yasuu制作日記

少年時代のヒーロー達のガレージキット等を購入しては、のんびり製作中。完成品はyasuuギャラリーHPへ!

ワンダーフェスティバルへ行ってきた4

やっと最終回だす。

 

DSC_0069
かなめみお

「アイロス星人」はこれが一番やね。

他に「サボテグロン」もよろしおます。

かなめさんは、キットの売上で、他の怪獣キットを買ってはるそうだす。

あそこのキットが買えたとか、嬉しそうに話してはりましたよ。 

 

DSC_0115
DSC_0120
SHINZEN
造形研究所

シンゴジラ以外にも、色々並んでまっせ。

リンク先のヤタケさんが、シンゼンさんは塗装も上手いよって言ってはった。

あの方が褒める程のレベル、もっと見とけばよかったなぁ。

 

DSC_0048べらねどん

え~この怪獣はようわかりまへん。

 
DSC_0106
DSC_0105
クロスワークス
アモンは抽選販売やったんや。ちょっと欲しかったなぁ。
今回で終了らしいです。

ウルトラメカ系から

DSC_0109
DSC_0110
DSC_0111
DSC_0112
DSC_0113
DSC_0114
 

他適当に・・・

DSC_0087
DSC_0088
DSC_0089
DSC_0103
DSC_0127
DSC_0128
DSC_0136
 

WFでウロウロしてると、あの広い会場で、kazさん、小森さん達ご一行と偶然遭遇。

皆さんガイドブック無で回ってはったんで、案内する事になった。

そこでビックリしたのは、小森さんの周りでは絶えず色んな皆さんと遭遇する事。

ジオラマ作家の荒木さんは、気が付けば隣にいてお互いビックリしたり、漫画家の西川信二さんとばったり出会ったり、フジ隊員の桜井浩子から遠くから手を振って呼ばれる等々。

そんな世界の方々って、お互い引き合ってるんかなぁ。

 

●メカゴジラさん

いや~そう言って頂くとUPしたかいがある。

ただワテの記事は漏れも多く凄く適当なんで、そこらへんは申し訳ありまへん。

タイムワープさんガッツ星人、原型は加藤裕隆氏。いろんな原型作ってはりますね。

ワンダーフェスティバルへ行ってきた3

DSC_0076
DSC_0077
DSC_0078
モンスターメーカー・
28

丹羽さん、自炊やけど同じものばっかり作って食べてはるそうだす。

え?そんな情報いらん?

シンゴジラは、ブームが落ち着いたら作りたいそうでっせ。

DSC_0079
DSC_0081
DSC_0082
DSC_0083
 
T's Facto

山脇さんと色々お話したかったけど、ここも人だかりで中々話せまへん。

ちょこっとジオラマ講座の話がしたくらいだす。

あっ、キットの話はしてなかった(汗)

 

DSC_0086
エクスプラス

シンゴジラ凄かったなぁ。

何故か写真がモノクロモードで撮影してしまった。

DSC_0090
DSC_0091

OYDY

ガメラにちょっと引かれた・・・

 

DSC_0095
うらまっく

これは再販品とか

タイムワープさんの原型も担当してはるそうだす。

 

DSC_0093
・・・どこかの専門学校名で販売してたと思う

30cm程のサイズで、値段も手頃。

欲しかったけど、あんまり手を広げると収拾がつかんので今回諦め

 

DSC_0101
DSC_0102
3Y toys

なんとシンゴジラのジオラマパーツが!

 

DSC_0104
Cubist

お留守でした。残念。

 

DSC_0132
GUNSSTUDIO

「ゴジラ&ムートー ヘッド」 

 

DSC_0107
DSC_0108
ACRO

山脇さんの「GODZILLA version 2000」が、ソフビで販売してはった。

次回も持って来るそうでっせ。

 

DSC_0098
DSC_0097
DSC_0096
蘇生工房
3on

再販品のマグラ、ザラブ星人は、今回で販売終了とか。

 

DSC_0130
DSC_0129
タイムワープ

ダダが凄く気になったんです。

原型師は怪獣無法地帯で活躍されていた、増田さんなんですね。

見逃すところやった。

 

DSC_0085
DSC_0084
企業ブース

1/12のこれは欲しいなぁ。

どんな形で販売されるんやろなぁ。

 

●G極和尚さん

アフレポは大変。

手を抜こうと思ったけど、他にUPしてはる方々が丁寧なんでちょっとだけ頑張ってみた。

次回でやっと終わりだす。

和尚さんも真面目に浅井さんのブースで座ってましたね。

流石に娘さんの前では、梵応むき出しのお姿を見せる事はできまへんなぁ(笑)

ワンダーフェスティバルへ行ってきた2

凄く適当に撮影してるので、ピンボケばっかりだす!

 DSC_0032DSC_0033

仁工房

「キングコング対ゴジラ キンゴジ北方軍事基地襲撃」

ジオラマは、基地から戦車が出撃した所をイメージして作ったとか。

基地内部にはLEDで光ってましたよ。

原型師はクラバート・ガレージ竹添さん。

原型を製作中から拝見できたんで、ずーと欲しくて、無事GETだす。


DSC_0035
DSC_0036
DSC_0038

YAMAKAWA造型部 

「シンゴジラは競作が多いけど、どうしても作りたかったんや」

と笑顔でお話してはりました。

東京駅のジオラマが迫力あったなぁ。


DSC_0042

GG'R 

仙田さんの所へいきなり大勢で遊びに行ったんで、ビックリしてはりました。

忙しい中、お邪魔いたしました。

チブル星人でか!


DSC_0044

GOWROW

當さんのシンゴジラの胸像、実は気が付かなかった。

その時ちょっとバタバタしとりまして、写真で見直して、しまった~

いつもお相手して頂きありがとうございます。

 
DSC_0046

イーグルクラフト

南田さんの•「透明怪獣ネロンガ」

遊びに行った時は留守でした。

大勢で行ったんですけど残念でした。

 
DSC_0052

おまんた世界

高垣さんの「シャドー星人」 

カツラをかぶっているほうの目は実際は白目やそうやけど、あえて展示の為に黒目にしてるそうだす。凄い拘りや。

作家の小森さんと久しぶりのお話、あのボークスの本の対談見てるみたいやな。


DSC_0053
DSC_0054
 
ウルトラやホビー+痛快娯楽劇場=怪獣少年

井上アーツの箱絵を描いていた田宮教明さん。

いつも気さくにお声をかけてもらってます。

あの箱絵を思い出すと、毎度緊張するなぁ。

橋本さんが、エレキングをブースで製作中やった。

 

DSC_0059
ダイモス

村上さんブースには人だかりで、写真がまともに撮れなかった。

唯一「うしおととら」ピンボケも無く上手くとれた。

アニメ系から怪獣、ネイチャー系までなんでもこなす凄い原型師さんだす。

 

DSC_0060
DSC_0061
造型工房キトラ

岡さんとは原型師になる前から知り合いやったんですが、その時以上に楽しんではりました。

住宅事情は考えんと製作する岡さんの作品は、凄い迫力や。

ジム通いして体形を維持してはる、健康的で気さくなお方だす。

 

DSC_0064
DSC_0100
浅井造型

いつも前日の宴会で疲れはてている浅井さん。

今日は元気やったみたいやけど、キングギドラの人気は凄いなぁ。

丹羽さんが遊びに来て話の内容は「最近〇ンコしてる時・・・」

浅井さん「俺もや~!」とかそんな造形には全く関係ない事を話してはります。

そんな訳で、師弟のツーショットはピンボケだす。

 

DSC_0072
DSC_0074
酒井ゆうじ造型工房

毎度人だかりが凄くて、中々写真も撮れまへん。

工房通信もギリギリに到着したみたいで、家に帰って気が付いた次第だす(涙)

酒井さんと、お話する方達が引っ切り無しでっせ。

 

kazさん

まさか途中でお会いするとは、凄い事でんなぁ。

皆さんガイドブック無で、広いWF会場をウロウロするなんて、普通ありえへん事だす。

まぁワテが案内する事になったのは、ある意味宿命?(笑)

楽しめたのは、なによりでした。

 

G極和尚さん

シンゴジラ対決は予想できたけど、キングギドラ対決は凄い戦いやったなぁ。

今回怪獣ディラーさんは少ないと思っていたけど、思った以上に楽しめましたね。

毎度ですけど、見直すと行くのを忘れたディラーさんの多い事。

和尚様の可愛い娘さん、慌てて修正しました。

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ