yasuu制作日記

少年時代のヒーロー達のガレージキット等を購入しては、のんびり製作中。完成品はyasuuギャラリーHPへ!

ワンダーフェスティバルへ行ってきた

DSC_0137
先日、体調が落ち着いた嫁さんから、

「東京遊びに行くんやろ。私も東京観光がしたなぁ。」

と相談され、行く予定はなかったワンフェスやったけど(行かへんとは言えんかった)急遽行くことにした。

DSC_0126
DSC_0122

車で前日出発。嫁さんの希望の浅草で宿泊し浅草、スカイツリー観光、もうこの時点でワテの体力は半分以下に減っとります。

翌日は別行動で、千葉の幕張メッセへ車でいざ出発。

730頃にはワンフェス会場で並び、開場100010分後には入場できましたよ。

冬のWF、ダイレクトパスはあんまり必要ないかもね。

 

まぁあの寒さの中50過ぎたおっさんが並ぶんで、足先、腰、背中、ポケットにカイロ、防風対策の上下服装、フェイスマスク、ニット帽でリックを背負いフル装備だす。

お陰で、列に向かう途中にガードマンさんから

「ビルのメンテナンスの方ですか?」と聞かれる程(汗)プ、プロ仕様?

 

怪獣系は一般版権も多くなり、即完売は少ないので、開場から30分~1時間程の入場なら、大抵お目当てキットはGET出来ると思いまっせ。

でもアス工房の「シーゴラス」当時版権は・・・玉砕

開場と同時に売り切れたそうだす。夏も販売するそうでっせ。

帰マン系はあんまり興味無いけど、アス工房の当日版権という事で、お祭り気分に釣られてチャレンジした次第だす。

他の目当てのキットは無事購入できたんで、やれやれやった。

 

いきなり今回のWFで気になった「凄いキットBEST3」
ちなみに購入はしてまへん!大きすぎて飾る場所が無い!!
キングギドラは値段も凄い!!!

会場全部は回ってまへんので、そこらへんは適当でっせ(笑)

DSC_0063
吉野屋徳兵衛 「キングギドラ」 
原型:橋本智
製作途中の写真と違って、完成品は別物?って疑ってしまう程迫力ありましたでぇ。
当初気になっていた頭でっかちは、完成品では、そんな感じは全くなかったなぁ。


DSC_0070
DSC_0071
ホライジング ガイラ
原型:Tony Cipriano
前回のサンダのイメージがちょっと違うなぁって思っていたのが、今回のサンダはイメージ以上だす。
サンダとガイラを並べると、やっぱりイメージ通りになるんやろなぁ。
スペースの関係で、両方並べられなかったそうでっせ。

DSC_0118

SHINZEN造形研究所 ゴジラ2016

原型:SHINZEN
これは実物を見ないと写真では伝わらない。
生物的な表現、尻尾の先の作りこみ等よろしおました。
今回展示のみやった。

kazさん

WF、ホビージャパンブースでの出版お披露目、晴れ舞台よろしおましたなぁ。

今までこだわって製作を続けた結果が、作家の小森さん達お仲間が集まり出版、ブースで作品展示。
怪獣好きの皆さんの手元に本が届く。ほんま凄い事やなぁ。

これからも頑張って、いい作品を拝見させて下さい。
DSC_0134
赤い服の帽子のお方が、この本の作家の小森さん。
DSC_0051
●G極和尚様
あちゃ~画像間違えてましたね~早速削除しました。
昼食失礼いたしました。
携帯機内モードになってました。
また説法会で。

今年もよろしくお願いします

一月も終わりになってのご挨拶、遅くなり申し訳ありません。

近年、ワテの周りでは色々な事があり、模型製作も中々進みまへん。

嫌な事ばかりでもないので、今までに無い経験として楽しんでどります。

今年の目標は、「去年以上に完成品を仕上げて行きたい」その為の参考に

「神の手 ニッポン展@大阪あべのハルカス」に行ったりしとります。

まぁあんまり遠出は出来んので、近場でウロウロですけどね。

写真は撮影OKの作品。山田卓司先生の作品の写真が消えちゃいました(汗)
DSC_0032
DSC_0034
DSC_0035
DSC_0039
DSC_0041
DSC_0043

ジオラマ講習会も休まず参加し、色々勉強させてもらってます。
DSC_0018
DSC_0017
DSC_0016
写真はスコッツ先生の作品。毎度凄いレベルに驚いてます。

今年も、趣味と仕事に頑張りたいと思います!

懲りずに遊びに来ていただきありがとうございます。

●kazさん
なんか凄い本が出版されるんですねぇ。
http://hobbyjapan.co.jp/books/book/b279604.html
購入しますんで、サイン下さいね。
今後の益々のご活躍を期待しとります。

大晦日

えらい更新滞っていました(汗)

 

嫁さんの体調が悪いのと、仕事でバタバタし更新できまへんでした。

家事も慣れてきたんですが、仕事が終わってからなんで、中々大変だす。

気分転換にジムにも通い、体重も半年で8kg程減量。

来年も続けて落として行きたいなぁ。

ジムに行かんかっても、嫁さんの事で自然に痩せたかもしれまへんけど。

DSC_0172
DSC_0169
DSC_0175

今年最後の完成品だす。

ジオラマ講座で教えてもらった方法にて、ようやく本日完成。

今まで使った事の無い材料も使用し、勝手がわからず、材料も足らず苦労しました。

塗料は水性アクリル塗料を使用し、スチレンボード、プラ棒や段ボール等を使っとります。

まだまだ問題点も多いけど、色んな引き出しを覚えて、怪獣ジオラマに応用していけたらと思っとります。

 

今年も一年遊びに来ていただき、誠にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください<(_ _)>

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ