seaside train〜mentiのつぶやき

鉄道マニアであり、茅原実里ファンであるmentiが過ごしている日常を中心に自由気ままに更新するブログ!

2008年07月

そろそろ本格的に始まるのか?

昨日の自分のブログを見て、自分でも何が言いたいのかわからなかったので。
反省し今後わかりやすいブログを書こうと思います。

で、本題です。
どうやらそろそろ辻堂駅南口再開発が本格的に始まるみたいです。
下り貨物線・上り旅客線を移設し、ホームを広げるということをするのですが、貨物線に工事用の非常停止信号ができ、この前下調べらしき工事も行われたようです。
また、ショッピングモールができるという噂の場所も整地が完了したようで、そろそろ工事が始まるのかなという雰囲気です。
南口バスターミナルも旧駅への連絡橋が破壊され、新しい階段が出来ました。
この階段は今は仮バスターミナルへの連絡になってますが、新バスターミナル完成後は左端の階段になるようです。
また、西口袴線橋も一部仮のものに変わり、少し距離が延びました。
どんどん進展する再開発。辻堂はどこまで変わるのでしょうか?
快速が止まるようになるのか!?

とりあえず夏休みに入ったみたい

お久しぶりです。

タイトルを見ればわかる限りどうやら夏休みのようです。

というのも夏休みのはじめから学校行事やらで忙しく、夏休みらしくない夏休みを過ごしています。
来週までは国内旅行取扱管理者の講習があるので学校に行くということになっています。

とか言いながらちゃっかり仙台やら長野やらに行っているのですがね(-_-


にしてもコカ・コーラの新クリップボトルとはなんでしょうか?
この前久しぶりにコカ・コーラを自販機で120円(安い!)で買ったのですが、これと言って変わったところがなく、変わったのはコカ・コーラのロゴと五輪のマークが入り、滑り止めらしきイボがついているだけで、「新」とつけるのは大袈裟な気がするのは僕だけでしょうか?


にしてもひだまりの第2期OPは神すぎる、というのもふるさとしずおかさんの影響で、思わず気になってしまい、ニコニコに上がっていたので聞いてみたのですが、なんという神曲!
ですがCDを買う予定はないんですけどね。

なぜなら、8/6に茅原実里のニューシングル「雨上がりの花よ咲け」が発売されるからです!!
今回のシングルは明るい元気をくれる曲になっていてミノリズム(みのりんのネトラジ)で聞いたのですが、すばらしい曲でした!

ゼッタイ買います!


ふるさとしずおかさんへ
ひだまりについて、ブログの中で3行以内で語れ!

それでは!
Profile

menti

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
QRコード
QRコード
日本ブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
sinobi.jpアクセス解析
  • ライブドアブログ