一週間ほど前に知り合いの方から依頼を受け、ようやく完成した作品です。
桃の節句ということで本当は3月3日前に引き渡したかったのですが、ついつい細部にまでこだわってしまい、結局当日の夕方までかかってしまいました(^_^;)
雛人形3
3Dペット写真館(と、その他もろもろ…)
作品№ 50号 「雛人形」



【ツボコメ】
元絵は雑誌に載っていた小さな写真でしたが、A4に拡大コピーしたものをさらにわたしのスキャナー付きプリンターで複写したものを原画に使用しました。
雑誌の方も預かっていたので試しにわたしのプリンターで直にスキャンしてみたのですが、そちらは雑誌の印刷ドットがそのまま拡大されてしまったような感じで使い物になりませんでした。
コピー方式の違いにもよるのでしょうが、あまりはっきり複写できるのも考え物かもしりませんね。

雛人形4

こちらはストロボで撮った画像です。




 ステレオグラムショー
毎回の作品を裸眼立体視で見ていただくコーナーです。
立体感がわかりやすいようにと額に入れる前のものを撮りましたが、お見苦しい仮止めテープはご愛嬌ということでご容赦ください(^_^;)
【平行法】
雛人形LR

 
【交差法】
雛人形RL

 
(それぞれ画像をクリックすると別のウィンドウに大きく表示されます)