seaside train〜mentiのつぶやき

鉄道マニアであり、茅原実里ファンであるmentiが過ごしている日常を中心に自由気ままに更新するブログ!

2006年07月

甲種撮って来ましたww

撮ってきましたよwwww

まあ時間も時間なんで適当にやってきます(ぇ


まずはこいつ。やまなみです。曇り空でしかも雲が厚いようで暗いですがご了承ください。。。



次にけっこう馴染んできたE217系ですまだ撮った事がない人は撮りに来て見ては?



はい。通称夕方の化学薬品です。最近相模貨物に留置してあるコキがついてるような・・・やっと有効利用しようと思い始めたか?



最後にお待たせ様でした。甲種です。
かなりん新型のDL導入するんですねー。知らなかったです;;
そんな金どこにあ(ry

3000Sも結構増えてきたようですね。

今日は以上です。

僕・・・変ですか・・・

もしかして僕変でしょうか・・・
っていうのは、いまどきAMラジオを聞く中学生って珍しいのかもって最近思ってきたからです。
けど、面白いですよ。ラジオ。

1番のお勧めは、東貴博 ニッポン全国ラジベガス!
けっこう面白いです。お勧めします。



じゃあこれ以上話を膨らまさせる自信がなくなるどころか、空しくなってきたので、別の話題に・・・
今日、父さんが電子ブロックとやらを買ってきました。
いいですよ。電子ブロック。
ラジオも聞けますし、モールス信号も出来る。画期的ですよ。けっこうはまりそうですw

あーなんかもうネタありません。明日、またカモレ撮ってきますのでお楽しみにw
じゃあ今日は以上!


学研電子ブロックのひみつ―EX−150復刻版のすべてがわかる

顔文字わかる?

結構最近、僕が顔文字っぽいの使っていますが、何がなんだかわからんって人のために、ちょっとした解説をしたいと思います。

まずはじめに、「orz」から。

これは普通に読むとORZですが、良く見ると・・・

ほらっ!土下座をしているように見えますでしょうか!絶望な状態のように見えるでしょうか!おおーブラボー!!(謎)

次に僕はあんまり使いませんが「w」を説明します。

はっきり言いますと、これは(笑)を略しまくってこうなりました。
使い方としては・・・

面白いwww

みたいな感じです。
数が増えるほど笑レベルアップです。(謎)

最後にブログではあまり使ってないのですが「ノシ」を。

これは「のし」をカタカナにして半角字体にしたもので、無変換を3回ぐらい押せばこうなるはずです。
意味ですがこれは良く見ると、手を振っているように見えるはずです。
決してワシではないですよwww

まあこんな感じで解説を終了します。みなさんも使ってみてください!

もうすぐ昼飯1

よくわからないタイトルだなー。

にしても大変ですよね。長野の辰野のほうとか、鹿児島の仙台いや、川内のほうとか。九州新幹線止まったりもう大変そうです。
ほんと早く梅雨明けないかなー。
蝉の声を聞きたいw

静岡にいる友達からの情報によるともう静岡では鳴いているらしいです。
あとちょっとだな。

最近、ほんと資金繰りが悪く今日財布に入っていた分を数えたら、3232円しか入ってなかったです・・・

貯金箱には10円がごろごろしているだけという感じでありまして、ちょっとした消費が惜しいくらいです・・・orz

悲しいとか、空しいとか思っているそこのあなた!そんな事思っているならこの記事の下に出ている、広告をクリックしてください!あなたは何の損もしませんし、そしたら、僕にポイントが来るだけです!(え
きたらもう大喜びで、出来るかぎり毎日更新する事を約束します!
さあ、クリックお願いします。ついでにコメントも!
バトンも!

ああ・・・こんな事を書いている自分が情けない・・・orz
今日は以上です・・・


iPod 30GB ホワイト

↑こういうのほしいです。続きを読む

こんばんわ

結構遅い時間に更新してますよね。
まあ、いいじゃないですか。

正直最近、あまりネタがありませんorz
なので、可能な限り団臨とか甲種とか撮りに行く事にします。
いや、でも大船とかいわゆる撮影地といわれるとこなんて行きませんよ。ほんとに。
パニックに加わるのはちょっといやです。
あと、出来れば銀河とか早朝の貨物列車郡とかも撮りに行きたいですね。

そんな感じで、今年の夏は勉強と鉄の融合を目指したいと思います。
以上決意表明でした(謎)

昨日ブログを書き終わって、上のほうに宣伝のバナーが出るんですけど、そのバナーにライブドアデパートで2円セールをやっていた事を知りました・・・
DSライトが・・・ipod ナノが・・・ 2円だったなんて・・・ OTL

たぶん送料が少しかかるような気がしますけど、それでもお得だったのに・・・

今日は以上です・・・はい・・・・・・

まだ梅雨明けしてなかったのね・・・

梅雨明けしてなかったのか・・・
けっこう遅いなあと感じているこの日この頃です。

今日、鉄音アワー聞きました。
箱根登山線ですかー。まあまあ近場なのに乗らないなあ・・・
にしても、聞いている限りけっこう変わったようですね。
小田原〜箱根湯本間も三条軌の廃止され、箱根登山線の起点が実質的に箱根湯本になり、もう小田原〜箱根湯本間は小田急線状態です。いや、もう小田急箱根線にしてしまえ!って感じです。
たぶん手離さないのはきっと箱根登山鉄道のドル箱区間なんでしょうね。
うん、間違いない!

ロープウェイとかも変わったみたいですね。あー行きたくなってきた。
けど、あんまり軍資金がないので出撃は来年くらいになりそうです。

あと例のMOTORMAN箱根登山鉄道!
きいて逆再生区間があったので気になり逆再生しちゃいました!

どうなっているかは自分の耳でお楽しみください。
まあWAVEにしてXPに標準搭載されていると思われるサウンドレコーダーで逆再生すればいいんで聞いてみてください。

じゃ、また次回!ノシ

あー夏休み。1

そんな曲があったような・・・

はい、まじめに更新してない脱力系ブログになりつつあるブログへようこそ!(謎)

今日から自分史史上楽しくない気がする夏休みが始まりました。

とりあえず、なんかネタがあまりなさげなんでなんか紹介します。

題して・・・ごメンチカツが独断と偏見で選んだFLASH紹介!!!

まあ適当にここから探しながらある意味実況的な感じでお送りします。

じゃあこれ!
きけばわかります。○ね○ね団の歌です。
はい。なんか面白いです。はい。別に僕はそういう考えの人じゃありませんからね。

じゃあけっこう有名だと思われる。これ
ズバリ人の行動観察です。にしても金を接着するとは・・・

最後におすすめのこれです。

まあ。これを紹介したかっただけなんですけどね;;
堀江の拳です。完全に替え歌です。もうはじめてみたとき爆笑ものでした。最高です。

今日は以上です。

あー暑い。

最近急に暑くなってきました。
ごメンチカツです。

今年ももうすぐ夏休みです。
と言っても、今年は遊んでられなそうですがね;;
一応受験生ですからね;;;;

いろんな意味で汗かきまくりです;;;

とりあえずこの三連休の最終日に昭和鉄道高校の説明会に出撃します。
といっても入れるかどうかは厳しいらしいです・・・orz

僕の進路はこの夏にかかっている!
といっても過言じゃないです。ほんとに。

あー暑い。勉強する気がなくなってくる・・・orz

また明日更新できたら会いましょう(?)


今頃更新・・・orz2

完全に言うまでもなく更新をサボってたのですが、謝る前に後編行きます・・・

えーっと・・・あっそうだ!
上野で山手線に乗り換え、東京へ行きスカ線に乗り換え、かぶりつきながら新川崎へ行きました。



でも、いい撮影スポットが駅の付近になく、

適当に撮りまたスカ線に乗り横浜へ。
横浜で、根岸線に乗り換えこんどは根岸へ、かなりんのDLが撮りたかったのですが、
とりあえず、止まっていた65を撮ってそのまま根岸線に乗り大船。



大船からトカ線に乗り帰宅です。

かなり適当に書いちゃいました・・・
まあ明日から反省して更新するようにします・・
では、今日はこれまで!

PS
写真アップしときますからね;;

7月です。もう夏です。はいそうです。

7月です。またデザイン変えました。
このほうがなんかすがすがしいでしょ?

まあそんな事はさておき、昨日ちょっとしたたびに行って来ました。
まあちょっと前から行ってましたが、埼玉方面に進軍してきました。
そりゃもう大変でした。
最初から電車に乗り遅れて、戸塚でなんとか普通の湘南新宿ラインに乗ったのは良かったです、なんとかまず最初の目的地西浦和に着いて、時間が押してたので武蔵野線2本しか撮れず、貨物は1本も来ないという結果に・・・
まあそばにおばあちゃん家があるので、また来ようと思います。
で、武蔵野線に乗り南越谷に、行くわけは昼飯を調達するためと東武を撮影するためです。近くに某Mクドナルドがないかと思ったのですがあったのは、某Lッテリアしかなかったので、しょうがないので某Lッテリアで、半熟照り焼きバーガーとやらを買い
それをかばんに積め、東武の駅へ入場券を買おうと思ったのですがわからなかったので、試乗もかねて最短区間の切符を買いいざホームに、まず一言・・・

蒸し暑い!!!!!

ここは地下駅かと、馬喰町かと・・・
そんなのを我慢してホーム先端部に行きそしてまず半熟照り焼きバーガーを食べそして撮影をしました。
すこし撮ってちょっと撮影にはむいてないと判断し、隣の蒲生に普通で移動しました。

蒲生に着きまず改札を出て帰りの切符を買い、すぐさまホームへ

先端部に着いたとき思った、これはいける!!!



撮っていると、急行線を走るのがほとんど地下鉄半蔵門線の車両だという事に気づきました。



ここは地下鉄半蔵門線かよ!
50050系でも来ないかなーと思っていたら、来ましたよww




とりあえず、これくらい撮って蒲生から撤退し、JR線に乗り今度は尾久に向かいます。
目的は1118号機を撮りため。
京浜東北線に乗り継ぎ、赤羽に着くと雨が降ってました。
ちょっとまずい気もしましたが、尾久に着くと雨はやんでました。
とりあえずゆとりなど留置してある列車郡を撮っていると尾久のほうに、いや奥のほうに目立つボンネットが!



何でこんなところにいるんだ!
とりあえず撮っときました。
ですが、お目当ての機関車が見当たらない・・・
とりあえず、来た電車(E231片目!)に乗り、上野へ



留置してある車両を見ていると、そこに機関車郡がいました。
撮れるところじゃないです。
で上野に着いたところで今日の報告はここまでにしましょう。

今日は以上。

Profile

menti

訪問者数

Recent Comments
QRコード
QRコード
日本ブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
sinobi.jpアクセス解析
  • ライブドアブログ