き時間、軽食を取るも、もはや、朝なのか、昼なのか、わからなくなってます(°∀°)(笑)


d93347ba.jpg




家を出てから、ほぼ二十四時間の大移動〜、アメリカ大陸は、デッカイドウなのです\(^o^)/\(^o^)/


gomasame at 23:55|PermalinkComments(0)

2016年05月18日

冨田勲先生の再放送のご案内

冨田勲先生の過去の番組の再放送が決まったのでお知らせ致します。
---------------------------------------------------------------------
「未来を走り続けた冨田勲の音世界」

【放送予定】5月27日(金)[NHK-FM]後2:00〜6:00

【案内役】吉松 隆(作曲家)
【ゲスト】藤岡幸夫(指揮者)ほか

ETV特集「音で描く賢治の宇宙 〜冨田勲×初音ミク 異次元コラボ〜」
(2013年2月3日放送分の再放送)

【放送予定】5月29日(日)[Eテレ]前0:50〜1:49 ※28日(土)深夜

番組ホームページはこちら

NHKアーカイブス「理想の音を追い求めて 〜冨田勲さんを偲ぶ〜」

【放送予定】5月29日(日)[総合]後1:50〜2:55

番組内で、1984年11月18日に放送した、NHK特集「冨田勲の世界〜ドナウ川・光と星のコンサート」をお送りします。

「宇宙を奏でた作曲家 〜冨田勲 84年の軌跡〜」

【放送予定】5月29日(日)[BSプレミアム]後10:50〜深夜0:00

作曲家・冨田 勲の音楽を堪能するスペシャル番組。アニメ「ジャングル大帝」、「きょうの料理」、NHK大河ドラマなどの音楽で冨田の軌跡をたどります。

多くの素晴らしい作品を遺してくださった冨田先生、大河などの大作から、お茶の間で親しみ深い曲も多いですね。富田さんの作品に触れられる良い機会、お時間ありましたら、ぜひご覧になってください。


gomasame at 12:04|PermalinkComments(0)

2016年05月17日

わかぱん

今夜は10PMのリハーサル
連休中、旅に出ていた嶋倉くんから、和歌山のお菓子、頂きました


1b2fe4fa.jpg


和歌山ゆるキャラ、“わかぱん”クッキー!
パンダに会えるアドベンチャーワールド
めっちゃ楽しかったみたいですよーうらやましい〜っ
旅の思い出と一緒にいただきます
ごちそうさまです


gomasame at 23:51|PermalinkComments(0)

2016年05月16日

おあずけのあとで

年に一度の健康診断、午後からの受付だったので、ランチはおあずけ。
健診中に、お腹が鳴りました^^;

夕方、遅めのお昼、17時までランチタイムされてるAfternoon teaにて、いただくことに・・(*゚∀゚)っ


3fc2057f.jpg

809e9267.jpg



メインもデザートも、美味しい〜、店内、めちゃ混みでしたが、100%の女子率(笑)

井戸端ティーラウンジは、かしましく、逞しいのだ(笑)


gomasame at 17:48|PermalinkComments(0)

2016年05月15日

いってみたい

TBS系の日曜ドラマ、『99.9 -刑事専門弁護士』が楽しいです。





ドラマの内容も面白いのですが、松本潤演じる主人公、弁護士、深山大翔が居候する小料理屋“いとこんち”がなんとも魅力的。アフロヘアの店主に、ひとくせあるメニューはどれも食べてみたくなるタイトル(笑)

ドラマの中で、深山が集中するのに、厨房を借りて、料理しながら考え込むシーンがあるのですが、出来上がる料理がまた美味しそうで一度はいきたいお店です

まだの方は、今夜からでも遅くないっ
ドラマはこちらの公式サイトで、ぜひチェックしてみてくださいねー
http://www.tbs.co.jp/999tbs/

gomasame at 17:57|PermalinkComments(0)

2016年05月14日

20年ぶりの

偶然、会えた憧れの先輩!20年ぶりの再会に感激・・女性ですが・・(笑)

積もる話とスープカレー、モリモリで楽しかった

36d79d38.jpg


20年経っても、変わらない、綺麗で上品なKさん、ずっと目標です


gomasame at 21:59|PermalinkComments(0)

2016年05月13日

MIKU EXPO 2016台湾のお知らせ

みなさん、こんにちは(*・ω・)ノ
北海道は、5月に入っても、朝晩の寒暖差があって、着るもの困りますね^^;
季節の変わり目、みなさん、風邪などひかないよう気をつけてくださいね
(友人がインフルエンザでダウンしてます^^;)


来月、台湾で開催される“MIKU EXPO 2016 台湾”のご案内です(以下、クリプトンHPより)

【HATSUNE MIKU EXPO 2016 in Taiwan】

◆コンサート
☆2016年6月25日(土)
17:00開場/19:00開演

☆2016年6月26日(日)
[昼公演]12:00開場/14:00開演
[夜公演]17:00開場/19:00開演

会場:New Taipei City Exhibition Hall

◆企画展
2016年6月4日(土)〜6月12日(日)
会場:Huashan Creative Park


http://mikuexpo.com/tw2016/

日本から近い台湾、札幌からも直行便出てます
お時間、ご興味ありましたら、ぜひチェックしてみてくださいねー

gomasame at 14:00|PermalinkComments(0)

2016年05月12日

元気の素

お昼から、偏頭痛で頭が重い‥

それでも、気になるので、髪を切りに美容室へ。
肩もみの上手な美容師さんに、お世話になり、少し改善された様な・・
というのは、一瞬で、やっぱり頭がズキズキするなぁ。


83cd08d7.jpg


夜ははっちん会、頭痛を押してでも、会いたいという、元気をもらえる友に感謝!
目の奥が痛いけど、寝れば治る、と暗示して・・おやすみなさい
みなさん、良い夢を・・



gomasame at 00:00|PermalinkComments(0)

2016年05月11日

年に一度

今夜は、年に一度の音楽サークルの総会でした。
会場は、すすきのHOT TIMEさんにお世話になり、お忙しい中、たくさんの方に参加いただき、無事、終えられました
今期のイベント開催のスケジュールも盛り沢山ですねー(運営役員のみなさんのおかげ、ありがとうございます!)また、セッション曲の希望など、皆さんからの希望も聞けて、今後も楽しくなる予感です。

d3fe0ef1.jpg



イベント参加で、ライブして、音楽で繋がって・・楽しいですよね。
演奏しなくても、話して笑って、みんなの顔見れるだけで、元気もらえたりします。
みなさん、ありがとうございます
これからも、どうぞよろしくお願いします






gomasame at 23:18|PermalinkComments(0)

2016年05月10日

和風好み

今日は、朝からバタバタでした(・∀・)つ

ほんのひと息の、癒しの甘味で、生き返るんですよねー(単純なもんです)


fa6909f7.jpg



和風のおやつを、日本茶で
日本人でよかったー、としみじみ思う瞬間なのでした


gomasame at 17:58|PermalinkComments(0)

2016年05月09日

味惑の練乳

GW明け、みなさん、楽しい休日過ごせましたか?
私は半径10キロ圏内で、いつもと変わらない日常でした

さてさて、相変わらずの夜行性なのですが、今夜は、待ち合わせの時間まで、食べて過ごしてたな〜^^;


43a5e6a0.jpg



ごはんの後の小腹を満たす・・期間限定のデザート、苺の豆乳レアチーズに、アイスが付いてましたこの練乳アイスの美味しさにびっくりっ!

おかげで、テンションあがって、眠気も吹っ飛びました。
連休明けても、やっぱり夜行性・・だ(笑)


gomasame at 23:54|PermalinkComments(0)

2016年05月08日

訃報 富田 勲さん

シンセサイザーを使った電子音楽の第一人者で、音響作家としても世界的に知られた作曲家の冨田勲さんが5日、慢性心不全のため亡くなりにました。
今年の11月に上演予定の新作『ドクター・コッペリウス』、そのイベントの打ち合わせを、倒れるを一時間前までも楽しそうにされていたそうです。
『11月までは死ねなくなっちゃったよ』と笑っておっしゃていたとのことです。
84歳になっても尚、素晴らしい音楽で、私たちを魅了してくださった、沢山の感動をくださった、富田先生に、心からの感謝とご冥福をお祈り申し上げます。


以下、ご長男で慶大教授の冨田勝氏のコメントです。(yahooニュース、sponichi annexより)

 【コメント全文】

 今まで父の音楽を愛してくださったすべての方々に厚く御礼申し上げます。

 父はドクター・コッペリウスを完成させたいという並々ならぬ強い思いを持っていて、倒れる一時間前までも楽しそうにそのイベントの打ち合わせをしていました。「11月までは死ねなくなっちゃったよ」と笑って言っていました。

 父はもともと低血圧なので、立ちくらみのように意識が一時的に飛ぶことはよくありました。今回倒れた時も、徐々に意識が薄れていったと思われますので、本人はまた意識が戻るつもりでいると思います。

 私は父にあれしろこれしろと言われたことは一度もありませんでした。既製の常識にとらわれずに、信じた道を突き進む父の背中が、私の人生においていつも背中を押してくれました。

 勲は小さな子供が大好きです、4人の孫と5人のひ孫に囲まれてつい先日も大家族で84歳の誕生日パーティをしたばかりでした。

 父の作品と志は、亡くなることはありません。これからも冨田勲をどうぞよろしくお願い致します。

 長男 冨田勝(慶應義塾大学教授)
[ 2016年5月8日 13:22 ]




富田さんは、71年に渡米され、米国で開発されたばかりのモーグ・シンセサイザーを日本に紹介し、本格的な電子音楽の文化を広められました。74年、全パートの演奏と録音を一人で手がけたアルバム「月の光」を発表。その後も「展覧会の絵」「火の鳥」「惑星」といったクラシックの名曲を現代的な響きで「再創造」し、米音楽チャート誌のクラシック部門で1位に輝きました。日本人では初めて米グラミー賞にノミネート。その後もたびたび候補になり、世界的な電子音楽制作者の地位を確立されました。12年には宮沢賢治に想を得た「イーハトーヴ交響曲」を発表、ボーカロイドの初音ミクとオーケストラを共演、新しい挑戦は、私たちに新たな感動と驚きをくださいました(朝日新聞掲載文より)


40年を経ても、今尚、私たちを感動に導く富田勲さんの世界・・







NHK大河ドラマや、「新日本紀行」「きょうの料理」のテーマ曲から、「ジャングル大帝」「リボンの騎士」などのアニメ主題歌、山田洋次監督「武士の一分」「母べえ」などの映画音楽まで、お茶の間でも親しみのある楽曲も数多くあり、あらためて、富田さんの偉大さを感じます。





新日本紀行/冨田勲の音楽
東京交響楽団
BMGビクター
1994-06-22

冨田勲
日本コロムビア
2013-01-23






 

03年に映画「たそがれ清兵衛」で日本アカデミー賞最優秀音楽賞。07年には電子音楽への長年の功績を評価され、第1回エレクトロニクス・アーツ浜松賞が贈られた。11年度朝日賞、15年度の国際交流基金賞受賞。


先月、東京で開催したMIKU EXPOにも、ご家族でお越しいただいた富田さん。本当に優しくて、アーティストとしてはもちろん、人間として尊敬してやまない、大好きな方です。
音楽を通じて、出逢うことが出来、大変お世話になりました。
心からの感謝の気持ちでいっぱいです。

富田さんの音楽は、永遠に・・いつも私たちと一緒です。
沢山の笑顔をくださった富田さん、本当に本当にありがとうございました。




gomasame at 14:39|PermalinkComments(0)

2016年05月07日

すすきのカンサイ

土曜の夜の開放感!
午前様から繰り出して、すすきのちょい呑み

af6161a2.jpg

57f0fb2c.jpg




場所は、ススキノのど真ん中だけど、ここはたこ焼き、明石焼など、関西風〜、カウンターで、ちょっとお腹を満たしながら、一杯呑むのにいい。(名前なんだったかな^^;雪だるまの向かいの角にあるお店です)

あったまったし、お腹もいっぱいなったし、そろそろ、ほっこり帰るとしましょ


gomasame at 23:59|PermalinkComments(0)

2016年05月06日

6月かしさのらいぶいんふぉ

GW、大型連休の方もいらっしゃると思いますが、今日はお仕事という方も多いのでは
昨日からの生憎の天気で、せっかく咲いた桜が寒そうです。
朝晩は、まだまだ気温も低めで肌寒いですけど、来月は、北海道神宮祭やよさこいなど、夏を感じるイベントも盛り沢山!
モカのカフェライブもありますよー

日時:2016年6月18日(土)
場所:喫茶屋かしさ(札幌市東区北31条東1丁目4−5 TEL011−752−0008)
出演:Mocha Siesta
作間秀朗(Dr)
平野正二(B)
木原秀憲(Key)
寺西勝仁(G)
庄子篤史(Sax)
伊藤由里子(Vo)

18:00:OPEN
19:00:START(2ステージ)
料金:1,500円(1drink付き)

かしさの美味しいお料理と、ライブ、ぜひお楽しみくださいね〜(^-^)/♪♪
みなさまのお越しを心よりお待ちしてます


gomasame at 22:28|PermalinkComments(0)

2016年05月05日

衣替えのチャンス

季節の変わり目、クローゼットの中を整理整頓するのに、良い機会ですね〜(^-^)





最近見つけた、整理収納アドバイザーの小川奈々さん著の片付け本『片付けたら、一年で100万円貯まった!』
楽しく読めて、うんうん、となんだか思い当たる節いっぱい。

片付けがもたらす効果・・

“部屋がキレイになるだけじゃない!
片付けるとご褒美がいっぱい返ってくる”

,金が貯まる
∋間ができる
ストレスが解消される

なるほど、片付けをすると、持ち物を把握しているので、余計なものを買わずに済みますね。
物が減ると、掃除がしやすく、好きなことをする時間が増えます。
物の出し入れも楽になり、探し物がすぐみつかる・・等々、いいこと尽くめですね。

心地良い快適生活を目指して、さー、春、夏物を見直すのは“今ですね
この連休で、おっきな紙袋4つ、スッキリしました





gomasame at 17:29|PermalinkComments(0)

2016年05月04日

くまもんだもん

近所のスーパーで、くまモンのお菓子発見したよ〜

08c69966.jpg


フワフワの食感、カスタードクリームも美味しかった
まだ揺れの続く熊本。早く落ち着いて、日常が戻りますように・・



gomasame at 20:16|PermalinkComments(0)

2016年05月03日

6月苫小牧のらいぶいんふぉ

みなさま、こんにちは!
GW、真っ只中、楽しんでますかー。

来月、苫小牧で開催される音楽イベントに、10PMで出演させていただくことになりました。
以下、ライブのご案内です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

『BAY SIDE MUSIC LIVE 2016』
“第73回 苫小牧市軽音楽フェスティバル〜みんなの街の音楽家〜”
日時:2016年6月12日(日)
会場:苫小牧市文化会館(苫小牧市旭町2丁目8−9)
TEL:0144-36-7823
開場:午後1:30〜
開演:午後2:00〜
入場料:前売り 300円 当日500円
出演:
4bullets
ブルーサウンズ
RintaRo and friends
ベーパームーン
「パブ I:Z」
Seychelles
Conception
10PM
催事王ヒデキ&バーモンツ

ポップスから、ロック、ソウル、フュージョンまでジャンルもいろいろで、楽しいライブになりそうです!お時間、ありましたら、ぜひぜひ遊びにいらしてくださーい







gomasame at 12:59|PermalinkComments(1)

2016年05月02日

初観戦

今夜はきたえーるに、しょうじ夫妻と一緒にバスケの試合を観に行ってきました
レバンガ北海道 VS 三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋!
プロバスケを生で観たのは初めてだし、バスケの知識は、ほぼない私ですが、地元チームとの熱戦で、思わず声を出して応援してました
がんばれ、レバンガ!がんばれ!!!


abdddc5e.jpg

63fd5887.jpg



DJスタイルの実況や、会場みんなの一体感、熱い声援に、チアガールのキレキレのダンス!!
テンポも良くて、想像以上にエキサイティング、めっちゃ楽しかったー


9b3ace74.jpg

659606dc.jpg




現在、悪性リンパ腫と闘病中の佐藤竜弥選手の勇姿を見ることも出来て、勇気づけられました。
これからも、ぜひ活躍し続けて欲しいです。


観戦の後は、ファミレスでエムくんも合流!


89423418.jpg




お腹ペコペコ
ごはん頬ばり、今夜もいっぱい笑って、よじれてます(笑)
みなさん、楽しい時間をありがとう〜!!(しょうじくん、お誘い、チケットもしえんきゅーです!




gomasame at 22:55|PermalinkComments(0)

2016年05月01日

桜さくら

やっとお天気回復・・このまま、いい感じであったかくなるといいなぁ〜

今日も、仕事が溜まっていて、残念ながらお花見には行けない・・。

せめて、おやつは花々しく・・(笑)


61ad91bb.jpg



カステラいちばん、することにばん

久しぶりの友からのメールにも、春の知らせを感じてます

みなさんの春はどんな感じですかー


gomasame at 13:18|PermalinkComments(0)

2016年04月30日

締めパフェ

今日で、4月も終わりですね〜
ドンキーで、ハンバーグの代わりにリブステーキ
GWなんで、ちょっぴり贅沢してます

0e89a4bc.jpg


デザートパフェ、本日はブルーベリーソースで
別腹もすこぶる元気です
みなさん、楽しい休日をお過ごしくださーい




gomasame at 22:33|PermalinkComments(0)

2016年04月29日

桜の会

さー、いよいよ始まりましたね!今週末からスタートのゴールデン・ウィーク

本日は“お花見”という名の宴
お天気は、ちょっと雨が降ったり、風が強かったりでしたが、しょうじ家にお邪魔して、みんなで集いました。
窓から、向かいの公園の桜がばっちり、ちょうど満開っ、めっちゃ綺麗ですー
桜を眺めながら、お腹も満たし、トークミヤネ屋も盛り上がり、おかげさまで、楽しい時間でした。


a6b123cb.jpg



めぐちゃんのお誕生日のお祝い、しょうじくんママとしょうじくんの合作!まー、ゴージャスな
手作りケーキ、感激っ!
私たちもあやかって、いただきましたもー、うますぎるやろ〜っ

愛情たっぷり、幸せのお裾分けで、超ハッピーお花見会なり
あっという間の、9時間半(笑)ありがとうございました!



gomasame at 23:21|PermalinkComments(0)

2016年04月28日

おかわりスッシー

今夜は、ごはん会!
しょうじ夫妻に二組の新婚夫妻、そして、私おじゃま虫^^ゞにて、お寿司にいってきましたー


b9f841dd.jpg



変わらずの美味しさ、良心的なお値段で、おかわりも威勢がいい(笑)
久しぶりに会えたみんなと楽しい宴・・幸せも伝染しそうだね〜


gomasame at 23:34|PermalinkComments(0)

2016年04月27日

世界一難しい恋

水曜夜のドラマ『世界一難しい恋』が面白い〜





主演の大野智、波留さんもおちゃめで魅力的ですが、社長秘書役の小池栄子さんが、また最高なんデス


クスっと笑ったり、ほっこりしたり、恋愛ドラマに興味のある方、見逃した方も大丈夫!詳細はこちら番組のHPで、チェックしてみたくださいねー



http://www.ntv.co.jp/sekamuzu/

gomasame at 21:07|PermalinkComments(0)

2016年04月26日

片付けたら




絶賛片付け中

無駄な買い物をしなくなる、失くしもの、探し物もなくなる・・
ついでに、お金も貯まる・・かもしれない(笑)

そんなバイブル。
思い当たる節満載!楽しく読んで、楽しく片付ちゃおー



gomasame at 14:19|PermalinkComments(0)

2016年04月25日

チェンジでらんち

お気に入りのミア・アンジェラのらんち・・。
最近、メインのパスタ+デザートに、前菜、オードブルをビュッフェスタイルでいただくスタイルに変わり、ドリンクも別になりました。

白いスープ、とても美味しかったのですが・・


afcf6d7c.jpg

319b3036.jpg

7ffec2a6.jpg

eba9cda7.jpg





ランチを手軽にサクっと済ませたい時に、コスパも良くてよく利用させていただいたのですが、この形(ドリンクバーも付けると、1,700円以上かかってしまう^^;)だと、お値段、時間もかかってしまうので、余裕のある時にしか来れないなぁ・・。

遅めの時間も、結構、混んでる人気店でしたが、今日はガランとしてました。
せっかく来店したお客様も、ビュッフェスタイルに変わったときいて、帰られた方、何組がいた。


元の形に、戻る予感(希望)(?)は、私だけ・・?^^





gomasame at 15:10|PermalinkComments(0)

2016年04月24日

静かな時間

昨日に引き続き、待機中〜。

1f477dbe.jpg


ブルーベリーガトー。凍らしたベリーがアクセントで美味しい
連チャンで、空カフェ、静かな時間、楽しんでます


gomasame at 22:58|PermalinkComments(0)

2016年04月23日

上昇中

仕事パンパンの為、今夜も深夜のお迎え・・

遅い時間まで営業してるカフェにお世話になってます

度々、通っているJRタワーのT cafe。
38階からの夜景と一緒に、甘い物で、気分も上がります(同時に血糖値も・・!)



c9d18f54.jpg


今月のケーキの中から、豆乳のシフォン。
軽い口当たり、丸いのは、アイスクリーム
うまうまです

T cafeのHP

http://www.jr-tower.com/t38_tcafe


gomasame at 23:02|PermalinkComments(0)

2016年04月22日

日帰りおかえり

東京日帰り出張〜っ、朝、駅まで送ってったと思ったら、もうおかえり(笑)
おみやげの“東京ばな奈”(プリン味)
きりん柄が可愛いです

9e4741e2.jpg


糖分過多の生活ですが、甘いもんは、やっぱ、ほっこり嬉しいです


gomasame at 23:57|PermalinkComments(0)

2016年04月21日

出逢い

今夜は、楽しい女子トークで、のやごはん
思い起こせば、フィットネスの脱衣所が出逢いの場で、服を来てゆっくり話すのは初めてでした。
なんだか、照れる・・(笑)

モデルさんの様に可愛くて、スタイル抜群の女の子、とあるきっかけで、仲良くさせてもらって、初めていろんなこと話せた。
片付けられない私の話から、人生ハイアンドロー、山あり谷ありの話題は尽きません・・。
綺麗なのに、飾らない自然体の彼女は、本当、素敵女子。出逢いに感謝です
あったかごはんまで、ご馳走になってしまった。お気遣い、ありがとね
これからも、裸のお付き合い(笑)、そして、服着たお付き合いまで、どうぞよろしくお願いします!
(一応、お風呂上がりは、眉毛は描くよ〜v( ̄∇ ̄)v(笑))



24f8189b.jpg


さて、会社のお迎え、日帰り入浴の後は、コレね。
来月の健康診断も、駄目だな、こりゃ(゚∇゚ ;)





gomasame at 23:28|PermalinkComments(0)

2016年04月20日

続けること

今夜は、まほちゃんと帳簿付け
20周年を無事終えて、今年もイベント、いろいろの音楽サークル、もうすぐ開催の総会に備えます。

足したり、引いたり、時々掛けたり・・(笑)
日頃、字を書くことも少なくなってきました〜^^;
頭の体操も兼ねて、楽しいです


5d15db9d.jpg


気になってた集計も無事終わって、すっきりだね
糖分補給も忘れずに

穏やかで面倒見の良い会長の元、これからも微力ながら私に出来ることを続けていきたいです。
まほちゃん、みなさん、よろしくお願いいたします






gomasame at 23:50|PermalinkComments(0)

2016年04月19日

akiko's holiday

akiko's holiday
akiko
ユニバーサルミュージック
2003-02-26



akikoのフルアルバム。珈琲が飲みたくなる一枚です
全曲ビリー・ホリデイゆかりのスタンダード、古さと新しさが感じられる、素敵なアレンジ、akiko風味が効いてます。
あー、久々にライブが観たいなぁ・・




gomasame at 20:45|PermalinkComments(0)

2016年04月18日

菜宝楽

お菓子いただきましたー

京煎堂の“菜宝楽”
おせんべいの生菓子デスって

6e1f0f1e.jpg


餡が入って、もちもちした食感。
おいしくいただきました!
みゆきちゃん、ありがとう〜



gomasame at 19:06|PermalinkComments(0)

2016年04月17日

日曜のドラマ

さて、今日からスタートする日曜ドラマ「ゆとりですがなにか」

宮藤官九郎さんの脚本、岡田将生さん、松坂桃李さんが演じるゆとり世代を演じています。

#1
岡田将生
2016-04-20



あ”ーっ、なんか、こんな感じあるあるネタが表現されていて、可笑しいです。
ゆるい感じと、えっ、え”〜って感じの問題提起も・・
LINEで会社を辞める通知・・って^^;


日本テレビ系で午後10時30分〜、放送デス

http://www.ntv.co.jp/yutori/




gomasame at 20:25|PermalinkComments(0)

2016年04月16日

祈ること・・

14日に起こった熊本地震・・その後も、大きな揺れが続いて、深刻です。

水道菅の掃除で、業者の方が入って、メンテナンスしていただきましたが、少しの間、水道を使用できないだけでも、なんとなく不安になるのに、何日も水、電気のない生活・・命にもかかわる事態が続いていることの恐怖。
あまりに多い余震で、本当に、生きた心地がしないですよね。
行方不明の方の捜索活動も続いています。

そしてまた、テレビで頻繁に報道される新たな地震発生のニュース。
日本のどこで起きても不思議じゃない、私たちの暮らしが、こんなにも危険と隣合わせなのだと、再認識しています。

一日も早く、揺れが収まって、避難されてる方が、早く安心して眠れる、日常が戻りますように・・。



gomasame at 20:01|PermalinkComments(0)

2016年04月15日

癒され隊

薬で熱が下がり、ひとまず、引きこもり生活から脱出出来そう・・(上がったり下がったりなので、まだ油断は出来ませんが・・)


お迎え待機しながら、久しぶりにみんなに会って、元気もらいましたー。

a496830e.jpg



笑は百薬の長!
元気の源は、コレだね〜みなさん、ありがとうございます


gomasame at 23:57|PermalinkComments(0)

2016年04月14日

ひきつづき

今日も、看病で引きこもり・・。

なかなか、手強い今回の風邪、みなさん、くれぐれもご注意くださ〜い(^^;)

gomasame at 15:00|PermalinkComments(0)

2016年04月13日

季節の変わり目

今日は、朝から病院、看病と明け暮れました。

季節の変わり目、風邪、インフルエンザも流行ってますね。

幸い、インフルエンザではなくて、ほっとしたけど、今流行ってるのは、高熱が出るので、大変です

みなさん、栄養、睡眠しっかり取って、元気にお過ごしくださいね


gomasame at 14:55|PermalinkComments(0)

2016年04月12日

重版出来

面白いドラマが始まりました
『重版出来!』(“じゅうはんしゅったい”と読みます

出版業界の全員が、幸せになれる言葉・・(ドラマの中で、この様に説明されています)

重版は、何回も印刷すること、出来は、物事が出来上がることを指す日本語です。

つまり、本が印刷され(初版)、それが売り切れになった場合増刷され、販売される、ということですね。“重版するくらいの出来”という意味が込められてるそうです。


原作、松田奈緒子さんの漫画を、主演、黒木華さんで実写ドラマ化、本日よりTBS系で午後10時〜、放送されます





柔道一筋でオリンピックを目指していた主人公が、ケガのため、夢を諦めざるをえなくなってしまった・・
気持ちを切り替えて、次の勝負の場、出版業界で、“重版出来”を目指して、奮闘していく姿が描かれています。心温まる、そして、気持ちが前向きになれる素敵なドラマです。

HPはこちら

http://www.tbs.co.jp/juhan-shuttai/



gomasame at 21:28|PermalinkComments(0)

2016年04月11日

新宿御苑と丸の内女子会

新宿御苑に行ってきました
東京の桜、見頃のピークは過ぎてますが、お花見出来ましたよ〜
みほちゃんと久々に再会出来て、お日様にも恵まれて、嬉しかった〜


367f3d67.jpg

c4a6ced3.jpg

eb11f415.jpg

72aa3c77.jpg

269c02c6.jpg



新宿御苑駅から一本、丸の内。
気になるカフェでランチも出来た

『Marunouchi Cafe × WIRED CAFE』(東京都千代田区丸の内2-4-1丸ビル1F TEL 03-5224-3110)

46ad3d3b.jpg



Marunouchi Cafe × WIRED CAFE
http://www.marunouchicafe-wiredcafe.com/


ゆっくり話せてよかった。
これからも、お互い元気でいようね


素敵なショップも多い、丸の内界隈。
路面店も丸ビルも新丸ビルも・・ウィンドウショッピングも楽しくて、目の保養だぁ。
いつもオシャレなみほちゃんにも、会う度、刺激をもらってます!
私も少しきちんとしなきゃ^^;


そんなこんなで、晩御飯も丸の内、iiyo!でお世話になりました


b0d4b58a.jpg

20137f15.jpg




カジュアルダイニングカフェ、お通しのチップスもおいしーっ
パスタも好みの味で、他にも気になるメニューがたくさん(笑)
また来たいお店です。


“Daichi & Travel cafe”

http://www.travel-cafe.jp/shop/daichi.html


お花見に、女子会、満喫の東京・・おかげさんで、リフレッシュさせてもらいました!
感謝の気持ちで、日常に戻ります。ありがと〜

gomasame at 23:40|PermalinkComments(0)

2016年04月10日

MIKU EXPO JAPAN TOUR@Zepp東京

ゆりかもめに乗って、やってきたよー
MIKU EXPO 日本TOUR、最終日、会場のZepp東京は青海駅から歩いてすぐ、ヴィーナスフォートに隣接したパレットタウンの中にあります。幸い、9、10日の二日間とも、お天気に恵まれ、開場前も沢山のお客様にお越しいただき賑やかです。

午後6時、ドアオープン

cde08504.jpg



いよいよ、ジャパンツアー、ラスト公演、wow wowの中継、入ってます〜


09bc4c6b.jpg

fb0919ad.jpg

4c865c34.jpg

f3559d11.jpg

866cb70a.jpg



絶大な信頼のスタッフの皆さん、見事なチームワーク、バンドメンバーの皆さんの心に響くパフォーマンス。素敵な作品の数々…そして、全身全霊で応援してくださったお客さま、そのどれひとつが欠けても叶わない、ミラクルな素晴らしいライヴでした…!
穏やかな日常にも、もちろん日々、感謝しつつ、今日という日が2度と来ない…そんな風にあらためて感じる瞬間の連続、皆さんと共有させていただいたことに只々、感謝、感謝…です。
会場に来られなかった方も、WOWOWの中継でライヴの模様が配信されていたので、楽しんでいただけたらいいなぁ。
ライヴ後、皆の笑顔に癒され、胸が熱くなりました。しばし余韻に浸って、なんだか名残惜しいです。
想いをひとつに、沢山の感動を、ありがとうございました!!
皆さんの情熱を全身で感じる素晴らしいライヴでした(T^T)(感涙)応援くださった皆様、支えてくださった皆様、ありがとうございました\(^_^)(^_^)/!!♪♪♪


そして、こちら、強行スケジュールの中、素敵な演奏をしてくださったバンドメンバーのみなさん、記念のショットです!

   

aaba19fb.jpg



感動をありがとうございました(感謝)


チームで、ゆる〜く打ち上げ@新橋にて・・。

b393a04b.jpg

5dd54536.jpg

fd456c70.jpg

b9f4592b.jpg




ツアー終了の安堵感・・ほっとひといき、皆で乾杯有難いデス




gomasame at 22:55|PermalinkComments(0)

2016年04月09日

MIKU EXPO JAPAN TOUR@Zepp東京 初日

今週末の2days、MIKU EXPO JAPAN TOUR2016@Zepp東京開催です〜(^o^)/
ツアーのファイナルを飾るこちらの会場は、昼夜合わせて4公演☆


c54b32fa.jpg

c97a675c.jpg

5f948c9e.jpg

6deccdf6.jpg

00095db5.jpg

3454f025.jpg

649803de.jpg

db238064.jpg

c40a4cdc.jpg




最終日4月10日(日)の夜の部は、WOWOWで午後7時〜独占生中継されますよ〜(^ω^)♪WOWOWご加入の方は、ぜひチェックしてみてくださいね〜(^_-)‐☆素晴らしい作品を、無茶苦茶格好いい演奏と演出で、ご覧になれます!!
何度観ても、感動し、涙するのは、何故だろう…。
ライヴ後、ほっこりと幸福感に包まれる、ありがとうと、感謝の気持ちでいっぱいになります。皆さんのおかげで、忘れられない一日になりました… 。
明日はいよいよ、千秋楽、引き続き宜しくお願いいたします!!\(^_^)(^_^)/


gomasame at 21:50|PermalinkComments(0)

2016年04月08日

東横のれん街スィーツ

明日からMIKU EXPOに備えて、今日から東京です。
渋谷の地下グルメ、覗いてきました〜

d18e8215.jpg


ブリュレの様な、シュークリームの様な・・たっぷり感のスィーツ、ホテルの部屋カフェ、足腰休めてサイコーなのだ。


gomasame at 19:45|PermalinkComments(0)

2016年04月07日

MIKU EXPO オンエアのお知らせ

初音ミクの初めての日本ツアー、いよいよ、明日、4月9日(土)、10日(日)がファイナルです。

4月10日(日)のZepp東京の最終公演の模様が、WOWOWで独占生中継されますよ〜!

b9b148b2.jpg


放送は、午後7時スタートです!
今月から、北米ツアーもスタートするバーチャルシンガー初音ミクコンサート、WOWOW加入されてる方は、ぜひお見逃しなく〜\(^o^)/\(^o^)/


gomasame at 23:01|PermalinkComments(0)

2016年04月06日

NHK交響楽団 CLASSICS × POPSオンエアのお知らせ

先月、開催されたNHK交響楽団 CLASSICS × POPS@NHKホールのオンエアのご案内です。

3月22日に行われたNHK交響楽団の90周年の記念コンサートの収録映像が、放送予定です。
ゲストアーティストは、椎名林檎、AKB48の渡辺麻友、初音ミクです。

放送日は、

2016年4月9日(土)22:30〜23:44
NHK総合にて放送

イーハトーヴ交響曲などで使用された“リアルタイム3DCGコントロールシステム”を用いて、通常のライブとは違う、オーケストラに合わせて、初音ミクも歌いますよ〜。

興味のある方は、ぜひご覧になってください


gomasame at 17:39|PermalinkComments(0)

2016年04月05日

MIKU EXPO 2016 JAPAN TOUR@Zepp札幌

本日は、MIKU EXPO 2016 JAPAN TOUR@Zepp札幌で、開催です。
昼と夜の2公演が、皆さんのおかげで、無事に終了いたしました

f297f827.jpg

31931b8f.jpg



昼の部終了時、熱気で1階エリアは亜熱帯です



エントランスには、企業さんから頂いた立派なお花華やかです

78fd25bc.jpg




会場前の駐車場には、痛車も集結しております!


42cf22f9.jpg

a5227339.jpg

eb0749b5.jpg

83d1f0ab.jpg





夜の部、終わって、エントランスで、めぐちゃん、あけちんと記念撮影〜
一緒に観てもらって心強く、めっちゃ楽しかったー、ありがと〜


5900cf23.jpg




今週末は、東京公演、ジャパンツアー2016、いよいよファイナルです

b01b5be6.jpg



同時開催のエキシビジョン in PARCO、期間限定でオープンしています。

2eacaab9.jpg



こちらも引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!


gomasame at 23:59|PermalinkComments(0)

2016年03月22日

NHK交響楽団 CLASSICS × POPS@NHKホール

本日は、『N響CLASSICS × POPS with SPECIAL ARTIST』が開催。渋谷のNHKホールに行ってきました

NHK交響楽団の創立90周年を記念するイベントで、ゲストに椎名林檎、AKB48の渡辺麻友が出演!
なんと、初音ミクも一曲、出演させていただけることになり、交響楽団との共演を楽しみに伺いました

d75d69c4.jpg


司会は、俳優の市村正規さんと、ためしてガッテンでもお馴染みの小野文恵アナウンサー。
スペシャルゲストは、黒柳徹子さんに、脳科学者の茂木健一郎さん。

豪華な出演陣の楽しいトークと、オーケストラとコラボしたアーティストのステージ、ワクワク楽しかったです

この模様は、4月9日(土)に、テレビ放映されるとのことです
詳細は、後日お知らせ致します
ご興味ある方は、ぜひチェックしてみてくださいね〜



gomasame at 22:39|PermalinkComments(0)

2016年03月21日

おやつごろ

春の衣替え…

ついでにちょこっと断捨離も…☆

2年袖を通さなかった服は、さよならしよう。

大袋2つくらいには、なるかな〜。


お直し完了の掃除機も復活!
さっぱりして、おやつはコレ♪


8fd8194e.jpg


懐かしい味!

さー、おやつごろの後は、旅の支度だ。

戻ったら、またかたづけるぞぉ〜





gomasame at 16:11|PermalinkComments(0)

2016年03月20日

春こごろ

春〜☆

毎年、フィットネスに飾られる桜…会員さんのお裾分けだそう。

b9e8cbc9.jpg


お花に癒されるのは、もちろんだけど、その心にまた癒されてる(*^^*)


gomasame at 19:57|PermalinkComments(0)

2016年03月19日

Hokkaidoいいモノ、いいコトマルシェ

大丸札幌店で開催中の“Hokkaidoいいモノ、いいコトマルシェ”見てきました。

アーティストさん手作りのクラフト、素敵な食器やアクセサリー、キャンドルや雑貨などなど・・出逢いが沢山。地元食材の美味しいものも、集合してますよ〜!


81918161.jpg



初出店、余市の『フルーツプラネット』
めちゃくちゃおいしーです


Hokkaidoいいモノ、いいコトマルシェは、3月21日(月・祝日)まで、開催です。
気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいねー


http://www.daimaru.co.jp/sapporo/saiji/2016_spring_workshop/



gomasame at 20:28|PermalinkComments(0)