スポンサーリンク

投壊貧打

「ヒットは出ているので」

試合中のコーチ談話に耳を疑いました。
ヒットを打つだけじゃ点が入らないのがずっと課題だったのに。

まさに、

『後戻り』

恐れていたことが起こっているのか、、、
「センター返し」
という試合中の談話も最近耳にしました。
ここ何年も聞き続けていた談話。
何年か前の人の談話に戻ったんだから戻るのは当たり前か。

6月のホームラン数が今日1日のジャイアンツより少ないとか。
グロ打線に後戻りです。

加えて投手陣まで崩れてきました。
福谷は逆に一昨年どうやってポンポンアウトをとっていたのか分からなくなってきました。
あんなに甘い球投げまくったら打たれるにきまってるでしょう。

さすがにもう来年以降に向けて立て直さないと。
立浪監督はドラゴンズにとってリーサルウェポンです。
叩かれようが中途半端なことはしない。
例えば鵜飼は三振してもいいからストレートを絶対にファールにしないとか。
全員センター返ししてどうすんねん。
ツーアウトランナー無しで周平がセンター前ヒット打ってどうすんねん。

あと、くだらないプレーで絶対に怪我をしない!
ほら、負けが続くとウジウジ石川昂のことを悔やむ病が出る。

郡司のことを書く元気もなく、ここで投稿ボタンを押させて頂きたく存じます。
何とぞよろしくお願い致します。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    猛暑・突如の大雨・ゼロ敗・メッタ打ちのとんだ週末です。
    どこまで続く泥濘でインパール作戦になりました。
    二軍での希望の星も皆無です。
    ナントカ打開できそうなのは、まだ見ぬ新参キューバの強打者しかないという虚しさ。
    元ドライチの福谷は全登板ぶざまなノックアウトで救いようがありません。本人もわけがわからないでしょう。
    速球だけが頼みの投手の終焉は突然襲来します。
    変化球や制球でゴマカス術がないからです。
    ここは、猛暑から一転した長梅雨を期待して、雨天順延のクリンチワークで耐え忍ぶしかないでしょうか。

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    今年もまたグチブログになってしまうのでしょうか(泣)
    福谷は一昨年が確変だったのでしょうか。
    状態が上がらないのに使わざるを得ない状況もまた苦しいですね。
    雨での中断中に、心から雨が強くなることを願ってしまいました。
    せっかく貴重な全国放送をしているにもかかわらず。
    末期ですね。
    まさか今年もこんな気持ちになるとは思っていませんでした。