スポンサーリンク

今日からリーグ戦再開

オリンピック休みが終わります。
これだけ空くと、待ち遠しくて仕方がないはずですが、
やっぱりそこまでワクワクしていない自分がいます。
そんなマイナスアピールをしても良い事無いのですが。

再開初戦の相手はジャイアンツ。
予告先発は山口。
戻ってきちゃいましたか(笑)
苦手な投手はいつになっても苦手なドラゴンズ。
また苦しむ覚悟をしておきましょう。
まあ、今年は誰が相手でも打ててないので

伊藤が使われそうなので、何とか生き残って欲しいですね。
総合力で評価しなければいけないタイプの選手なので、
なかなか起爆剤と言うには難しいですが、
まずはファームで良かった出塁率の数字をキープできるかどうか。
出だしで躓くと数字を上げるのは厳しいので最初が肝心。
使うなら2番でしょうし、その2番が空いてる状況です。
何でもっと早く使わなかったんだと言わせて欲しいですね。

あとはアリエルが復帰。
当然、貴重な戦力なのですが使い所が限られます。
本人の意思や契約の面からも外野で使えないのは理解しています。
代打とキノタクを休ませる時のスタメン捕手。
この貧打の中もったいないですが、ここは仕方がありません。
故障のリスクを考えたら丁度いいかと思いましょう。

ただ、郡司はそう思わないですけどね!
あの打撃を生かせない、生かそうとしないのは理解できません。
ファームでそんなに打ててなかったので、たまたまという評価なんですかね?
たまたま13打数6安打3打点2四球。
内容も今年の野手陣の中では違いを見せつけてた気がしますが、
プロの目は違うのでしょうか。
エキシビジョンには使われず、ファームで4番指名打者。
どうしたいのか分かりません。

繰り返しますが、グロ打線のくせに。
こうやって選手の打撃の良さを潰していくからグロ打線なのか。

はい、また悲観的な事を書いて後半戦突入です。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント